明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







10月27日

台湾から帰ってきましたー。まずは今期アニメの感想を。


2015年秋アニメ一話感想




「ルパン三世」「ヤングブラックジャック」「おそ松さん」のリバイバル組はどれもいい感じ。特に「おそ松さん」は女子人気をガッチリ掴んでいるようで空恐ろしい。ただ2015年の話題アニメはリバイバルばっかってのも寂しい話ではあるんですけど。

「ハイキュー!」「ゆるゆり」は前期からのファンだったので、待ってましたって感じ。「緋弾のアリア」も好きだったんだけど、メインキャラ変わっちゃったのでちょっと様子見。「うたわれ」「ガンダム」は世界観だけ活かした新作だけど、どっちも先が楽しみな展開で頼もしい。

全くの新規の中では「コンクリート・レボルティオ 超人幻想」「ワンパンマン」「ヘヴィーオブジェクト」がそれぞれ趣向を凝らしてあって見てて楽しい。

あと別次元枠として「ヴァルキリードライブマーメイド」はある意味必見。あきれるとは思うけど。






10月16日

はなはだ私事なんですけどご報告が。


新卒以来、19年ほど勤めた会社を10月いっぱいで退社することになりました。ここ2週間ほど引継ぎだの後始末だのに終われ、現在は有給消化の期間になっています。

ようやく手に入れた長いお休み…と言いたいところですが、実際には次の勤め先も決まっていて11月から出社なので、実質2週間の骨休めですな。

まーどんな仕事やってようとアニメは見るだろうしカレーも食べるだろうしオナニーも止めないだろうと思うので、このサイト的には僕の仕事とかあんま関係ないんですけど、一応の備忘録ってことで。



にしても、妙にかしこまって「私事」なんて書いてるから、すわ結婚の報告かと勘違いしちゃったりしたんじゃないですか?ここんとこ福山、ジュニアと立て続けですし、この勢いで?いっちゃうの?とか。驚いちゃったんじゃないですかー?



え…?別に…?



あ、そ、そうすか。まーね、まーそんな感じすよね。んーと。えーと。


こ、今後もよろしくっす!









感想、ツッコミお願いします