明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







1月21日

ちょっとした縁で、オモトピアで記事を書かせてもらいました。僕がアイカツ目指して壁登りに挑戦しています。お暇な方はぜひ。







さてそれはそれとして、遅ればせながらアニメの1話感想を。


2015年冬アニメ一話感想



今期は数的には少なめですが、かなりの良作が多い印象。

その中でも頭1つ抜けているのが「アイドルマスター シンデレラガールズ」。製作者の作品愛はもちろん、単にヒロインを出すだけではない、実際には扱いが難しいはずのプロデューサーを、どう登場させれば皆が納得するのかというところまで踏み込んでいるのが感心する。まさか唯一の男性キャラがここまで人気になるとは誰が予想したか。

次いで「純潔のマリア」「夜のヤッターマン」「デス・パレード」「ユリ熊嵐」あたりが、独自かつ確固とした世界観を持っていて先が楽しみ。「幸腹グラフティ」は絵としてはいい感じなんだけど、きらら系ってことでストーリーはどうなるかなー。グルメものは面白いものが多いので期待したいとこだけど。

んで上級者向けというかオタ向け枠としては「ミルキィホームズTD」「新妹魔王の契約者」が吹っ切れてて楽しい。人に勧めれるかというと全く、まtttったく話は別だけど。




1月12日

遅まきながら、明けましておめでとうございますー。

そういや昨年末のコミケですけど、艦これ人気はもちろん予想できたし、ラブライブ人気も当然だと思っていましたが、それ以上に「こんなに人気が?」と感じたのが、ガンダムビルドファイターズトライのフミナ先輩でした。


ツイッターなどでは異常に「ギャン子が良い」ってつぶやきを見かけていたので、こりゃー今期はギャン子大ブームかと思っていたんですけど、ふたを開けてみれば結局フミナさんかー。順当かー。

ま、かくいう僕もフミナ先輩は大好きですけど。僕としてはフミナ先輩に仰向けに寝てもらって、よく露出しているおへそにゼリーを流し込むんです。でーそのまま2時間ほど放置してから、口を付けて「チュルッ♪」て吸いたいですね。絶対に美味しいですよ。



…てな話を新年会で友人らに力説したら、「なに言ってるんだ」「バカじゃないのか」「今の数秒を返せ」と散々でした。違うんだ、バカじゃないんだ。正直でグルメなだけなんだ。




こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。









感想、ツッコミお願いします