明後日もその次もカレー







1月26日

モンハンの話ばっかですんません。

さて新キャラ「yukarin」も何とかG級まで来ました。パーティープレイすると早いわー。

でー装備ですが、

武器:ジャガーノート(ハンマー)
頭:三眼のピアス
胴:パピメルX
腕:パピメルX
腰:パピメルX
脚:なし

となっております。髪型はもちろんツインテール。

頭の三眼は髪の毛を露出させるためだとしても、脚に装備を付けないのは…?と思われるかもしれませんが、バックショットを見て貰えればご理解頂けるかと。




ハンマーを構えています

ほら、この後ろ姿。どことなくですが、リリカルなのはさんに雰囲気が似てません?




なのはさんfigmaより



モンハンでは女性キャラにエロい装備を着せることに熱中する流れがあって、もちろんその方向は僕も大好きなんですが、どうも世のエロ装備サイトを見ていると、正面からの画像でしか捕らえていないものが多いのです。このゲームのプレイ中、大半は後ろ姿を見ているのですから、後ろ姿で検討する必要もあるんじゃないでしょうかね。


さてそれはそれとして。この装備がなのはさんに見えると気付いた瞬間から僕の中でゲームの方向性が変わり、楽しさが8倍くらいアップしました。ちなみにこの装備、足も普通にハピメルを付けるとこんな感じ。




ズボンを履いているように見える。ションボリ。




正面から。絶対領域がいい感じだけど、
ニーソというよりはレッグウォーマー?




外すと


ううむやはり生足の方がエロい。これは外しちゃうよなー。

服装としてはバリアジャケットっぽいし、ツインテールも長いので基本的にはStrikersの頃。しかしニーソを履いていないのでそこらへんはA'sの頃。ということはA'sとStrikerの間の時期。まさに管理局で現役バリバリで働いていた頃…という感じですかね。個人的にこれを「リリカル装備」と名付けたいと思います。うふふいいじゃない。

もちろん外した分の防御力は下がるわけで、何も付けないとなるとかなりのハンデ。ちょっとした攻撃であっさり死にます…が、それが何か?報酬が下がるのでパーティープレイで迷惑をかける?ははは何を言ってるんですか。なのはさんの生足を見れるというのに、報酬が下がる程度でみんなが迷惑がるはずがないでしょう!!!1


とは言いつつも、やはし生足でG級を乗り切るのは厳しい。素足グラフィックのままで防御力を上げるにはやはり三眼シリーズということで、「三眼の脚輪」を入手すべく鋭意努力中であります。

でー三眼の脚輪を作るためには「エビの巨大殻」が必要。これを出してくれるのが、上級でのあまりの強さに一時期鬱病になりかけたガノトトスさん。しかもG級。戦いたくないでござる!絶対に戦いたくないでござる!!(剣心)

ガノトさんだけは勘弁してくださいと半泣きで調べてみたら、なんとこのエビの巨大殻、トレニャーさんにお願いするとたまに取ってきてくれるらしい。おお、これやがなー!と1500ポッケを渡しつつお願いすること数回。全然取ってきてくれません。モンスターのフンばっかり。


と、トレニャーさん!まじでお願いします!なのはさんを完成させるために何とぞお力を!我々になのはさんをー!生足のなのはさんプリーズ!プリーズー!



なんだかアニメ4期を切望するオタの声みたくなってきました





1月21日

えーとりあえず告知をひとつ。

ちょうど一ヵ月後の2月21日に、オフ喜利のイベントを行います。今回のタイトルはその名も「オフ喜利マニア」。出演者などの詳細はこちらの公式サイトでご確認ください。前売りチケットの発売は1月24日(土)の10:00より。ローソンチケットでの Lコードは【33609】です。

今回は大喜利だけじゃなく、トークライブなど様々な企画が用意してあるんですけど。その中の新機軸として、いわゆるweb予選を行います。

お題が出されているこちらのページのフォームより回答を応募していただき、その中からオフ喜利メンバーが6名を選出、2/21の「オフ喜利マニア・ニューカマーファイト」に出場していただきます。

さらにそこでの優勝者は、オフ喜利本選(日程未定)にも出場して貰おうという新メンバー発掘の場。「俺も(アタイも)会場でお題に答えたいー」という方は是非ご応募を。


■□■□■□


さてそれはそれとして。インフルエンザなどで出足を挫かれて遅くなってしまいましたが、恒例の新アニメ第一話感想です。すでに3話くらい放送してるアニメもありますが、どれも一話地点での感想ってことでご容赦を。


2009年冬アニメ一話感想



今回は1月ということで14本と少なめ。でー正直なところ「この先どうなっちゃうのー」とワクワクするアニメが少ない。理由は明白で、二期ものが多くて雰囲気が掴めちゃってるんですな。まー二期ものはそれはそれで安定して楽しめるんですけど。あと屍姫は録画ミスったんですけど、噂によると一期とOPが同じとか。どゆこと−?

そんな中、次が楽しみだー!というのが「まりあ†ほりっく」「宇宙をかける少女」。二期ものの安定株として「続 夏目友人帳」「鉄腕バーディー'02 DECODE」も注目。

あとは放送中アニメとしては「2009年1月21日現在:頭なでなでしたいキャラNo.1」のルルの浄化にワクテカの「しゅごキャラ!どきっ」、すでに仕置きコントギャグとしての地位を確立している「地獄少女三鼎」、ラノベテンプレから一歩掘り下げてキャラの魅力爆発の「とらドラ!」、チームメイトのあまりのピュアっぷりに胸キュンの「ONE OUTS」等々が盛り上がっております。布団の中が気持ちいい季節ですが、我らはまだまだ眠れませんぜ。


などと言いつつ「とらドラ!」でのオナニー疲れで居眠りしちゃったり





1月16日

相変わらずモンハンにハマっていて、気がついたらプレイ時間が200時間ほどに。コツコツと育てていた双剣使いがG級になりました。まーティガ二匹とかアカムとかの難クエはパーティープレイでこなしたんですけど。

全身カブトムシっぽいオウビート装備に身を包み、ランナースキルを活かして乱舞メインでひたすら斬りまくる。弾かれても火花が散っても気にせず斬りまくり、ヤバいと見るや回避+2を活かして回転逃げ…というスタイルに慣れてしまい、最初の演習以外はほぼ双剣しか使っていません。なんだか無骨なスペシャリストっぽくてかっこよくね?

…と思っていたら、友人から「いやーやっぱ女性キャラの方が楽しいわー」という声がかかる。ふん、硬派なモンハン世界にチャラチャラした女性キャラなど不要。狩りというのはひたすらに厳しく、ストイックな男の世界であるぞ!…などと思いつつ、まーものは試しと女性キャラをメイキング。色白で髪型はツインテール、名前は「yukarin」と…。




いやーやっぱ女性キャラの方が楽しいわー。




実際にやってみれば分かりますが、なんというか動作がいちいち愛らしい。男性キャラだったら苦痛でしかなかった壁登りもキノコ集めも、半ギレさせられたティガレックスさんの尻尾回転による吹っ飛ばしですらどこか微笑ましいアトラクションに変貌。全く別のゲームですよこれ。

ちなみに今回のキャラはツインテール&チアガールっぽいザザミ装備でロリ感を演出。でもって武器は「ロリ少女=巨大武器」の法則でハンマーを持たせました。ガンランスやランスの線も考えたんですけど、「バックステップより回転の方がパンチラが見える」という圧倒的決定的理由でハンマーに。

うふふ細い腕で大柄な武器をブン回してる姿がきゃわいー!重たくてザコに当たらないのもきゃわいー!空振りしてモタついてる間にグラビモスのレーザー食らうのもきゃわいいいーん!(受けるダメージは全くきゃわいくない)


というわけで200時間かけて育てた男性キャラは完全にほったらかしで、女性キャラばっかで遊ぶ日々を送っております。いやー最初から女性キャラで進めるべきだった。男性キャラで遊んでた時間は全くの無駄でしたよ。200時間ドブに捨てたわー(友人は400時間捨ててた)。今からモンハンを始める人は絶対に女性キャラにするべき。逆に考えれば男性が男性キャラでプレイする理由が考えられない。あ、まさかそっちの趣味のお方…?危ない危ない。


特筆すべきシーンはベッドでのセーブです。男性キャラだったら「ベッドで寝て、起きるだけ」という面白くもない単なる1作業でしかないセーブも、女性キャラでは大違い。「がに股で太ももやパンモロを晒しつつベッドを移動」する彼女のちょっとはしたない姿を見るために、必要もないのに3回ほどセーブするのも珍しくありません。

思うんですけど、あの移動方法だとパンティがベッドに擦れてお尻に食い込むのでは…?ひょっとしたらその感触を楽しんでいるのでは…!?ま、全く別のゲームやでこれー!!!


あの姿を大画面で見るためにテレビへの接続ケーブルを買います





1月10日

インフルエンザでしたー

単なる風邪にしては筋肉痛だの寒気だのがひどかったので病院に行ってみたらあっさりと陽性。

まータミフルをもらって2日ほど寝込んだら熱も下がって、マスクをしつつ仕事をしたりしてました。発病から一週間ほど経ったのでさすがに全快と言って良いのでは。なんか新春からモタついてる感はありますが頑張りまっせー。


それにしても最近は毎年のように風邪をひいていて、なんていうか年を感じざるを得ません。オナニーだって露骨に回数が減り、昔のように連続とかもう全然無理です。


でまーそうなって困るのが、オナニーをした直後に、いい感じのエロ画像を見つけてしまうこと。


おお!これはいいナギ様の体育座り画像!よーしさっそく俺が床になった設定で…と陰茎を取り出そうにも、すでに射精を終えたばかりでへとへとになっております。しかし習慣というか貧乏性というか、せっかく出合った画像を無駄にできないじゃないですか。

もちろん画像を保存しておけばいいんでしょうけど、実際のところ一度保存した画像を発掘して使うのって稀じゃないすか?ネットを始めたばかりのころはそうでもなかったですけど、既に何百枚何千枚と溜まってしまったエロ画像。今さら見直すのも結構な手間ですよ。

でー僕の場合は、エロ画像を表示したブラウザをそのまま最小化しておくんです。でーネット自体は新しい窓を開いて進めると。そしてある程度時間が経って、いざもう一回…という時になったら、最小化してあったナギ様を最大化して使用する。

僕はこれを「モズのはやにえ」ならぬ「イチモツのはやにえ」と呼んでいます。ほら、どこか風流というか侘び寂びを感じるではありませんか。 時として忘れたままいつの間にか消してしまうあたりの儚さもまた一興。縁があればまた出会えますよ。


でー終わった後はちんちんが早贄されたようにしなしなに





1月5日

実家から戻った途端に風邪を引いて寝込んでおります。

頭痛に熱、身体の節々にくる痛みに堪えて布団にくるまっている状況で、目の前に積まれている同人誌も取り溜めたアニメもバラエティも見れない。ミダス王の呪いってこんな感じだったのかしらん(違う)

そんなわけで諸連絡遅れてしまっています。大変申し訳ありません。



さて、コミケで販売した個人誌ですが、ありがたくほぼ完売いたしました。

一人ポツンと売り子を始めて小一時間ほどは見向きもされず。地味な表紙ということもあって、黙っていては誰も見てくれないわなーと気付き、通る人通る人に「どうぞお手にとって開いて、中身も見てってくださーい」と声をかけ始めまして。


「こちら、非常に開きやすい本になっております」


「誰でも簡単にめくれまーす」


「なんと!開くとマンガが出まーす」


「開き放題!閉じ放題!」


「ちょいとめくればすぐ終わりまーす」


「女の子の股だと思って開いていってくださーい」(←1回でやめました)


などとバリエーションを増やしつつ声をかけ続けていたら、何人かの方が哀れみの視線と共に手にとって下さいました。頑張れば想いは伝わるもんですな。


まー実際のところほぼ完売という嬉しい戦果の正体は、そもそも刷った数が少なめだったということに加えて、入り口付近のカドというラッキーすぎる位置(声をかけるという行為も圧倒的にやりやすい)、そして委託販売していた「となりの801ちゃん2」が目を引いてくれたおかげです。

そう考えると、あまりにも偶然のラッキーが重なってのほぼ完売。正直二度はないと断言できる。次の新刊を同数刷っていいものか減らすべきか。


いっそコピー誌に戻すか





感想、ツッコミお願いします