明後日もその次もカレー






9月15日


美味しいなあ。

今日はお休みです。しかしなんでしょうこの暑さは。とても9月中旬とは思えません。ついつい冷房をかけて部屋でごろごろとしてしまっていませんか?青春は短いんです。一瞬一瞬を大切にしないといけません。せっかくの休日を下らないことに費やしてしまってはいけないんです。

僕ですか?そりゃあイベントはありました。ただ、決して楽しいものではなかったのです。お別れをしてきました。

彼女とは…いえ、こんな書き方をすると誤解を招いてしまうかも知れません。訂正します。最初からその子とのおつきあいは夏の間だけの遊びだということは分かっていました。だから別れもごくごく自然な形でやってきました。何を喋る必要も無かったのです。ただ最後の日になってしまう今日くらいは二人っきりで過ごそうと思いました。他の誰にも邪魔されたくありませんでした。最後の時間を充実したものにする為に2日前から部屋の片付けなどの準備をしていたんです。

あ、その子の名前は「スイカ」っていうんです。まあ名前なんてこの際関係ないですけど。ぼくは今日一日はスイカと二人っきりで過ごそうと思いました。買ってきたスイカ丸々1個を2日前から冷蔵庫で冷やしてあります。大して大きくもないスイカですがそれでも一人暮らし用の冷蔵庫ではつらいです。「昼飯に半分、夕飯にのこり半分。今日の食事はそれだけ!他は何にも無し!!」という計画を立てました。朝起きたのが11時。洗濯をして「いいとも」を見始めた頃にお腹が空いてきました。いよいよです。半分に切って皿の上に置きます。幾つにも切ったりしません。目の前にはスイカの半球が転がっています。カレー用の大きいスプーンでほじくり返します。うん。なかなかの甘さです。甘いなあ。美味しいなあ。
ここで気付いたんですが。普通に8分の1サイズ程度で食べる場合はスプーンでほじくり返したタネはスイカの脇を伝って下の皿に落ちていきますが、半球状態ではタネの逃げ場が無いのです。しばらくするとスイカの半球の中には汁とタネが溜ってきます。しょうがないのでスプーンですくって外に出します。その時にタネは簡単に捨てれますが汁はなんとなく勿体無い気がしてついつい飲んでしまいます。100%スイカジュースが嫌というほど飲めます。てゆーか途中で必ず嫌になります。
食べ終わるまで約30分。お腹が膨れたのかどうか全然判りません。最初の頃の「お別れどうこう」なんていう気分なんかすっかりなくなってしまいました。とりあえず塩気!塩気が欲しい!!

夕飯はカレーにしました。




9月14日


ウチの掲示板が…

いや、いいんですよ。他の人のページに殆ど書き込みもしないし、自分のところに書き込んでくれた人に対するレスも遅いこんな僕のところに書き込んで下さって感謝してます。励みになります。お返しにもうちょっと皆さんの掲示板にも感想等書かなきゃなあとは思ってるんです。

それにしても前回のレスから約1週間の間の書き込みが5名から7件。その中でココイチのことに触れている書き込みが5名5件。つまり全員。

あの、あのですね。いいですか?いつからここはカレー大好き人間大集合!ページになってしまったんですか?そりゃあカレーは美味しいですよ。人類の宝ですよ。文化の極みですよ。お?エヴァ?カオルくん?24話?レイちゃんを思いっきり見上げたい?パ、パンツ見えないかなあ。


はじめまして 投稿者:ラムちゃん

はじめましてー!リンクをたどっていろいろな所に顔を出してるうちにここに来ちゃいましたー!!日記読ましてもらいました!もう爆笑ものです。ゴトウさんの書く文章って一見イヤラシイ妄想ばっかり書いているように見えるけど、でも、でも、本当はその中に何ていうのかな、人間に対するすごく大きな愛情を感じるっていうか…ゴトウさんの暖かい心がこもっていると思います! アタシもうすっかりファンになってしまいました!ううん、日記にじゃあないの。あ、もちろん日記も大好きだけど、それ以上に、その、ゴトウさん本人に興味が湧いてきちゃったっていうか、ゴトウさんのち、ちんぽに興味が湧いてきちゃったっていうか…へへへっ!これ以上は掲示板じゃあ恥ずかしいからメールで送っちゃいます!いいですよね?いっぱいいっぱい送っちゃいます!私の熱い熱い気持ちを受け取って下さい!ついでに今履いているぶるまあも受け取って下さい!」


レスです

■ラムちゃん氏
初めまして。熱い熱いメール頂きました。メールの中に書いてあった申し込みについてはばっちりOKです。そうですね、今週末なんてどうでしょうか。書いてあった通りフレーム無し&白希望です。僕の好みが判っていただいているようですごく嬉しいです。ラムちゃんさんはこういったプレイは初めてということらしいですが大丈夫です。僕に任せて下さい。優しくします。ねっとりとします。とろとろのぐちょぐちょです。


こういう書き込みをして下さい!頑張ってレス書きます!書いて書いて書きまくります!!

結局夕飯はカレーですっ!!




9月13日


システムはホント。

ちょっと前の「吉田照美のやる気まんまん」で仕入れたんですが。この度、新しい風俗店がオープンしたそうです。


こんばんはー、お早うございまーす!え?指名ですか?はいはい。で、どのお客?げげっ!あいつ前の店にいたときに来たことがある男じゃない!(8月22日分日記参照)あの男ってばコスプレっていうの?変な衣装いっぱい持ってきてあたしに着させてそれで喜んでたのよ!もう見るからに変態って感じで触りたくなくてそれが元であたし前の店辞めたんだから!え?朝1番から来て『髪の毛が短くてスレンダーな子』って3時間以上待ってる?前の店の時もそういう指名だったのよ! 嫌よ、絶対にあの男はイヤ!え?もう前金ももらってる?まあこの店のシステムならそりゃあ…はいはい!わかったわよ!やりゃあいいんでしょやりゃあ!

「こ、こんばんはー!いらっしゃいませー!このお店は始めてですか?それではシステムの説明をさせていただきま〜す!このお店は私達がお客さんの前で Hな本を読んで聞かせてあげる店で〜す。ここにあるファイルの中からお客さんの好きな本を選んでね、感情一杯込めて朗読しま〜す!ただし、女の子に触ったりするのは禁止ね!もし興奮してきちゃった時も女の子は本を読むだけなんで自分で処理しちゃって下さいね!それじゃあファイルの中からどの本にするか選んで……あ、持ち込みですか…い、いえ、かまいませんよ。持ち込みのお客さんもけっこういらっしゃるんですよ。あ、それじゃあ本を出すまで待ってますね。」

………げぇぇぇぇえっ!やっぱり最悪!!ってゆーかあたしのこと全然覚えてないみたいだし。また太ったんじゃないのあの男?それにしても大きい鞄持って来て中身はいったい何だってのよ!まあこっちは本を読むだけだからいいけどね。

「あ、決まりましたか。この本のここから読めばいいん…え?何ですかこの本?エヴァンゲリオン?また?あ、いえいえ、な、なんなんですかこの本。シナリオ集?何だかちっともイヤラシくないような…あ、はいはい。読みます読みます。えーとどこを読めばいいんですか?え?付箋の貼ってある所?…ってこの本付箋だらけじゃないですか。一杯付いてますねえ…えーと赤いのと青いのとあとオレンジ色の付箋があって…いったいどれを…え?初期の零号機の色?何のことですか? きゃっ!お、お客さん、何怒ってるんですか?あ、はいはい、オレンジ色の付箋ですね。はいはい、読みます読みます。えーと
「ごめんなさい…こういう時、どんな顔をすればいいのかわからないの。」 えーとそれから…きゃっ!!お、お客さん何怒ってるんですか!え?違う?な、何がですか?もっと暗い感じで読め?あ、はい、え、えーと
「ごめんなさい…こういう時、どんな顔をすればいいのかわからないの。」 きゃあぁ!!今度は何ですか!え?もっと伏し目がちに?もっと感情を押さえて?はい、
「ごめんなさい…こういう時、どんな顔をすればいいのかわからないの。」 えっ?お客さん何をブツブツ言ってるんですか?えっ?笑えばいいと思うよ?一体何を…きゃあっ!何ですか?ちょっと微笑め?何言ってるんですか?判んないです!判んないですったら!ちょっと!止めて下さい!時間です!もう時間ですってば!!」


これで30分1万円は高いなあ。




9月12日


ソニック

今日ツーリングに行ってきました。どうですか!ツーリングですよツーリング!もうカッコイイったらありゃしないです。ゴトウさんステキ!ゴトウさん男らしい!ゴトウさん大好き!ゴトウさん抱いて!ゴトウさんあぁっ!太くて立派なのね! ゴトウさん私の顔にかけて!

バイクに乗り出して1ヶ月。高速デビューです。ゴミゴミした東京を離れ高速をかっとばして茨城に「袋田の滝」を見に行きます。一人旅です。男を磨いてきます。男の旅に女は邪魔です。ただし携帯ラジオは必要です。

んで、100km/h出したら恐くて恐くて120km/hなんか出した日にはもうアンタ、泣きそうっすよ。
散々疲れてへろへろで帰って来ました。まあ地ビールと鮎の塩焼きは美味しかったので良しとしましょう。

伊集院光のラジオも面白かったです。




9月11日


本屋さんに行ってきました。

あらあら、今アナタが買った本は何かしら?うふふっ、そんなに驚かなくてもいいじゃない。ちょっと!待ちなさい!「サッ!」ほーら取り上げちゃった。もともとデブちんで動きが鈍いんだからアタシから逃げようとしたって……こ、この本何でちょっと湿ってるの?アナタ確か本を買って脇に挟んで……あ、汗?嫌っ!!ちょっとマジで勘弁してよもう!!

で、何の本なの?え?G3の本です?G3ってあのMacの?そういえば会社の機械が新しくなったって言ってたわね。へー!勉強してるんだ!偉いじゃん!

………何これ?「G-taste」の3巻?どこがコンピューターの本なの?い、一応オビに「これがホントのG3。」って書いてあるけど…中身は…あーあ、これエロイラスト集じゃん!え?ミスターマガジンに連載されてる?そんな雑誌知らないわよ!!


---ああっ
どこ見てるんですか?
もおっエッチなんだから…

じゃあ…
あなただけに特別
私の下着をお見せしますね

…だってお気に入りの
純白のブラとパンティ
なんだもん…

あっ…
でもなんだか
私だけ見られる
なんて恥ずかしいです…

あなたも脱いでくれませんか
そしたら私…
(Gtaste3巻より抜粋)


何よこのベタベタな文章!今どき寒いわよ!!…って何勃起してんのよ!え?もう出ちゃった?早すぎるわよ!!えぇっ?何なのよアンタ!こんな絵でイっちゃうなんて!八神ひろきでイっちゃうなんて!分かってんの?この作者は昔月刊マガジンに描いてたのよ!お洒落な感じのバスケット漫画を!その前は婦警コンビ漫画よ?「二人におまかせ」よ?まったくアナタ節操なさすぎるのよ!節操のない人にはお仕置きしてあげないといけないようね…って何でまた勃起してんのよ!え?「お仕置き」って言葉に反応した?いいかげんにしなさいよ!ケリ入れるわよ!え?10cm以上の赤いピンヒール希望?ざけんじゃないわよ!

踏み付けて下さい!グリグリっと!




9月8日


大ニュース

今日事件が起きました。その内容を皆さんに告白する前に言っておきたいことが幾つかあります。

第一に、僕は決していいかげんな気持ちだったわけではないということです。決して一時の感情の高ぶりや勢いでやってしまったのではないのです。

第二に、この事件の首謀者は僕であり、これはハッキリ言っておきたいんですがもしこの事件で迷惑を被る人がいたとすればその責任は全て僕にあるということです。

第三に、もっとも重要なことなんですが、僕は今現在この事件について自分のとった行動を全く後悔していませんしましてや反省もしていません。むしろ今後もこういった事件が起きる可能性は高いと言えます。

時間も遅くなってきました 。それでは事件の内容について話しましょう。 一言で言えば「私ゴトウカツミは今日1日カレーないしはカレー味の食べ物を食べなかった」です。あ、帰らないでください!待って下さい!!事件の経過を聞いて下さい!!

お昼ご飯:ほっかほっか亭の鳥の空揚げ弁等
夕御飯:レトルトのミートソースでスパゲッティ

以上です。…あっ!止めて下さい!!物を投げないで下さい!!そ、そんなの太すぎます!そんなの入らないです!無理です!無理ですぅ!!あぁっ!もっと!もっと強くぅぅうぅ!!

ホント久しぶりです。カレー無しの日。




9月7日


ビデオレンタル屋から更新のハガキが来ました。

「そろそろ会員カードの期限が切れるのでこのハガキを持ってくれば年会費いらないし一本無料で貸します。」というものです。そういえばしばらくビデオを借りていません。何しろテレビでやっているアニメを見るのに手一杯でとてもビデオ作品までフォローできません。

しかしどうせ無料なら更新した方が得です。しかもビデオが一本タダですよ!タダ!!何にしようかなあ。やっぱり流行りもので「カードキャプターさくら」それとも「カウボーイビバップ」?って結局アニメかい!はい、嘘です。
わき目も振らずにアダルトコーナーに一直線です。ひねりも何もなくて申し訳ありません。

気になったビデオ
「12人のイイ女!大胆コスプレ絶叫FACK!!」
「コスプレイプ」
「アニメ声の女をFACK!」

全部レンタル中でした。


いやー可愛い声だねー

きゃるる〜ん!誉められちゃって嬉しいですの!

ふ、普段からそういう声なの?

「さっき可愛い声だって言ったばかりなのにい!月に代わっておしおきよっ!!

いや、すごくいいよ。

「ホント〜?なーんか怪しいだっちゃ!

そ、それじゃあ始めようか。それじゃあちょっと足を開いて…

あんたバカァ?そんな格好したらパンツが見えちゃうりゅん!

あ、あの…

「ホント、バカばっか。 Hなことばっかし言ってると、の〜みそくすぐっちゃうよ!

いや、これ…アダルト…

ほえほえ〜っ!おいおいおい!聞いてないよ〜!!

見てえっ!!




9月6日


出合いと別れ

かつみさん初めまして。うふっ、本当はもっと早くお話したかったな。そうすればもっともっといっぱいお話できたでしょ?かつみさんったらこういった日記とかではHなことばっかり言ってるのに私のことはいっつも遠くで見てるだけなんだもん。もっと私を触ってくれても良かったのに。

それでね。今日はお別れを言いに来たの。今までマトモに話もしてないのにお別れなんてちょっと変かなあ?でもいいよね、だってもう会えなくなっちゃうんだもん。うん、そう。もう会えないの。たぶんずっと。何でって……とにかくそうなっちゃったの。ううん、引っ越しとかそういうことじゃなくて、私が消えちゃうの。この世から消えちゃうの!

………うん…そりゃあ寂しいけど、でも、でもしょうがないの。もう決まっちゃったの………あっ、もう時間だ、行かなくちゃ!…もっともっとお話したかった。もっともっと一緒に居たかった。もっともっと……ううん、もういいの。それじゃあこれで本当にさようなら。元気でね!元気でね!さよなら!バイバーイ!!

「アリスクラブ」廃刊だそうです。

3月19日の日記で取り上げてる「児童買春禁止法」がらみらしいです。正直この本が廃刊になるということに対して別段感慨とかはないんですが「法案が通って実際に廃刊になる本が出始めて来たか」と思いました。「アリスクラブ廃刊」は笑えますが「法案による本の廃刊」は簡単に笑い飛ばせないような気がします。




9月5日


キーホルダー

オイルマッチというものを御存じでしょうか。金属製のマッチなんですが、マッチ箱大の大きさの金属製の箱にジッポーに使うオイルが入っています。そこにこれまた金属製のマッチの軸がささっていて、軸の先にはローソクの芯のような紐と火打ち用の金属が仕込まれています。
この軸を抜き、後は普通のマッチの様に箱の横部分と軸を擦り合わせると火花か出て軸の先に炎がともるというものです。

昨日東急ハンズで見つけたんですが、いかにも大人のおもちゃ的な「わざわざ手間をかけるための道具」という感じが気に入って大きさもちょうどいいくらいだったので、キーホルダーとして購入しました。ちなみにたまに掲示板に書き込みをしてくれるエディとお揃いです。ちょっとイヤですがまあいいでしょう。

その後「オースティンパワーズデラックス」を見に行きました。けっこう混んでます。一本見送って次の回の1時間程前に再度映画館に行き、ダベりながら待つことにしました。待ち時間でオイルマッチをいじくって遊びます。楽しいなあ。大人の道具だなあ。これでこう葉巻きに火をつけて胸の奥に煙を吸い込む…って俺煙草も吸わないんだよ。ちょっと箱を逆さまにしてみると…わっ!オイルがこぼれてきた!そうかーオイルは中でこう何かに染み込んでいるとかそういう仕組みになっているのかと思ったらそうでもないのか、ちょっと残念。こうマッチをシュッと……ボウッ!!

こぼれたオイルに引火。ライターと左手炎上。一瞬呆然。例えるなら「ファイヤー昇竜拳」といった感じ。急いで消したけど指が痛くて痛くて腹が立って来る。笑ってる場合じゃない。「かつみさん燃えているのね!あぁっ!私まで熱くなってきちゃった!火照るの!私のあそこが火照って大変なことになってるの!かつみさんの熱いモノを私の熱いアソコにちょうだい!もっと!もっと深くまでちょうだい!もっと燃えたいの!かつみさんと一緒に燃え上がりたいの!!」…っていうのも言葉の上でなら嬉しいんですがマジで燃えてはやってられません。

ちなみに映画は笑えたけど予想通りの展開でちょっと物足りない感じ。

みっともないフォローなんですが、8月30日の「後藤ピカソ」で、散々威張り散らしておいてオチは「てめえの絵が一番ヘタクソじゃねーか!」というふうにしていたんですが、そのオチ用のイラストの場所が判りづらくて(ちなみに最後の『できました』からリンクが張ってあったのですが)気付かない。ということを数人から聞きまして、それではオチなくて困るなあということで、今更なんですがイラストを日記上に張り込みました。当時気付かなかった方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ8月30日分の日記を読み返してみて下さい。




9月3日




実は今4日の朝7時です。蛍光灯はつけっぱなし。テレビもつけっぱなし。画面ではゼルダ姫に会いに行こうとして衛兵に追い出されたリンクがいらいらしてます。そうか、昨日オフ会のあと眠りこんでしまったのか。

先週8月27日の日記で告知したように昨日はオフ会でした。リポートは今書いているところです。近日中にアップします。

「かつみさんはじめまして!オフ会やっちゃいました!私が通っているのは女子校なんですけどいわゆるお嬢様学校ってやつで、校則がすっごく厳しいんです。他の学校にいった中学時代の友達なんかみんな彼氏をつくってもうヤリまくってるっていうのに私は……。 あーんもうストレス溜っちゃう!私だって健全な女の子なんだから男の子に興味を持って当たり前なのに…あ、でも最初の人はかつみさんって決めてるから安心してね!
それでオフ会なんですけど、ココイチに行ってきました。実は私これがココイチデビューだったんです!入る前にすっごくDOKI!DOKI!しちゃったけど、カレーはすごく美味しかったです。メニューがいっぱいあってどうしようか悩んじゃいました。かつみさんの大好きなチーズは当然入れるとして他には…ソーセージにしようっと!あ!今変なこと想像しませんでした?やだなあもう!かつみさんのH!!えへへっ!御想像のとおりでーす!食べる時にすっごいこと想像しながら食べちゃいました!5辛にしたから食べてる間に汗だく、口の中も汗だく、下の口も汗だくという感じでした。
その後家に帰ってタモリ倶楽部を見て「まんがくらぶ」を読んで3時に寝ました。でもこれってかつみさんのいつもの金曜日の過ごし方なんじゃないですか?こんなだらけた時間の過ごし方をしてるとなんだか自分が人間のクズになったようですっごく楽しかったです!またやりましょう。今度はお酒も飲みたいな!それじゃあ期待して待ってまーす!!」


僕はチーズカレーの5辛を食べました。




9月2日


グルメ

皆さん御存じかどうか知りませんが、僕はカレーが大好きです。自分でも作りますし、「グルメランキング」等に紹介されたりしている店にも行ったりします。まあそういった本に紹介されている店は店構えがお洒落なだけとか、ちっとも辛くなかったりしてがっかりすることの方が多いんですが。

そんなわけで朝昼晩とカレーでもちっとも構いません。てゆーかよくやってます。しかし今日あることに気付きました。

というのは2週間程前なんですが会社の上司が夏休みを取って旅行に行ったおみやげに「タコスープ」というのを買ってきてくれたのです。これは一見ふりかけのような代物で、お湯を注ぐだけでタコ入りスープが出来るというものです。「昼飯の時に飲もう」と思って楽しみにしていたのですが、その日の昼飯はカレーだったので「カレーではスープの味が判らなくなってしまうから、カレー以外のものを食べる時まで取っておこう」と思って机の上に置いておいたんです。

それでそのスープはいまだに飲んでないんです。つまり僕はこの2週間会社にいる間の食事は全部カレーだったということが判明したんです。

ちなみに今日の昼飯はカレー。夕飯はカレーヌードルとカレーパン。




9月1日


最新

会社に入ったG3に各種ソフトをインストールし終わりました。面倒だったクォーク4.0も入れ終わってちょっと落ち着いた感じです。

何となく「仕事をする準備OK」という感じがしてきました。気を引き締めて仕事をやろうという気になります。入社したてのがむしゃらに仕事をしようという気持ちが蘇ってきました。

よーし働くぞ!!

「おいおい、ちょっとちょっと。」

同僚のカイザワが呼んでます。何だよ、俺は仕事で忙しいんだ。せっかくのやる気に水をささないでくれ!

「そういわずにちょっと来なよ。ニュースニュース!」

しょうがないなあ、ちょっとだけだぞ。そこで教えてもらったのが、ついさっき発表されたばっかりのMacintosh G4のニュース。

あーもう何だかヤル気0。





感想、ツッコミお願いします