明後日もその次もカレー






8月12日


今の会社が好き。

そうなんですよ。クライアントは盆休み、上司は来週からの休みで浮き足立っている。会社自体に人が少ない、通勤道路もがら空き、もう楽で楽でしょうがないです。

しかし正直暇だなあ。

「はっ!かつみさんが退屈なさっているわ!今、今行きます!!」ぎゅおぉぉぉぉぉぉん!!

わっ!!

「麗子です!!判ってます、判ってます。このままでは今夜の日記のネタに困ってしまうでしょう?」

い、いや、別にそんなこと考えて暮らしてるわけじゃあないし……

「甘いですわ!もっと色々な出来事をおもしろおかしく日記に書かないとあっというまに捨てられますわ!」

はあ…

「もっと妄想して下さい!さあ、資料ですわ!!」

はあ…

「『投稿写真』『アリスクラブ』『マニア倶楽部』『劇画エロトピア』『すっぴん』『べっぴん』『でらべっぴん』ですわ!」

はあ…

「こ、これでも不足ですの?判りました!!どうぞ御覧下さい!!わっわっ私のパンツを御覧下さい!白ですわ!濡れてますわ!!ムンムンムレムレ(by内山亜紀)ですわ!!」

あああ、いやあ〜〜(by内山亜紀)




8月11日


堕ちていく。

若妻や女教師、美人秘書、優等生委員長は堕ちてこそ花です。いやらしい組織や変態ストーカーの罠にはまり堕ちまくります。彼女らは絶望し、酔いしれるわけです。いえ、フランス書院の話ですけどね。


「い、嫌です!!そんなことできません!!」

別に断わってもかまわないんですよ、奥さん。ただその場合、御主人のこの写真を世間に発表させてもらいますがね。

「・・・!!この卑怯者!!」

何とでも言って下さい。こちらは別にどちらでもかまわないんだ。

「わ、わかったわ!!・・・好きになさい!!」

御主人思いの素晴らしい奥さんだ。それでは足を開いて下さい。

「あぁっ・・。」

おやおや、もうこんなに濡れてしまっているじゃあないですか。まったくはしたないお方だ。

「ち、違います!!濡れてなんか・・・濡れてなんかいません!!」

神聖なる教壇にこんな格好で上がるなんて、とんでもない変態だ。とても聖職に就いている方とは思えないですな。

「そ、そんなこと言わないで下さい!!あぁっ・・。」

こんな変態にはお仕置きが必要ですね。さあ、お尻をこっちに向けなさい!

「えっ!!そ、それは!!嫌ぁっ!それだけは嫌ぁっ!!」

黙れ!!これも秘書の重要な仕事の一つだ!!さあ、いっぱい出すんだ。君のその姿を一瞬もかかさずビデオに撮ってやる。

「あぁっ・・わ、私こんな姿までビデオに撮られてしまったの・・・?」

いいか、お前はもう受験勉強なんかする必要はないんだ!お前は今から俺の肉奴隷になったんだ!さあ、誓うんだ。お前の主人は誰だ?

「は、はい・・。私はかつみ様の奴隷です。どうか、どうか可愛がって下さい。御主人様、御主人様ぁぁぁぁぁ!!!」


・・・いや、もともとは「お金がなくてビールを発泡酒に変えたら人間としての価値が堕ちてしまった気がする。」っていうふうに持って行くつもりだったんですけど。


「わ、私はいやらしい変態若妻教師秘書高校生です・・。御主人様、たっぷりと、たっぷりとお仕置きして下さい。」

よし、お前は今日一日これをつけたまま過ごすんだ。勝手に外したりしたらただじゃあおかないからな。

「そんな!太すぎます!!こんなの太すぎますぅぅぅぅうう!!」

楽しいなあ。一流日記最高!!




8月10日


ネットで知り合った人と飲みに行きました。

楽しかったんですが、ごくごくマトモで、別段書くこともおこりませんでした。 一つだけ気になるとすれば、入った店は「ラヂオハウス」という名前の店だったんですが、AMラジオどころか、ラジオ自体がかかっていませんでした。

看板に偽りありです。




8月9日


若者

小さく収まってしまってはお終いです。僕らはまだまだ若いんです。無謀と思われることにどんどん挑戦しようじゃないですか。危険の中にこそ真実は隠れているものです。勇気ある者に勝利の女神は微笑みます。

今日ココイチで1300gに挑戦している若者がいました。

カレー山盛りでした




8月8日


優雅な休日

クーラーを買いました。いや、元々冷房は好きじゃないんですよ。夏は汗だくになってイライラムシムシゴロゴロするものだと思っていましたから。ただ最近は暑すぎです。体が熱くて体調がおかしくなってきました。それに僕ももう立派な大人です。貧乏学生じゃあるまいしいいかげん家にクーラーぐらいあってもいいじゃないですか。

やはり助かります。昨日まであれほど憎かった青空が今日は清々しいものになっています。とにかく時間が経つのを待つだけだった昼間がステキなライフをエンジョイするタイムになりました。


「ふん、どうせなら夏休みに入る前に買えば良かったんだ。」

悪克己!まあそうだけどいいじゃないか別に。これからだって暑い日は続くんだ。

「まあな。」

今まで家にいる間の時間が思うように使えなかったからね。暑くてイライラしたりして・・・

「ふむ。」

日記書くのもつらかったからなあ。

「そういえば一昨日は日記を休んでいるな。」

うん、あれは皆に『旅行にでも行っているんだろうな』と思わせておいて、実はサボっただけというネタのためのフリだったんだけどね。

「結局ネタ使ってねーじゃねえか!単なるサボりになってるじゃねーか!!」

うん、昨日の夜あんまり暑くて上手くまとめれなかったんだよ。

「まあしかしクーラーも買ったことだし、これからはちゃんと日記を書くんだよな。」

まあね、頑張るよ。

「しかしよく金があったな。友達が来てけっこう遊んで金使ったろ。」

う、うん・・・

「・・・!!お前また晩飯が豆腐じゃないか!バイクを買ってようやく人並みの生活に戻ったと思ったらまた貧乏学生生活に逆戻りか!!」

今回は前よりキツそうなんです。




8月7日


夏の思いで。

「カツミさん初めまして。私みちるっていいます。毎日毎日暑いですね。お元気ですか?日記楽しみに読ませて頂いています。昨日は珍しくお休みでしたね。やっぱり夏休み最後の平日ということで海にでも行かれたんですか?そうですよね、せっかくバイクも買われたんですし、海に行ってかわいい女の子をナンパしたり潮風に吹かれたりして夏を満喫しているんですよね。 私も昨日は海に行ってきたんです。同じ高校のめぐみと二人で湘南に行ってきました。私もめぐみもカツミさんの大ファンなんです。めぐみなんか水着を買いに行く時も「カツミさんに見せたい」なんて言ってすっごいハイレグのビキニを買ってるんですよ!(私はスクール水着です) 海に行ったら沢山の男の人がナンパしてきましたけど全部「ごめんなさい」しちゃいました。だってだって、私の初めての人はカツミさんって決めてるんだもん!私のしているこの毒牙付き貞操帯の鍵はカツミさんにしか渡さないもん!!お願い!カツミさん!!早く!早く来て!!私の鍵を開きに来て!めぐみに負けたくない!親友でもこれだけは譲れないの!!絶対に譲れないの!!」


「カツミさんこんにちは。私めぐみっていう女子高生です!このページって面白いんだけど、私にはちょっと刺激が強いかなあって思ったりして。私、カツミさんのHなお話を読んでるとなんだかHな気分になっちゃうの。私は別にそんなイヤラシイ女じゃないはずなんですよ!そりゃあ周りの女の子達の体験談とか聞いてちょっと興味が出てきちゃったりするときもあるけど・・・。
昨日同じクラスのみちるっていう子と湘南に行ってきました!みちるったら湘南に行くのにスクール水着なんですよ!びっくりしちゃった!そしたらあの子ったら「だって、カツミさんスクール水着が好きって言ってたよ」なんて言うんですよ!どう思います?
ナンパとかされたんだけど、カツミさんに比べるとどの男の子も何だか物足りなくって全部NGしちゃいました!その時に気付いたんです。私、カツミさんに本気で恋しちゃってるってことを。おかしいですよね、だってカツミさんに実際に会ったわけでもないのに・・・でも、でも、カツミさんのことを考えると胸がキュン!!ってなっちゃうの!そ、それであそこがすごく熱くなっちゃうんです!この熱さは万力付き貞操帯のせいじゃあないんです!もっと、もっと体の奥の方から溢れてくるんです!どうしたの?一体私の体はどうしちゃったの?カツミさん助けて下さい!好きなんです!カツミさんが好きなんです!この気持ちは誰にも負けません!あの子にだって、みちるにだってこの気持ちは負けません!!お願いです!このままでは私おかしくなってしまいます!助けて下さい!!」


熱くて壊れそうです。ヤバいことになってます。




8月5日


昨日も今日も

友人がまだいます。今日もアキバに行ってきました。

楽しい一日でした。




8月4日


夏シマシタ

友人が遊びに来ました。いわゆる幼馴染みで中学校時代からの親友です。 一緒にアキバに行きました。真面目にコンピュータのパワーアップを計るためです。

「ウソつき!!」

え?な、何?

「またそんなウソばっかり!!」

いや、いいかげん今のパソコンでは限界があるんだよ。漢字変換だって遅いし・・・

「あなたOSとかも良く判ってないじゃない!Macとウィンドウズの区別しかできないじゃない!!」

そんなことないよ!今回パソコンに詳しい友達からいろいろ教わったんだ!クロック数とかデバイスとか!!

「またそんなウソを!!聞きたくない!!聞きたくないわ!!」

ウソじゃない!今日手に入れたのが「e-one」と「シリコングラフィックス」のカタログだ!!

「ホ、ホント?ホントに勉強してるの?」

当たり前じゃないか。ネットだってISDNにしちゃおうかと思ってるんだ。

「ステキ!最新マシンを導入するのね、かつみさん!!」

よし、パソコン雑誌で勉強だ!!もっともっと情報を取り入れるぞ!!

「・・・かつみさん」

そうか!このソフトを動かすのに必要なスペックは166mhzか!!

「・・・かつみさん」

話題のソフトハウスの情報も仕入れなきゃ!!人気のあるソフトの続編がまた出るらしいぞ!!

「・・かつみさん!あなたが読んでるのはコアマガジン社出版の「メガストア」8月号「E-Login」(通称エログイン)じゃない!!どっちも単なるエロゲーム紹介雑誌じゃない!!」

な、何っ!じゃあ僕がさっきからインストールしてるのは・・・

「ソフマップのルピーポイントで買った「続・月下美人」じゃない!!昼間は横溝風のアドベンチャー、夜はSM調教シミュレーションっていう一粒で二度美味しいソフトじゃない!!かつみさんのバカ!!」

いや、ま、待ってくれ!!

「もういや!友達との夏の思い出が「アキバでのソフマップめぐり」「エロゲーム5本クリアー」なんて嫌!もうハードディスクがいっぱいじゃない!中途半端に手を出して結局やってないゲームでいっぱいじゃない!!」

このゲーム、「メガストア」での評価は高かったです。楽しみだなあ。




8月3日


夏男

せっかくの夏をエンジョイしようと思ってツーリングに出かけました。奥多摩です。家からバイクで3時間くらい。日帰りにはちょうどいい感じです。


「行ってらっしゃい!気を付けてくださいね。」

はづきちゃん。

「だけどカツミさん奥多摩はもう何度行ったことありますよね。」

うん、あの頃は原付だったけどね。獅子座流星群も見に行ったし。

「カツミさんってロマンチストなんですね。ステキ!!」

さあ、一緒に行こう!

「え?一緒?わ、私を連れて行ってくれるんですか?」

もちろんだよ。さあ!

「嬉しい!じ、じゃあぎゅっと抱きついちゃいますね。」

うん、落ちないようにしっかり握っててね、しっかりと、しっかりと僕の股間を握ってね。

「は、はいっ!!ぎゅうぅぅぅぅううぅうっ!!!」

よし!イくよ!! 行くよ!!

「はいっ!!出発進行!!」

夏の思い出をいっぱい作ろう!地図なんか持って行かないよ!迷うのだって君と一緒なら楽しいハプニング。計画にがんじがらめの旅行なんてしたくはない!アクシデント何でもOK!それが旅の醍醐味っていうもんさ!


朝9時に出発。12時に到着。3時に帰宅。全て順調、何もなし。ハプニングなんかなんにも起きない。

以上が僕の今年の夏の思い出です。




8月2日


あー夏休み

今週夏休みを取りました。意地で9連休取りました。さあゆっくり朝寝しようと思ったのですが、興奮と熱さで8時起床。普段は8時半起き。しょうがないので朝から文化放送を聞く。「えのきどいちろう意気揚々」面白いなあ。みんな聞けと言ってるのに誰も聞いてくれない。明日も聞こうっと。

冷房のない我が家でダラダラする。じっとりと汗が出てくる。布団が熱っぽい。扇風機からくる風が熱風。空が嫌になるくらい青い。朝から楽しみにしているのは今夜の伊集院光のラジオのみ。水の飲み過ぎで気分が悪い。MACは止まりまくる。今日一日何をしたかが言えない。現在深夜1時半。

あー会社行きたいっ!!




8月1日


横浜で開催されている藤子F不二雄の世界展に行ってきました。

良かったです。原画の美しさや楽しさはもちろん。「この展示会を良いものにしよう」というスタッフの熱意が伝わってきました。愛がありました。特に図録の出来は素晴らしいです。こういった仕事はマニアの仕事です。ギャラや腕前以上のものを作るのは偏愛の力です。ページ作りも同じです。

面白いページにはエネルギーが感じられます。何の得にもならないことに注ぎ込まれている愛が感じられます。ページの中にはまったく力の入っていないものもあります。もちろんページの作り方は各人の自由です、力の入れ方も自由です。が、そういうページは見ていて面白くないので見ません。逆に力を入れ過ぎてて見てる方が心配になってしまう程のページもあります。心配になると同時に、羨ましくなります。嫉妬します。

マニアはカッコイイのかと言われれば、カッコワルイ人が多いと思います。モテない人が多いと思います。でもそんな貴方が私は大好きです。

って言ってくれる女の子募集。





感想、ツッコミお願いします