明後日もその次もカレー






7月31日


運命の人

先日、会社で自分のページを見てみるとカウンターが960になっていました。1000までもうちょっとです。僕のこのページにやって来てくれる1000番目の人は誰なんでしょうか。1000をゲットした人は知らせて下さいね。

別に1000というのが1523に比べて偉いとかそんなことはないんですが、「何となく嬉しい」ので、ついつい掲示板に書き込んだり、メールを送ったりしてしまうものです。


「初めまして!いつも見させてもらってます。カウンター1000ゲットしました。えへへっ、これって運命の出会いってやつかなあ(恥)。あっ!今笑いましたね?でもでもでもぉ、運命って絶対あると思うんです!ネット上に沢山あるホームページの中で私がここに出会ったのも運命、私がカウンター1000をゲットしたのも運命、それでそのページの作者のカツミさんが私の理想のタイプぴったしなのも運命、その後私がコンタクトを止めて眼鏡を始めたのも運命、髪型をおさげにしたのも運命、普段着をぶるまあにしたのも運命なんです。こういったこと全てが私とカツミさんとの運命なんです。私とカツミさんは運命によって結ばれているんです!か、カツミさんのちんぽとわたしのあそこは繋がってるんです!運命なんです!!運命なんです!!2人が繋がるのは運命なんです!自然なんです!!当然なんです!!カウンター1000をゲットした私のものなんです!カツミさんのちんぽは私のものになる運命なんです!!!」


昨晩は徹夜で仕事だったんですが、家に帰ればこんなメールが届いているはずなので頑張れました。結局今日の昼までかかってしまいましたが。会社からの帰り際にページをチェックしました。

自分で1000ゲットォォォオ!!




7月29日


今日のおやつは

カネボウの「フリーズラ」というアイスです。

学生時代は「ねるねるねるね」に始まり「なるなるみになる」や「うにょうにょ」などカネボウの玩具系菓子は一通り食べて来ました。ちなみにどれも同じ体に悪そうな甘酸っぱ粉っぽい味と香りでした。

今回も同じ味と香りでした。




7月28日


月蝕

今日は月蝕がありました。全国的に晴れだったので、見た人も多かったんじゃあないかと思います。流星群に比べると地味な天体ショーでしたが、しみじみと嬉しかったりします。

昔の中国では日食や月蝕は、竜が太陽や月を食べてしまっていると思われていて、お祈りとかをしたらしいです。

「それってあれだよな、小学生の頃読んだ学習漫画に載ってた豆知識だよな。」

悪克己!

「あの本も死ぬ程読んだよな。繰り返し繰り返し・・・。」

うむ、考えてみれば今の科学好きもあそこらへんが元になってるのかも。

「へっ!何が科学好きだ!!暇なだけだ!頭が堅いだけだ!!」

学研の科学と学習とかでも科学派だったしなあ。

「しかしお前がガキのころ読んでたのは随分古いものだったぞ。出版社もどこだったか今となっては判らんが。」

そうだっけ?

「だって、豆知識に堂々と『米ばかり食べてるとばかになる。パン食のほうが良い。』とか書いてあったじゃん。」

・・・そういえば。

「何かしらのテレビで、戦後アメリカが洋食を浸透させるためにそういうデマを流したとか言っていたよな・・・。」

・・・あの本どれくらい古いもんだったんだ?

「今さら判んねーよ!じゃあそろそろ帰るよ。」

えっ?そうなの?

「何だ?」

月ネタだから、すっかりセーラームーンに話が行くかと思っていたのに。

「古いなお前・・・」

月蝕で月が欠けてくるとセーラームーンの力が弱くなって化け物に襲われるなんてシナリオはどう?

「またシナリオか!この馬鹿・・・ねーよそんな設定!」

ででででもさあ、ありそうじゃない?ありそうじゃない?

「まあな・・。じゃあ俺は帰るよ。」

待て!もうちょっと話を聞いてけ!!

「は、はい。」

それでね、月蝕になって力の出ないセーラームーンが襲われる訳よ!それでそこを助けようとしてやって来るのがセーラーマーキュリー!

「はあ。」

ところがセーラームーンを人質に取られて逆に襲われてしまうセーラーマーキュリー!そこを助けようとしてやって来るセーラーマーズ!!

「はあ。」

ところがセーラームーンとセーラーマーキュリーを人質に取られて逆に襲われてしまうセーラーマーズ!そこを助けようとしてやって来るセーラージュピター!!

「はあ。」

ところがセーラームーンとセーラーマーキュリーとセーラーマーズを人質に取られて逆に襲われてしまうセーラージュピター!そこを助けようとしてやって来るセーラービーナス!!

「はあ。」

ところがセーラームーンとセーラーマーキュリーとセーラーマーズとセーラージュピターを人質に取られて逆に襲われてしまうセーラービーナス!そこを助けようとしてやって来るセーラーネプチューン!!

「はあ。」

ところがセーラームーンとセーラーマーキュリーとセーラーマーズとセーラージュピターとセーラービーナスを人質に取られて逆に襲われてしまうセーラーネプチューン!そこを助けようとしてやって来るセーラープルート!!

「はあ。」

ところがセーラームーンとセーラーマーキュリーとセーラーマーズとセーラージュピターとセーラービーナスとセーラーネプチューンを人質に取られて逆に襲われてしまうセーラープルート!!それでおしまい。

「え?セーラーウラヌスは?」

あの人は別にいいです。




7月27日


ピンチ!!

妄想が出て来ません。どうしたんでしょう、年なんでしょうか。大変です、これでは日記が続けられません。

「かつみさん!!」

わっ!!だ、誰?

「私、麗子というものです。」

はあ、ど、どうも。

「妄想が沸かなくなってしまったのですね?大丈夫です!こんなこともあろうかと思って準備しておきました!!」

え?準備?何を?

「これを御覧下さい!バナナです!!」

え?ストレートな下ネタ?

「いえいえ、まずこのバナナの皮を剥きます。」

ふんふん。

「それでこの皮を捨てます。それで私がその上を歩くと・・・『きゃっ!!』」

わっ!大丈夫?

「『いやーん、あたしったら転んでしまいましたわ!・・・きゃっ!!』ふふふ・・・パンツ丸出し作戦成功ですわ!カツミさん!さあ!!たっぷりと御覧になって下さい!日記のネタにして下さい!なんなら日記以外でもネタにして下さい!!

・・・それもう前にやりました。




7月26日


大人

本日皆さんに聞いて頂きたい事件がおこりました。本来ならば早速その事件について書き記すべきなのでしょうが。その前に予備知識として知っておいて欲しいことがあります。

そう、あれは半年も前になるでしょうか。僕は学生時代の友人ととある街を散策していました。ちなみにこのときの相手は、そう、仮に「エディ」。街はそうですね、仮に「アキバ」としておきましょう。

時は昼になりました。昼食をとらねばなりません。そこで我々は、たまたま通りかかった場所であるところの「ココイチ」に入りました。その時に友人が語ってくれたのが、以前この店で見たことのある中年男性の話でした。

「前この店に入っていた時に一見係長タイプのおっさんがやって来て、席につくや『カレー10辛』とだけ注文したんだ。トッピングは一切無し。それでその時俺が注文していたのが『牛モツなすカレー4辛』だったんだよ。」

彼はこの時、その一見係長タイプの中年男性に対して、言い様のない敗北感を味わわされたと言いました。単純な辛さの度合いの問題でなく、トッピングに色々と趣向を凝らしているうちはまだまだ子供。突き詰めた後にシンプルに戻って行く、その答えとしての「素カレー10辛」なわけです。正直言ってココイチの5辛ですらかなりの辛さだと思います。大人の選択です。ちなみにこの話をしながら彼がオーダーしたのは「牛もつチーズカレー4辛」でした。彼は内蔵系が大好きなんです。

この話には私も少なからず衝撃を受けました。私はカレーが好きで、週に8食くらいは食べます。今日も昼、夜とカレーでした。夕食はとある友人と、そう、仮に「カイザワ」としておきましょう。 ココイチに行きました。オーダーは「チーズフィッシュフライカレー4辛」にしました。私がよくオーダーするメニューです。もちろん私はまだまだ若輩者です。この時思いました。自分がカレーにチーズを入れなくなる時が来るのだろうか。その時自分は大人になるのだろうか。そしてそれは幸せなことなのだろうか。あの中年男性は幸せなのだろうか。人は何もしなくても大人になれるのだろうか。それは素晴らしいことなのだろうか。それとも不幸なことなのだろうか。

などと考えていると、私達の後ろの席に中年男性が座り、オーダーしたようです。店員の女の子が確認しています。

「牛もつ、なす、クリームコロッケ、ほうれんそう、フライドチキン入り300gですね。」

大人への道は遠く険しく複雑です。




7月25日


両腕と顔がヒリヒリします。

旅行から帰ってきて、日焼けのせいで体が火照っています。

かつみさんお帰りなさい。旅行は楽しかったですか?私は二日間も日記が読めなくて寂しかったです。かつみさんの素敵な文章を読みたい、かつみさんの逞しい腕に抱かれたい、かつみさんに私のおさげを引っ張って欲しい!ぶるまあを脱がせて欲しい!!あぁっ!いけないわ!いけないわっ!!こんな、こんなはしたないことを!!こんなに恥ずかしいことをしちゃあいけないわ!!お母さんに怒られちゃう!でも、でももう我慢できないの!かつみさんのことを考えると体が火照ってしょうがないの!!お願いです、私のこの体の火照りを静めて下さい!熱いの!体が!あそこが熱いの!!かつみさんの熱いモノで私の火照りにとどめをさしてほしいの!!

体が熱いの!クラクラするの!!




7月22日


凄い雨が降りました。

仕事になりません。雨が降ると窓際に行き、雷見物をしてしまうからです。あっ!また光りました!カリカリカリカリ!!ドドーン!!凄い!凄い音です!!ピカッ!!ゴゴゴゴゴゴ、ドドーン!!あぁっ!今稲光りが!!ドドーン!!バリバリバリ!!ピカッ!!ドドドーン!!カリカリカリ!!ドドーン!!凄い雨が!ドザザザザザ・・・ピカッ!!ドーン!!あっ!あっちに!!ドドーン!!ザザザザ・・・ゴロゴロゴロ・・ピカッ!!ドドーン!!!ドドドーン!!ゴゴゴゴ・・・カリカリカリッ!!カカッ!!ドーン!!ドドーン!!!!ズザザザ・・・ドドドドーン!!!うわっ!近くに!!ドドドーン!!ビカビカッ!!ゴロゴロゴロゴロ・・・ドーン!カレー美味しいなあ。ピカッ!!ドーン!!カリカリカリッ!!ザアァァァァァバリバリバリッ!カカッ!!ドーン!!もうちょっとモテたいなあ。ザァァァァァ・・・ドーン!!ピカッ!!ゴロゴロゴロ・・・やっぱりアスカかなあ・・ドドーン!!カリカリカリッ!!ピカッ!!カカカッ!!ドーン!!ドーン!!ドドドドーン!!

ドーン!!




7月21日


バンザーイ!

ようやく手に入れました。販売から少し経っているので探しました。ひょっとしたら買逃しかと焦りましたが、これで安心してすごせます。

「まんがくらぶオリジナル8月号」手に入れました。今から読書の時間です。一ヶ月で一番幸せな時です。

今日の日記はここまで!!




7月20日


アンナミラーズ

みなさんこんにちは、麗子です。わたしアルバイト始めました。近所のアンナミラーズっていうお店なんです。学校から帰る時のお迎えの車の窓から見ていて、何のお店か気になっていたんです。じいやに聞いても「お嬢様のお入りになるような店ではありません。」といって教えてくれないんです。でも、でも、麗子はもう鳥かごの中にいるのは嫌なんです。もっと、もっと広い世界に飛び出して行きたいんです。そしていつかカツミさんの元に・・・

あ、い、いらしゃいませ。え?ええっ!! カ、カツミさん? は、ははははい、コーヒー1つ、はい。ご、御一緒にケーキはいかがですか?はい、ありがとうございます。

・・・ど、どうして?何でカツミさんが?ううん、そんなこと言ってる場合じゃないですわ。あぁっ、カツミさん、本物はページで見るよりずっと素敵ですわ!あっ!!良く見ると脇にノートパソコンを抱えていますわ!・・・ということは!!今からここで執筆されるのですね?ああっ!!感激ですわ!あの美しい、詩情に溢れた文章が生み出される瞬間に立ち会うことができるだなんて! あっ!あのっ!!カツミさ・・い、いえっ!!お客様!!ケーキのお代わりはいかがですか?あ、あの、特別サービスですわ!!コーヒーもお代わりどうですか!!はっ!!カツミさんが考え込んでいらっしゃるわ!さては日記のネタが詰まっているに違いありませんわ!わ、私が何とかしなくては!!しかしどうすれば・・・。そ、そうだ!!

「きゃっ!!」ばたっ!!

いたたた・・・う、うまくいきましたわ。カツミさんの前ですっ転びましたわ!!

「いやーん、あたしったら転んでしまいましたわ!・・・きゃっ!!」

ふふふ・・・パンツ丸出し作戦成功ですわ!カツミさん!さあ!!たっぷりと御覧になって下さい!日記のネタにして下さい!なんなら日記以外でもネタにして下さい!!


こういうの好きです。待ってます。




7月19日


心配

新聞に載っていましたが、「性感染症 10代に急増」だそうです。

「性器クラミジア症など性行為で感染する性感染症が、十五歳から十九歳の年代で、ここ数年急増か。」

わあ、お久しぶりです。

「お前最近新聞読んでなかったろ!」

「全くその通りですわ、お姉さま。」

いや、忙しくてさ・・・

「まあいい。続きだ。『若年層の性交渉が増えていることを示している。コンドームもあまり使用していないとみられる。』か。」

「『無防備な性交渉はHIV感染にもつながる』とありますわ、お姉様。」

HIV?

「エイズのことだな。」

そりゃあ恐いな。

「エイズとまでいわなくても、性器クラミジア症っていうのは女性の3分の2は感染しても自覚症状がないらしい。」

それで?

「で、そのまま放置してて骨盤内に感染すると7、8年で、不妊や子宮外妊娠になることが少なくない。とある。」

うわ!恐いなそれ!!

「自覚症状があればまだしも、知らずに感染していたりする場合もあるわけだからな。」

「全くその通りですわ、お姉さま。」

で、でもあれだよね。つまり彼等は性行為をしてるわけだよね。

「まあそうだな。」

「しかも生ですわ。」

ななな生!!10代の女の子達が生で!生でぇぇぇええぇえぇ!!

「興奮してる場合じゃないんだぞ、本当に恐いことなんだからな。」

「この人もう耳に入ってませんわ、お姉さま。」

やっぱしぶるまあなわけ?10代ってことは。ぶるまあ?それともセーラー服?

「知らねえよ!そんなの!!」

たたた体育倉庫で?マット?マットの上?それとも跳び箱を使うの?縄跳びで縛るの?

「何か10年前のエロビデオ並だな・・・」

「全くその通りですわ、お姉さま。」

び、病気には気をつけなくちゃいけないよ!だけど、だけどもう我慢できないよ!若いほとばしりが止められないよ!!もう!もう!!こんなになっちゃったんだよ!!

「ふざけんな!!このお粗末野郎が!!」

はっ!・・・ぼ、僕は今まで何をしていたんだ。

「大体お前は病気になる機会がないだろ!」

「全くその通りですわ、お姉さま。」

ああっ!許して下さい!!堪忍して下さい!!指3本は!!3本も一度には無理ですぅぅううぅう!!

健康第一です。心も体も。




7月18日


夏だプールだ。

プールに行ってきました。もちろん男とです。なんか小学生の夏休みのようです。

せんせいあのね、おおきいすべりだいがありました。すべるときに、かかりいんのおにいさんが「なんだこのおやじ。」っていうめでみました。
すべりだいはすごいはくりょくでこわかったです。でもそれよりもすべりおわったあとのまわりのみんなのしせんのほうがもっとこわかったです。
こういうところでは「なんぱ」をするといいらしいです。「げんちちょうたつ」っていうらしいんです。まわりをみるとふたりづれのおんなのこたちがけっこういます。むちむちのぷりぷりです。だけどぼくのしせんはすくーるみずぎのおんなのこばかりにいってしまうんです。おんなのこがびにーるぼーとのうえにのろうとしてあしをおおきくひらくんです。そういうおんなのこをみつけると「こんなところでばしゃばしゃしてめいわくだなあ」というかおをしつつじっくりとみさせてもらいます。
50めーとるぷーるを4おうふくくらいしたらへとへとになってしまいました。ころっけうどんをたべてかえりました。

おわり。




7月17日


乗ってると汗だく。

バイクを手に入れました。バリバリ乗りまくります。近所のビデオ屋や吉野屋に行きます。

「おめでとうございます。」

はづきちゃん。

「事故にだけは気を付けてくださいね。」

ありがとう。さあ、後ろに乗って!お台場までツーリングに行こう!!

「え?で、でも免許取って1年間は二人乗りしちゃいけないんじゃ・・・」

アニメキャラはいいんだよ!さあ乗って!

「本等?嬉しい!じゃあ乗りますね。」

パシャパシャパシャ!

「・・・?今何か音が?」

な、何でもないよ!さあ、それじゃあ落ちないようにしっかり抱きついて。

「わっ!カツミさんの背中って大きいな・・・」

もっと、もっと強く抱きついて下さい。

「は、はい。」

もっと手を伸ばして!腕を前まで持ってきて!

「よ、よいしょ・・・こうですか?」

腕を下に持ってきて、もっと下に!もっと下に!!股間に持ってきて!!!

「は、はい。」

そこで強く握って下さい。落ちないようにするためです。両手でぎゅうっと握って下さい。

「はい。」

それじゃあ出発です。原付と違ってエンジンの振動が激しいです。揺れます。激しく揺れます。バイブレーションです。ババババイブレレレェェエショオオォォォォン!

バイクは気持ち良いです。最高です。




7月16日


靖国神社でみたままつりを見てきました。

盆踊りをやっていました。

「一流音頭」

(ソレ!)
デザインセンス抜群の 渋谷で話題のあのページ
ぶるまあ セーラー よっといで
4辛よりも辛口で 福神漬よりまろやかな
一流 一流 一流ページで 福が来る

(いや〜ん!)
女子高生も濡れ濡れの 深夜のお供のこのページ
スクール水着 よっといで
チーズ入りよりコテコテで うなぎ入りよりショッキング
一流 一流 一流ページが 花咲かす

(辛いよ!)
28歳独身の 素敵なアイツのあのページ
眼鏡っ子 三つ編み よっといで
400g(グラム)で腹一杯 一流日記は夢一杯
一流 一流 一流ページで 日本晴れ 

この夏はこれで決まり!





感想、ツッコミお願いします