明後日もその次もカレー






12月28日


名古屋へ…

えっとですね。まず皆さんに告白しておきたいことがあるんですよ。実際には告白しない方が明らかに得なんですけど言っちゃいます。

ゴトウは「To Heart」をプレイしていないんです。

待って下さい帰らないで下さい!すいませんすいません、
「何だ、ゴトウもヌルいな」ああっ、すいません。
「なーんだ、オタクじゃなかったんだ」すいません。
「この裏切者!」すいません。
「何だ、ゴトウって実は単なる寂しい29歳だったんだ」
うるさいこの野郎!

言い訳になってしまうんですけど、僕は基本的にMacユーザーなんでしばらくゲーム自体遊べなかったんですよ。1年ほど前にダイナブックを手に入れたんですけど遊んだのは「幻影調教倶楽部」「まじかるカナン」「臭作」「続月花美人」「絶望」程度なんです。

でですね。今回プレイすることにしました。というのは正月に実家に帰るんですけど帰省って基本的に暇じゃないですか。5日程ありますからその間何をするかを考えた結果 この際ノートパソコンを持ち込んでしまおうとなったわけです。正月早々エロゲームができる訳です。

ちなみに僕が知っている「To Heart」情報はこんなもんです。

・マルチっていうメイドロボットがいるらしい。

・あかりという幼なじみがいるらしい。

・委員長で眼鏡で大阪弁の子がいるらしい。

・マルチのシナリオで何人もの男が泣いているらしい。

・「タイヤキ」「三つのお願い」がキーワードらしい。

・とりあえず今ウチにあるマルチの同人誌は2册らしい。

・そのうち1册は「りえちゃん14歳」が描いているもののようだ。

「りえちゃん14歳」の描くパンツは相変わらずくしゃくしゃだ。

「りえちゃん14歳」さん、同郷だったんですね。ファンです。アリスクラブは廃刊になってしまいましたが頑張って下さい!

衣装コスパで購入できるらしい。

聖コスプレ学園にコスチュームが置いてあるらしい。

聖コスプレ学園は1/15までタクシー代キャッシュバックサービス中らしい。

聖コスプレ学園は女の子の指名は1000円だが、コスチュームの指定は無料。

聖コスプレ学園眼鏡は無料で貸してくれる。

ではよいお年を!

というわけで帰省します。本日12/29から1/3まではネットに繋げません。日記の更新はもちろん掲示板のレスもできません。見る事もできません。次回更新予定は1/4です。





12月27日


プロバイダめ!

カウンターが壊れたというのに挨拶の一言も無しかあ?弱小ページと思ってナメられてるとしか思えん! 今まで半年以上かけてコツコツと溜めてきた数字を勝手に破棄されて黙っていていいのか?いやよくない。

こうなりゃあ抗議ですよ!最近流行のクレーマーですよ!大々的にぶちまけてやります。

「おうおうおうっ!なんだあ?テメエっちのところはちょくちょくページが見れなったりしやがって、その上今回の始末に関して一言も無しか!俺の半年間を返せ!ヒット数を戻せ!今すぐ戻せ!!できないならそこの受け付け少女(18歳高校卒業したばかりでまだ社会人として慣れていないもんだからドジばっかりしちゃうけど持ち前のガッツでがんばります!いらしゃいませ!あ、係長に御用ですか?え…と…あ、申し訳ありません、今田中さんは外出中で…あ!いけない!自分の会社の人をさんづけで呼んじゃった!え〜んもう!あっ、し、失礼しました!)と俺とでHなヒットをガンガンしまくる!おっと制服は着たままで頼むぜ。はあはあはあっ!!」

で、一応オチなんですけど。

ウチのカウンターって数字簡単にいじれるらしいんです。

今回カウンターがリセットしてしまったのは非常に残念です。結論から言いますとカウンターがリセットされる前の地点で10800ヒットまでは確認できていて今現在で698ヒットしていますので数字に手を加えてつじつまを合わさせていただきます。正直今までカウンターを回して下さった方達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。カウンターが回って喜んでいたのは僕ですが、回してくださったのは皆さんです。その数字が何の脈絡もなくなくなってしまったとはいえ、管理人である僕が数字に手を加えるというのは本来ならば絶対にしたくないことでした。
しかしカウンターをつけたのがページ発足からしばらく経ってからのことなので、必ずしもカウンターの数字=見に来て下さった回数とはいえないということ。そして何よりも10000という数字が僕自身への励みになっているという自己満足的な理由でカウンターに手を加えさせてもらいます。
とはいえ僕自身がこの行為に決して納得できているわけではないので、
今後一切カウンターの数字についてネタにしないことをここに約束します。





12月26日


お化粧

ここ5日程前から僕の住んでいるアパートの外装の塗り替えをやっているんです。 2階立ての小さいアパートです、外に足場が組まれてペンキにまみれたお兄さん達がそこに乗りながらペンキを塗るのです。

でですね。一応窓の部分には半透明のビニールがかぶせられていますし、内側からカーテンも閉めていますので部屋の中を覗かれたりはしないんですが、外でお兄さん達が話している声が聞こえたりするんですよ。

ということはですね。逆に考えると部屋の中の音も外に聞こえてしまうと考えられます。それで平日朝の出勤時なんかに顔を会わせたりしているので、ペンキ塗りのお兄さん達に101号室に住んでいるゴトウという人間の面は割れてるんです。

分かってるんです、分かってるんですよ!気にしすぎだとか自意識過剰だってことくらい分かってるんですよ!だけど、だけどどうしても録画しておいた「カードキャプターさくら」「燃えろ!ロボコン」「おじゃ魔女どれみ」の土日ゴールデンを見れないんです!外のお兄さんに「さくらが命じる!」とか「ほえほえ〜っ!」「3(スリー).2(ツー).1(ワン).ゼロ〜ボコン」等のセリフを聞かれたくないんです!「どっきりどっきりどんどん!ふしぎなチカラがわいたらど〜しよ」に対して「どーする?」と歌ってしまう僕の声を聞かれたくないんですよ!

いや、素で恥ずかしいんです。




12月24日(Part3)


家に帰ってきました。

お帰りなさい!今日も遅かったのね。お疲れ様でした!えーっと、御飯は?あ、そうなんだ、もう食べてきたんだ。うんうん、お昼は会社の近くのインドカレー屋さんでチキンカレー。夜はココイチで「フライドチキンチーズカレー」の4辛なの?やっぱりクリスマスだもんね。チキンをキチンと食べたんだ…あ、うふふっ。あたしったらチキンをキチンとだって!うふっ、うふふふっ!やだ、別に狙ってたわけじゃないのよ。偶然よぐ・う・ぜ・ん!

はいっ!ビールをどうぞ!おつまみは…はいっ、オイキムチ!緑に赤が映えてクリスマスって感じの色でしょ!うふふっ、これはちょっと狙ってみちゃった!メリークリスマース!!

何だかんだ言って相当意識してたようです。

今回はクリスマス殲滅委員会に参加できて非常に楽しかったです。この企画を立ち上げて下さった「ろじっくぱらだいす」のワタナベ氏に感謝致します。




12月24日(Part2)


さて。

そろそろ帰ろうと思います。家に。

はい。実はまだ会社なんですよ。というのはあれです。仕事が忙しいというのもあるんですが、それ以上に「残業をさせて後輩のクリスマスイブをぶち壊す」という作戦を立てたからです。


だ、だ、大体あいつらはななな生意気なんだよっ!だっていつもいつも先輩であるこの僕を蔑んだ目で見てさっ!い、いいじゃないか!仕事場でアニメージュ読んだっていいじゃないか、筆立て代わりにUCCのエヴァ缶使ったっていいじゃないか!そ、そんな目で見るなよおっ!はあはあはあ。なんだなんだ!おおお前らの携帯の音うるさいんだよ!し、仕事ちゅうだぞっ!僕の携帯なんかその点わきまえてるもんね!ほら、静かなもんだよ。今日1日充電してる間1回も鳴らないんだぞ!ちょっとは僕を見習えよ!見習えよっっっつ!!

あー君、いいかな?今夜ちょっと仕事が詰まってるんでちょっと残業を…

「あ、ゴトウさん。お先に失礼しまーす。」

あ、え…いや、あの、その…

「…?急いでるんで!じゃあ!」

気が弱いのが災いして逃げられてしまいました。困りました。締め切りは月曜日です。と、とりあえず仕事しなきゃなあ。あれ?気付いたら最後の一人?てことはカギを閉めて電気を消して…ああもう忙しいなあ忙しいなあ。

忙しいなあ




12月24日(Part1)


何故?

クリスマス殲滅委員会から来ていただいた皆様。ありがとうございます。末席に加えさせて頂いているゴトウです。いよいよ決行の日です。29年間でこんなにクリスマスを心待ちにした日はありませんでした。

で、いきなりで申し訳ないんですが。今朝からウチのページが見れなかったんですよ。何度アクセスしても「サーバーが接続されていないか非常に混み合っています」とかいってくるんです。プロバイダーのせいだとは思うんですけど…困りました。何故?何故この大切な日に!このままでは更新ができない=参加できない!彼女ができたわけでもないのに裏切り者のレッテルが!掲示板に荒らしが!メールボムが!あぁ何故僕ばかりがこんな目に!せっかく楽しいクリスマスが送れると思ったのに!

などと思っていたら、夜9時頃にどうやら治りました。繋がったんです。一安心です。あぁ良かった!よーし早速更新を…え?

何故先日10000ヒット達成したばかりのはずのカウンターが“3”に?

…罰?




12月23日


えっ?靴下の中にまた靴下?

「コンコンコン…。あの…、起きてますか…?きゃっ!あ、あのっ初めまして!!すいませんこんな時間に!私、私サンタクロースなんです!ま、まだ子供ですけど、ひいおじいちゃんが風邪をひいたから手伝ってるんです!プレゼントを持ってきました!メリークリスマース!パーン!パーン!えっと、ここには4歳の男の子が…え?いない?そっそんなあ!だって名簿には確かに…だってここ1丁目の14番地の…え?ここは2丁目?…きゃぁぁぁ!すっすっすいません!私ったらドジで…よくやっちゃうんですよ… 眼鏡だって新調したばっかりなのに…どうしよう、今からじゃ間に合わない…え?まだ23日?え?えぇぇぇぇっ!!わ、私ったら焦っちゃって日にちまで間違えちゃったの?あーんもうバカバカバカ!えーん恥ずかしいよー。

…すいませんお茶まで出してもらっちゃって…。そうですよね。あなたみたいなステキな人がクリスマスに一人で家に居るはずないですもんね。ちょっと考えればすぐに分かることなのに!本当にドジだなあたしって!でもよかった、だってちゃんと子供達にプレゼントを渡せるんだもん。そ、それにこんなにカッコイイお兄さんとお話できるなんて…い、いえっ!何でもないですっ!そ、そうだ!御迷惑をおかけしたお詫びにちょっと早いけどあなたにもプレゼントをあげちゃいますね!本当は子供でないといけないんですけど…じゃあ靴下を出して下さい!その靴下の中にあなたの欲しい物を…え?靴下が欲しい?いえ、そうじゃなくてあなたの靴下の中にプレゼントを…えぇっ?プレゼントとして靴下が欲しいんですか?い、いえ、別にいいんですよ。それじゃあ「通勤快足」でも…え?えぇっ?あたしの履いている靴下が欲しい?脱ぎたてがいい?ま、待って下さい!そんな…え?脱ぎたてを靴下の中じゃなくて口の中に入れてくれ?な、何言ってるんですか?そんな汚いことできるわけ…え?脱いだ後は生足で踏み付けてくれ?靴下を脱ぐ姿も一種のプレゼント?ちょ、ちょっと落ち着いて下さい!困ります!困りますぅぅうぅ!」


明日は20代最後のクリスマスイブ!




12月22日


計画

いよいよクリスマスが近くなってきました。TOPページでも宣言していますけどクリスマス殲滅委員会という企画に参加しています。

いえ、最初はクリスマスのことには日記では一切触れないというふうにしようと思っていたんですよ。24日も25日もひたすら淡々とエロ妄想を書き続ける…。突っ込みもオチにもクリスマスを一切使わない!というふうにしようと思っていたんですが。

でもですね。実は簡単なんですよ、クリスマスを女の子と過ごすなんていうのは。小さくてもいいから可愛いケーキを買ってきて、シャンパンもちょっと奮発しますか。部屋を片付けてちょっといいムードの音楽…そうですね、山下達郎なんてどうでしょうか。

あとサンタの衣装をハンズで買ってきて。ほら、女の子に着てもらうって趣向です。ミニスカサンタですよ。季節企画ですよ!ちょっとHなサンタさんになってもらいましょう!燃えます、これは燃えます!!

んで後は宅配ヘルスに電話するだけです。都内23区なら小1時間もすれば女の子がやって来ます。相場は60分1万8千円(交通費込み、チェンジ無料)ってところでしょうか。

爪は切っておきましょう。




12月20日


Macの逆襲

Macはいいコンピューターです。コマンドキーはあるしいかにもクリエイターっぽいしオシャレです。僕に似合ったパソコン、いや、僕のために作られたパソコンだと思います。

しかし弱点もあります。一つはCMです。なんだかムカつきます。なんだか、なんだかムカつきます。

もう一つ。「エロゲームが少ない」ということが挙げられます。これが致命的な弱点と言えるでしょう。何故ここまで一般家庭にビデオが浸透したかというとアダルトビデオが…<中略>

ですがここに来て事態は一転しました。エロゲームの大手メーカーであるエルフから「臭作」のMac版が発売されるそうです。革命です。

IMacが置いてあるオシャレなマイルーム。その横に盗撮アドベンチャーゲームが!女子寮の管理人になって隠しカメラで女の子の恥ずかしい姿を盗撮し、それをネタにいたいけな少女を脅して犯しまくるというゲームが!透けるボディの中ではピンクのセーラー服の少女の悲惨な姿が!丸っこいマウスで「いきなり挿入する」「まずは縄でしばる」のどっちかを選択!Windowsでプレイするより5倍は興奮します。

ちなみに僕は女の子の部屋やお風呂は無視してひたすらトイレにカメラをしかけまくりました。

おかげで全然クリアできてません。




12月19日


5巻買いました?

僕的にはそうですね。まずは63ページの「ワイシャツのみ」で半立ち。あと22ページの「私服」で全開立ち。それから39ページの「オエー」で色々と妄想。最後は136ページの「ふともも」、134ページの「ちびりそう」でフィニッシュといった感じでしょうか。ちなみに僕ストーリーではちびってます。あの体勢からさらに下の人が逆を向いた体勢で。聖水が!聖水があぁぁぁあぁ!!僕がキレイにします!しっしっ舌でキレイにします!全部、全部飲みますぅぅぅぅう!!

ちなみに32ページはダメです。




12月17日


いよいよです。

カウントダウンです。いや、ニレミアムじゃなくて。そんなのどうでもいいんですよ!もっと大事な事があるでしょ!カウンターですよ!10000ですよ!

2000よりも10000の方が凄いのは当然です。ちなみに今12月18日1時50分の地点で9957です。残り43人!あと大体一クラス分で10000!男子22人、女子21人。男女でペアを組んで余る子は誰?

『はーいゴトウ君でーす!だってゴトウ君何か不潔なんだもーん。ねー!』

ああもう止めて下さい止めて下さい勘弁して下さい!女子全員で虐めないで下さい。デブじゃないんですポッポッポッチャリなんです。

…はあはあはあ、そうでした。僕はもう大人なんでした。大丈夫大丈夫。などと言ってる間に2時5分。今カウンターは…9962!後38人!誰だ!記念すべき10000を踏むのは誰だ!眼鏡はかけてるのか?ぶるまあは履いてるのか?三つ編みか?下着は白か?それとも全部かっ?誰だ?誰なんだ!!オチとして面白い人なのか?それ以前に気付いてくれるのか?

ドキ、ドキ、ドキ!





感想、ツッコミお願いします