明後日もその次もカレー






11月15日


携帯大作戦

新しい物を手に入れると何だかドキドキしませんか?僕は先日手に入れたばかりのPHSを股間に置いています。

プルプルプルプル……

「もしもし、ミカ?え?あ…ゴトウさん?…あ、す、すいません!間違えちゃいました!は、はい。ご免なさい、こんな時間に…いえ、ちょっとクラスの友達に相談したいことがあって、え、いっ、いえっ!とんでもないです!間違い電話しちゃってその上!あ、そうですか?は、はい…それじゃあ聞いていただけますか?はい、わ、私は中学3年生なんです。ええ、受験が控えてるんですけど…そ、その…夜に一人で勉強していて疲れてくると…な、何だかエッチな気分になっちゃうんです…。い、いえっ、そんな初体験なんてまだですっ!そ、そりゃあちょっとは興味あるけど…と、とにかくこのままだと勉強が手に付かないんです!い、今もこんな時間に男の人と話していて何だかドキドキしちゃってるんです…お、おっぱいがキュン!ってしちゃうんです。そ、それで自然に手がイケナイ所にいっちゃうんです。え?は、はい。下着の色ですか?…し、白です。え?そんなんですか?あ、ありがとうございます。は、はい…分かりました…まず四つん這いになるんですね?…は、はい。なりました。次は何をすればいいんでしょうか御主人様…。」

後は待つだけです。




11月14日


もう終わりだな、携帯の時代も。

「何だかやる気ないなって感じするよね。」
これは僕の会社の同期の女性の弁です。いえ、何かというと例えば合コンとかで意気投合した男女がいたりするわけじゃないですか。そこで自然と携帯の番号教え合おうとなった時にですよ?男の方が「あ、僕携帯持ってないんだ。これアパートの電話番号。」なんてことになったらもう一大事なわけですよ。たったそれだけのことで本来幸せな出合いをするべきだった二人は険悪なムードに、ひいてはドロドロの愛憎劇を演じることになってしまうんです。悲しいことです。つまり現代に生きる若者にとって携帯というものは恋愛に絶対必須なアイテムなわけです。

これで分かりました。今まで僕が何故モテなかったのか?それはつまり「携帯を持っていなかった」ただそれだけの理由だったんです。たったそれだけのことだったんです。逆にいえば携帯さえ持てばモテるわけです。モテモテです。眼鏡っ子選び放題、コスチュームプレイやり放題、教師と生徒プレイやり放題なわけです。

というわけで買いました。「エッジ」です。CMがカッコ良くて本体デザインがカッコワルイと評判のアレです。これで僕も合コンでバッチリです。これで僕にも色々な出合いがあるはずです。幸せで淫媚な出合いが僕を待っています。ちなみに会社の友人はけっこう合コンというものをやっているようです。

一度くらい誘って下さい。




11月12日


感謝

カウンターが5000を超えました。みなさんのおかげです。本当に感謝しています。

改めて自分のページを考え直そうと思います。自分なりに色々考えたり考えなかったりしながら日記を書いてきました。

元々何故ページを作ろうと思ったかというと
「ネットを使いこなしてCoolなページを作ってセンスの良い自分を売り込んで女の子にモテモテ。めでたく彼女をゲット。ごく親しい友人だけを呼んで小さな教会で結婚式。子供は女の子3人、名前は「レイ」「さくら」「ラム」。

「今日はアタシがお父さんと一緒にお風呂に入る番ね!」

「えー!ずるいずるい!だって昨日お父さん残業で遅くって30分しか入れなかったんだよ!」

「待ってよ!アタシ今日学校でマラソン大会があったから汗だくなのよ!アタシが一緒に入るの!」

はっはっは。まあ喧嘩は止めなさい。そうだ!皆で一緒に入ればいいじゃないか

「ホント?やったあ!私お父さんの背中もオチンチンも全部キレイに洗ってあげるね!」

「あっズルーイ!いいもん!アタシなんか口でお父さんのからだ洗っちゃうもん!」

「アタシはぶるまあ履いたままお風呂に入ろうっと!お父さんに抱っこしてもらおうっと!」

どこで間違えたんでしょうか。




11月11日


一流バースデー

1人で過ごす誕生日にもやはりケーキは定番として欠かせません。今目の前にチョコレートケーキがあります。実際にはコンビニで買ったものですが、それではあまりにも寂しいので僕なりの味付けをします。


実は、実はこのケーキは先週の土曜日に放映していた「カードキャプターさくら(再)」第29話「さくらのあまーいクッキング」の中でさくらと知世が作っていたケーキなんです。彼女たちが僕の為に作ってくれたんです。ぼぼぼ僕の、僕の為に作ってくれたんです!彼女たちが僕の誕生日を祝ってくれたんです!そうなんですっ!!

ケーキのスポンジを焼くときに小麦粉をふるいにかけて卵を入れてこねますが、このケーキはその時に泡立て器なんかは使ってないんです。足で混ぜたんです。彼女たちが小麦粉と卵の入ったボールに靴下を脱いで生足を突っ込んでぐちゃぐちゃとこねくりまわして出来上がった生地を焼いて作ったんです。

チョコレートも湯煎で溶かしたりはしていないんです。彼女たちがチョコレートを口に含み、唾液でどろどろにしてから吐き出してスポンジに塗りたくったんです。

上に乗っているデコレーションを作るときは、彼女たちがさっき脱いだ靴下の中に溶かしたチョコレートを入れます。靴下の先っぽをちょん切り、しぼり器として使うんです。可愛らしいデコレーションを絞り出すんです。

今僕の目の前にあるのはこの様にして出来上がったチョコレートケーキなんですさくらと知世のエエエキスがいっぱいなんです!そういうケーキなんですっ!!!

最高の誕生日です。29歳おめでとうありがとう。




11月10日


後輩

先日友人と会った時に、彼が会社の後輩を連れてきました。つまり僕にとっても後輩みたいなものです。先輩風を吹かせるいい機会です。

や、ゴトウだがね。

「どうも初めまして。ページ見させてもらいました。」

はっはっは、それはまた、どうぞ読んでくれたまえ。

「実は僕もページを作っているんですよ。」

ほう、まあ頑張りなさい。分らないことがあったら何でも聞いてくれたまえ。htmlとかbrとか知ってるかねチミ?それでどんなページを作っているのかね?

「自分の作品とかを使ってアート系のページです。」

アート?はっはっは、まあせいぜい頑張ってくれたまえ。頑張れば君でもいつかは僕のページのような素敵なページを作れるかもしれないからね。はっはっは。

「日記も書いているんですよ。最近掲示板もつけたんです。」

こらこら、掲示板なんて10年早いんじゃあないか?まあ最初は張り切ってそういった物を付けたがるものだ。書き込みが全然無くても気にすることはない。君も頑張れば僕のページのような素敵なページを作れるかもしれないからね。はっはっは。

「それがなんだか女性からの書き込みばかりなんですよ。」

えっ?じょ、女性?

「ええ、レスとか書くのが溜っちゃって大変で…」

あ、そ、そうなんですか…ふーん、そうなんだ…あ、あのっ!よかったら相互リンク張らせていただけませんか!

「あははは」

はははは

断わられたようです。




11月9日


新兵器

最近日記の更新が滞りがちでした。というのは仕事が忙しくて帰りが遅かったり帰れなかったりという理由があったのです。ウチの会社はインターネットは見れるし個人アドレスももらえるのですが、何故かFetchが効かなくて会社からアップができなかったのです。つまり家に帰れない日は日記はお休みせざるおえない訳だったんです。

ところが会社がページを作るということになってサーバーをなんたらしたようでFetchが使えるようになったのです。これで会社からでも日記がアップできる!夜中の2時3時になってイヤホンでラジオを聴きながら会社で妄想を書きしたためつつ更新……

さっさと帰れ




11月8日


プレゼントは私自身です!

さあいよいよ実行するわよ!髪型は三つ編みにしたし、眼鏡、ぶるまあも装備完了!さあ電話電話!

「もしもし、クロネコさん?荷物お願いしたいんですけど。はい、ウチの前に『Happy Birthday』って書いてある大きな箱を置いておくので11日に到着するようにお願いします。はい、都内です。はい。相手が留守の場合はドアの前に置いておいて下さっていいです。はい。はい。それじゃあお願いしまーす。」

ふふふ…これで後は箱の中で2日我慢すればカツミさんに会えるのね!「カツミさん誕生日おめでとうございます!プレゼントは私自身です!2日も箱の中にいたのでへとへとで汗だくです!キレイにして下さい!カツミさんの舌でキレイにして下さい!!まずはぶるまあからキレイにして下さい!!ああん、そんなところを!そんなところをぉぉぉぉぉ!!」なんちて、なんちて!いや〜ん!カツミさんの!!

………ううっ…流石に暗くて狭いわね…痛たたた…こ、腰が痛くなってきて…
ブロロロロ…
おっ!クロネコがやってきたわ!さあ!私を運んで頂戴!憧れのあの方の所へ!私のご主人様のところへ!




<3日後>

……………………………………………………ずっと箱の中にいるって辛いものなのね…よくよく考えたらわざわざ運んでもらわなくても私が自分で箱を持って11日にカツミさんの家まで行ってそこで箱の中に入れば良かったんじゃない…
キキーッ!
おっ!着いたわっ!

…ち、ちょっとクロネコさん!逆よ逆!上下逆よ!しまったわ!「天地無用」のシール貼り忘れてたわ!こ、このままじゃ頭に血が!首の筋が!が、我慢よ、カツミさんのために我慢するのよ!!

……………………………………………………ってカツミさんいつ帰ってくるのよ!!あっ!もう12時過ぎちゃうじゃない!誕生日が終わっちゃうじゃない!……おかしいわね…誕生日を一緒に祝うような人はいないはずだし…………え?残業?

今「自分へのプレゼント」考え中




11月7日


新刊

皆さんもう読みましたか?

「頭の体操 第21集」

多湖先生、今回も難しすぎです。




11月6日


NHK教育

やあみんな元気?僕はちょっとドジでマニアックな性癖のエッチンだッチ!よろしくだッチ!僕は今日新宿歌舞伎町に来てるんだッチ!流石に土曜日の夜だけあって人がいっぱいだッチ!ケバいお姉さんとか客引きのお兄さんにつかまらないようにするッチ!

「ボッキーン、ボッキーン、ボッキーン、」

あっ!僕の頭に仕組まれてる「エッチンレーダー」に反応があったッチ!!どこかにエロいネタがあるはずッチ!よーし探すッチ!

あっ!あんなところに凄いミニスカートの女の人が二人連れでいるッチ!…ってゆーかいやマジで短すぎるッチ!すでにスカートの地点でおし、おし、おおおおお尻が見えかかってるッチ!お?ゲーセンに入るッチか?しかもUFOキャッチャー?…ってゆーことはゲームやるときに多少は前屈みになるッチ。すると何だッチ?その時偶然後ろに居た人の目におおおおパンツが飛び込んでくるという不幸な事故が起きてしまうッチかぁ?何ていうことだ!何て!何ていうことだあっっっっ!!…ッチ!

よし!早速後ろに…へ?そこにいる本格ホームレスのおじさまは誰ですか?いや、見た目で判断するわけじゃあないんですけどどう考えてもあなたがゲーセンにいるのは不自然なんですけど…何で必然性もなく前屈みになるんですか?ひょっとしてマジで後ろつけてますか?

この女性の敵めっ!…ッチ!




11月3日


審判の日

いよいよやってきました。明日は会社で行われる健康診断の日です。

話は去年、いや一昨年にさかのぼります。その時も健康診断がありました。煙草はやらない、酒も程々、慢性運動不足という生活の僕ですが、幸いこれといった病気も見つかったのです。その時身長は166cm体重●●kgだったのですが判定は「太りぎみ」。
まあ確かに痩せているとは言えないし、まあしょうがないだろうなとぐらいに思っていました。

さて、話は去年になります。その時の健康診断の時の身長166cm体重●●+4kgでした。判定は「太りすぎ」。

まさか健康診断で言葉の暴力を受けるとは思ってもいず、当時大変なショックを受けました。

しかし今年の僕は違います。実は最近痩せてきたと評判なんです。というのはバイクを買うときにやっていた豆腐生活のおかげらしいです。少なくとも今回「太りすぎ」ないしは「肉塊」「堕デブ」「サスペンダー使え」なんていう判定だけは勘弁して欲しいんです。

というわけで今、指のツメを切ってるんです。もう深爪ぎりぎり、いや深爪するまで短くします。これで0.1gは軽くなったな…

見苦しいでしょうか。




11月2日


休日

明日はお休みです。「文化の日」です。一日中文化放送を聞く日です。 ってそれじゃあ普段と変わらないですね。


あっあのカツミさん。今日あたしの学校で文化祭があるんです。よろしかったら来ていただけませんか?…あ、ご、ごめんなさい。そうですよね、カツミさんお仕事忙しいですもんね、お休みの日くらいゆっくりと体を休めて…あ、そうなんですか?暇で暇でしょうがないんですか?予定では2時まで寝てコンビニに行ってビールを飲んで早めに寝ておしまい…。

あたしのクラスでの出し物はあんみつ屋です!お薦めはつぶあんいっぱいのあんみつです!甘くて美味しいお豆がいっぱいです!お豆が!お豆がいっぱい!女子高校生のお豆が…あ、そうですね。あまりにひどい下ネタをやって女性ファンが引いてはいけませんもんね。

いっしょに色々回りましょ!あっ!おばけ屋敷をやってる…<中略>…きゃあっ!恐い!ぎゅぅ〜!きゃっ!ぎ、ごめんなさいカツミさん!あたしったら恐くって思わずカツミさんに抱きついちゃった…きゃあっ!ぎゅう〜。ああっ!またっ!ぎゅう〜。ぎゅう〜っ!ちんちんぎゅぅぅぅぅっ!ぎゅぅぅぅぅぅぅぅっっ!!!

あーもう止め止め!やってられるかこんなことっ!!





感想、ツッコミお願いします