明後日もその次もカレー






10月31日


女医葉子。

ゴトウさーん、お入り下さーい。

はい、椅子に腰掛けて下さい。どうしました?はあ、風邪っぽいんですか。いつからですか?ふんふん、今朝起きてから何だか頭が痛いと。あと何となく体もだるい…

最近仕事が忙しかったり深夜に映画を見に行ったりして寝不足ぎみだったと…いけませんねー、段々冷え込んできてるわけだしちゃんと暖かくしてますか?パンツ一丁で寝たりしてないでしょうね。シャワーを浴びて髪の毛も乾かさずにビールを飲みつつラジオを聞いたままごろんと横になったまま寝てしまったりしてません?

わかりました。それじゃあちょっと聴診器で診てみましょう、前をはだけて……

「ぴとっ」「ぴたっ」「ぴたっ」「ぴたっ」

………なんで乳首が立ってるんですか?え?冷たくて気持ち良い?何言ってるんですか!診察中ですよ!え?股間が腫れてきた?いいかげんにして下さい!そ、そんな腫れの治しかたなんて知りません!マッサージしてくれって言われても嫌です!嫌です!そんなのを履いて足で踏み付けるなんて嫌です!…って何でハイヒール持って来てるんですか!え?熱が出てきたから口で吸い出してくれ?知りません!ちゃんと風邪のお薬を出しておきますから!次の人!次の人っ!!

マジ頭痛いんですけど。




10月28日


引っ越し

とは言っても会社内での話です。11月からの会社の新体制にあたりチームの移動、そしてデスクの移動があるんです。

さあ大変です。ただでさえ今忙しいというのにその上引っ越しの為のデータ整理、仕事に使っていた色々なペーパー等を一気に整理します。

手はずとしてはダンンボール箱が配られてその中に自分の物を入れておけば業者がやってきて新しいデスクまで移動しておいてくれるというふうになっているのです。

よーし!いつまでも愚痴っていてもしょうがないや!整理整理!何といっても僕は整理が大好きな「こじか」ですから。


ダンボールの中身

■去年のアニメージュ(表紙ルリルリ)

■ファンタスティックコレクション「ウルトラセブン」(プレミア付)

■「まんがくらぶオリジナル」数冊

■古いフライデー(みやむーAV疑惑の記事)

■ゲームボーイとポケモン(やりかけ)

■エヴァンゲリオンの録画ビデオ(全7巻)

■少女革命ウテナの録画ビデオ(生徒会編)

■愛蔵版「アストロ球団」(全5巻)

■スーパーヨーヨー(バンダイのページからプリントアウトしたテクニック集付)

■エヴァンゲリオンのエロ同人誌(アスカ受)

■かっぱ橋で買ってきたロウ細工のカレー(1万円)

あ、もう箱一杯になっちゃった。




10月27日


告白します。

実は僕、動物占いでは「こじか」なんです。

以下略




10月25日


おいおい。

マジ?マジ?マジマジ?一体どうしたの?今月の「まんがライフ」!そうなんだ。創刊15周年なんだ。

いや、驚きました。竹元泉ですよ竹元泉!!「あおいちゃんパニック!」や「てきぱきワーキン・ラブ」の竹元泉ですよ!!竹元泉が「まんがライフ」で読み切り10p描いてるんですよ!しかもカラーですよ!

とりあえず3冊買い。基本です。




10月24日


撮影あと2日

うーん、今日の夕飯どうしようかなあ。寒いからこの一人用キムチ鍋セットにしようかな。これなら380円だし…待てよ、サンマと豆腐なら合わせて250円、それに大根おろし用の大根を入れても350円以内で済むよなあ。こっちのほうが30円安いわけだ…でも寒いから鍋が食べたいしでも30円得だし…待てよ、たかが30円に何考えこんでるんだ?そんなセコい男になりたくない!でもこういった積み重ねが溜って大きな金額になるわけだしなあ…。


撮影漬けで1週間経ちました。普段の仕事では10分を争うという事態が少なくありません。

「もうデザインは出来てるけど出力に20分かかるよ。」

「20分?おいおい、何とかならないのかよ?もう打ち合わせが始まっちゃうよ!」

「そういわれてもプリンター混んでるから無理だよ。」

「分かった、他の人に頼んでストップしてもらうから!とにかくもう出ないとヤバいんだって!!」

しかしスタジオの撮影は時間の進み方が違います。朝9時にスタジオに行っても、それから撮影をするブツを下調べするのに1時間、セッティングに2時間、ライティングに1時間。最初のポラロイド写真が見れるのが3時なんてのは普通。そこから「ちょっと構図を変えて」「色がちょっと違うなあ」「なんとなくもうちょっと雰囲気欲しいなあ」なんて感じで本番カットが撮れるのが4時、下手すると6時です。10分どうこうなんてことにこだわったりしません。正直印刷物になった時には分らなくなってしまうだろうところをちょっといじると30分です。10分という時間ににどうこう言いません。ここでは時間の価値が違うのです。


えーっと、まず基本料金が7千円か。そこに写真指名で千円、オプションでえーっと、バイブが2千円、ポラロイド写真2枚で2千円、ストッキング破りプレイが2千円。あっ!コスチューム指定が千円か…そりゃあコスチュームは指定したいよなあ。あ、これだけオプション付けるとオプション料金の方が基本料金より高くなっちゃうじゃん!まあ全然いいけどね。他に何かオプションないかなあ。メガネは用意してきたし。待てよ?「セーラー服の中にぶるまあ」っていうのはコスチューム料金倍になるのかなあ。まあ全然いいけどね。

ここではお金の価値が違うのです。




10月20日


忙しいっす。

くらオリ買ってる暇もないです。明日はスタジオに行く前に会社に寄ってデータ整理です。つまり6時起き。今3時。テレビではセインとマチャミの妹がカーナビの機能の凄さにびっくりしてます。えっ?こんなに安いの?あ、掲示板のレスもうちょっとだけ待って下さい。ゴメンナサイです。マジ謝罪です。そろそろ寝ないと明日キツイんです。

疲れてます。でも今は風呂上がりでビールを飲んでキムチを食べて酔っぱらって気持ち良いです。

キムチを食べてキムチイイです。

酔っていてもギャグを忘れないゴトウです。

このギャグの感想募集!!




10月18日


昨日の日記で

「ほら僕忙しいデザイナーだからさあ。悪いけど何て言うのかな、ネットジャンキー?そういう人たちとはやっぱし違うんだよね。こういった日記もあくまでお・あ・そ・び・なわけでさ、まあ全然本気なんて出してないしね。だから仕事がちょっと詰まっちゃった時なんかはやっぱし君たちと遊んでるわけにはいかないんだよね。ほら、やっぱし僕って忙しい人だからさ、しょうがないんだよ。悪いねー、悪いねー。」

なんて感じで生意気言ってしまってすいませんでした。忙しいデザイナーであるはずの僕の今日の撮影はあっさり終わりました。帰りにゲームセンターに寄って「ジョジョの奇妙な冒険」をやりました。家に帰ってもアニメビデオを見るくらいしかやることが思いつかなかったのでコンビニで少年ジャンプを読みました。夜になったので伊集院光のラジオを聞きました。

おしまい!!




10月17日


お帰りなさい

ただいま。ふう…疲れた…。

「最近忙しいんですね。」

ああ、明日からも撮影だよ。9時にスタジオだからよろしく頼むよ。

「それじゃあ7時には出ないといけないから。6時半には起きないと…」

まあそうなるな。明日も早いからさっさと寝させてもらうよ。

「………」

おぉ、もう布団敷いておいてくれたんだ。

「………」

それじゃあ早速寝…おい?

「………」

おい、どうしたんだ?

「…!い、いえっ!」

一体どうしたんだ?何かあったのか?

「何でもないです!」

悩みがあるんなら話してくれ!夫婦だろ、隠し事は無しって約束したじゃないか。

「………」

さあ、落ち着いて。

「寂しいの…」

えっ?

「私、私寂しいの!ううん、分かってる、私のワガママだっていうのは分かってるの。アナタが毎日遅くまでお仕事頑張っているんだもん。寂しいなんて言ってちゃあいけないのは分ってるの!」

………

「でも、でも寂しくてしょうがないの!いつもどうりにアナタの腕の中に抱かれたい!いつもどうりにアナタに体じゅう舐められたい!いつもどうりに裸に靴下だけになって後ろ手に縛られて『あぁっ…恥ずかしいです…』って言わされたいの!!」

………

「アナタが集めてくれた色々な衣装も最近は着てないし、アダルトなおもちゃだって全然……私寂しくて……ご免なさい…11歳にもなって泣いちゃうなんておかしいわよね。」

…すまなかった。お前にそんな寂しい思いをさせていたなんて…

「ううん、ご免なさい。お仕事なんですもの。私ばっかりワガママ言っちゃって…」

いや、俺が悪かった!ぎゅぅ〜!

「あぁっ、アナタ…嬉しい!」

よし、今日の設定は『運動会で2人3脚のペアになった二人、頑張るも順位は5位。泣き出してしまう女の子、男は慰めようとするが堅く結び過ぎた足の紐がとれなくて転んでしまい体が重なってしまう。場所はなぜか体育用具室。汗だくになった体操服のままマットの上で二人は…』にしよう!

「それじゃあ用意するのはぶるまあとハイソックスと…」

あとハチマキと足を結ぶための紐も必要だな。で、その次は『2日後、あの日のことが忘れられない少女は放課後一人体育用具室へ…そこで少女が見たものは優等生の女委員長が担任の教師に犯されている姿だった。動揺しながらもその情景を覗き見しているうちにだんだんと少女は…」というふうにするから、セーラー服とあと委員長役をやる時のために委員長タイプのメガネも忘れるな。

長過ぎでしょうか。

明日から撮影というのはマジです。大体10日くらいの間は更新が少なくなりそうです。御了承下さい。



感想、ツッコミお願いします