明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







11月9日


コミケ受かりましたー!けど詳細はもうちょっとまとまったらで。その前に恒例の高齢のアニメ感想です。一話感想と言いつつ、実際には3話くらいまで進んじゃってるものもあるんですが。


2016年秋アニメ一話感想



とにかくダークホースだったのが「ユーリ!!! on ICE」。腐の匂いはあるものの、なんか濃厚というか骨太なものを感じる。そして同じく注目してなかったんだけど「灼熱の卓球娘」も、単なる美少女部活ものかと思いきや熱くていい感じ。

あと順当に頭一つ出ている「ユーフォニアム2」そこに負けじと「三月のライオン」「ドリフターズ」も原作力あるものの毎回楽しみ。


でもって、いわゆる番外というか特別枠として「12歳。〜ちっちゃな胸のときめき〜」きました。サカイさんらと話して「キラ=ヤマトより人として上」という結論に至った高雄さんのイケメンっぷりにもうメロメロ。そしてコロコロのお下品ギャグ漫画をそのままアニメにしたような「ヘボット!」の勢いも凄まじいので一度ご視聴を。しかし徹夜明けだったりするとめっちゃ疲れます。


あとこれはおまけというわけではないんだけど、「かーずラジオ全部のせ」なる、かーずさんらとのアニメ感想放送の最新版が上がってます。僕も末席にいるので良かったらお耳汚しに。









感想、ツッコミお願いします