明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







7月8日

謎解きゲームファンの間で話題になっている「お楽しみは謎解きの後で」というエロゲをご存知でしょうか。





↑せっかくなんで、公式サイトからバナーを拝借。こちらのゲーム、「リアル謎解きADV」と銘打たれておりまして。「謎解き」をしながら話を進めていくアドベンチャーゲームになっています。でもって、そこにエロ要素が加わっていると。

いや、「謎解き」はいいんだけど、PCで遊ぶんだから「リアル」は無理があるだろ…と思ったんですけど、パッケージに謎解き専用のペーパーが同封されていたり、ジャケットやROMの盤面も利用するなど、なかなかに手が込んでいる様子。

単に流行りに乗ったわけじゃない、作り手が謎解きゲーム好きなんだろなーという熱を感じます。なるほど。


というわけで、せっかくなんで販売日に買ってきました。謎解きが好きなんで。謎解きがね。


そんでもって、せっかくなんでツイッターで報告したんすよ。久々にエロゲ買ったよーって。謎解き好きだからねーって。


そのツイートについたリプライがこんな感じ。



俺も謎解き好きです!ぜひ感想を!


謎解きやってみたかったんだ!貸して!


謎解きいいですねー。次は俺に




ほうほうそうかそうか。みんなそんなに謎解きが好きなのか。ええこっちゃ。




…あれ?


そういえば俺、ここんとこコミケのたびに謎解き同人誌出してるんだけど。


毎回、このサイトはもちろんツイッターでも「謎解き四コマ出すよー」って告知してるんだけど、リプライはもちろん、反応自体まっっっったく無かったよね。ん?

あれ?みんな、最近急に謎解きが好きになったってこと?そんなに急に志向って変わるもの?まさか本当に好きなのはおっぱい…いやいや、そんな。まさかね。



まーそんな感じの自称謎解き大好きっ子たちに向けて、8月のコミケでも謎解き四コマ本を出すべく頑張っております。今回「謎解き好きです!」とか言ってた連中は当然全員買いに来るんだろうな。



言っておくが、ウチの本ではおっぱいは出ないぞ









感想、ツッコミお願いします