明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







6月16日

もうひと月前の話題になってしまうんですけど、SCRAPの「竜王迷宮からの脱出」に行ってきました。ネタバレになってしまうので詳細は書きませんが、素晴らしいドラクエ世界を体験できたのでちょっとだけ。


会場は幕張メッセ。というわけで海浜幕張駅から幕張メッセに向かいます。他のイベントもあるのか、駅の周りにやたらと人が多い。

入場口も分からない中、なんとなーく自分と同じ雰囲気を持つ人らの後についていったら、幕張メッセ入り口付近に物販コーナーらしきものが見えてきました。「サントラCD」とか「ライブDVD」とかの単語が見えます。


ん?脱出ゲームでライブDVD?SCARPではそんなん出していないはずだけど。


あ、そういやドラクエが30周年ってこともあって、しょこたん出演するライブとかあるんだっけ。そこらへん絡みかしら。せっかくなのでちょっと覗いていくかな…



と思ってよく見たら、隣の会場でやってたミルキーホームズのイベントの物販列に入り込んでいるだけでした。ついていく人を間違えた。



危うく途中で気づいて難を逃れたけど危なかったです。あのまま列に並び続けたら、我慢できずにグッズを大量購入して所持金が半分になるところでした。


入場前からドラクエ世界を体験できるとは凄い









感想、ツッコミお願いします