明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







3月13日

ちょっと前に名古屋に帰省した時の話なんですけど。

諸々と私用を済ませて、さて明日は東京に戻るという夜。寝枕にスマホでネットを見ていて、ふと気がついたら「名古屋 コスプレ 風俗」で検索をかけておりました。

いや、別に風俗なんて全然行くつもりは無いんですけど。ただ、なんていうかその、社会観察っていうか市場調査っていうか。ほら、普段行かない駅とかに行く時に「駅名 ラーメン」「駅名 カレー」とかで検索するじゃないですか。それと同じ…うわっ可愛い!えっろ!えっ?こ、こんな子がサービスを…?けけけけしからん!もっと自分を大事に…!えーっ!?こんなツインテールの子がー!?

そんな感じでニタコラしつつ、まあ実際には冷やかしでしかなくて。特にそれ以上は無しで睡眠についたんですけど。



翌日。いざ東京に戻ろう…と思いつつお昼ごろ。ふと気がつくと、昨晩調べていたお店の近くに立っているではないですか。



いや違います。こんな書き方すると「結局風俗に行きたがってるだけですね」とか思われるかもしれませんが、本当に違います。この日は朝から某リアル脱出ゲームに挑戦しに行って、そこから新幹線に乗るべく、名古屋駅に向かうところだったんです。

ところが、その脱出ゲームの会場が、たまたま、たっまたま!お店の近くだったってだけなんです。これはネタでもギャグでもなく本当の話。本当の本当。


だからこそ、何か不思議な縁のようなものを感じまして。


風俗に行くつもりはないけど、縁というものは大事にしなくてはいけない。うむ。縁ではしょうがない。しょうがないな。しょうがなさすぎる。


大至急でスマホを取り出し、サイトを見てみると…。一番狙っていた子は既に予約でいっぱいらしく、数時間待ちの表示が。えー!?今ってこんなリアルタイムで情報が出るのー?すごいー!(ショボン)


さすがに数時間待つのは無理です。縁があるようで無かったか…と肩を落としつつ、せっかくなんで、念のためにお店の近くまで出歩くことにしました。スマホの地図アプリを駆使しつつお店に近づいて…


あれ?



どう見てもお店の近くまで来ているのに、それらしき看板も建物も見当たりません。むしろお堅い感じのオフィスビルしか見当たらない。あれ?なんでー?


30分ばかり、お店を探して歩き回った地点で気がつきました。


つまりこのお店、看板を出さずに、ビルの一室を利用してひっそりと営業しているのではないでしょうか。確かに、いわゆる飛び込み客を対象としないのであれば、看板など必要ありません。むしろあまりデカデカといかがわしい看板を出されていては入りづらいまであります。

特にアニメコスプレ系ということで若い層がメインターゲットであるならば、集客の場をネット限定にしても十分やっていけるのでしょう。いやむしろ数時間待ちレベルで繁盛しているというのは、いま自分が身をもって知ったところです。そっかー今はそうなってんのかー。うむ、勉強になった…と、感心しつつその場を後にしました。



そして、東京までの新幹線の中で考えました。


看板を出さずに風俗業が行われている。つまり逆に考えてみると、看板が出ていないあらゆる場所で、あのような営業が行われている可能性があるということです。

ひょっとしたら僕の住んでいるマンションの一室でも、コスプレ姿の女の子がいるかもしれない。上の階かもしれない。下の階かもしれない。隣のビルにもいるかもしれない。駅から自宅までの間に何十店舗もあるかもしれない。



そう考えたら…なんか、世界が光り輝いて見えてきて。



まだ、世の中捨てたもんじゃないなって。



僕も、もうちょっとだけ頑張ってみようかなって。



とりあえず「浅草橋 コスプレ 風俗」で検索してみました









感想、ツッコミお願いします