明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







12月27日

ご無沙汰しております。転職早々仕事が立て込んでしまっていたんですけど、何とか入稿できました。コミケで新刊出ますー。







  


謎解き四コマ「ドリッチ家ご令嬢 誘拐事件の謎」
B5サイズ20P、コミケ配布特別価格400円。
31日(木)東プ-23a「一流」ブースにて配布いたします。

今回も謎解きの入った四コマになっています。過去作品も持っていくので、バックナンバーともどもご覧になっていただければ。


▲▽▲▽▲▽


それにしても今年は人生初の富士山登山、初の洞窟探検、初のスキューバダイビング、初の海外1人旅行、初の相席屋、そして初の転職と、色々と初挑戦した一年でした。でもってそこらへんをオモトピアで記事にさせてもらったりして。


アニメオタクが「相席屋」に行ってみた
オタクが洞窟でリアルスペランカーに挑戦してきた
オタクがアニメに影響されて富士山に登ってみた
アニメオタクだけど海底人と恋愛に備えてスキューバダイビングしてきた
オタクだけどモテたくて、台湾のメイド喫茶に行ってきた


出不精で人見知りだったはずなのに、なんか知らないけど急にアクティブになった!

…といってもそんないいもんでもなくて。40代中盤に差し掛かって、本気で残り人生を数えだしたところ、もう半分も残っていない。今やっておかないと一生やらずに終わる。しかも今後は体力的に加速度的に衰える可能性が高い…という意識が働いたってのが大きくて。

今までは「なんか気取ったことやるのカッコ悪い!」とか思ってたんですけど、カッコ悪いもなにもどうせ誰にも見られてないし…そのまま死ぬんだし…いまわの際に「あーどうせならやっとけばよかったなー」て後悔するのももったいない…という貧乏性が故のアクティブです。

というわけで、来年もちまちま細かいことやっていけたらいいなーくらいに思ってます。あまり構えずに日記も書いていこうと思ってますので、ふと思い出したときなどに覗いてもらえれたら嬉しいです。


それでは良いお年を









感想、ツッコミお願いします