明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







9月25日

ご無沙汰しております。ちょっと公私ともにバタついている間に大事なメールを消しちゃったり色々やらかしちゃいまして。


でーそんなバタバタも10月中旬に落ち着くことになりまして。ちょっと長めのお休みが取れそうなので、5日ほど台湾旅行に行ってみようかと思いまして。


なんで台湾かと言われると、正直それほど深い理由もないんですけど。まとまった休みを取れる機会なんてなかなか無いし、せっかくなので滅多に行けない海外にでも行ってみるかー!ってだけなんですけど。もちろんパスポートも持ってないんで、本日申請を出してきました。


ひょっとしてここを読んでいる方で「台湾に行くならここ見とけ」「これ食っておけ」等々の情報を持っている方がいらっしゃいましたら、メールなり掲示板なりで寄せていただけるとありがたいです。

現在は初心者丸出しで「地球の歩き方」だの「るるぶ」だの見てるんですけど。とりあえず鉄板の、千と千尋の舞台のモデルになったっつーナンチャラと、最近台湾で流行っているというメイド喫茶のカンチャラには行こうと思ってます。


あとはやはり小籠包にフルーツ。そして名古屋出身の僕としては、台湾ラーメンは欠かせませんね。


いや知ってます。ナポリにナポリタンが無いのと同様、実際の台湾には台湾ラーメンは無いってことくらいは知ってます。知ってますけど、最近では東京でも「台湾ませぞば」とか凄い人気ですし。そろそろ逆輸入してるんじゃないですかね。

というわけで、せっかくの台湾なんで台湾ラーメンを食べに行きたい。んでもって「台湾の台湾ラーメンは駄目ですね。台湾ラーメンは本場名古屋で食べないと」とかしたり顔で言っちゃいたい。

もちろんアメリカンで注文するっすよー









感想、ツッコミお願いします