明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







2月14日

浅草橋はPhotons Art Galleryで公開中の「パンチラ2015」に行ってきました。


「スカートの中は宇宙である」のスローガンのもと集められた、パンチラをテーマにしたなかなかにアバンギャルドな写真展でして。実際には写真だけではなく、イラスト作品も展示されています。

数週間前、この写真展の情報を聞いたときには、とんだハレンチな企画であるけしからん!と。どんな遠くであっても押しかけて、ビシッと言ってやらにゃ!と意気込んだんだんですけど、よくよく調べたら遠くどころか僕んちから徒歩5分の場所で開催でした。ラッキー!


パンチラという魅惑的な言葉に心惹かれる人が多かったのか、あっという間にツイッターなどで話題になりまして。こりゃー混みそうだと判断し、何とか平日の空いている時間に覗きに行くことに成功しました。


全体的にはやはり、どちらかといえばアート寄りの世界ではあるんですけど、セーラー服やアニメ風コスプレの写真もあったりして、十分に抜ける写真も飾られていました。さすがにその場でシコるのは遠慮しましたが、家に帰ってすぐに思い出しオナニーしましたよ。ほら、近いから。ラッキー!


開催は明日までで、やはり想像通りかなりの人気になっているようですが、興味のある方はぜひ足を運んでみては。秋葉原の隣駅で、総武線なら2分、高架沿いに歩いても15分ほどで到着しますよ。



ちなみにこちらの会場、かなり狭いギャラリーの1階から3階までを利用しているんですけど。階ごとの階段が小さく、かなり急勾配になっています。女性の方はパンチラを見に行ったはずが、自身がパンチラというパターンがあり得るので、そこは注意した方が良いです。そんなハレンチなことは、絶対に許しませんからね。



まあ実際には、そんな事件めったに起きませんが。




かなり粘ったけど起きませんでした










2月2日

昨日、「ギャルとオタクが宅飲み」でお世話になったえりもっこりさんの誕生日ということで、えりもっこりさんが勤める渋谷「ガングロカフェ」でバースデーイベントがあるとお誘いを受けまして。せっかくなので、NO-FUTUREのサカイさんと2人で行ってきました。


ちなみに「ガングロカフェ」ってのは、秋葉原のメイドカフェのような感覚で、ガングロギャルの方がウエイトレスをされているお店だとか。当然ですが僕も行くのは今回初めてです。正直怖い。お店自体は大丈夫だとしても、お店付近でオヤジ狩りに会うとか。その直後にオタク狩りに会うとか。ひー。

というわけで、念のために身分が判明するものは持たず、財布の中の所持金も控えめにして出かけることにしました。誕生日を祝いに行くのにどうなのよという気もしますが、用心に越したことはありません。


さてそんな感じで装備を整えつつお店に向かおうとしたものの、なにぶん慣れない渋谷。ガングロカフェの場所が分からず。スマホで調べてもいまひとつしっくりきません。さんざん歩き回った挙句、ようやくそれらしきお店に入りました。


で、入ったのはいいんですけどこのお店、カフェというよりはバーっぽい作りで、かなり落ち着いた雰囲気。とりあえず「誕生日イベント感」など全く感じられません。そして何よりもえりもっこりさん自体が見当たらない。…あれ?

いや、ひょっとしてシフトが遅めで、これから始まるってことかもしれない。あまりキョロキョロするのもみっともないと、必死に冷静を装いつつカウンターでビールなど飲むアニオタおじさん2人組。ちなみにすぐ隣では女装してらっしゃる方がまつ毛を整えておられます。

そんな感じでとにかく違和感を感じまくりではあるんですけど、なにぶんガングロカフェはもちろん、渋谷のカフェなんてもの自体にも行ったことない我々。(こういうのが渋谷流なのかな…)と思いつつ、カウンター内のお姉さんに恐る恐る「き、今日は、たた、誕生日イベントがあるはずでは…?」と尋ねてみると「え?」的な対応。あれ?



よくよく話を聞いてみたら、我々が目指すべきお店は「ガングロカフェ」だったんですけど、このお店は「ギャルカフェ」だそうで、まさかのお店間違い。いやーこんな失敗、現実にあるんすね。



「す、すいません!間違えました!」とアワアワしつつお店を飛び出すアニオタおじさん2人。もちろんサカイさん大激怒(店を出てから)。再度検索してガングロカフェには行けましたが、なんつーか既に2人してへトヘトで、人様の誕生日を祝えるテンションではないというか。えりもっこりさんには申し訳なかったというか。


あ、ガングロカフェ自体は、若いギャルさんのお話が聞けたりして、実に楽しかったです。ただ、お店の場所が非常に分かり辛いので注意が必要かな。行ってみようという方は、本当に事前によく調べておいたほうがいいですよ。



ガングロカフェに行くはずが、顔面蒼白になっちゃいますよ














感想、ツッコミお願いします