明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







10月19日


遅くなってしまいましたが、恒例のアニメ1話感想を。


2014年秋アニメ一話感想



今期は秋ということもありちょっと少なめ。なんだけど、内容としては面白いアニメが多い印象。

とりあえず原作からして大人気作であるFate、寄生獣が、どちらもちゃんと作られていて頭出ているかな。本来はテラフォーマーズも原作人気でここに入れたいとこだけど、さすがに消しが多すぎて見てて入り込めないのが残念。

ただ上記のアニメは、正直ある程度内容が分かっているので、確認っぽいところがある。そういう意味では、結城友奈、グリザイア、クロスアンジュ、Gレコは「次は何をしてくれるんだ」ってのが凄く楽しみ。グリザイア以外はオリジナルだし、できればまとめてじゃなくて毎週、ジリジリワクワクしながら楽しみたい。

あと今期も二期ものが多いんだけど、蟲師、ガンダムビルドファイターズ、弱虫ペダル、サイコパス、ウィクロスと、一期が面白かったのが多いのが嬉しい。正直、一期の終盤で「もういいです」ってなったアニメの二期って、見始めの地点で厳しいんだよなー。


と、今のところ豊作な今期なんだけど、女子向けアニメがいまひとつ合わない。なんか好きになれるキャラが見当たらないのが原因か。BLとかは一周して楽しめるようになっているつもりなんだけどなー。

まあ、そもそも女の子を喜ばすアニメを男が、しかもおっさんが喜ぶって方が無理があるっちゃある。ターゲットに含まれていないもんなー。


あ、でもターゲットとしてさらにかけ離れているアイカツとかプリパラは大好きだ!劇場版行くよー!





10月9日

ちょっと前の「オタクとギャルが家飲み」記事に続いて、またヨッピーさんの記事のお手伝いをしました。

今回は「ガチオタにアキバを案内してもらう」というもの。ガチオタなんてとても名乗れないヌルい我々ですが、よろしければ暇つぶしにでも読んでいただければ。



でー今回もちょっとした裏話を。



この企画の際、せっかくなんでアキバらしいものを…ということでキュアマリンのTシャツを着ていったんですけど。このTシャツが、秋葉原のアイドルやメイドさんにまさかの大人気でして。

まあ、大人気というのは言いすぎだとしても。実際のところアキバドラッグでイベントをやっていたアイドルさんや、メイドカフェのメイドさんに「あー!キュアマリンだー!」と認識されました。

もちろん普段、特徴のない服装で秋葉原を歩いている時はメイドさんに声をかけられることなど皆無。すでにビラ配りからもスルー、むしろちょっと身を引かれるという僕からしてみたら、とんでもない快挙です。マリン人気恐るべし。今後秋葉原に行くときは、キュアマリンTしか着ないと心に決めましたね。


万が一、これがきっかけで話が盛り上がって意気投合。メイドさんとお付き合いなんてことになったら、マリンは僕のキューピッドになるわけですな。


さらにそこからとんとん拍子で話が進んで、結婚…なんてことになろうものなら!これはもうキューピッドどころではない。仲人をお願いすることになるでしょうね。


アニメキャラに対して「俺の嫁」なんていう言い回しは既に古臭いものなりましたが、「マリンは俺の仲人!」ってのはあまり聞いたことない。ふふ、悪くないじゃない。


でも、そこらへんはやっぱりマリンですから。いざとなったら「やっぱり仲人なんてヤダー!あたしがゴトウさんと結婚するっしゅ!」とか騒がれちゃったりして。うひーまいったなーまいったなー。



キューピッドかつ仲人かつ嫁。ますます聞いたことない。





感想、ツッコミお願いします