明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







5月26日

もう1年以上前の話になっちゃうんですけど。現住所に引っ越した時に、多少でも運動不足の解消になれば…と、自転車通勤を始めるべくクロスバイクを購入しました。

上野のサイクルショップに行き、ショップブランドで作られていた5万弱のクロスバイクを購入。12月〜3月と8月は寒すぎ暑すぎで休んでますけど、毎日片道30分をチャリで走っております。寄り道ができるのはもちろん、季節の風を感じられるのはいいもんですな。

それに東京で会社員のチャリ通勤て、ちょっとオシャレっぽいじゃないですか。スーツこそ着ていませんが、なんかどこか気取ったビジネスマンっぽい感じしません?たまにはオタクと関係ないお金の使い方もいいわよねー



…とか思ってたら、なんか弱虫ペダルの影響で、オタクの間で自転車大ブームとか。特に女子人気が凄くて、池袋のサイクルショップではポスターだの等身大パネルだの置きまくってるとか。



いや、確かに僕はけいおん!の影響でベースを購入したし、Free!を見た勢いで競泳用水着を買って区民プールにも通いました。比較的流されやすいタイプだというのは認める。



でも、自転車は違うの!健康を考えてなの!シティ派気取りなの!



でも走りながら「ヒメはヒメなのヒメなのだ〜」て歌っちゃうの





5月18日

ようやくカーテンが届いたよー。

引っ越して2年になるわが部屋ですが、実は今まで、ベランダに出るための窓にカーテンがありませんでした。

ちなみに我が家はマンションの2階で、すぐ向かいに別の建物があります。ただ、ごく薄手のいわゆるレースカーテンはだけは着けていたので、外から丸見えってことはありません。これはこれで特に不自由を感じていなかったので、ついついそのまま放置してしまっていたんです。

しかし、実際のところここままでは、女の子を部屋に連れ込むこともできません。女の子と二人きりになって、いい感じの雰囲気になって、いざ…という時に、カーテン無しではさすがに。いや、そういうのが好きだというのであればお付き合いしますが。


というわけで、今さらながらカーテンを導入する計画を立てまして。ネットで注文、昨日届きました。







こちらの「カーテン魂」で販売してた、「とある科学の超電磁砲」のカーテンです(現在は生産終了)。20000円と聞くとちょっとお高く感じるかもしれませんが、このカーテンは裏から透けないようなつくりになっていますし、そもそもカーテンって意外とけっこうするもんなので、実はそれほどでもありません。

ちなみにこのカーテンを申し込んだのが、冬コミ終了した後の1月1日。自分にご褒美ならぬ自分にお年玉って感じですかね。届くのに4ヶ月かかりましたが、家に黒子たんがいる生活。最高ですよ。



カーテンも着いたことだし、これでようやく女の子を部屋に連れ込むことができるというものです。アキバも近いことだし、メイドさんとか来ちゃったりして。うふふー。




部屋はこんな感じ



みんな遠慮なく来てくれていいのよー!





5月11日

みてみてー!6位取ったよー!








現在TBSで放送中の「リアル脱出TV」の視聴者参加謎解きで、早く解けた人はこんな感じで番組終了時に名前が載るんですが。

けっこうな人数が参加する中、6位というのは我ながら凄い。ここ数年、SCRAPのリアル脱出ゲームにさんざん貢いだ…じゃなくて通った甲斐がありました。もうすっかり謎解き名人すよー。

ちなみにこの番組は今回で3週目なんですけど、先週は1500位くらいだったはず。さらにその前の第1回では順位どころか解くこともできませんでした。こんなことを言うと、「今回はマグレだ」と捉える人もいるかもしれませんが、むしろ「凄い成長っぷりだ」と考えるべきではないでしょうかね。



ただ、ここ最近の実際の謎解きイベントの戦績は散々でして。先日池袋で開催された「アイカツ!謎解き」は普通に失敗しましたし、東急ハンズで行われていた謎解きイベントに至っては、お店に行くのが遅くて参加すらできないというていたらく。


そして何より、2年ほど前に作った謎解き同人誌はいまだに在庫がいっぱいです。



どうすれば売れるのかは全く解けません





感想、ツッコミお願いします