明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







12月28日

今年もそろそろ終了という感じですが。

明日から始まるコミケ85で、僕はブース落選したんですけど、友人が出す本のお手伝いをしたのでちょっとだけ告知を。


■東方景歌集
BlackAshのBLACKさんによる、東方キャラと和歌を組み合わせたSS本。僕は影絵イラストで参加しています。二日目の東ヒ02a「BLACKASH」で配布されるそうなので、詳細確認のうえ、お時間のある方は立ち読みでも寄っていただければ。








さてそれはそれとして。先日出場させてもらった「おしっこ我慢大喜利2」も無事に終了しました。ご来場くださった方、ニコニコで見てくださった方はありがとうございました。

僕の成績はまーなんていうかそれなりだったんですけど、イベント全体としては大いに盛り上がって楽しかったです。

特に今回のイベントでは、「ARuFaの日記」の人気ブロガーARuFaさんが出場するということがあって、今までのオフ喜利などとは違う客層方が多かった。具体的に言うと、若い女性が多かった。



若い女子が多い?羨ましい!…と思うかもしれませんが。いや正直僕も最初はちょっとワクワクしたんですけど、実際にはそう単純な話しでもなくて。

大喜利が終わって、会場をうろついていたら、20歳そこそこであろう女の子が「面白かったですー」と言ってくれたんですよ。やったー!これはいわゆるおじさんフェチかー!?なんて喜んでたら



「親と同じ世代の人なので、新鮮でした!」



だってさ。なんかね。シュンとしちゃうよね。でーその子、僕以外の出演者みんなにも挨拶していました。礼儀正しい子なのね。立派な親御さんに育てられていると感じさせます。それに対して同世代のこちらといえばオムツだからね。ついでに言うと漏らしてるからね。

あと冷静に考えれば、おじさんフェチであっても、オムツをしているおじさんとなるとちょっと話が違ってくるような気がしてきた。むしろ必要なのは「オムツをしているおじさんフェチ」なのでは。うむむ。



いないことはないだろうけど、若干少数派かも…。





12月20日

先日、なんか変な夢を見まして。

夢の中で、コーラの試飲会に僕が行ってるんですよ。色々と変わったコーラがあって試し飲みをするんです。黄色いのとかチェリー風味のとか。

で、その中にちょっと変わったというか懐かしいのがあって。粉末になっているんです。で、この粉末を口に入れたまま水を飲むと、口の中でコーラができるってやつ。昔駄菓子屋で粉末ジュースの元が売っててコーラのもありましたが、そんな感じのがあったんですね。

ほーなんか懐かしいなーと思って試してみると、水が少なかったのか、口の中でコーラがゼリー状になるんです。さらにどんどん膨らんでいく…口の中半分くらいシュワシュワしたゼリーで満たされちゃったぞ…?と思いつつ感触を楽しんでいたら、そのシュワシュワゼリーが急激に固まりました。柔らかめのプラスチックのような感じです。で、口の上部分に貼り付いちゃうんですよ。あがが。


なに、なにこれ!苦しい…とまではいかないけど、上の歯にまとわりついたまま固まって取れない!試飲どころじゃない!でも舌で触るとちょっと楽しい!でも邪魔!なにこれ完全に失敗作でしょ!誰か取ってー!取ってー!


…てとこで目が覚めたんですけど。そこでハッと気がつきました。


僕その晩、マウスピースしたまま寝ていたんです。



数日前から冷たい水が歯にしみるようになってしまい、すわ虫歯かと歯科医に行ったら、これは虫歯ではなく、歯周病の前兆だそうで。それの治療ってことでマウスピースを作り、装着して寝たら即座にこの夢ですよ。


確かに、夢の中で感じた口の中の感触は、マウスピース装着時のそれに酷似していました。納得できるようなできないような。ここまでストレートに夢に反映されるものか。



というわけでね。その次の夜、TENGA EGGをちんちんに装着したままベッドに入ったんです。いやーこんな状態で眠ったら、どんな夢を見ちゃうのか楽しみ〜!







風邪をひきました





12月14日

冬コミ前に、夏コミの思い出話しなどを。


今年の夏コミ、土日月の開催だったじゃないすか。三日目の月曜日は会社を休めなかったので、参加できるって友人に、三日目参加の某サークルの新刊を買ってきて欲しいってお願いしたんです。大手ではなく、手作りで少数部だけ作っているようなところ。

でー月曜日。会社で仕事をしていると、その友人からメールで「頼まれたサークルで買い物できましたよー」との報が入りました。ありがたや。



しかし、その後詳しく聞いてみると、なんか様子がおかしい。彼が買ってくれものと、僕が欲しかったもの(サークルのサイトで情報を得ていました)とが、何か違う感じ。

…何通かのメールの後、判明しました。友人がそのサークルに行ったときには、僕の欲しかった新刊はすでに売り切れていて、そのスペースで委託されていた「お友達サークルの本」を買ってしまったようなのです。


しかもその「お友達サークルの本」は、以前のイベントで僕が購入済みのもの。あちゃー。



まーしかし、実際にはこういった買い間違いはままあるものです。委託をやっているということも考えず、そもそもサークル名だけという不十分な情報で買い物を依頼してしまったのはこちらの方で、言われたサークルに行き、言われた通りに配布物を買っただけの友人に悪いところはひとつもありません。

「ひょっとして、もう持ってるの買っちゃいました…?」と心配そうな友人。ここまで散々その本の話しをしていて、今さら「持っていない」と言うのも白々しい僕。


でー考えた結果「いや、確かにその本は以前のイベントで購入したけど、実は紛失しちゃって。ちょうど良かった」と返信しました。買い取るのは当然として、せっかくなんで「ありがたみ」も無くさないように。もちろん実際には紛失などしていなかったんですけど。

あまり上手いウソでもなかったようで、友人は「本当ですか?」といぶかしんでいましたが、まー大人の対応ってやつですよ。うふふ(人差し指を立てて口元に当て、ウインクをしながら)。




とまーそんな感じの夏の思い出があったんですけど。




本日。その本をどこにやったかなーて探してみたら、見つからない。



どうやら、本当に紛失していたようです。



「大人の対応」とか言ってカッコつけたつもりだったんですけど、本当に紛失してしまっていました。カッコ悪…いや、結果オーライ!ウソはどこにもなかった!




ついでに言うと、友人に買ってもらった2冊目も紛失していました。




こちらはただ単に申し訳ない(両手のひらを合わせて、半泣きになりながら)





感想、ツッコミお願いします