明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







10月31日

PHS解約しました

思えばもう10年以上使っていたPHS。スライド式キーボードが斬新だったW-ZERO3や、時代を先取りしたタッチパネル式Hyblidなど、様々な機種を渡り歩いて来ました。初期の頃はカメラが付いていなくて、アタッチメント式のレンズを取り付けて撮影をしたりしてましたね。今となっては懐かしい思い出です。

携帯全盛期の諸々のサービスが使えなかった時も我関せず。「番号が変わるのが嫌だ」などと理屈をつけて付き合ってきましたが、昨年iPhoneを入手して以来、その性能の差はいかんともしがたいものがありました。

それでも「iPhoneはネット用、メールや電話はPHS」と使い分けていたんですけど、ここ1年でPHSを使ってメール等のやり取りをしたのがほんの数回だということが判明しまして。

我ながらの友人の少なさを嘆きつつ、その数回のためにこのPHS本体を毎日充電して持ち歩いて…というのがさすがにしんどくなりました。使用料もそれなりにしている。もちろん愛着はありますが、そろそろ引退していただこうかと。



今まで長いことお世話になりました。思い出を惜しみつつ、感謝を込めつつ、Willcomセンターに解約手続きをしに向かいます。長年連れ添った相棒との別れ。さながら熟年離婚の届出をするような気分ですよ。どこかしんみりしちゃったりして。窓口でも意を決して。押し殺すような声で。「解約…したいんです…!」と



「あ、解約ですね?かしこまりましたー!今日付けでよろしいですか?」



窓口の人めっちゃあっさりしてるー!



いやまー冷静に考えてみれば、単なる解約手続きです。長年連れ添ったとか知ったこっちゃないでしょう。しかしこちらとしては相当な決意なんですぞー!


…とか思いつつ、結局のところ受付の待ち時間にiPhoneいじっちゃったりして。パズドラのゲリラダンジョン来てないか確認しちゃったりして。なんか若い愛人といちゃつきつつ離婚調停しているみたいでちょっと罪悪感が。



でー実際のところ多少の違約金は発生したものの、想像以上にあっさりと解約できまして。なんか身軽になったような寂しいような。



きみがいなくなったらポケットががらんとしちゃったよ。



でも…すぐになれると思う。



だから心配するなよ、ドラ…じゃない、PHS(パズドラでスキル溜めをしながら)





10月18日

毎度遅まきながら新規アニメ感想すよー。


2013年秋アニメ一話感想



5分アニメは外して、今期のチェックは以上です。

とりあえず一番の話題作である「キルラキル」と、ノイタミナの「ガリレイドンナ」「サムライフラメンコ」はどちらも注目。「境界の彼方」「京騒戯画」も、ちょっと抜け出している感じ。

派手ではないけどほんわりいい感じなのが、「ぎんぎつね」と「のんのんびより」。くだらなすぎるのを楽しみたいなら「俺の脳内選択肢が〜」あたりで。

あと「ガンダムビルドファイターズ」は、それこそオタじゃない人でも、設定の地点で興味を引くだろうし、おっさん世代は押さえておきたい。 萌え枠では「インフィニットストラトス2」がやはり強い。ちきしょー。

数えてみると、今期は百合枠が抑えめかな?ううむ多かったら多いで食傷気味に感じるが、少ないなら少ないで物足りない。困ったもんだな。百合。難しいな。百合。






10月09日

ご多分にもれずモンハンばっかやっております。

それはそれでいいんですけど、時期的にアニメの改変期じゃないですか。最終回を迎えるアニメ、新しく始まるアニメが乱立していて、ぜんぜん時間がありません。


でー自然と、モンハンをプレイしつつアニメを流すことになるんですが。納品クエとかのあまり集中力を要しないクエはいいんですけど、さすがにハンターランクが上がってくると、アニメに集中できない。

結局、アニメの内容が頭に入ってこないので、再度見直すことになります。でー見直している最中に、ついつい軽いクエとか始めちゃって。また細かいところが分からなくなって…と、何度も繰り返してしまっています。効率悪いどころじゃない。



「義風堂々!! 兼続と慶次」も、もう長いこと見てるような…ていうか、そろそろ最終回のはずなのに…全然終わらない…むしろ溜まってる…どんだけ見ているんだ…?




まさか2クール作品とは思っていませんでした。(震動ダメージを食らいつつ)





感想、ツッコミお願いします