明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)





3月31日

花粉症で、もー眠くて眠くて。いくら寝ても寝足りないんですけど。

ふと思ったんですけど、なんかこの眠たさって、冬眠ってよりはサナギになっちゃうイメージなんですよね。カイコが繭を作る感じで、体液で繭を作って外気から身を守るように、小さい殻の中にこもって花粉から逃れたいわけですよ。そういえば花粉症だと鼻水がおかしいくらいに出てきますが、これって繭を作るためなのかも…?

でー花粉が飛び回っている間は繭の中で眠りこけて、花粉が無くなったころに、繭を破って羽化するわけです。まさに一皮むけた感じで、ついでに包茎も脱皮したりして…?いい事づくめじゃないすかー!これはかなり本気で人類サナギ計画を立ち上げるべきでは。


唯一気になるのは、繭の中にいる間のアニメをどうするかです。まー2ヶ月ほど繭の中にいるとして、その間のアニメは録画はしておくにせよ、さすがにレコーダーがいっぱいになってしまいます。更にはネット等でのネタバレも怖い。実際のとこ2ヶ月前のアニメのネタバレなんか気にしないだろうし。ううむ。



そこらへんは睡眠学習的なもので何とかならないすかね。繭の中でも最新のアニメ情報が入ってくるの。なんかマトリクス的になってきちゃいましたけど。それかアニメ版ムシキングに出てきた引きこもりの森の住人。


でーそんな感じでエロいアニメばっか睡眠学習で吸収しちゃうもんだから、思わず夢精しちゃったりしてね。おお、夢の夢精!



さらにいい事が増えちゃったな





3月25日

パズドラ四コマ。最新作は Pixiv でどうぞ。



















3月14日

確定申告を済ませた自分へのご褒美に、神保町のロシア料理屋に行ってきました。

「ロシア料理なんて何気取ってやがんだこの痔持ちデブ包茎が!」などと思われるかもしれませんが、エイラサーニャも食べたであろう料理と考えればどうでしょう(一気に表情が変わる読者諸兄)。あと包茎はあくまで「元」なので注意な。


まー実際のところは友人から「ここのボルシチは絶品」と聞いていたお店があって、ちょっと時間が余ったんで入ってみたって話なんですけど。

入店してハンバーグランチを頼んだところ、まずボルシチが運ばれてきました。「サワークリームを溶かしてお召し上がりください」と言われたけど、とりあえずはそのままスプーンでひと口。んー、正直…普通?いやボルシチなんてほとんど食べたこと無いんで「ボルシチの普通」なんて分からないんですけど、しかし何にせよ絶賛するほどでは。いやいやエイラやサーニャも食べたと考えればありがたい話…。

などと考えつつ、今度はサワークリームを溶かしてみました。ピンク色になったスープを口に運んでみると…!!コクとまろやかさが加わって、なにこれ美味しい!確かに絶品!クリームを混ぜるだけでこんなに変わるものか!サーニャかわいい!口移しで飲ませて欲しい!


あっいいこと思いついた!まずノーマルのボルシチをサーニャに口移しで飲ませてもらうじゃないですか。でーそれを飲み込まず、口の中にボルシチが溜まっている状態で、サーニャの足の指にサワークリームを付けて、僕の口に突っ込んでもらうの!口の中でサワークリームが溶けて、ボルシチに混ざっていくって仕組み。これ絶対美味しいですやん!絶対美味しいやつですやん!(ワイプ画面から)



そんな感じで、無事にロシア料理を堪能。エイラやサーニャとの距離も縮まった気がします。



次はフランス料理ドイツ料理かな





3月6日

パズドラ四コマ。最新作は Pixiv でどうぞ。


















感想、ツッコミお願いします