明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







2月26日

パズドラ四コマ。最新作は Pixiv でどうぞ。


















2月22日

明日というか本日23日18時からの、東中野BARバレンタイン一日店長でお出しするメニューが決まったよー。


お取り寄せの名古屋名物、味仙の手羽先。つまりは通販。そのまんまだけどピリ辛でうんまいっすよー。帰省したときは必ず食べてます。






一時期、自宅で猛烈な勢いで食べてたピータンみょうが豆腐。夏向きのメニューだけど、さっぱりしててモリモリ食べたくなります。






でーメインの牛すね肉カレー。これでもかと肉をぶち込んで圧力鍋でガンガン煮込んだよ!






とりあえず僕仕込みのメニューは以上です。頑張って仕込んだので、お暇な方はぜひご来店を。僕が店長をやるのは18時〜22時の予定。お店の場所等の詳細はBar「バレンタイン」公式サイトで。


あとはお店で流すBGMのアニソンや、メニューなどを用意しなくては。テンション上がってきたでー!





ちなみに誠に残念ですが、メイドさんは用意できませんでした





2月16日

突然なんですけど、来週末の2月23日(土)に、東中野のBar「バレンタイン」の一日店長をやることになりました。


Barなどと言っても、それっぽい気取ったことができるわけもないので、当日はカレーを作っていこうと思います。それも別にスパイスにこだわったとかでもなく、単なる市販のルーに我が家の隠し味を加えただけのもの。あと辛さも基本控えめにしておきますが、カイエンペパーを持っていくので、辛いのが好きな人はぶっかけ放題です。あとは、僕が一時期よく食べていたピータン豆腐や、味仙の手羽先も持っていく予定です。

僕が店長をやる時間は18:00〜22:00の予定です。BGMにアニソン流したりしつつまったりしてるので、お暇な方は是非ご来店ください。お酒でも飲みつつアニメの話でもしましょー。場所等の詳細はこちらからどうぞ。



まーそんなわけで、正直ここ最近はあまりやっていなかったカレー作りを再開してまして。前々から興味のあった圧力鍋などを購入して色々煮込んだりしてます。大したことができるわけでもありませんが、家カレーなんて久しく食べていない人などにはぜひ味わって欲しかったり。

ただ実際のところ、僕が作れるカレーの量ってのも大したことないというか。1人暮らしでそんなに大きい鍋なども持ってないですし、炊飯器も普通のしかありません。せっかく来てもらったお客様に対して「すいません、売り切れです」っていう事態は避けるようにできるだけの量は作っていきますが、ひょっとして売り切れになったりしたらごめんなさい。




でーあともうひとつ、大事な準備に追われていまして。



溜まっているアニメの消化です。




せっかく来てもらって、アニメの話でもしようか…というお客様に対して、店長である僕が「すいません。そのアニメ、ここ3週ばかりまだ見てないんで、一切話さないでください。ネタバレ厳禁!」てのも申し訳ない話です。全部のアニメを見れてるわけではないですが、にしても話題作などはちゃんと押さえておかないと。

ただ実際のところ、僕が見れるアニメの量ってのも大したことないというか。間の悪いことに仕事もちょっと忙しい時期だし、うっかり初代モンハンPなど始めてしまったりしてて。できるだけのアニメは見ていきますが、ひょっとして追いつけなかったりしたらごめんなさい。



予め言っておくと、「獣旋バトル モンスーノ」は一話で切ったので、あまり話はできません





2月5日

気がつけば1年近く遊び続けているパズル&ドラゴンですが、先日ノーマルダンジョンを何とかクリアしまして。まだ地獄級や無限回廊は残っているんですけど、とりあえず一段落ついちゃった気分です。

それにしても、1年近く毎日遊んだゲームなんて初めてですよ。総プレイ時間ではモンハンの方が上でしょうけど、とにかくここまで楽しませてもらったゲームは他に類を見ません。

でーこのままドロップアウトってのもちょっと寂しいなーと思いまして。パズドラで四コマを描いてみる事にしました。遊んでいない人は置いてけぼりですが、よろしければお付き合いください。


基本は Pixiv に投稿して、ある程度まとまったらこちらに転載という形になると思います。Pixivアカウントをお持ちの方は登録してもらえれば。


















感想、ツッコミお願いします