明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







8月30日

最近、カレーを食べる時によくやっているトッピングは、刻みミョウガです。

調理の必要もなく、スーパーで売ってるミョウガを刻んでカレーにまぶすだけですが、夏らしい爽やかな香りが口の中に広がって、実に風味豊かになります。牛丼屋などでカレーを食べる時に紅ショウガを乗せると、ちょっとしたピリリ感と香りが加わって美味しいですが、それらをさらに強くしたような感じ。

是非ココイチなども、ラッキョウやコーンと同じような扱いでサイドメニュートッピングに加えて欲しいところ。



あと、ミョウガを食べると物忘れが激しくなるっていう俗説がありますので、イメクラなどでもオプションに加えたらどうでしょうう。ミョウガを食べての記憶喪失プレイとか、パンティー洗い忘れプレイとか、ソックス脱ぎ忘れプレイとか。



40代独身男性専用、将来への不安を忘れらるプレイとか





8月27日

先日、ちょっと自分の住んでいるアパートの広さが知りたくなって、ひょっとしてどこかの不動産屋サイトに情報が載っていないかと「○○○荘(アパート名) 練馬」で検索したみまして。


そしたら、とある不動産屋アカウントのツイートが出て来ました。(文章は多少変えてあります)


【平和台物件情報】○○○荘/練馬区/1K/4.5万■希少格安物件・洗濯機置場あり■お問い合わせは○○不動産まで


ほほう。ツイッターで宣伝とは。最近はこんなのあるんだー。



あるんだー。…え?



4.5万?



これ、家賃ですよね?



4.5万?




僕、いま6万払ってるんですけど。




いやね。そりゃー更新時にこの家賃で納得したわけだし、今さら文句を言う筋合いはありません。一階の角部屋ってことで、他の部屋よりは多少は高い可能性もある。そもそも部屋の大きさだって全部一緒だとは限りません。(2階建て全10部屋程度の小さいアパートなんで、そんなに違いがあるとも思えないけど)

さらにこれは「希少」って書かれているから、今回だけの特別セール価格ではあるんだろう。何より、この不動産屋は僕が契約している不動産屋とは別のところだから、値段が違うのは当然だ。



にしても、4.5万と6万の差は大きい。



感じとしては、自分が定価でスーパーの弁当を買った直後に、25%引きのシールを貼られているのを目撃してしまった気分です。いや、そりゃ納得して買ったんだけどさ。でもさー。

いっそ値引きされた事実を知らなければ、心乱される事も無く、満足して暮らしていけたんです。変に事実を知ってしまったせいでこの騒ぎ。なんで検索なんかしたんだバカー!バカバカー!



皆さんもご注意ください。不用意な発言をする人が現れるたび、ツイッターを「バカ発見機」などと揶揄したりしますが、想像以上ですよ。




発言してもいないのに、自身のバカっぷりを発見するとは





8月20日

遅ればせながら、コミケ終了しました。多くの人にブースまで遊びに来てもらい嬉しかったです。

今回の本には謎が付いていますので、せひ挑戦してみてください。解いて下さった方からは、なかなかの好評を頂いております。ちなみに漫画の方は感想一つ貰えてませんがどういうことだ。


===


それはそれとして。なんで「生脚」なんて言葉があるんでしょう。

そもそも足というのは、胸や性器のような「隠さなくてはいけない部位」ではありません。生活の中で、露出していても何も問題がないはずです。

にも関わらず「生脚」などという表現がまかり通っていること自体がおかしいのです。「生腕」とか「生目」「生髪」とか言わないでしょう?



この「生脚」という言葉のせいで、「単なる素足」が、逆にエロい存在になっているのではないでしょうか。



普通にストッキングだの履いてない女性に向かって「生脚だー!見せて見せてー!」と言うだけで、ちょっとした性犯罪者のような扱い。そりゃーいやらしく舐め回したり、陰茎をこすりつけたりすれば、それは許されざることです。

しかし、こっちはちょっと見るだけですよ?さらにちょっと匂いを嗅いだり、近辺の空気を味わいたいというだけです。不当な差別だとしか考えられません。


どれもこれも、みんな「生脚」などと持ち上げて、足を特別な部位に認定してしまったせいです。安易に「生」を付けてしまうことの恐ろしさ、取り返しのつかなさを、我々はもっと考えなくてはいけないと思うのです。


あと「生」と言えば、「生首」がありますけど、これは全くエロくない。




さらに言えば見たくもない





8月6日

夏コミ、もう今週末だー!というわけで個人誌を出しますので、遅ればせながら告知を。


■HTTリアル謎解きCHALLENGE■



中身見本→
C82三日目(8/12)東S-17b
サークル名“一流”
全20P、配布価格300円


今回は、いつものオタ日記四コマはお休み。「けいおん!」キャラが、いま流行のリアル謎解きゲームに挑戦するという、いわゆる二次創作本を作ってみました。

とは言いつつ、表紙こそちょっとだけ等身高めですが、中身はいつも通りの低頭身四コマ。学園祭で開催されたリアル謎解きゲームに勢いで参加したHTTの面々を描いてます。気になる方は、ぜひお立ち寄りを。


律はヒントを集めきれるのか?




あずにゃんは謎を解けるのか?




唯はどれだけ役に立たないのか?





でー今回は、四コマだけではありません。テーマが謎解きということで、この本にも謎を付けました。そんなに時間のかかるものでもないので、ぜひとも挑戦してみて欲しいです。


こんな感じで


あと、本作以外に、当ブースで委託販売する本がいくつかあるので紹介を。



■東方MOTHER GOOSE
毎度イラストのお手伝いをしている BlackAsh さんの東方本。今回はマザーグースです。詳細はBlackAshで近日中に公開されるはずなので、そちらでご確認ください。






■ちゃのまん
雑司ヶ谷マダム24時の永田王さんによる、文芸フリマで配布された本です。僕も3ページほど寄稿させてもらいました。内容等の詳細は、雑司ヶ谷マダム24時の当該ページで。






当ブースで配布するのは上記三冊。あと今回のコミケでは「となりの801ちゃん」の新刊にちょっと寄稿させて頂いています。詳細はとなりの801ちゃんで発表されると思いますので、興味のある方はチェックを。こちらの本は、ウチのブースでは配布しませんのでご注意ください。


今回は自分の分も含めて4つもの本に関われて、それぞれ毛色が違うってのが個人的には楽しいです。美麗だったり、センスを感じられたりするようなものは描けませんが、呼んでもらえれば出来る範囲で頑張りますので、今後もお手伝いさせてもらえたら嬉しいなー。



ちなみに今回のブースですが、売り子は僕一人です。




お手伝いしてくれる人はいませんでした





感想、ツッコミお願いします