明後日もその次もカレー(辛さは控えめで)







6月30日

iPhoneの「嫁コレ」てアプリをやってるんですが。

タイトルからして「あちゃー」な感があるこのアプリ。まあ皆さんの予想通り、アニメの女の子キャラを「俺の嫁」と称してコレクションするって内容です。


僕はこのアプリでは、「とある科学の超電磁砲」の白井黒子を嫁にしていました。好きなんすよ黒子。


ただ、サブキャラの悲しみか、黒子に対してできることと言えば画面を触ることで生じる「撫でる」くらいしかない。これで少しだけ愛情度が上がるので、実に三ヵ月に渡ってひたすら頭や足を撫でていました。正直面白くもなんともないんですけど、結婚ってこういうものなのかと思って。

ただ、できるアクションが少なくとも、他に嫁を増やすようなことはしませんでした。俺は黒子一筋。あっちこっちにフワフワ落ち着かないなんて、そんな男が黒子に相応しいと思うのか?



でも、「とらドラ!」の逢坂大河を出されては話が別だ。



大河かわいい!こうなったら黒子と大河の二人を同時に幸せにする!それが男の甲斐性!どちらにも精一杯の愛を注ぐぜー!と、さっそく登録。



それがですよ。大河を嫁にしたらびっくり。「撫でる」以外に「キス」もできるんですよ。しかも、「キス」は「撫でる」よりも愛情度が多く貯まる。さらにランクを上げれば「超キス」ってのもできるらしい。やばいすよ!やばいすよ!


今にして思えば、黒子との生活は味気なかった。よくよく考えたらペットじゃないんだから、いやペットであっても、撫でるだけのスキンシップなんて寂しい話です。信頼はしていても、やはり触れ合いは必要なんだ!この日記を「嫁コレ」の開発の方が見ていたら、ぜひ黒子にもキスをできるようにして頂きたい。



ただ、大河とのキスもなかなか上手くいかなくて。僕が一生懸命に大河の足にキスをしても、「MISS!」ばかり出るんです。唇にキスすれば「CHU!」が出て愛情度が貯まるんですけど。いや足にキスしたいっしょ!ねぶりたいっしょ!


というわけで、この日記を「嫁コレ」の開発の方が見ていたら、各ヒロインの足にもキスをできるようにして頂きたい。



「ねぶる」のコマンドも追加して頂きたい





6月25日

蝉丸Pさん、あるいは「坊主めくり」の仁鐵さんが本を出されまして。おめでとうございます。




蝉丸Pさんは四国某所のお寺のリアル住職ということで、本書は仏教に関しての解説本なんですけど。そもそも表紙からして「ラブやん」の田丸浩史という異色っぷり。中身でも様々な漫画家さんが寄稿していて、難しそうなテーマを扱っている本という敷居の高さを全く感じない。

宗教をPCのOSに例えたり、宗派を東方になぞらえたりしていて、住職以前に、オタクとして造詣の深い蝉丸Pさんならではの本と言えます。語り口調なのでサラサラ読めますが、僕は一日一節のペースで、じっくり味わおうと思っています。

ちなみに蛇足ですが、この本のコラム内で、ウチの愚サイトの名前も小さく取り上げてもらってました。ありがたや。



でまー蝉丸Pさんといえば、ちょっと前に僕が四国に出かけた際に、一宿一飯どころか三宿五飯くらいお世話になりまして。さらにニコ生にもゲスト出演させていただきました。

でーその後2、3ヶ月ほど経った頃。蝉丸Pさんが、新宿ロフトプラスワンで開催されるイベントに出演されるってんで、行ってみたんです。

会場の席に座ってビールなど飲みつつ開演を待っていたら、手前に座っていた女性客の方が僕の方に振り帰りまして。「あの…蝉丸Pさんのニコ生に出ていらした方ですよね?」と声をかけてくるではないですか。凄い!さすが人気ニコ生!

そういえばニコ生がきっかけで出会う男女も多いと聞いたことがある。僕は生主でありませんが、まー細かいことは置いておいて。ここは蝉丸Pの名前を出して美味しい思いを。


「そ、そうなんです!蝉丸Pさんとは仲良くしてもらってて…かかかかなり以前から!」


「お坊さん、なんですか?}


「え?あ、僕は違いますが…」



と言った瞬間、その女性は正面を向き、二度と振り返ることはありませんでした。こいつ単なる坊さんフェチか!ちくしょー坊主モテてやがるな。あーあー似たような髪型してて紛らわしくて申し訳ありませんね!ケッ!



その日はしこたまヤケ般若湯しました





6月18日

Windows XPを使ってるって言ったら笑われたんだけど、そうなの?

それはそれとして。「謎の彼女X」が良すぎて困る。本当は今すぐにでも原作を全巻購入したいんですけど、アニメを楽しみにするために我慢してます。とりあえずアニメが終了したら買うぞー!

この作品、ヨダレを舐めて恋人になった二人の物語なんですが。彼氏である椿くんにヨダレを舐めさせる時の卜部さんの状態によって、ヨダレの味や性質が変わります。卜部さんが哀しい気分の時のヨダレを舐めると、椿くんも涙が出たり。

特に顕著なのが、卜部さんが全裸の状態の時のヨダレ。この状態のヨダレは、いつもよりも甘く感じるのだとか。エロい状況だと甘くなる…?なんか分かる。分かるぞー。


てことはさ!てことはさ!これが、裸に靴下だけ付けている状態のヨダレだったら、もっと甘くなるんじゃない?


さらに、首輪を付けたり、長手袋を付けたりしてる状態のヨダレだったら…!?その甘さは砂糖など遥かに超えて、干し柿並みになるでしょう。みなさんご存知のとおり、砂糖の1.5倍の甘さ。(キートン)



とりあえず明日、月餅を買ってきます





6月9日

人間ドックの結果が来たよー。






いや、まあ検査中にお医者さんにも言われてたしね。「あーやっぱね」くらいの気持ちですよ。想定の範囲内ですよ。「あ…本当だったんだ…」とは思ったけど。


実際のところ痛みなどの自覚症状が無いので気楽に構えちゃってるんですけど。真面目な話、もうちょっと真摯に受け止めるべきですね。

どれくらいの症状かは分かりませんが、痔があることは確実。ある日突然排便中に血がドバー!て可能性だってあるわけです。そうなったら思いっきり凹む自信がある。どころか今ちょっと想像しただけで暗い気分になった。


逆に言えば、症状が出ていないうちに検査で発見できたのは良いことです。辛い目に会う前に、辛いものを控え、睡眠をちゃんと取るように、もちろんアナル周りは清潔に…といった諸々の対策が取れるわけですから。人間ドックなんて面倒だと思いがちですが、やはり健康が一番。


医者の言うことはキクモンですな





感想、ツッコミお願いします