明後日もその次もカレー







4月30日

ライブ直前四コマ







5月3日に、ボカロ曲中心のライブイベントやります。
詳細は試聴もできる公式ページで。
一緒に歌ってくれる方も募集中!






4月24日

やってしまいました。

シャツとかを前後ろに着ちゃってる女の子。ドジっぽくて可愛いですよね。あれと同じっちゃー同じなんですけど。




うっかり、TENGA3Dをめくり返したまま使ってしまいました。




本来内側にあるべき突起を外側にして、何も無いスベスベの側でイッてしまったのです。

今まで大量の自慰をしてきて、正直、それなりにこだわりがあるつもりでした。このページでも自慢げに話したりしていたのに、とんだ大失態。恥さらしです。洗う時に気づいたんですけど、どうりでイクのに時間がかかると思った。それを「お?早漏が治った?」とか勘違いしてはしゃいだりしてさ…。


なんていうか、TENGA社の方たちにも申し訳ない気持ちで一杯です。せっかく心血注いで開発した製品を台無しにするような使い方をしてしまって。なんとお詫びすればよいのか。

料理で例えれば、職人さんが色々と趣向を凝らして作ってくれた美麗な料理を、グルメ気取りがドンブリに放り込んでケチャップやマヨネーズをぶっかけ、グチャグチャにして食べてしまったようなものです。繊細な味の機微を感じ取れる舌など持ち合わせておらず、口に入ったものは何でも美味い美味いと喜んでる味音痴。発言に説得力が出るはずもありません。


使用中、なにか感触が違う…?とは感じたんだけど、ちょっと湿気が多いからかと思って。それにポリゴンタイプ だったから持ちやすくて…いや、言い訳は見苦しいですね。



認めます。僕は味音痴ならぬチン音痴です。






逆から読んでもチンオンチです。







チンオンチですがこれからもよろしく





4月16日

春の新作アニメ感想。今期は30本ほどチェックしました。しばいぬ子さんやゆるめいつはさすがに短すぎて割愛。あと「氷菓」と「AKB」は放送開始がちょっと遅すぎるのでこれも割愛。どっちも注目度はすげー高いんですけど。


2012年冬アニメ一話感想


前期から引き継がれて鉄板のFate/Zeroは別格として、とりあえず「坂道のアポロン」「つり球」のノイタミナ2作品、それに「ルパン三世 峰不二子という女」が画面のクオリティが高かった。タイプは別だけど、描きたい絵を描いてるって感じがしていいです。

萌えということではニャル子さんが既に人気爆発してるけど、実際のとこパロの元ネタってみんな分かってるのかな。僕は正直なとこ全然分からないんですけど。まあパロディってのは狭ければ狭いほど面白いものだから、選ばれた人がニヤニヤすれば良い。僕もニヤニヤしたかったー!

いかにもラノベ的な能力バトルが魅力なのが「アクセル・ワールド」。不自然なほどにモテているのに、「普通」であることが多いラノベ系主人公の中、デブでいじめられている事に対してちゃんと劣等感に苛まれてるのが良いです。

てな感じで色々と言ったけど、個人的には「謎の彼女X」がダントツ。涎というフェチ度の高いものを扱いつつ、思春期丸出しの照れラブコメに仕立て上げてるのが凄いし、エロい。単にパンツやおっぱいを出してるのとは別格のエロさ。むしろこのアニメは軽々しく出さないで欲しいくらいに思う。 見終わった後にもう一回見たいけど、あえて見ずに記憶の中で反芻したい。
90年代を彷彿させる絵柄で、特にアニメ化に当たって頭身をちょっと下げてあずまひでおっぽくなってるのも、どこかSF的な雰囲気にマッチしてる。いいわーこれいいわー。






4月9日

パズル&ドラゴンズ、クリアしましたー。

クリアとは言っても通常のダンジョンだけ、モンハンで言えば村クエをクリアしたような感じです。まだまだ上級ダンジョン、G級が控えてはいるのですが、とりあえず一段落。

以前にも話した通り、このゲームはパズルゲームなんですが、モンスターを集めてパーティーを組むようになっています。パーティーにはリーダーという役職が存在し、どのモンスターをリーダーにするかで、特殊効果が変わっていきます。ダメージを減らしたり攻撃力を倍加させたりと、かなり戦略的に重要。

リーダーの効果はそれだけではありません。このゲームはネットを通じて友人らとフレンド登録ができます。で、登録したフレンドの中から一人を、助っ人としてパーティーに組み込むことができるのですが、そこで助っ人になるのは、フレンドがリーダーに登録しているモンスターになるのです。

で、誰かに助っ人として使ってもらえると、ポイントが溜まり、モンスターガチャが引ける。つまり、強い、便利なモンスターをリーダーに設定しておけば、他の皆に助っ人として雇ってもらえ、こちらも得をするという仕組み。


僕は一時期、リーダーを「セイレーン」にしていました。彼女のリーダースキルは「毎ターン体力を回復」です。初心者にはありがたいスキルで、一時はけっこう助っ人に使ってもらえました。

逆に僕が助っ人としてよく使わせてもらったのが、とある友人の「大花龍ブラキオス」ってモンスター。能力はまあ普通なんですけど、その友人がゲームをやり込んでいるせいで、とにかくこのモンスターのレベルが高い。体力が豊富で、彼を連れて行けばそうそう全滅することはありません。

もちろんラストダンジョン攻略の際も大活躍してくれました。「クリアしたー!」などと言っていますが、実際にはこの友人のおかげと言っていい。もちろん僕以外の友人にも頼られています。



ただ、彼のゲームIDが「ちんちん」て名前でして。



他の友人と居酒屋などでパズドラ話をする時にちょっと恥ずかしい。「ちんちんは使える」「ちんちん最強だな」「ヤツのちんちんはハンパない」「ボスにやられた。ちんちん役立たずだ」「俺は朝、ちんちんの様子を見て、どのダンジョンに行くかを決めている」「最近、ちんちんの元気がなくて、勃起しないまま射精しちゃったりする」などの言葉が飛び交うハメに。





最後のセリフは、僕の性器についての話ですが





感想、ツッコミお願いします