明後日もその次もカレー







3月31日

iPhoneを入手して半月ほど。一番遊んでいるのが「パズル&ドラゴンズ」です。

「30万ダウンロード感謝、無料ダウンロード期間中!」という言葉に釣られまして。まータダなら遊んでみるか…と落としてみたんですが、これが単純ながら面白い。

ゲームとしては宝石を動かしてタテかヨコに3個並べるというありがちなパズルで、そこにステージとモンスターの概念を付け足しただけなんですけど。その分かりやすさ、かつコンボを狙うために微妙に頭を使う感じに、ついつい遊んでしまいます。


携帯ゲームというと「課金があるんでしょ?」と思われがちですが、とりあえずこのゲームは課金しなくても十分に遊べます。そもそも課金によるメリットが(今のところ)高くないシステムなので、それほど課金欲は出ません。僕なんかはむしろ「課金せずにクリアしてやる!」といった挑戦意欲の方が強くなってます。

というわけで、iPhone持ちの人はお薦めです。4月いっぱい無料ダウンロードキャンペーンやってるようですよ。


でーこのゲーム、モンスターを倒して仲間にして、自分なりのパーティーを作るのが楽しみの一つになっています。モンスターを見てみると、攻撃力の強い奴、体力の高い奴、回復力の高い奴…などなどいますが、やはり「見た目が可愛い」モンスターを集めたくなるのはお約束。

そういう目で見ていると、いますよいますよ、ドラゴンやゴーレムに混じって、セイレーンやエンジェルなどの美少女キャラが。うっひょー集める集めるー!なんかああいう場所での美少女キャラっていいですよねー。3割増しですよねー。


そういえば高校生の頃も、ビックリマンシールが大人気だった時に、ヘッドや若神子はそこそこに、聖ウォーマン1/3(スリーワン)を何十枚と集めていたものです。あの頃から変わらないな。



19弾で「澄華蝶」って男性キャラになった時のショックは相当でしたが





3月23日

今年もライブやるよー。



日時は5月3日(木)16時から、場所は今までと同じ下北沢です。詳細は公式サイトでご確認ください。

前回まではノンジャンルアニソンを演目としてきましたが、今回は女性ボーカル3人のユニット「ストライク・ビッチーズ」を結成。ボーカロイド曲をメインに演奏します。で、今まで通り「天才イベリコ豚」パートもあります。

ちなみに楽器隊に関しては共通で、同じメンバーが演奏します。なんか分かりづらいですけど、お暇な方は是非。




「ボーカロイドって存在くらいは知ってるけど、曲はよく分かんない…」という方も多いと思います。実際のところ僕もバンドで練習するまではエロ同人誌専門で、曲はほとんど知りませんでした。そういう方は、我らがリーダー、サカイ(42)がまとめてくれたこちらのページでちょっと予習しておくと、より楽しめるかもしれません。


けいおん!の真似っこで楽器を始めて気がつけば3年。「アニメきっかけで始めたにしては続けてるなー」と思われるかもしれませんが、40代の3年なんて、体感時間としては10代の半年くらいですからね。あっという間ですからね。演奏の腕前も、下手な高校生の文化祭レベルって考えておいて欲しいというか。


ちんちんは中学生レベルと考えておいて欲しいというか(まだ成長するかも!)





3月15日

ちょっと前なんですけど、ツイッターを見ていたら、友人が「モーゼになった気分だぜ!」とツイートしてまして。

モーゼといえば、海が二つに割れたでお馴染み。ということは…あー分かった。「オシッコをしてる際に、尿が左右に割れました」ってことか。全くくだらんツイートをしおって…などと呆れつつ、男子なら誰でも分かる「オシッコが左右に割れる問題」についてふと思いを馳せたり。


オシッコがなぜ割れるのか?その原因は調べてもいまひとつ分からないんですけど。逆に考えればこれといった原因が発見できない。「尿道から出るものは押しなべて割れる可能性がある」ということなのかもしれません。ということは、尿が割るのと同様、射精時の精液が左右に分かれたりすることもあるのではないでしょうか。

精液が割れるとしたら、当然着地点も2ヵ所になるわけで、それはつまり二人同時顔射が可能になるってことになります。3Pもののエロ漫画などでは、ちょくちょく二人同時顔射の描写がありますが、それに関しては「被顔射の二人が顔を近づけておいた上で、射精する側がチンコを素早く左右に振る事で、左右の顔に均等に精液を振りかける」というやり方をイメージしてました。いわゆるお好み焼きのマヨネーズ方式です。

しかしこの方法は、射精の時間がそれなりに長くなくては成立しません。そんな長時間に続くわけではない現実の射精時間で、どれくらいチンコを振れるというのか。居合いにも似た職人技が要求されるでしょう。ましてや正確に狙いをつけるなど不可能です。


その点、精液が最初から割れている2way方式は実に優れていると言えます。チンコは全く動かす必要はなく、狙いを定め、左右の眼鏡に、鼻筋に、前髪にJUST HIT!実にクールです。これからは、割れ精液の時代が来るのかもしれませんね。



ただ問題は、二人同時に顔射したい時はいいんですけど、相手が一人だった時に割れてしまった場合です。「尿が割れて便器からはみ出てしまう!」という事態は男子なら誰でも経験することだと思いますが、それが精液だったら。

顔射しようと顔にチンコを向けて、いざ発射!…したら、左右に精液が割れて、顔にかからない!向かってくる銃弾を、剣でまっ二つにするような軌道で、左右の耳をかすっただけ!という状態になりかねません。しゃれんならんで。


そういう場合は、チンコの先、いわゆる鈴口の片隅を親指でブロックするしかないでしょうね。ブロックされていない方の鈴口が排出口となり、精液が飛んで行くという仕組み。チンコの向きに対して、ちょっと斜めに飛んで行く精液の軌道が美しいかどうかという疑問点は残りますが。

むしろそこは前向きに考えて、気分によって今日は右、明日は左、今日はカーブ、明日はフォーク、などと使い分けるのも一興かもしれません。もともとチンコが右曲がりだから、左で出したらちょうど良かったとか。右曲がりの上に右で出したら、自分の足にかかっちゃった!とかもありそう。楽しそー。まーそんな感じで、各自二股射精とお付き合いしていこうではありませんが。



あ、ちなみに冒頭に出てきた「モーゼになった気分だぜ!」の友人ですが、実際には尿が割れた報告ではなく、交通事故に遭って救急車に乗せられたら、走行中の車が左右に道を譲ってくれたということだったそうです。はわわわ二人同時顔射とか言ってる場合じゃなかった。(骨折はしたものの、大事には至らなかったようです)



交通も精通も、どちらも注意しましょう





3月7日

遅ればせながらiPhone購入しましたー。

もう10年以上もPHSを使っていて、PHS自体には全然問題は感じなかったんですけど。昨年購入したHybrid W-ZERO3の動きがどうにも重く、アニソンライブのチケットを取ろうとしても、モタついている間に完売しちゃったりして。

今回はしょうがないと諦めましたが、今後もこんなことがあったらさすがにかなわん!ということで、会社近所のsoftobankショップに行って契約してきました。やってみればあっさりというか。小一時間ほどで僕もiPhoneユーザーに。


今まで、携帯で流行った「怪盗ロワイヤル」とかそこらへんのゲームから完全にのけ者だったので、豊富なアプリにテンションが上がります。よーし遊ぶでー!と意気込んだものの。驚くほど使い方が分からない。

まずはメールアドレスとIDを作らないといけないっぽいので、登録画面に行って登録をします。すると「新規アドレスに登録用メールを送ったので確認して、本登録してください」と出る。

しかしメールを確認しようとすると、IDの確認が必要だと言われる。IDを確認するためにはメールを見ないといけない。メールを見るためにはIDが必要。IDを確認するためにはメールを見ないといけない。堂々巡りだ。

訳が分からず何度もIDを作り直したり新規メールアドレスを作ったりしていたら、しばらくして「無料アカウントの数が利用可能数の上限に達しています」と出てきて、アカウントが作れなくなりました。ゲームどころか、それ以前でつまずいた感じ。


しょうがないので、翌日にsoftbankショップに行きまして。店員さんに言われるがままリセットしたりしたんですけど、結局無料アカウントの利用可能数はリセットされず。

店員のお兄さんによると、PCを使ってiTunesに同期させることで「工場出荷時の状態に戻す」ってのができるらしいんですが。ただ、softbankショップにはその環境が無いので、家に持ち帰ってやらないといけないとのこと。そんなー。

しかも「こんな症状は初めてなんで…。実際、工場出荷時の状態に戻しても、どうなるか分からないです」とまで言われる始末。そ、そこまで?俺、そんな状態にしちゃったの?


しかも悲劇はこれで終わらず。どうせなんで自宅に無線LANを導入しようと、USBの無線LANアダプタを購入して、PCをガチャガチャ弄ってたら、無線LANどころか有線LANも認識してくれなくなっちゃって。「ケーブルが繋がっていません」と表示されて、ネットが見れなくなりました。わー!

結果、ちゃんとネットできるのは、やたらと重いPHSだけという状況に。iPhoneを導入しようとして大変なことになってしまった。


なんかね。もう10年以上、ほぼ毎日PCの前に座って。ホームページなんてものも作って。おまけに仕事はMacを使ったデザイン業務。ハード面はからっきしながらも、まあそこそこパソコンを使いこなせてるくらいには思ってたんですけど。

実際には、携帯の初期登録も、無線LANを設定することも、ケーブルを認識させることすらできない。よく分からないまま弄って、むしろ悪化させる始末。とんだ無能。時代についていけない老害。生きているだけ無駄…と、どんどん落ち込んでくる。iPhone怖いわー。



おまけに、会社のPCからiTunesに同期させて工場出荷時に戻してもダメだったし。



ただ、よくよく調べたら、ここらへんの登録が必要なのはiCloudっていう機能を使いたい時だけのようで。なんだかんだでAppleIDは取得できて、アプリなど落とせるようになりました。

PCの方も、友人が設定の仕方などを教えてくれまして。とりあえず有線ケーブルは認識して、ネットはできるようになりました。ふー。何とか生き残ったか。


というわけで、何とかiPhoneが使えるようになりましたんで。「嫁コレ」を落として、白井黒子を撫ですぎて好感度が下がったりして楽しんでます。お薦めアプリとかあったら教えて欲しいですね。


ちなみに巷で噂のモバマスですが、なんかみんな課金するほどにハマったりしてて怖いので、とりあえずはパスの方向で。実際、アイマスはアニメや同人誌は楽しみましたが、ゲームはちょろっとゲーセンとPSPでやっただけで、あまりハマれなかったんです。

今回のモバマスも、幸いにというか残念ながらというか、いまひとつ「この子だ!」と来る子が見つけられませんでしたし。まあ無理にやる必要もないかなーと。


一応、100人以上、チェックだけはしましたが





感想、ツッコミお願いします