明後日もその次もカレー







8月25日

そういやもうかなり前だけど、TENGA展に行ってきました。

原宿で開催されたこのイベント。TENGA 3Dをオブジェクトとして捉えて、大物アーティストが作品を作るというものでして。TENGAにお世話になっている身としては是非行かねばと出かけてきました。

場所が原宿ということである程度は予想していたんですけど、会場内は相当にオシャレな雰囲気。性的なイメージがほぼ感じられませんでした。お客さんにも二十歳前後と思われるうら若き女性がちらほら居て、おみやげにTENGA EGGを貰いつつ数人でキャッキャ言ってる。オナニー好きのおじさんがむしろ入りづらい。

ちなみに展示されていた各作品は、WEB MUSEUMで見ることができます。そちらに関しては門外漢でもありますし、よく分からないということで問題ないと思うんですけど。

個人的には、もうちょっとオナホールとしての意義みたいなものを見せて欲しかったというのが率直な感想です。今回はTENGA 3Dがモチーフだったですけど、フリップホールの内部構造へのこだわり具合とか凄いんだから、2メートルの巨大フリップホールを作って、その中に全身入れるアトラクションとかやって欲しかった。イメージとしては「気持ちいい“鉄の処女”」みたいなの。

あと、TENGAを擬人化したテンガールズってあるじゃないすか。あんな感じで、コンパニオンのお姉さんもエロい格好してくれたら嬉しい。そんなコンパニオンさんから手渡されたTENGAだったら、普段の3倍くらい気持ちよくなる気がする。いやTシャツ姿でも女性から手渡されるだけでありがたい話ではあるんですけど。あ、あと会場前を通っただけなのに、大声で「TENGA展ですね!この建物の三階です!」と案内してくれるのはやり過ぎだと思う。なぜ分かった。

文句が多くなってしまいましたが、それでもオナホールでイベントをやるというのは冷静に考えれば凄いことです。1ファンとしてさらなる期待をしつつ、次回の開催を楽しみにしています。


ちなみに最近の僕ですが、主に使用しているのはTENGA EGGシリーズです。まあ使用してると言っても週に2回くらい。後の5回は普通にティッシュで包んでいますが。

ご存知の通りTENGA EGGには6つの種類があります。僕はこの6種類を1つずつ持っていまして、使用するたびに洗浄して繰り返し使用しています。(本当は繰り返し使用するものではないんですが)

洗浄したTENGA EGGは、風呂場の浴槽のへりに並べて乾燥させます。この際に、他の5個を含めた6個をごちゃまぜにして、円状に並べておくのです。

こうすると、次にTENGA EGGを使おうと思った時に、どれがどの種類か分からなくなるという仕組み。僕はその上で、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」で、使用するTENGA EGGを選んでます。いわばランダム制ですね。

TENGA EGGは一見真っ白な卵で、それ単体をちょっと見ただけでは内部構造までは分かりません。だからこそ可能である小粋なゲームといえるでしょう。「おお、今日は刺激が強めのウェービータイプか」「ほほう、今日は絡み付き具合がしつこいスパイダータイプか」みたいな。

僕はウェービーが好みなんですが、それを自分で選べないもどかしさ。だからこそ、来た時の嬉しさはひとしおです。お薦めですよ。


別に円状に並べなくても、毎回並べ替えればいい話なんですけど、そこはそれ演出みたいなもんです。「ヤッターマン」で、ヤッターキングの子分ロボが出動する時に、グー子チョキ子パー子が椅子取りゲームして、ブルドジラパンダコパンダを選んでたじゃないですか。あんなイメージ。

「はぁ〜い、私はチョキ子よぉ〜」みたいな感じで、「はぁ〜い、私はクリッカーよぁ〜」とかね。




このネタ、二十歳前後の女性には伝わらないと思いますが





8月20日

日記の前に告知をひとつ。

8月23日(火)の夜21:00から、週アスPLUSのUstで、週刊アスキーの読者投稿コーナー「Web0.2」に参加しているオフ喜利メンバーが大喜利を行います。もちろん生放送。

今回の放送は単に見ているだけではありません。出されたお題に対して、視聴者のみなさんもツイッターを使用してつぶやくことで参加できるというシステムになっています。凄いな。

面白い回答は番組内で紹介されたり、豪華商品(?)が当たるかもしれないということなので、皆さんもぜひ参加してみてください。

詳細はオフ喜利公式ブログおよび週アスPLUSで。


===


さてそれはそれとして、遅ればせながらコミケ無事終了しました。スペースに来ていただいた方はありがとうございました。

発行部数を少なくしたということもあったんですけど、おかげさまで新刊も完売しまして。久々のブース参加で不安もあったんですけど、ありがたく思っています。


今回のコミケは三日とも参加しまして。早朝に出ることこそしなかったものの、猛暑の中並んだりして大変でした。

僕もすでに若くもない身です。とにかく体力を温存しなくてはと考えて、コミケ前日から終了までの3日間、禁オナニーしてました。オナニーで疲れて寝坊なんて恥ずかしいですしね。

でまーそんな感じで禁欲してたもんだからか、夜とかにムラムラしてきちゃって。眠れずに悶々としている間に、コミケを舞台にしたエロ小説のプロットを考えちゃったりして。せっかくなんでメモ代わりに。


コミケブースでROMを販売しているコスプレイヤー

買い物に訪れたイケメンに、本メアドのメモを挟み込んだROMを渡す

イケメンとメール交換しつつ、エロ画像をやり取りしたり、コスプレイベント会場のトイレでメールしつつオナニーしたりと盛り上がる

実はイケメンが買い物に来たのは、友人のキモオタに頼まれてのことだった

渡したROMは、当然キモオタの手に、つまりレイヤーがイケメンだと思ってメール交換をしていたのは、実はキモオタ相手だったのだ

真実を知り、嫌がるレイヤー。しかし今まで送ったエロ画像等々をネタに、キモオタに肉奴隷に堕としめられる

余談ですが、イケメンは短小の包茎という設定


みたいなね。まー誰でも考えるような展開だとは思うんですけど。ついでに言うとプロットというよりは僕の夢ですが。

ただ問題はこれからで。なんか堕とすとこまではいいんですけど、その後でどうするかってのが難しくて。レイヤーの合わせ友達にまで毒牙を伸ばすか。ローターを入れたままイベントに行かせるか。それか、むしろ僕…じゃなくてキモオタが、性の虜となったレイヤーに逆に襲われるようになってしまうか。も、もう勘弁してくれ!これじゃ、こっちが肉奴隷だよう〜!


そんなありがちなプロットはどうでもよくて。繰り返しになりますが、ブースへのご来場ありがとうございました。もちろん次回のコミケにも申し込みますので、当選したら是非またお立ち寄りを。




次は創作小説で申し込もうかな





8月9日

いや、そこまで気合いを入れて「絶対に欲しい!」とか、そこまでのレベルじゃないんですよ。

まあ、たまたまブース前を偶然通って?で、商品が売り切れずに残っていて?でもって、こちらの懐もそれなりに余裕があって?もちろん行列とか無い状態で?まあ「無い」は言い過ぎだとしても…せいぜい1時間待ちくらいまでとして?

そこまで条件が揃って、まー気が向いたら購入を検討する。その程度のレベルですよ。ていうか正直なところ、当日にこの商品のことを覚えてるかどうかも怪しいから。たぶん忘れてるんじゃないかなー。


だから、買えなくても全然ショックじゃねーし


完全にノーダメージだし


…などというスタンスを保っていた「ツインエンジェル等身大抱き枕カバー」が、コミケでの扱いは先行販売ってだけで、後々に一般販売すると分かって、腰が抜けるほど安心しています。よかったー。

怖かったんです。盛り上がった挙げ句、手に入れられなかったら…って考えたら。盛り上がるのが、欲しがるのが怖かったんだ!ナイーブなんだ!



まーそんな感じで、抱き枕はコミケで逃しても後々ショップで買えばいいやと安心したところで。ふと思ったんですけど、等身大抱き枕と香水とボイスCDのセットとか無いのかな。

もちろん抱き枕単体でもいいんですけど、せっかくですから。抱き枕にそのキャラのイメージの香水を振りかけて、同時にそのキャラのボイスを聞きつつ抱きついたら楽しさも倍増しそうじゃないですか。視覚+触覚に加えて、聴覚+嗅覚まで満たされることになる。さらに言えば、キャラにもよるけどキャンディーとか付けたりすれば味覚までいける。こりゃーたまらんー。

最近はアニメキャラをイメージした香水も見かけるし。組み合わせるだけと考えればずいぶんとお手軽なんじゃないですかね。セットで15000〜20000くらいで何とか。大人向けってことで何とか。

というわけで、「抱き枕CDに収録してもらいたい台詞」を考えてみました。



「もー、暑いんだからひっつくな!(夏向け)」


「またぁ?本当に足にばっかり頬擦りして…変態…!」


「ちょ、ど、どこ嗅いでるのよ!やめろばかあっ!舐めるなあっ!」


「くすぐったいってば!そ、そんなに強く押し付けないで!ああんっ!」


「だめ!できちゃうから!それだけは駄目ぇっ!ひいいっ!!」


「だ、出しすぎいっ!ちゃんと洗いなさいよねっ!」


「いい?こんなことしてるの…二人だけの秘密よ?みんなにバレたら…お終いなんだからね?(人生が)」



うひょー買う買うー!

てかこの程度の企画なんて誰でも思いつきそうだし、僕が知らないだけで実際にはもう商品化されてるのかも。おのれ出遅れるわけにはー!

…と息巻いて検索してみたら案の定、抱き枕とドラマCDがセットになった商品が出てきました。




女性向けの。





いや、そういうのじゃなくて。





8月4日

あと10日ほどに迫った夏コミですが、三日目に本出しますー!

内容は、春ごろまでケータイ週アスで連載させてもらっていたオタク日記四コマ「おたくら」の新作。それに加えて、ネットアイドルを主役にした新シリーズの四コマもちょろっと載っています。三日目に足を運ばれる方は是非。



「一流ホームページ日記四コマの本4」
中身見本→

c80三日目(8/14)
東2ホール"R" ブロック 44a
サークル名“一流”
配布価格:300円


コミケは毎回申し込んでたんですけど、妙に落選が多くて、ようやく1年半ぶりのサークル参加になります。前回の本を出した時は「ケータイ週アスで連載はじめましたー!」などと言ってるんですけど、すでに連載終了してますからね。表紙からそんな悲哀を感じてもらえれば。

あと、BlackashのBLACKさんとの同人誌も作りました。今まではBLACK選の和歌に、東方キャラの影絵を付けるというコンセプトだったんですけど、今回は漢詩+水墨画。ますますマイナーな方向に進んで行くばかりですが、こちらも興味があったら。



「東方山水集」
中身見本→


価格等の詳細はBlackashをご参照ください。ちなみに東方ジャンルということで二日目ですが、三日目の僕のブースでも扱うと思います。


△▼△▼△▼


まーそんな感じでここしばらくは同人作業に追われていたんですけど。そんな間中のお話。

今更なんですけど、地デジ移行でアナログ波が終了したじゃないですか。我が家のテレビ自体はちょっと前に、地デジ対応の液晶テレビに変えてあったんですけど。番組を録画するためのレコーダーは地デジ非対応だったんです。大量の深夜アニメが放送されて、2番組3番組同時放送が当たり前の昨今、録画ができなくなってしまっては話になりません。

というわけで、地デジ対応の、せっかくなのでBDレコーダーの購入に踏み切りました。PSPへの番組移動が楽ということでメーカーはソニー、2番組同時録画が可能な機種で、容量は1T欲しい。調べてみると、それくらいのスペックは7万円前後。なんだかんだで8万円ほどかかる。ううむ正直お高い。

しかしアニメが見れなくなるのは困る。というわけで、泣く泣く近所のヤマダ電機に行きました。目当ての機種を発見したものの、現品が無くて入荷待ち。やはり僕と同じような駆け込み需要が多いんだな。

運が良ければ2週間ほどで届くとのこと。ちなみにヤマダ電気に行ったのが7月の10日。アナログ波が終了する24日のちょうど2週間前で、ギリギリ間に合うかどうかのタイミング。しかし上記の理由で、他の機種にするのは困る。多少のラグはしょうがないと割り切って注文しました。

でー結局のところ、23日の夜に「商品が届きました」という知らせが来まして。間に合ったー!ヤマダさんありがとー!

ただ、その23日は用事があって外出していたので、商品を受け取りに行けなかったんです。翌日の24日もワンフェスがあって、朝から外出する予定。家に帰れるのは19時ごろ。アナログ派が終了するのは24日の昼12時。

つまり、24日の夕方に放送するアニメ「青の祓魔師」には間に合わない計算になります。うわー見逃しかー。しかしこればっかりはしょうがない。重要な回だったら、後でDVDででも補完すればいいし。


でもって24日当日。ワンフェスでコスプレだのエロフィギアだのを満喫しまして。帰宅途中でヤマダ電気に寄ってBDレコーダーを受け取りました。

ワクワクしながら家について箱を開けると、想像よりコンパクト。ほうほう狭い我が家にとってはありがたい話だ。でー接続する前に説明書をチラ見しつつ、なにげなくテレビと旧レコーダーの電源をつけます。

旧レコーダーで毎週録画設定にしてあったので、「青の祓魔師」として録画されている番組がある。ただ、とりあえず録画はされているものの、すでにアナログ波は終了しているので、これは砂嵐になってるんだよなー…と思いつつ、せっかくなので砂嵐を見ておくかと再生してみると。



あれ。



撮れてる。



普通に青エク始まった。



え?なんで?このレコーダー、間違いなく地デジには対応してないはずだし…。ひょっとしてアナログ終了がちょっと延期になったりした?あれ?




ていうか、この画面右上に表示されてる「デジアナ変換」ってなに?



えーと詳しいことは僕もよく分からないんですけど。僕の住んでいるアパートはケーブルテレビに加入していまして。僕は、地上派のアニメだけで手一杯ということもあって契約はしていなかったんですけど、どうやらこのケーブルテレビ局が、デジタル波をアナログ波に変換して送信するってサービスをやってるらしくて。



つまり単純に言うと、我がアパートに関して言えば、今までの地デジ非対応テレビもレコーダーも使えると。



つまり、新しいレコーダーを買う必要は無かったと。



いやね。このサービス自体が上乗せというかオマケみたいなものだからね。怒るとかそういうのは筋違いだってのは分かってるんすよ。でも、以前のレコーダーが使えるって分かってたら、新しいの買わなかったよなーてのも正直なところで。

考えてみれば、ちょっと前から「アナログ終了まで残り○日」って表示が無くなってた。地デジ放送とアナログ波放送をごっちゃにして見てたから混乱してよく分からなくなってたんだけど。だけど。えー。




で、結局のところ、新しいレコーダーも繋ぎましたよ。これで地デジ番組を録画できる!しかもこの機種はW録画可能だから同時に2番組!

で、もちろん今までのレコーダーも残してあります。画質は劣るものの、十分に使える。こちらもW録画可能!



「今日から4番組同時に録れるよ!」


「やったねたえちゃん!」


「8万円返して!」



たまに「3番組重なっちゃった」て時はあるけど、4番組はないわー。


それにしても、今回の「デジアナ変換」に関してネットで調べたら、僕同様に知らずに驚いた人がけっこう居たようでして。掲示板などで、そういった人に対して「情弱乙」だの「地デジチューナー買ったやつは負け組」とか書かれていました。地デジチューナーどころかテレビに加えてレコーダーまで買ってしまった僕は、さしずめ歴史的大敗という感じか。

あと、ついでというわけでもないんですけど、「情報弱者」の略語である「情弱」って、ちょっと「ジョジョ」っぽいなーと一瞬喜んだんですけど、冷静によく見てみると「ジョジョ」じゃなくて「ジョジャ」ですね。ジョジャの奇妙な出費。




こっちの方が「無駄無駄無駄ッ!」がしっくりくる





感想、ツッコミお願いします