明後日もその次もカレー







2月28日

花粉症はじまったねー。


先週の金曜日、気温が異様に暖かかった日に花粉が大量にやってきたようで。なんか僕の周りの花粉症患者、みんな口を合わせて「金曜から始まった」って言ってます。僕もご多分に漏れず金曜から鼻水、目や全身のかゆみが始まりました。今後を考えると気が重い。


ただ、こんなにみんな一斉に症状が出ると、どこかお祭りというか、一種の国民行事のような雰囲気を感じませんか。ちょっと前の「モンハンP3入手祭り」みたいな「みんな一斉」感。

クリスマスにバレンタイン、お盆といった国民的行事に縁が無い僕にとって、先週の金曜日はちょっとした「花粉祭り」に参加した気分でした。どうせならもっと大々的にお祭り化しちゃえませんかね。


例えば、アイドルだの声優さんだのが神社などに来て、集まっている人たちに向かってくしゃみをするのです。でー皆は我先にと争ってそのくしゃみを浴びると。ほら、いわゆる「餅まき」の要領ですよ。中にはくしゃみした拍子に、ちょびっと尿も漏れちゃう人もいたりして…。うふふ、ちょっとワクワクしませんか。でーうまいことそのくしゃみを浴びれると、その年は無病息災とか。いいね。いけるね。


集まるのはすでに花粉症の人ばっかりですが





2月17日

「おたくら」

オタ寄席



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください。








2月14日

我が家のお風呂にはアヒルちゃんがおります。ハルヒのお風呂ポスターや、ひだまりスケッチ☆☆☆のゆのっちとお揃いになると思って購入したものですが。

まー最初こそお風呂に浮かべて喜んでいたんですけど、正直なところやはりすぐに飽きてしまい、浴槽のフチに置きっぱなしにしていました。時々思い出してはお湯に浮かべる程度で。



さてそれはそれとして先日、久々にTENGA EGGを使用しまして。事が済んだ後で、洗えばもう何度か使えるだろうと洗面所に持ち込んで洗浄したんです。でーウチってユニットバスなんで、洗面台の横に浴槽があるんですな。乾くまでここに…と、なにげなく浴槽のフチにTENGA EGGを置いたら…アヒルちゃんと卵が並んで、なんつーかまるで親子みたいな絵に。



すでに半ゴミ屋敷と化している、僕以外には誰も入れないような殺伐とした我が家にこんなに幸せそうな家庭が!!ちょっとほのぼのしつつ、なんか僕とアヒルちゃんがただならぬ関係になってしまったようで妙な気分にもなる。ちょっと早めの春の珍事か。

ちなみに我が家にはあと5個ほどTENGA EGGのストックがあるので、この調子では6人兄妹になってしまう日も遠くない。モテないのが高じて、アヒルとの間に6人の子供。うわーさすがにキツいわー。


せめてハルにゃんのフィギュアとそういう関係になりたい





2月3日

「おたくら」

隠蔽工作



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください。







感想、ツッコミお願いします