明後日もその次もカレー







1月28日

かなり前に、ハルヒお風呂ポスターについて書きましたが。(08/11/21)

現在の我がアパートのユニットバスには、ハルヒのお風呂ポスターと共に、「けいおん!」のお風呂ポスターも貼られています。絵柄はこんなん。






これは昨年、京アニショップで購入したショップオリジナル柄です。今日はこのポスターについてちょっとだけ雑感を。


さてこの絵、何をしている場面に見えるでしょう。一見すると「今まさにスイカ割りが終わったHTTメンバー」と見えるかもしれません。しかしそれにしては不自然な箇所がいくつかあります。スイカ割りをしていたであろうムギが、無傷のスイカを持っている。ということはスイカ割りは失敗した…?その割には唯は妙にニヤニヤしてるし、律は驚き顔、澪は笑顔です。何かおかしい。

僕はこの絵柄を「砂浜に埋もれて、頭とチンポだけを外に出している僕のところにやってきたHTTメンバー」だと推測しました。そう判断した材料を示していきたいと思います。


まず最初に唯ですが。いたずらっぽい顔で、ニヤけつつこちらを覗き込んでいます。


この表情は「あれれ?おじさん〜。おチンポが出ちゃってるよ〜?」というニヤけ顔に違いありません。性というものにまだ生々しさを感じていない、むしろ面白いものという見方をしてしまう、いかにも天真爛漫な唯らしい無邪気な反応です。



続いてムギ。


一見すると「スイカ割りの時にしていた目隠しを外している」というポーズに見えますが、それにしてはスイカを割るための棒を持っていません。これはむしろ僕のチンポを見ての感想、「あら、包茎手術も済んでいるんですね。こんな感じで皮をペロっと…」と、ジェスチャーをしているのではないでしょうか。耳年増であるムギならば、包茎手術に関しても一家言ありそうなものです。抱えたスイカはムギなりに金玉を表している…というのは深読みしすぎでしょうか。(笑)



律はもう完全に見たまんま「うわー大人のおチンポだ…。弟のと全然違う…」という驚きの表情です。


ちょっと及び腰になっているのも、一見ガサツそうでありながら、内面は人一倍乙女である律らしいですね。



で、最後は澪です。


ここでみなさん「おかしいじゃないか!澪がチンポを目の当たりにして、こんな余裕のある笑顔を浮かべているわけがない!!」という疑問を持たれることでしょう。僕も最初はこの澪の表情に疑問を持っていたんですけど、半年ほどじっくり考えた結果、謎が解けました。





澪は、気絶しています。





普通の恥ずかしがりやさんであれば、砂浜から顔を出したチンポを見たら、顔を赤めたり慌てたりという反応が普通です。しかし澪レベルになると、そこまで行く前に一瞬にして気を失ってしまうんじゃないでしょうか。

この後、律が「み、澪ったら、意外と余裕じゃん。凄いな……って気絶してるーっ!?」みたいに騒ぐという典型的四コマオチが来るに違いありません。いわば一枚のポスターで四コマ漫画を表現しているわけです。素晴らしい。

夏の砂浜でおきたちょっとしたハプニングを閉じ込めたこのお風呂ポスター。京アニショップの通販で扱われています(京アニオリジナルということで、amazonなどでは扱っていないようです)。お薦めですよ!


ちなみにこのポスターはあずにゃんが居ませんが、恐らくあずにゃんは突然のおチンポに驚いて転んでしまい、僕の顔の上に尻餅をついてしまっているのでしょう。まったく、しっかりしてるようで甘えん坊さんだなああずにゃんは。でも、そこが可愛いよ…。

あと余談ですが、僕はこの世界をよりリアルに味わうため、入浴時にお湯から頭と亀頭だけを出しつつ、濡れたタオルを顔の上に乗せて息苦しさを楽しんだりしています。


こちらはあまりお薦めしません
(たまに溺れかける)





1月20日

「おたくら」

オタ国勢



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください。





1月15日

毎度おなじみアニメの一話感想。今回は15本です。



2011年冬アニメ一話感想



前期に面白い作品が多くて、今期はどうなるかとちょっと心配だったんですけど、そんな心配を吹き飛ばすスマッシュヒットが多くて嬉しい限り。正直「これはゾンビですか?」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」「ゴシック」あたりはノーマークだったんですけど、想像以上に楽しめました。

スタッフ力、原作力でハードルが上がっていた「まどか☆マギカ」、「レベルE」もまずますいい感じ。クオリティとしては「君に届け」「放浪息子」が頭1つ出ているかな。

ハチャメチャ枠としては、Rio RainbowGate!」がやらかしてくれそうだと期待してます。ギャンブル描写が意味不明で、2話では巨大ルーレット勝負の描写にビーチバレーを始め、砂の中から巨大かつ可愛い「1」が出てきてボールをブロック、Rioが勝利を収めてました。何一つ納得できない。カイジと勝負させる同人誌とか出そうだなー。






1月6日

遅ればせながら明けましておめでとうございます。年末年始をまとめつつ四コマでご機嫌伺いを。

●今回は諸事情でコミケは一日目と三日目に参加。なんか、買った同人誌の内容を見るに、「アニメヒロインがおじさんに犯される」本が多い気がする。僕が自然とそういう本を選んでいるのか、あるいは作家さんがおじさんになってきているのか。もちろんこの傾向は大歓迎です。あ、でも肉親系は苦手なので、そこは勘弁して欲しいな。


●リアル脱出ゲーム「あるスタジアムからの脱出」に参加。今回も脱出できず。もー。で、悔しかったら言うわけではないんだけど、今回プレイ中に携帯電話で仲間と連絡を取りつつ「そこでバンザイするんだよ」とか思いっきりネタバレ絶叫してる人が多くて、正直ちょっとテンション下がった。屋外ってことでしょうがないのもあるんだろうけど、せめてこっそり喋って欲しい。アンケートに書けばよかったんだけど、うっかり忘れていたのでここで。


●PHSの電池が持たなくなってきたので、買い替えを検討中。ウィルコムからiPhoneに買い替えてる人多いんだよなー。しかし、だからこそ逆にPHSで通すというのも渋い気がする。

いま欲しいのはQPコードの読み取り機能で、年末にリリカルパーティーに行ったら、配られたチラシに書かれているQRコードを読み取ることで、イベント内でのアンケートに参加できるってコーナーがあったんすよ。で、僕のW-ZERO3ではQRコードが読めず、参加できなかったのが心残りで。

PHSも機種によってはQRコードが読み取れるんだけど、そこからさらにアンケートに参加できたりするのかは分からない。携帯サイトも見れないし。どうなんだろうなー。

というわけでPHS使ってて、リリカルパーティーに参加してて、アンケートに答えたよー/使えなかったーって人がいたらぜひご意見お待ちしています。 ちなみにリリカルパーティーってのは「魔法少女リリカルなのは」のファンイベントです。


●モンハンP3は160時間くらい経過。笛とヘビーボウガンを使ってます。でもって前作と合わせて1000時間ほど遊んだ結果、どうやら僕はモンハンが下手らしいという結論に達しました。クエのたびにハチミツ20個消費してる。

せっかくなのでお知らせしておくと、モンハンのスキルに「高速研ぎ」とか「高速設置」あるけど、さしずめ最近の僕は「高速射精」。時間なくってね。決して言い訳してるわけじゃなくて。





「おたくら」

法師さま



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください。





感想、ツッコミお願いします