明後日もその次もカレー







12月28日

さて今年ももう終わりって事で。

なんか今年は携帯サイトで四コマを描かせてもらったり、アニメの影響でベースを買ったりとなにげに色々ありました。あーあと触れるタイミングを失ってしまっていたけど、このサイトも10周年でしたね。細々とはいえ、まさかこんなサイトを10年も続けるとは思っていませんでした。


でー日記には書きませんでしたが、実は今年、体調を崩していました。ちょっと珍しい病気にかかってしまい、今は大丈夫ですけど治療のために4日ほど入院して、それなりにごちゃごちゃしたりして。

そこらへんの経過やエピソードに関しては色々とあったりするんですけど、みんなの笑顔が見たくて始めたこのサイトで、心配させるようなことは書きたくなくって…



…というのは建前で、実際は下手に病名を書いてしまうと、親に検索されてこのサイトを発見される可能性があるので書けないんです。なんつーか10年もやっておいて今更ですが、親に見せられないようなものを作っているんだなーという情けなさみたいなものを実感しました。

ちなみにサイトを始めた動機も、みんなの笑顔どうこうではなく、ひょっとしたらモテるかもと勘違いしたからです。まー病気に関してはそのうちほとぼりが冷めたらか、あるいは別サイトを作って書くかも。

何にせよ先ほども言いましたが、治療の甲斐あって今は全然平気なんでご心配なく。数時間後にはコミケだし、来年もバリバリいくよー!



むしろこんなサイトをいつまで続けるんだって事の方が心配になってきた





12月23日

コミケに向けて告知なぞを。

前にも話しましたが、冬コミに本を出します。今回は諸事情にて二日目、12/30の参加。内容は相変わらずの日記&アニパロ四コマです。

あともう一つ注意点なんですが、「一流」ブースは3時すぎには撤収する予定です。ご了承ください。




「一流ホームページ日記四コマの本3」
中身見本→

c77二日目(12/30)
東2ホール"U" ブロック 32b
サークル名“一流”
配布価格:300円


こちらの本もお手伝いさせて頂きました。




「東方恋歌集 参」
中身見本→

BlackashのBlackさんによる、東方のキャラクターと和歌を組み合わせた恋歌集の第三弾。影絵イラストとレイアウトをお手伝いしました。価格等の詳細はBlackAshをご参照ください。たぶんウチのブースでも委託販売します。



というわけで、今回は委託も含めて新刊が2冊。今までに比べて若干寂しい感じがしますが、大量に売れ残っている既刊「一流ホームページ日記四コマの本2」も持っていきますので合わせて手にとって頂ければ。


ちなみに3時撤退の理由ですが。ご想像の通り、夜に横浜アリーナで開催される「けいおん!」ライブへ移動するためです。まーそれが無くても毎度3時すぎには撤退していたんですけど。

つまり今回、売れ残りや当日入手した同人誌、それら全てを抱えて横浜アリーナに行くことになるわけで、今からしんどい香りがプンプンしてます。

さらに言えば、今回の「けいおん!」ライブは、僕同様にコミケから直行する人が少なからずいるはずです。しかもよりによって、膨大に人が集まって混雑を極めるであろう東方ジャンルが含まれる二日目の後。なんつーかみんな妙に手荷物の多い、ちょっと疲れた感のあるライブになりそうですな。本をぶちまけたりしないようにくれぐれも注意しようぜ。あと体調管理もしっかりな。



翌日もコミケがあるんだから





12月17日

「おたくら」の掲載されている週刊アスキーの携帯サイト「ケータイ週アス」が、3キャリア対応になりました。今まではドコモでしか見れなかったんですけど、今後はauでもソフトバンクでも見れるそうです。

「おたくら」は今までどおり、毎週金曜日の0時から24時までは最新4話が無料、以降は有料コンテンツ内で見れます。僕はピッチなので相変わらず見れないんですが。

でーそれに応じてというわけでもないんですけど。告知としてこのサイトで毎週木曜日に1本更新していた四コマが、今後は隔週に1本の更新になります。ご了承ください。

今まで端末の関係で見れなかったという方も、この機会に一度見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


「おたくら」

決断力の欠如



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください。





12月14日

先日、ゆかりんファンクラブで購入したグッズが届きました。けっこう時間かかったー。

配送自体はもうちょっと前にされていたんですけど、不在にしていまして。日曜の午前中に再配送してもらったんですが。


11時ごろに鳴ったチャイムに答えてドアを開けると、宅配員である初老のおっちゃんが一抱えもあるダンボール箱を持っています。数は全然買ってないんですけど、クッションが含まれていたんで、そりゃかさばるわなー。お疲れ様ですーとホクホク顔で受け取る私。



「では、こちらに受け取りのサインをお願いします」


あーはいはい。スラスラスラ…はい


「はい、確かに」


お疲れ様ですー



こんな感じでサインを受け取って、帰りかけるおっちゃん。…が、コロンボばりに振り向いて一言語りかけてきました。



「あー、あのですね」


はい?


田村ゆかりって、誰?








伝票





差出人のところに…!




箱自体は無地の段ボールでした。しかし伝票にわずかに「田村ゆかりオフィシャルファンクラブ『Mellow Pretty』」って…ってなにこんな細かいとこチェックしてんの!



あああ。ええと、その、あの。


「…?」


あの、た、たた、タレント…です…


「はー。聞いたことないなー」


あ、あははー


「んじゃ。ありがとうございましたー」


ありが…とう…ござい…ました…




今までネットで話題になったエロゲグッズやネギま特典グッズの梱包のように、派手にロゴや品名が入っていたわけではない。荷札に依頼人を記入するのは当然必要なことで、ファンクラブ側に問題は一つもありません。

そして表立って明記してある以上は、配達のおっちゃんが見ていけないというのもありえない。クッションということで大きいわりに軽いということで不自然に思い、差出人を確認したりもするだろう。これまた問題はない。

問題があるとすれば「田村ゆかりというのは、世界一可愛い声優です!ファンクラブに入っているんです!」と胸を張って言えなかった僕だ。



なんか配達のおっちゃんにもゆかりんにも申し訳ない事をしてしまった。一抱えもある段ボールを抱えつつ静かに玄関のドアを閉め、鍵をかけて部屋に引きこもる俺の顔(深夜の馬鹿力)。



ま、まあクッションはいい感じだし、すうぃーとぷれーと(皿)の絵柄も可愛いし、いい買い物でしたよ。よーし気合を入れ直して応援すっぞー!もうすぐ出るシングルも買っちゃうぞー!ツアーライブも行っちゃうぞー!なのはも観に行くぞー!




通販はちょっとだけ控える





12月10日

「おたくら」

悪魔の実



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください(ケータイ週アスはNTTドコモ iモードでのみ閲覧できます)。





12月3日

「おたくら」

おまけのおまけ



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください(ケータイ週アスはNTTドコモ iモードでのみ閲覧できます)。





12月1日

コミケの締め切りまであと2週間ほどを切って切羽詰まってるー!

なんかここんとこ急に冷え込んだり、妙に暖かくなったりで着込みが難しかったりしますな。天気に関してもいきなり雨が降ったりでなんとも。

そういえば、腰痛持ちの人は腰の痛みで天気が分かるとか聞いたことがあります。「天気痛」という言葉もあるようでして、気圧や湿度の関係で関節痛や偏頭痛が出るらしいですね。


僕は最近、オナニーする時にちんちんを包む「鼻セレブ」が、ちんちんにどれくらいひっつくかで天気が分かるようになってきました。


「鼻セレブ」は、そのソフトな感触を保つために湿気を含んでいるので、そもそも普通のティッシュに比べてひっつきやすいんですけど。湿度が上がったりした日にはこれがもうぴったりとおちんちんに密着しまくって、自由にしごいたりできなくなったりします。

基本的にオナニーの快感は、おちんちんと手の摩擦により生み出されます。人によってはこの手がオナホールであったり床であったり、僕の場合はティッシュだったり…との違いはあるでしょうが、摩擦が大切なのは全てに共通している基本原理。

しかし、ティッシュがおちんちんに貼り付いてしまうと、ティッシュとおちんちんの間に摩擦が発生しなくなります。摩擦は、貼り付いたティッシュと、その次のティッシュとの間に発生してしまうのです。いわば高級料理をオブラートに包んで食べてしまうようなもの。当然快感度は落ちる。動きも鈍る。僕ションボリ。皆ガッカリ。外は雨。


さてオナニーでもと、ティッシュでおちんちんを包んで、様々な妄想を働かせつつ手でしごき始める。途中で「いかん!貼り付きだ!」と気付いた時にはもう遅い。改めて見てみると、部分的にこすれて千切れながらも、しっかりとおちんちんに絡み付いて離れない鼻セレブ。ミイラ男の包帯とか、R.O.Dのペーパー能力に襲われたらこんな感じになるんじゃないですかね。



読子さんに手伝ってもらってると考えればちょっと嬉しいな





感想、ツッコミお願いします