明後日もその次もカレー







10月29日

「おたくら」

着ルナ!



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください(ケータイ週アスはNTTドコモ iモードでのみ閲覧できます)。





10月27日

久々にソックスについてごちゃごちゃと。

ちょっと前にmixiのニュースで見たんですけど、最近の女子中学生の間で「くるぶしソックス」通称「くるソ」なるものが流行っているとか。スニーカーソックスとも呼ばれる、足首までしかないソックスのことです。

最近のアニメでは「化物語」の神原、「あずまんが大王」のとも(新装版3巻表紙)も、くるソですな。どちらかと言えば活動的な元気印を表す記号のような。

「可愛い」のか「見苦しい」のかに関してはそれぞれの好みもあるでしょうけど、個人的には嫌いではありませんし、むしろ「親切だなー」と感じています。ていうのはほら、あれですよ。僕が前々から危惧している、「ソックスを口に含むのは、実は思っているよりも危険な行為なのではないか」という点についてです。


女子のソックスを見れば匂いを嗅ぎたい、吸い付きたいと考えるのは成人男子であれば普通のことですが、現実問題として考えた際、特にルーズソックスやニーソックスというのはそれなりのボリュームがあります。それを強引に口の中へ詰め込んだら、空気の通り道が無くなって窒息してしまうという可能性は、決して低くないのではないでしょうか。

その点くるソの場合は口に含んでも、そのサイズから窒息の可能性はニーソ等に比べてかなり低くなると考えられます。僕も既にけっこうな年で、正直身体機能は色々と落ち込んできています。オナニーも1日2回が精一杯という体たらく。肺活量などもう何十年も測っていませんが、恐らくはピークよりも衰えているでしょう。

足の汗や脂が染み込んだソックスの塊を通して呼吸ができるか…。正直、自信を持てない自分がいます。くるソはそんな中高年にも優しい、バリアフリーの精神を備えたソックスと言えるのです。


イメージでは、丸めたニーソ=肉まんサイズ。丸めたくるソ=おまんじゅうサイズくらいに考えています。一口で楽に味わえるのはどちらか、考えるまでもありません。

この際だからもっと分かりやすくするためにも、「くるぶしソックス」ではなく「ひとくちソックス」という名称にしたらいいんじゃないですかね。なんかこうお茶請けに、つまんでパクリといっちゃいたくなりますな。


あ、もちろんニーソやルーズがダメというわけではありません。一口で味わわず、つま先からゆっくりとしゃぶるようにすれば良いのです。こちらは「スルメソックス」「どん兵衛のおあげソックス」って感じですかね。これから冬になって厚手のニーソなどの出番も増えるでしょうから、それはさしずめ「ふっくらお揚げソックス」みたいなもんかな?

そう言えば最近の「赤いきつね」はふっくらお揚げ2枚入りとか。まさに2枚のお揚げで左右のソックスを表しているわけですな。さすがブランド品だけあって抜かりがありませんな。



なんか話にリアリティが出てきたな





10月22日

「おたくら」

立てれぬアリバイ



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください(ケータイ週アスはNTTドコモ iモードでのみ閲覧できます)。





10月19日

「チーズフォンデュ」ならぬ「膣フォンデュ」ってのを思いついたので、“膣フォンデュ”でググってみたら5件ヒットしました。ちょうど日記にしやすいくらいです。

この手の思いつきを検索してみて、数十万ヒットとかすると「既出かーありふれてたかー」と落ち込むし、0件だと「こんな下らないこと考えてるの、俺だけなのか…」と落ち込みます。まー大抵の場合は結局書いちゃうんですけど。よーしさっそく膣フォンデュしてみたいアニメキャラを羅列してみるか。えっとアスカとルイズと澪たんとのどっちと…


と思ったけど、検索結果のひとつに「膣フォンデュの後は、肛門フォンデュを…」って妄想してるがあって、なんか急激に冷めたので終了。(エロゲやSODだと普通にやってそうな気もしてきた)



フォンデュだけに冷めたらお終い





10月15日

「おたくら」

クレアボでヤンス



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください(ケータイ週アスはNTTドコモ iモードでのみ閲覧できます)。





10月12日

遅ればせながら今期アニメの感想まとめました。まだ未放送のもあるけど、いいかげん待ってると他のアニメ進んじゃうんで。


2009年秋アニメ一話感想



今回チェックした新作は28本。多いようだけど、そのうち11作が続編およびシリーズものというのは異常事態と言ってよいかも。まー大半は1クールなので、なんつーか2クールアニメの途中に休憩が入ってるんだと考えるべきなのかな。

そんな中で期待大なのが「とある科学の超電磁砲」「ささめきこと」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」ってーほとんどが続編やーん。

あーあと「君に届け」も良い出来で普通の人にはお勧めできると思う。けどなんつーか僕らには。その…あり得なさすぎて…辛くて…。

おっとちょっと湿っぽくなっちゃったかな。よーしここは「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」でホワホワしよー!ほわほわー!ほわほわー!





10月8日

「おたくら」

オタ地蔵



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください(ケータイ週アスはNTTドコモ iモードでのみ閲覧できます)。





10月1日

「おたくら」

夢を食べるバク系でも



ケータイ週アスで金曜0:00〜24:00の間は、無料で4本の「おたくら」新作が読めます。以降は有料コンテンツとなりますのでご注意ください(ケータイ週アスはNTTドコモ iモードでのみ閲覧できます)。





感想、ツッコミお願いします