明後日もその次もカレー







6月22日

ここ一月ほど録り溜めてあった「しゅごキャラ!」をまとめ見して、辛辣クール系美少女りまの「バラバラーンス!」の弾けっぷりに、そしてあむへのデレ化にキュンキュン来ました。



普段はクールなりまが、(実は大好きな)ギャグ漫画の決めポーズを

▼参考資料▼
【ニコニコ動画】しゅごキャラ! バラバラーンス


僕はどちらかというと綾波やルリルリ、長門などのクール系ツンデレよりは、沢近や翠星石などのアッパー系ツンデレのほうが好みなんですが、りまは基本的にクール系でありながら、「バラバラーンス!」のエピソードで彼女らしからぬうっかり要素が入ってきて、いい感じの味わいが出てきました。

お笑いが大好きであるにもかかわらず、そんな自分をかっこ悪いと感じてしまうコンプレックスや、誘拐されかけた辛い過去などを抱え、人間としても未熟であるりまの“守ってあげたい感”の破壊力は半端ない。かつクラスメイトの行う、完成度の低い「バラバラーンス!」にイラ立ちを隠せないというオタ気質もいい感じ。37歳独身男性が入れ込むに十分なクオリティだと断言できます。


なんかね、こういうのを書くと「いい年してアニメキャラに興奮してるのキモい」とか「幼女に欲情してるド変態」とかいう視線を持たれがちですけど、違いますから。別にりま、いや、りま様とセックスしたいとかそういうんじゃないの。こう…ギュッと抱きしめて守ってあげたいだけなの。全っ然いやらしくなんかないの。そんな考えは微塵もないの。ちっともキモくなんかないの。むしろここは男らしさを感じてほしいところなの。


まーそんなわけで隠れお笑い好きなりま様なんですが。奇遇なことに僕もお笑いは嫌いではないクチでしてね。へへ、ここはひとつ是非ともね、僕とね、コンビをね、組んでね、頂けないでしょうかね。そんでもってタカダ・コーポレーションみたいな芸をやるというのはどうかな?

具体的には、寝そべっている僕の顔面にりま様が乗っかるとか、しゃがんでいる僕の口の中にソックスを詰め込んで窒息寸前までいくとか、僕が上を向いて口を開けて、その中にりま様が唾液を垂らすとか、僕のペニスをりまタンが素足でしつこくしごくとか(タカダ・コーポレーションはそんなことしません)

でー最後は「オーレイ!」のかけ声と共に僕が射精してシメ。その名も「タカダ・コーポレーション」ならぬ「オタノ・マスタベーション」(←歌に合わせて)。こりゃー売れるでー!地方回るでー!



…などと目論んでいたんですけど、同じエピソード内の、りま様が恥ずかしがってボールのように丸まってしまうシーンを見て愕然。こ、これは…風船太郎



恥ずかしさのあまりボールのように丸まって内にこもるりま様




風船太郎に酷似!




りま様はピン志向だったか





6月15日

液晶テレビ買ったよー。

高い買い物のうえに優柔不断ということもあって、ブラビアだのレグザだの色々と検討したんですけど、結局アクオスの46インチに落ち着きました。6畳間には大きすぎる感はあるんですけど、実質42インチとそれほど値段に差がなかったりして、じゃあ大きいほうが得じゃん!と、典型的な素人っぷりを発揮しておいたぜ。

思えばゴールデンウィーク前、大画面テレビを購入しようと思い立ってから部屋の掃除、漫画等の処分、機種の選別…と2ヶ月ほども費やしました。最後のほうは「これだけ頑張ったんだから、自分へのご褒美として液晶テレビくらい買っても良いだろう」みたいな気持ちになって、順序が分からなくなってきたり。

しかしまーそれだけ苦労しただけあって、大画面の感慨もひとしおです。今後はアニメも大きい画面かつ地デジの美麗な絵で見れるわけで、なんという贅沢。勝ち組になった気分ですな。


さてそんな勝ち組になった僕ですが、これからしばらくの間の食事は、モヤシに豚コマを乗せてレンジでチンしたものにポン酢をぶっかけたものがメインになります。あとは豆腐くらいか。会社での昼食は無理としても、家に居る時は一食300円くらいに抑えたい。そら当然やろ!このテレビ20万円以上すんねんぞ!ビックカメラで注文するとき震えたねんぞ!


6畳間の座椅子に腰かけ、ポン酢まみれのモヤシをモシャモシャ食べながらネットゴーストPIPOPAを観賞。食べ終わったら布団に包まって水を飲みつつ絶対可憐チルドレンを観賞(絶対 大たーん!)。もちろんせっかく買ったテレビを見ないのはもったいないので外出などとんでもない話です。ううむこれが勝ち組の休日か。なんかイメージと違うな。


しかし悪くない。





6月5日

ゴールデンウォークの大半、そしてここ一ヶ月の週末を注いで行っている部屋の掃除がまだ終わりません。

それにしても漫画を300冊、ゲームも100本以上処分したというのにロクに広くならないとはどういう仕掛なんだ。でーもって最近は粗大ごみの処理にお金がかかるのはまだしも時間もかかる(サイトで申し込んで2週間後くらいに引き取られる)(←練馬区の場合)ので、気分的に一気に片付けにくいというか。

まーそれでも何とかカラーボックス2個、壊れたまま放っておいたハロゲンヒーターやビデオデッキ、不要になったパイプハンガー掛けなどを処分して、押入れもある程度は整理。あとは部屋中に散らばった本やDVDといった細々したものを順序だてて片付ければ何とか落ち着きそう。ラストが見えてきたぜー!



…という状況だったのが先週の話。



ある程度落ち着いてきて油断が入ったのか緊張の糸が切れたのか、今週になってまた少しずつ部屋が散らかってきてしまいました。ごみ捨て日の前日などにちょっと片付けてもやはり上辺だけで、大元の「部屋の掃除」にまでなかなか到達しません。いかんー。

これはアレですよ。あまりに設立に時間がかかりすぎて部分的に劣化を始めてしまい、建築と同時に修繕も行わないといけなくなってしまったサグラダ・ファミリアと同じですよ。ということは今の僕は天才建築家アントニオ・ガウディと同じ…?うふふいくらなんでもそれは言いすぎですよ。まあ「あんときのガウディ」とでも名乗っておきますかね。元気ですかー!


バルセロナー!(←「バカヤロー!」にかけてみました)





感想、ツッコミお願いします