明後日もその次もカレー







3月25日

そういやちょっと前に、amazonで「欲しいものリスト」を作っている人の個人情報がバレるだの、リストから買ったものがバレるだのの騒ぎがありましたが。

まあ幸いなことに僕は「欲しいものリスト」を作っていませんでしたし、買ったものがバレたところでそんなに恥ずかしいものを買ったわけでもなく完全に蚊帳の外でした。今さらエロ漫画で恥ずかしがる年でもないですし。

むしろ僕がamazonに関してバレると嫌なのが、先日涼宮ハルヒのフィギュアが割引されて2000円程度になっていた時。これならばーと喜び勇んで注文したものの、口座の残高が足りずにカードが止められていて、注文がキャンセルされてしまったことの方が大人として恥ずかしい。

ちなみに上記のフィギュアに関しては、「急がないと売り切れる!」と大慌てで口座に入金しまして。再度amazonで購入して一安心していたら、五日も経たずにさらに値引きされて1200円まで下がったとか。おのれー。でもいいの、ハルにゃんが大好きだから…。(その後売り切れたようです)


さてそんな感じで我が家に届いたこのフィギュア。顔の作りもいい感じなんですけど、それ以上にこの製品は、温度によって色が変わる素材で衣装が作られているというのがウリでして。30℃以下の時はバニースーツが黒に、30℃以上だと赤になるんですな。これをうまいこと調節すれば自分なりの柄を作れたりするという仕組み。

まーとは言ってもそうそうカッコよく柄にできるものでもありません。とりあえずは普通に鑑賞しよーってことで黒バニーの状態で股間に息を吹きかけたり指でいじって遊んだりしていたら、当然のようにその部分だけ赤く変色してきまして。なんていうか、こう…生理みたいになってしまい、正直ちょっと引いてしまったのでみんなも注意した方がいいと思いました。いやもちろん女性にとって生理が大事な事というのは理解できるんですが、わざわざフィギュアで再現するものでもない気がする。逆にそういうのが好きな人にはお勧めですぜ。


でー思ったんですけど、どうせ変色させる素材を使うなら、黒→赤じゃなくて白→黄にしてくれれば、同様の手段で手軽にお漏らしが再現できるわけで、皆に喜ばれるんじゃないですかね。正確な統計を取ったわけではありませんが、何となく生理よりもお漏らしの方がニーズが高い気がする。現に生理で引いてしまうシャイな僕だって、お漏らしならば諸手を上げて大歓迎ですよ。

最近の美少女フィギュアは脱衣ができるのが当たり前みたいなところがありますが、お漏らしするのも当たり前だという時代が目の前まで来ていると言えるでしょう。ほら、なんだかビッグビジネスの匂いがしませんか。こりゃー次回のワンフェスは大変な事になるぜー!



amazonどうこうより今回の日記の方が恥ずかしいかも





3月18日

さて今年もやってまいりました3月18日は僕の好きな人の誕生日であります。

でー今回はちょっとお早め、先々週末あたりにお祝いの声をかけてみまして。あわよくばお食事でもーとか思いつつね。


こんばんはー


「あらゴトウさんおひさしぶり」


へへ、そろそろ誕生日ですね。


「うん」


でー、もし時間が空いていたらお食事でもどうですか。美味しいカレーのお店が…


「それが忙しくって」


あら例年にも増してあっさりな


「いや、確定申告があってさ」


え?


「今年は医療費がちょっとかかったから」



そういえば好きな人は、昨年に歯の矯正に取りかかったのでした。詳しくは知りませんが、けっこうお金かかるらしいではないですか。



「確定申告で申告すると、ちょっとは控除になるらしいんだよ」


ほう


「まあ大した額じゃないけどね」


ううむなんか大人っぽいな


「へへへ、まあね」


やっぱり税務署に行くんですか?


「うん。実家の近くには二箇所の税務署があるんだけど」


はあ


「芝税務署が美奈子んちに近くて」





「だから芝税務署に行きます」





「え?」


…美奈子って?


「いや、美奈子だよ。愛野美奈子」


あいの…ってセーラーヴィーナスかよ!


「うん、美奈子の家が芝のあたりなんだ」


えええ


だから芝税務署にします


えええええええ


「なによ」


いえ、えっと、ヴィーナスが税務署に行く話なんてあったっけ


「あるわけないだろ」


じゃあ芝税務署とか関係ないんじゃ


「うるさいな」


な、なんていうか…聖地巡礼みたいなもんか?「らきすた」のちょっと行き過ぎたオタ熱心なファンが鷲宮神社に行くような


「ふざけんな。誰が行き過ぎたオタだ」


はあ


「あんな神社行かないよ」


ですよねー。アニメに影響されて神社なんて…


「レイちゃんの火川神社に行ったよ」


行ってんじゃん


「麻布十番の氷川神社ね。あーでも神社の外見のモデルになったのは赤坂の氷川神社だけど」


聞いてねーよ


「階段がなくってね」


聞いてねーつってんだろ


「うるさいな。行ったっていっても昔の話だよ」


ですよねー


「巫女の衣装着て」


で、ですよねー




んーまあ確定申告自体は大切なことですから、是非とも頑張って頂きたい。しかしそれをアニメに絡めるのはどうかという気も…ま、まあいいか。面倒な事だからこそアニメに絡めて楽しんでしまおうという知恵ですよね。



そして今年も色々な意味で僕の負けか





3月10日

狼と香辛料」でひとつ。

中世ヨーロッパ的世界の中を、旅の行商人ロレンスと、正体は狼神でありながら美少女に化けているホロが旅をするというストーリーもさることながら、ホロの少女的風貌に似つかわしくない狼神としての貫禄、そして時たま見せる甘えん坊っぷりが可愛いー!と評判でして。

僕も最初は「アニメ化にあたってのキャラデザが今ひとつ好みでは…」などと言っていたのはどこへやら。今ではすっかりホロの可愛らしさにニヤニヤしております。あ、ちなみにアニメのみで原作などは未読なわけですが。

ただですね。冷静に考えてみると、ホロって相当に体臭が強いはずなんですよ。いやまあもちろん体臭が強いというのは我々の業界ではご褒美ですが。

そもそも中世ヨーロッパ的な世界観なので、それだけでまず入浴という行為自体が少ないと予想できます。ましてや彼女の正体は巨大な狼。生き残るために人と戦わねばならぬことも少なくないはずで、どうしたって血生臭い香りが残ってしまう可能性は十分にあり得ます。ここらへんは彼女自身「語りたくない」と言っているので、深く言及はしませんが…。

しかし、だからと言って彼女の体臭が獣臭いそれだけであると考えるのは早計というもの。普段の、美少女の姿をしている時の彼女は、桃のはちみつ漬けやりんごをねだったりする甘党でもあるということも忘れてはいけません。

さらに彼女は毛皮と一緒にりんごを運搬することで、りんごの甘い香りを毛皮に移すという技まで使いこなすわけで。もちろんそのりんごの香りは彼女のふさふさの尻尾にも染み込んでいるでしょう。


つまり彼女の体臭は、肉の生臭さと同時に、フルーツの甘さを持ち合わせていると考えられるのです。つまり…そう、ホロは全身から生ハムメロンの匂いを漂わせているに違いありません。有名な割にあまり馴染みのある食べ方ではないですが、確かメロンの青臭さと肉の臭みを同時に消しつつハムの塩気で甘みを増す…ん…だっけ?まあ細かい理屈は置いておいても、、肉+フルーツという構成要素は同じなわけで、ホロの体臭に対する仮説としての信憑性はかなり高いと言えるのではないでしょうかね。

ただ、この仮説の一番の問題点は、何よりも僕自身が今までの人生で生ハムメロンなるものを食べた事がないということです。いや正確には子供の頃に親戚の結婚式か何かで食べたような気もするんですが、全く覚えていません。


というわけで、僕がホロの体臭を想像するときは、まず頭の中で生ハムメロンの匂いや味を想像し、それをホロにすげ替える…という段階を踏んで楽しんでおります。ずいぶんと遠い気もするがしょうがない。想像するに生ハムメロンとは…おそらく基本は甘ったるくて…肉の塩気と旨味があって…それらが混じってじゅわ〜っと口の中に広がってきて…そんな香りがホロの髪の毛から…


…などと考えていると、いつの間にか「酢豚に入ってるパイナップル」が浮かんでくるから困る。あれも肉+フルーツではあるが…ううむ正直あんまり好きではない。それにヒロインが酢豚パインの匂いってのもマニアックすぎるような。



やっぱり「生ハムメロンと香辛料」でお願いします!





3月3日

打ち合わせ前のクライアントとの雑談メモ


「あら、それ…ゴトウさんの携帯ですか?大きいですね」

あ、まあこれ(W-ZERO3)はこれで気に入ってるんですよ。なんか小さい方がいいとも思わなくて。

「はあ」

こ、こう…キーボードが出るのもオモチャっぽくって楽しいというか

「はあ、でも…なんかオタクっぽくないですか?あはは」

あ、いや…あはは…

「ゴトウさん、せめて携帯くらいはオシャレにしましょうよーあははー」

はははー

「あははー…あっ」

はは…

「あっ、いや、あの…すいません…」

いや、その、はは…


いやね?今さらオタクっぽいとか言われても全然気になんかしませんよ。オシャレとかにも気を使っていないのも事実ですし、そういう意味ではむしろこっちがすいません。だから代理店とか後輩とかの前で言われても全然平気ぜんっぜん平気!ただ、本当の事だからこそ言っちゃいけない場合が多々あるってのも大人の優しさなんじゃないかなーとも思ったり…あ、いやべつにいいんですよあにめとかけっこうすきだしおたくであることにじかくをもっていますしぜんっぜんへいきぜんっぜんへいきしぬほどへいき!!1!


あーもちろん打ち合わせ中の僕はといえば貝のごとく口を閉ざし、顔を引きつらせたまま、ししおどしのように首を振り続けておりましたよ。ちょっとしたギミック付きのお地蔵さんってこんな感じになるんじゃないかな。



今週もお仕事頑張るぞー!(顔を引きつらせたまま)





感想、ツッコミお願いします