明後日もその次もカレー







2月26日

前回の日記の絵についてなんですけどね。

ほら、なんていうのかな。日本人って、基本的に謙虚というか遠慮深いのを善しとしますよね。まあ確かに自分で自分を褒めたりするのって、なんか調子に乗ってるみたいで感じ悪いものです。

だから、自分で自分の似顔絵を描くということになったら、それはやはり実物よりもちょっとブサイクに描くのが普通じゃないですか。そこですごくハンサムに描いたりしたら、「あっ!こいつはとんだナルシストなんだな。感じ悪っ!」となるに決まってます。

それに、最初にちょっとブサイクめに描いた絵を見せておけば、実際に会った時に期待値が低いですから、



「なんだ、想像よりカッコイイじゃないですか!」

イメージアップ

はずむ会話

ついつい進むアルコール

ホテルへ直行



となる可能性が高くなるわけでして、これなどはいわば戦略的ブサイクとでも言いましょうか。


以上のように、サイトに載せる似顔絵一つでもさまざまな思考、思惑が交錯しているのです。だからこそ僕も前回の日記では、わざと自分の顔を気持ち悪い感じになるように描いたわけですよ。ナルシストに思われないようになるべくなるべく無気味に。実物を見た時に印象がよくなるようにあえて今はブサイクに。我ながらこれはキツイわーと思うくらいの顔になるように。実際のとこあの最後のコマだけで2日かかってます。







で、そんな企みの詰まったこの絵に対して、若干の反応を頂きまして。


【↓想像していたレス】

ゴトウさん、オフで見たことあるけどもっと普通にカッコイイですよー。笑いを取ろうと思ってヘンに描きすぎ!w


前に自己紹介に写真載ってたけど、その時から素敵だな…と思ってました。今回の絵は、デフォルメのかわいらしさとのギャップを出すために、わざと変なふうに描いてるんですよね?さすがだと思いました。


(株)サンリオの商品開発を担当しております○○と申します。ぜひともゴトウさんキャラクターの商品化のお話を…




【↓現実のレス】

ちょっと美化していそう。


さすがに似てますね。(談:オフで何度も会っている人)


実物はもっと目が細くて変質者っぽいよ。(談:好きな人)





以上、全て素。というか好きな人に至ってはちょっと怒りぎみ。




…作戦失敗だ!惨敗だ!自軍の戦力を見誤っていた!

いやね?そりゃ僕だってさすがに今さら美形とかハンサムとかいうことは言いませんけどね。…いやー僕の顔って自分で思ってた以上にキツかったんすね。勘違いしてた。というか思い出した。そうだったよ昔からキモがられてたよ。会社では無視されるようになってたしね。うん、ちょっとサイトでちやほやされていい気になってた。いつの間にか自分を見失っていたとしか言いようがない。


いやホントすいませんでした。この場を借りてみなさんに謝ります。ごめんなさい。目がさめました。サンリオ進出なんてありえない話でした。ディズニー社から連絡があったら英語どうしよう…契約金はやっぱりドルなのかな…などなどとんだ杞憂をしておりました。





ブロッコリー様の連絡を待ってますにょ





2月23日






















2月20日

すんませんまじ時間ないです。

なんか色々と重なってしまいまして日々あたふたしております。実際のところ眠むくなってしまうのが怖くてオナニーもできません。何のために生きているのか疑問を持ちつつとりあえず黙々と仕事をしているのですが、自宅でコタツに入って作業などをしていると、ついついちんちんをいじってしまうものでして。

で、皆さんはこんな僕を見て「あっ!オナニーしようとしてるな!やめろ!疲れて寝ちゃうぞ!」などと色めき立つかもしれませんがご心配なく。これはオナニーではなく、あくまでいじっているだけです。揉んだりこねたり手を押し付けたりはしますが、そこ止まりのいわばセルフペッティング。決して射精までには至りませんから体力は温存できるわけです。



ほら、タバコを止めようとする人が、喫煙時にタバコを挟んでいた指に何も無い状態が寂しくて、代わりに禁煙用パイポなどを持って紛らわしたりするじゃないですか。あれと一緒ですよ。オナニーはできないが、手寂しくてついつい股間に手が行ってしまう。しかしそこまでいじっておきながらオナニーは我慢しているんだから、むしろ意志の強い素敵な人ということになりませんかね。俺…今…輝いてない?(股間をぐりぐりといじりながら)



前々から僕は、30代のオナニーというのは、タバコやお酒、コーヒーなどと同じ「大人の嗜好品」であると唱えていたのですが、こんなところにも共通点があるとはなんか嬉しいですね。極端な話、バーカウンターでバーボンを味わいつつ、渋くタバコを吸う大人をカッコイイと思う人は、バーカウンターで同人誌を眺めつつ、渋くオナニーをする大人もカッコイイと思うべきだ。(股間をぎゅうぎゅうといじりながら)


もちろんこういった嗜好品に対して、イキがって一気飲みするようなムチャをしたがるのは子供の証拠。節度を守ってじっくりと味わってこその大人の嗜みというものです。身体を壊す恐れがあるので、吸い過ぎには注意しましょう。




寝過ごして会社に遅刻する恐れがあるので、抜き過ぎには注意しましょう。





2月14日

もうどうでもいいよバレンタインとか。


そんなことよりもコミケですよ。というわけでたった今、夏コミの申し込みをしてきました。思えば2/14に何もやることがない僕のような人間を気づかって、わざわざこんな日を申し込み締め切り日にするなんてコミケット委員会もなかなか粋ですな。あーやることできて助かった!(仕事しろ)


というかつい先日までバレンタインのこと本気で忘れてました。思い出したきっかけというのも、おジャ魔女どれみのおんぷ&ももこ同人誌を読んでいた時で、



ももこの夢はパティシエになることだったなあ

パティシエ

お菓子

甘い

チョコレート

チョコ?

チョコ…

チョコに関するイベントあったな…

おんぷたんの乳首にチョコを塗って、それを舐め取るイベント?(←惜しい)



という流れ。オナニーしようと手を出した同人誌にバレンタンデーを思い出させられるなんて前代未聞です。いくら自分に縁が無いイベントだからって、さすがに末期的だと認めざるをえない。


ちなみにバレンタインですが、2月ということは覚えてたんですけど、日付けが13日だか14日だか或いは15日だったかどうしても思い出せず、結局ググりました。14日だったんですね。ふーん。バレンタインおめでとー!




まあ日付けが分かったところで意味ないんですが(メールも来ないよ)





2月8日

インフルエンザだった

本日は会社も休んで療養中であります。寒気が凄いので手袋というか軍手をしながらのキータッチ。


先週末から鼻水やだるさの症状が出てて、風邪っぽいとは思いつつ昨日は普通に出社したんです。試しに会社の体温計で計ってみたら6度7分と完全な平熱。おっかしーなー熱っぽいのになーと思いつつ、ひょっとしたら花粉症の重い症状かと思い、会社付近の耳鼻科に行ってみました。

耳鼻科で症状を報告したところ、一応熱を計りましょうということになりまして。さっき計ったんだけど…と思いつつ言われるまま熱を計ってみたら何故か7度9分にレベルアップ。

え?会社の体温計が壊れてたってこと?うひょー「いや、もう計りました!平熱です!」と言わなくて良かった。気が弱いのが幸いした。その後、検査薬で調べたところB型インフルエンザとの結果が出ました。


会社に戻って「インフルエンザ陽性でしたー(^o^)/」と報告したところ、



うわっ!さっさと帰れ!


うつるだろ!あっち行け!


寄るなバイキン!



などと病人に対してあまりといえばあまりな反応。バイキン呼ばわりなんて高校生以来だよ。



熱とか頭痛もしんどいんですけど、身体中ふしぶしが痛むのには驚きました。激痛ではないんですが、腰や膝、肘に染みるような痛みが走ってどうにも疲れる。

今現在は薬を飲んで安静にしておりますが、いつまでも寝込んでいるわけにもいきません。一時は8度オーバーだった熱も7度5分まで下がりましたし、明日は頑張って会社に行かないと。




そしてコミケの申し込みをしなくては





2月3日

節分で恵方巻きとやらの習慣が注目されている…のかな。恵方を向いて巻き寿司を無言で食べると1年間無病息災だそうです。

本日、会社で豆まきがありまして。豆をまいた後は、立食形式で巻き寿司などを食べつつご歓談となったのですが。

9年在籍していながら未だに会社に馴染めていない僕は、豆まき&巻き寿司を食べる間どころか、皆がご歓談している最中も一人隅っこでポツーンと無言のままでした。ふふふどいつもこいつも和気あいあいと喋りおって。せいぜい病気にでもなるがいいさ!


でー結局、豆まきが終わってからもいつも通り無言だったので、どうせならこのままずっと無言でいればますますご利益があるかも…などと思っていたんですが、帰宅してオナニーをした時についつい「へへへ、これで肉便所の出来上がりだな。たっぷり流し込んでやるからな」「ああああそんなぁ、ゆ、許して!中だけはゆるしてえっ!」などと口走ってしまったのでご利益はここまでか(一応ですが、恵方を向きながら射精しました)






そして現在、コタツでオナニーしてそのまま寝てしまったので風邪をひいたようです。さっきから喉が痛くてしょうがない。今日一日ほとんど喋ってないのにこんなのないよ!




恵方巻きご利益なさすぎ





感想、ツッコミお願いします