明後日もその次もカレー







11月27日

日曜の夜にやってた『適職が分かるテスト・ザ・ネイション』やりました?

僕はこの手のクイズパズルが好きなので、すっげー気合い入れてやりました。食事もトイレも事前に済ましてノートもばっちり準備、ペンに関しては2本も用意して全く隙がない。

特に今回は正解した問題によってその人の脳のタイプ、そして適職が分かるということで、自分がデザイナーに向いていないのを自覚する身としては、その点でも気になっていたのです。



2時間に及ぶ悪戦苦闘の結果、僕の頭脳は左インプット・右アウトプット型。つまり分析的に物事を理解し、感覚的に表現するタイプで、向いている職業は、宇宙飛行士、指揮者、農林漁業などだそうです。ふむふむ。



…と言われても、宇宙飛行士は英語できないとキツいっしょ。指揮者と言われても音感とか全くないし、人に指示を出すのなんて一番苦手だよ。…となると向いているのは農林漁業?よーしマグロ漁船にでも乗っちゃうか!(現在は資格が必要だそうです




などと言いつつ、実際にはテスト・ザ・ネイションよりも、深夜にやっていた『ぱにぽにだっしゅ!』に出てくるパロディの元ネタ探しの方に、より気合いを入れて見てしまったので、IQマイナス5000を自らに課しておきます。(あっ!今の光り方はラピュタの雷…インドラの矢だ!)





向いている職業は…カウチポテト族かな





11月22日

ちと風邪ぎみだったので病院に行ってきたんですが。

待ち合い室で待機していると、僕のすぐ横に座っている女子高生が初診用アンケートを記入しておりまして。ちょっとした拍子に欄内に書かれている本名がチラリと見えた瞬間、すげードキドキしました。なんていうか微妙にフェチ心に引っ掛かったというか。



最近は個人情報についての管理がうるさい上に、ネットで知り合った人とはオフ会などでもハンドルネールで呼び合ったりする場合が多く、本名を出すのはある程度気心が知れた人のみだったりします。実際僕も、ネットで知り合った知人友人などは本名を知らないという人がほとんど。

また、誘拐の危険度を増す可能性があるということで(幼児などは、名前を呼ばれるとつい気を許しがちになる)、子供の持ち物に名前を記入しなかったりする事もあるそうです。個人情報が売買されたり、ネットでの検索が容易になった現在、『本名』というものはちょっとした秘め事、隠し事になってしまったと言えるでしょう。



で、「秘め事」「隠し事」って、フェチの基本ではないですか。スカートで隠されているからこそ中を見たくなる。僅かにチラチラ見える太ももだからこそ、見えた瞬間にドキッとする。同様に『隠された本名』というのも十分に、いや上質のフェチ対象になり得るわけです。

今回の僕のドキドキも、「本名なんて知っちゃっていいの?」という背徳感がもたらしたものに違いありません。そこに加えて、秘密(?)を共有したという親密感、共犯感も嬉しいものがある。そしてやはり何よりも支配感がある。ほら、“悪魔の本当の名前を知ると、その悪魔を支配できる”みたいなの聞いたことあるっしょ。それに近い。



今後ますます個人情報の取り扱いは厳重に、敏感になっていくでしょう。となれば、これから流行るのは『本名フェチ』以外に考えられません。女の子が次々と本名を名乗っていくだけのフェチビデオ「ザ・本名!〜私、名乗っちゃいました〜」とか絶対に売れますよ。

個人情報保護法とか良く分からないしめんどくさいなーなどと思っていましたが、こんなフェチズムに溢れたものだったとは知らなかった。国も施行の際に、こういう利点を訴えれば良かったのに。



というわけで、せっかくのドキドキ感をもっと楽しみたいので、今後僕に会う女の人は、可能な限り本名を隠して欲しい。

しかし何かの拍子に本名が僕にバレてしまい、「ああっ…知られちゃった…私の秘密…!もう、もう言いなりになるしかないわ…(ヘナヘナ)」などとなって欲しい。本名で呼ばれる度にアソコがキュン!てなって欲しい。いや実際には、もうそんな身体になってしまっている子が増えているのでは?





…などと考えていたら、普通にその子が「○○さーん、○○■子さーん」て大声で呼び出されていて、特に濡れた様子もなく診察を受けに行ってしまったのでちょっとしょんぼりしました。







ちゃんと隠してよ!





11月18日

報告だの年末年始付近の予定だのをまとめて。●は報告、◎は今後の予定です。


●11/11に誕生日迎えました
掲示板でお祝いして下さった方々、本当にありがとうございました。メールが一通も来なくても幸せです。ヽ(`Д´#)ノ


●会社で健康診断がありました
体重を計ったら78kg。昨年が確か81kgだったので…やった!3kgも痩せた!水泳の効果あったー!と喜んでいたんですけど、その後の調査で、実は昨年は76kgだったことが判明。むしろ太ってるじゃん。ばかー!


●その健康診断で眼の写真を撮りまして
映写機みたいな機器のレンズ部分に眼をひっつけて上から暗幕をかぶせられ、「はいー目を見開いて下さいー」て言われたので、カッ!と目を見開いたんですけど、看護婦さんからは「もっと開けて下さいー」とのリクエストが。

そこで力を込めて、サルまんの竹熊ばりにくわっ!くわわっ!と目を見開く(鼻の穴も同時に広がった)んだけど、「もっともっとー」「精一杯開けてくださいー」「もうちょっと!もうちょっと頑張って!」と無情なアンコールが続くばかり。何だよ、これじゃまるで僕の目が細いみたいじゃないか。

他の人の何倍もの時間をかけてようやく終了。後ろで待っている同僚の苦笑をかわしつつ、心電図等を計り、採血をするために腕をゴムで縛られている僕(手には検尿カップ)にさっきの看護婦さんが近寄ってきて「すいません。さっき上手く撮れてなかったんで…もう一度撮ります」との追い討ち。み、みんなが僕を見ている!血圧上がっちゃう!


◎冬コミ落ちました
受からないなーというわけで一般参加です。今回は日程的にどう参加するかは未定ですが、毎度のようにペーパーを作って配付するつもりなので、このサイトを見ている方でサークル参加される方は

 ・日程
 ・サークル名
 ・ブース番号
 ・ジャンル
 ・ペンネーム等、サークル内で通じるお名前

をメールで教えて下されば、時間は未定ですが遊びに行かせてもらいます(日程の関係で行けない場合もあります。ごめんなさい)。なんか年々年々希望者が減っているので、いつ終了するか分かりませんよ!ラストチャンスかもよ!


◎来年の1/8(日)にオフ喜利 Vol.2が開催
前回は残念な順位に終わってしまった僕ですが、今回も参加させていただけることになりました。詳細は未発表ですが、メンバーが増えたりしますので今からスケジュール空けておいて頂けるとありがたい。9日は休日なので気やすいですよ。




◎クリスマス予定なし





◎来年のクリスマスも予定なし







◎再来年くらいは…何か起きないかな(地球消滅とか)





11月14日

コンサート楽しかったー。

いやゆかりん良かったですよ。もちろん歌も踊りもキュートだったんですけど、個人的にはやはりそれ以上にトークが素晴らしかった。


本来僕は普通にアニメを見ているだけのミーハーなヌルオタでして、声優のコンサ−トなどというディープな世界はさすがにちょっと…などと思っていたんですけど、ゆかりんはラジオで見せるトークが、伊集院光的『思春期をしくじった』人の臭いがしていまして、実は今回もそこらへんのトークを一番の楽しみにしたのです。

ゆかりん自らはアイドル路線が好きで、ラジオのキャラクターは嫌だと訴えているのですが、「友達がいない」「どうせみんな私の話なんてどうでもいいんでしょ」などの自虐を織りまぜつつのトークは、笑いのツボというか、なんかこういい所を突いてくるので、どうかこのまま突っ走って欲しいと思う。(トークが聴きたくて、前回のライブのDVDまで買っちゃったよ)



実際、今回コンサートに行く予習にと思って、2ちゃんねるの田村ゆかりスレッドを見てみたら『お前は退学じゃー!』などと伊集院のラジオで使われている渡辺校長のフレーズが書き込まれていました。ファン層が微妙にかぶっているというか匂いを嗅ぎ付けているというか。



というわけで、文化放送で土曜の24:00からやっている『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』は実にお薦めです。単なるアイドル声優のアニラジだと片付けるにはちょっと勿体ないですぞ。いきなりラジオがしんどいという方は、ネットラジオもやってますのでそちらもお薦め。



あ、最後にコンサートに話を戻しますが、来ていた人も何となく僕と同じような『思春期をしくじった』匂いがする人がチラチラと見かけられ、かつそういった人もすごく楽しめていて実に居心地が良かったです。2時間があっという間でした。次回も必ず行くぞ!






この日記、ゆかりんを褒めてますよね?





11月9日

さて今週末13日はいよいよゆかりんのコンサートですよ。チケットも入手したし楽しみだぜー!盛り上がっちゃうぜー!


…などと張り切ってはいますが、実を言うと僕はこの年にも関わらず、声優のコンサートはおろか歌手のコンサートすら行ったことが無いのです。スタヘさんのライブくらいだ。


そんなわけでコンサートも童貞の僕としては、先月あたりにこのコンサートに行こうと決心したものの、チケットの買い方一つ分かりませんでした。詳しげな知人にいろいろと質問したものの、プレリザーブという言葉の意味すら理解できない。ファンクラブには入会してもファンクラブ優待チケットには間に合わず、気がついたら一般発売の直前になってしまいまして。

奇しくも一般発売日は大阪で行われたGa-Noise2の翌日だったので、イベント終了後に一睡もせず早朝のチケットぴあに並びました。その結果入手できたチケットは2階最前列の隅の方。正直あまり良い席とは言えないっぽいですが、まあ今回はコンサート初体験のお勉強ということでね。



さてそんなゆかりんコンサートですが、先日なにげにヤフオクでチケットをチェックしていたところ、「田村ゆかりコンサート2階2列目のチケット」という出品を見かけました。つまり僕の席のすぐ後ろの列なわけです。

それでもって、そのチケットに対して妙に高値で入札している人がいたのですよ。それこそ定価以上、1階のちょっと後ろの方の席のチケットよりも高値。で、もちろんあっさりと落札されました。(営利目的のためのチケット転売は禁止されているし、単純にゆかりんが嫌がりそうなのでやめようね)


2階席なのに、なんでこんな高値で…?と不思議に思いつつ、その落札者の評価を覗いてみたら、今までに落札した経歴が見事なまでに「田村ゆかり大阪コンサートのチケット」「田村ゆかり大宮コンサートのチケット」「田村ゆかり名古屋コンサートのチケット」等々。

さらにはそれ以外にも「新谷良子のコンサートチケット」や「田村ゆかりCD(おまけ付き)」なども落札しています。これだけの熱烈な声オタであればCDは普通に買ってそう。ということはひょっとしておまけだけ目当てに…?



さすがヤバい熱烈なファンが多いので有名なゆかりんです。実際のところ、2階席への高額入札の理由は分からないし、ファンとしてはヤフオクを使わずにチケットを入手して欲しい気もしますが、とりあえず大阪まで追いかける心意気は天晴れといわざるを得ない。


んで、ふと思った。この人が入手したチケットは、僕の入手した席の後ろの列です。ということは当然、当日の会場でその人か座るのは僕のすぐ後ろの列。ひょっとしたらすぐ近くである可能性すらあるのです。

おおおなんか凄え。こんな兵(つわもの)のすぐ近くでゆかりんを応援できるなんて。正直ゆかりんよりも後ろの席ばかり気にしてしまいかねない。僕などはつい最近ファンになったばかりの若輩者ですが、ちょっとでもついていけるよう頑張りますぞ。うむむますます燃えてきた。




…などと思っていたら、本日カトゆー家断絶さんとこで見かけたこんな記事。





ヤフオクで今度は田村ゆかりのライブチケットが77000円で落札される







もはや恐くなってきた





11月4日

テレ朝の深夜アニメ「ソルティレイ」「IGPX」「ガンパレードオーケストラ」の3本に関しての話なんですけど。
<
まあ内容はちょっと置いておいて、放送開始が深夜2:40からっていうの何とかならないでしょうかね。

いや、時間帯が遅いのはこの際いいんですよ。それよりも問題なのが、2:30でも3:00からでもなくて、40分から開始という半端さです。これが実に困るのです。


木曜日を例に例えてみましょう、1:30からテレ東で舞-乙HIME(2:00終了)、そして1:55からTBSでローゼンメイデントロイメント(2:25終了)が放送されます。ここで両番組に5分のかぶりがあるのもキツいんですが、まあそれは置いておいて。

さて、ローゼンメイデントロイメントを見終わると2:25です。そしてさっきも言った通り、テレ朝のアニメが始まるのは2:40。つまりここで15分間の空白時間ができるというわけです。ビデオに撮っておいた他のアニメを見るには足りない、かといってただ待っているには長い時間。


となれば、この時間を利用してオナニーしてしまうのは自然なことです。ほら、直前までローゼンメイデンとかやってて、こちらの気分は高揚していますし。それに15分ってオナニーするのにちょうどいい時間でして、


 ネットや同人誌でのネタ探し…5分
 ティッシュ等のセッティング…2分
 しごく、こする等………………3分
 余韻に浸る………………………3分
 後片付け…………………………2分
-------------------------------
             計15分

こんな感じに、いわゆるフルコースを楽しめるんですよね。10代の頃だとこれに『空しさを感じる…5分』が加わって20分コースになるんですが、大人はそんな時間必要ありませんし。風俗には60分コース、90分コースなどがありますが、オナニーは1分コース、15分コース、60分コースくらいを使い分けてる気がする。



ちょっと話が逸れました。問題はここからです。


上記の通り、アニメの放送時間の隙間を使用してオナニーをしてしまうのですが、2:30なんて時刻にオナニーしてしまうと、なんていうかその後ですっげー眠くなるんですよ。そもそもオナニー自体が体力を消耗して眠くなりがちな行為だというのに、こんな深夜だとその日丸一日の疲れも加わってしまい、眠たさは限界値まで到達してしまいます。

おかげで2:40から始まるアニメを見ていても、睡魔に負けてついついうたた寝をしてしまい、意識は飛びまくり。もちろん話の筋なんて追えてません。で、結局そのままテレビや部屋の電気をつけっぱなしの上、下半身丸出しで寝てしまうこと多数。


季節がら急激に冷え込むことも珍しくなくて、この度とうとう体調を崩してしまいました。いわゆるオナニー風邪です。

『30歳を過ぎてのオナニー』は恥ずかしくも何ともありませんが、『30歳を過ぎてのオナニー風邪』はちょっと恥ずかしい。自己管理ができていないということで、アメリカだったら出世できない気がする(日本でも出世できてないけど)


テレ朝のアニメが2:30からスタートするのであれば、オナニーだって3時からゆっくりやります。アニメが3:00からスタートということなら、それまで他のアニメを見ます。2:40という半端な時間から始まるせいで15分という空き時間が生み出され、時間を大切に…と思ってオナニーした挙げ句、結局僕が風邪っぴき、そして出世コースからは遠ざかる一方ですよ。どうしてくれるんですか。



これがローゼンメイデンのために体調を崩したということであれば、『真紅様がパワーを使ったせいで、僕にもダメージが来たんだ!』『僕がどうなったってかまわない!真紅様頑張って!』という気分を味わえて、頭痛に苦しみつつもついつい顔をほころばせようというものですが、ガンパレードオーケストラやIGPXのせいで体調を崩したとなると何だかいまひとつ納得できない。



というわけでテレ朝の編成の方に苦言を申し上げたい。なるほど深夜アニメけっこうです。ただ、もうちょっと僕たちのオナニー事情を考慮して、番組プログラムを組んで欲しかった。

アニメが2:40から動かせないなら、例えば15分前から声優のミニ番組を放送するとかして、僕たちを画面に引き付けておいて欲しい。そうしないと、ヒマにまかせてついつい手がちんちんをいじってしまうんですよ。


そもそも普通に考えて、ローゼンメイデンの後なんてどうしたってムラムラしてくるに決まってるじゃないですか。そこで15分の時間を与えられたらどうなるか…小学生でも分かることですよ。

再度お願いしますが、とにかく隙を与えてないでください。ましてや萌え系キャラの登場するアニメの後に時間を与えるなんて完全な自殺行為。絶対に禁物です。よろしく頼みますぞ。




アカギの後なら多少の隙があってもいいです





感想、ツッコミお願いします