明後日もその次もカレー







10月30日

火浦係数Rというエロ漫画を読みまして。

この漫画に出てくる女の子は全てロリ系美少女で、積極的というかニコニコしながらセックスしてしまう感じ。

透明感のある絵柄でメガネっ娘の放尿などもあるものの、ストーリー的には全て和姦で、汗まみれのブサイク中年男性が嫌がる女の子を無理矢理に陵辱してしまうタイプが好きな僕からしてみると、ちょっと違うかな…?と思っていたんですけど。

とある短編の中で、女の子がいく瞬間に「ごめんなさぁい!」と叫びつつお漏らししてしまうという描写がありまして。この謝罪絶頂描写のおかげで一気にポイントアップしました。 



ちょっと前の日記(9/3)でも僕は、謝罪される喜び、そして謝罪する喜びについて書きましたけど、やはり謝りながらの絶頂というのは良いですな。実際にこうやってエロ漫画で使われているのを見るにつけて、なんていうか流行の兆しのようなものを感じますよ。



メイド喫茶で「いらっしゃいませ」の代わりに「おかえりなさいませ」なんて言うのも、すでに珍しくもなくなってしまっているではないですか。これからは他店との差別化を図るためにも、入店するやいなや「おかえりなさいませ」ではなく「ごめんなさいっ!」と謝ってくれる、いわゆる謝罪カフェの出現が望まれているのです。これは流行りそうですよ。


もちろんそれだけではありません。入店するとメイドさんが「ちょっと、勝手に入らないでもらえます?そもそもそんないい年してメイドが好きとか…恥ずかしくないんですか?」などと高飛車に言ってきて、眼鏡越しの冷徹な視線に見下されつつ、こちらが「ご、ごめんなさい!ごめんなさいいっ!」と謝ることができる、逆謝罪カフェも絶対に必要。これまた流行りそうです。



最近は一部の行き過ぎたサービスのせいか、メイド喫茶が風俗に当たるという見方があるようですが、謝罪は風俗サービスには当たらないでしょうし、そういう意味でもノーリスクハイリターンが期待できるわけです。


まあいきなり店鋪というのも難しいと思うので、とりあえず既存のメイド喫茶で、謝罪DAYとか逆謝罪WEEKとかやってみません?300人以上が並んで大騒ぎになってしまったcos-chaのスク水DAY以来の行列ができるかも。

それでもって入り切れないお客さんがいたら、メイドさんが「ごめんなさい」と謝れば、それはそれでプレイの一貫としてみんな大喜び。逆謝罪カフェの場合は、人の多さに駆け付けた警官に向かって皆で「ごめんなさい」と謝っt





今回も下らない日記でごめんなさい





10月26日

『ビデオに撮っておいたムシキング24話「旅の終わり」を見たら、パム様がエロすぎて速攻でオナニーさせて頂きました記念』として、夏コミで配付したペーパーに描いたパム様4コママンガを転載します。(しかし足輪が外れてしまったのは本当に残念)













10月21日

何を思ったか今さらドラクエ3を遊んでおります。

ドラクエ3は、主人公である勇者と共に冒険をする仲間の名前と職業を、プレイヤーが作成することができます。友人の名前を付けたり、好きな芸能人や政治家の名前を付けたりしてみんなで冒険してる感を楽しめるのですが、今回はひとつ基本に立ち返って声優でいこうと思いました。あ、ちなみにこの日記を書いているのは来月で35歳を迎える独身男性です。


というわけで、とりあえず一人目は遊び人の「ゆかりん」、二人目に僧侶の「まみまみ」を作成しました。そして三人目は魔法使いの「ほっちゃん」を作成しようと思ったのですが、ドラクエ3で付けれる名前はひらがな4文字までという制限があります。「ほっちゃん」は5文字なので、削らないといけない。となると「ほっちゃ」?それとも「ほちゃん」か…?

などと悩んでいたら、ふと現役で遊んでいた高校生の頃を思い出しました。




当時ドラクエ3で遊ぶ時、やはりどういった名前にしようかと悩んでいた僕は、その頃にハマりまくっていたビックリマンのキャラの名前で遊ぼうと考え、勇者にヘッドロココから「ろここ」、戦士にヤマト王子から「やまと」、僧侶に牛若天使から「うしわか」と名付けました。

そして魔法使いは騎神アリババから名前を取ろうと思ったんですけど、名前ルールは“濁点も含めて4文字”なので、「ありばば」は6文字扱いになってしまうわけです。しかしアリババをどうしても仲間に加えたかった僕は、泣く泣く濁点を外して「ありはは」としました。



やまとの こうげき!


うしわかは ホイミを となえた!


ありははは メラを となえた!



…誰だよありははって。「ありはは」=「在りし母」…え?お母さん?お母さんがベギラマ?という思いがどうしても拭えず、結局名前を全部変えて再プレイしたのです。

ちなみにその次はこれまた当時大好きだったトランスフォーマー系で行こうかと思ったのですが、勇者の「こんほい」は名前を入力することもなくボツになりました。いくらなんでもこんほいはナシだろ。




以上のことから得た教訓は、「半端に似せようとすればするほど不自然になる」ということです。よし、「ほっちゃ」なんかにするくらいなら、いっそ「ほあーっ」にしよう。ほあーっ!だったら現代用語の基礎知識にも載ったことだしイケるだろう。これで一件落着…と思って名前を入力しようとしたら、なんと使用できる文字に音引き(ー)がない!どうする!


さんざん悩んだ挙げ句、しょうがなく4人目の名前は「ほあへっ」にすることにしました。ほら、遠目に見れば「ほあ〜っ」っぽく見えるでしょ?少なくとも僕には見える。うん、いい名前だ。北斗の拳の断末魔の声っぽくなんか全然ない。



ひでぶっ!



あわびゅ!




ほあへっ!





10月18日

先日、姉貴から電話がかかってきまして。

僕は姉貴と兄貴がいる3人兄弟の末っ子なんですが、姉貴とは年が離れており、そしてスポーツマンだった兄貴とは趣味が合わなくて、結果どちらの兄弟とも会話が少なく、それこそ年に1回お正月に顔を合わせる程度の仲なのです。姉貴が携帯に電話してくるなんて始めてではないだろうか。


何ごとかと思い話を聞くと、ウチの父親がちょっと前の誕生日で古希、つまり70歳を迎えたので、電話の一つでも入れてあげたらどうかという事でした。


うむーそうか親父も70か。考えてみれば上京して10年。親孝行などしたこともなく、電話ですら年に1度あるかないかです。まあせっかくの機会だしたまには連絡をとってみるか。照れくさくてぎこちなくなってしまうでしょうが、それもまたよきかなですよ。 こういうものは実際のお祝の言葉よりも、古希を覚えていて電話をしてくれるという事実の方が嬉しかったりするものですしね(実際は全く覚えていなかったんですけど)。

そんなわけで会社帰りに携帯を取り出し、ちょっと緊張しつつ実家の番号をプッシュしました。もしもーし



「おお克己か」


久しぶり


「うむ、どうかしたか?」


いや、確か親父、今年古希でしょ?


「なに?」


まあとりあえずお祝いの一つでもと思って


「…」


誕生日からちょっと遅くなっちゃったけどさ


「いや、ちょっと待て」


へへ、おめで…


「おい、古希は来年だぞ」


おめで…ええっ?


「こないだの誕生日で、まだ69だ」


あ…そ、そうなんだ。そうだっけ。


「ああ」




「…」




「…」


…ええと、あの、その…元気にしてる?


「ああ」





「…」




「…」


そ、それじゃあ今日はこのへんで。


「いや、それはそうとだな。克己もそろそろ結婚とか…考えても悪くない頃なんじゃないか?」





異様な気まずさと沈黙を撃ち破り、いきなり不可侵領域にコマを進めてくるマイお父様。上の二人が無事に結婚して孫もできているので、僕に関してはもう諦めてくれたものだと思ってたのに。

さすがに実父に「2次元の女の子をお嫁さんにできる装置ができるのを待っています」とも言えず、受け答えはぎこちなくなる一方。先ほどもぎこちなかったけどまだ微笑ましい部分があった。今回のぎこちなさは全く喜ばしいところがない。こちらからかけた電話なので無下にもできないし。


結局ムニャムニャと息苦しい返答を返しつつ、逃げるように電話を切りました。体中汗だくですよ。ガラにもなく親孝行など考えてとんだ目にあいました。 まったくうかつに実家に電話もできない。

こうなったら、2次元の女の子をお嫁さんにできる装置に早急に登場してもらうしかない。そうすれば僕だって、胸を張って実家に電話ができるというものです。逆に言うと、それができるまでは電話はし辛い。なんか変な事になってしまったなあ。





とりあえず来年はもう電話しません





10月13日

貯金が20万しかないのに、TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダーを買ってしまいました。


こんな無謀な買い物の背景にはもちろん最近のアニメ事情がありまして。実際のところ量があまりに多くて、もうビデオでは追い付きません。

単に録画する数が多いだけならばまだしも、時間が重なったりするとビデオデッキ1台では完全にお手上げ。w録画できる、見たい番組をすぐに捜せる、見たらすぐに消せるHDDレコーダーは実にありがたいのです。

しかし、今までは録画できる時間が足りないのでは…と思って手を出せずにいたのですが、この機種は最高で1071時間(!)、SPモードでも272時間が保存可能らしいのです。つまりビデオテープ45本以上のアニメが撮れるという勘定。アニメの数が異様に増えた現在、オタライフに必要な道具として受け入れました。


ホントは11月まで待って、自分への誕生日プレゼントにしようかと思ってたんですけど、amazonで10/16までだと、「その場で割り引きキャンペーン」があるというのでちょっと早めに手を出してしまいました。

※amazonの「その場で割り引きキャンペーン」は、購入時にギフトナンバーを入れないと適用されないので注意しましょう。



実際のところちょっと高い買い物ですが、これで「撮り溜めたビデオテープの順番が分からなくなる」「ビデオテープを交換し損ねて、うっかり未見の番組の上に他の番組を重ねて撮ってしまう」「途中で1話だけビデオに撮ってしまった回が行方不明になり、以降もとりあえずビデオを撮り続けるハメになる」等々の事態が無くなりそうです。神作画の回だけ残しておくとかも容易ですしね。まあ万々歳…と思いきや、話はそう単純ではありませんで。


単純に考えても、W録画できるせいで、見れるようになるアニメがますます増えてしまうわけです。今までは2種類の番組の時間が重なっていると「どちらかしか見れない」=「どちらかは見ないで終わらせる」という公式が成り立っていましたが、これからは「どちらも見れる」=「必要な時間がますます増える」という公式に成り変わるわけです。


具体的に言えば、今まではプリキュアを撮るせいで見のがしていたゾイドジェネシスも見れるようになってしまう。リリカルなのはA's(テレビ埼玉)のせいで見れなかったアカギも見れるようになってしまう。アニメに割く時間がますます増えていくわけです。現在ですら、会社、食事、睡眠、オナニー以外の時間はほぼ全部アニメに当てている生活なのに、これ以上増えてしまったらどうなってしまうんだ。

「だったらそんなにアニメ見なければええやん」という人もいるかもしれませんが、山があれば登りたくなるのが人間。セル画が動いていればとりあえず見てしまうのがアニオタなのですよ。むしろこれでも少なくしている方だ。



呪われたバレーシューズの話ってあるじゃないですか。一度履いてしまったが最後、死ぬまで踊り続けることになるという恐ろしいバレーシューズ。なんかあれを彷佛とさせます。使い始めたら最後、死ぬまでアニメを見続けることになるHDDレコーダー。実際のところ単純な出費としても痛いので、死なないにしても生活は苦しくなること請け合い。呪いだ!呪いのHDDレコーダーだ!おおおなんと恐ろしい。


というわけで、呪われたアイテムを駆使した上での今期チェック予定アニメ&特撮リスト

 ガン×ソード
 アニマル横町
 リリカルなのはA's
 クラスターエッジ
 闘牌伝説アカギ
 ガンパレード・オーケストラ
 甲虫王者ムシキング
 Zガンダム(再)
 灼眼のシャナ
 ARIA The ANIMATION
 IGPX
 アストロ球団
 ウルトラマン(再)
 ラムネ
 舞-乙HIME
 Solty Rey
 ローゼンメイデントロイメント
 ケロロ軍曹
 はっぴぃセブン
 韋駄天翔
 ふしぎ星のふたご姫
 地獄少女
 Blood+
 ツバサ
 銀盤カレイドスコープ
 エウレカセブン
 魔法戦隊マジレンジャー
 仮面ライダー響鬼
 ふたりはプリキュアMaxHearts
 ゾイドジェネシス
 おねがいマイメロディ
 ダカーポ
 キャンバス2
 ぱにぽにだっしゅ!




死んじゃうー!(さすがにこれ全部は無理だ)





10月10日

4年ぶり


自己紹介を更新しました





10月7日

眼鏡っ娘大百科という本を読みました。

この本、漫画・アニメ・ゲームに出てくる眼鏡っ娘をタイプ別に紹介しているんだけど、エマさんや読子さんはもちろんのこと、アラレちゃんや妃英理、果ては牛田トクコさんまで載ってて驚いた。


牛田トクコさんてのは、桜玉吉の鬱系日記漫画「御緩漫玉日記」に出てくるキャラなんですけど(表紙で玉吉の鼻の上に載っている女性)。このトクコさんがもーとにかくエロい。玉吉の描く女性キャラには妙な色気がありつつもオナニー向けではないと思っていたんだけど、トクコさんは十分使用に耐える逸材だ。


アシスタントとして玉吉のところにやってくる専門学校生の彼女はいわゆるセクシーさは全く無くて、むしろオタクっぽい貧乏臭い格好をしているんだけど、それがまた生々しいエロさに結びついている。玉吉絵特有の太めの線も生ぬるい感じがして良い。



この本が出たばかりの頃、友達と「昨日トクコさんで2回オナニーしちゃったよ」「俺は3回だ」「俺は今週、トクコさんでしかしていない」などと回数自慢をしたものです。(なんかずいぶんと懐かしんでるような口調だけど、この本が出たの半年前です)


ネットには玉吉好きな人が多いけど、万が一この漫画を読んでいない玉吉ファンがいたらお薦めなので是非読んでみるべき。玉吉の話ばっかりになってしまったけど、眼鏡っ娘大百科も小野寺浩二(妄想戦士ヤマモト)と倉田英之(R.O.D)の対談が熱い事になっていてお薦めです。2冊一緒なら1500円を超えるのでamazonの送料も無料になるし。



個人的にはトクコさんが玉吉の妄想でお仕置きされる場面よりも、その前の場面、隣の部屋でSMに興じているヤクザの声が聞こえてきて発情してしまい、汗まみれになりつつ眼鏡が曇っていくあたり。手塚漫画を彷佛させる、同アングルで微妙な変化を描写していく部分でのたうち回った。エロい。エロすぎる。あの部屋の空気を吸いたい。




ウチのサイトを見て、同じように欲情しちゃう娘がいたら…って設定でよくオナニーしてます





10月3日

絵日記でもかいてみようかNEWのゆみぞうさんが本を出されるそうでして。おめでとうござます。

こちらの特設サイトを見ても、エッセイ漫画があったり、オットさんとの馴れ初めの描き下ろしがあったりと、力の入った、かつ丁寧な作りが期待できます。

あ、自慢話になっちゃいますけど、僕も絵日記に登場させてもらったことがあるんですよ。えへへ、今回の本にその日記も収録されてるかな(確実に無い)。


10/8には発売を記念してサイン会も行われるそうです。僕もサイン入りの本が欲しいので10/6に本を買って整理券を入手しようと思ったんですけど、平日の10:30からの配付というのはサラリーマンにはキビしい。整理券は120枚配付ということなんだけど、昼休みでも間に合うのかな。


というわけで今回はゆみぞうさんにあやかって久々にマンガです。題は「僕がサイン会を開いたら」。






















感想、ツッコミお願いします