明後日もその次もカレー







9月14日






















9月11日

ドラえもんの道具で何が欲しいかと言われれば、子供の頃は『でんでんハウス』とか『どくさいスイッチ』でしたが、最近はダントツで『絵本入りこみ靴』が欲しい。


もちろん絵本の世界に入りたいわけではありません。僕がこの靴を履いて入りたいのは、エロエロの同人誌の世界です。同人誌が絵本かどうかという問題はありますが、一枚絵に効果音とナレーションだけで構成されているタイプは絵本と言ってさしつかえないでしょう。



ただ、同人誌でもエロければ良いというわけではありません。単純にアニメに出てくるキャラクター同士が絡むようなタイプの話では、僕がその世界に入りこんでも何もできなさそうです。ヒロインが不特定多数の男に輪姦される話の方が良いでしょう。その他大勢に紛れ込ば、僕だって美味しい思いができそうじゃないですか。

あと、あまり多くの人が書いている同人誌だと、間違えてあまり上手じゃない人のページに入ってしまう可能性があるので、個人誌の方が間違いがないな。ああ欲しい。マジで欲しい。考えれば考えるほどダントツで欲しい。




昨晩テレビでやっていたネバーエンディングストーリー3の予告を見ながら、こんなことを考えておりました。ああ、僕も本の世界に入りたい。





もう本の中くらいしか居場所がないです





9月7日

前回は新規購入したタブレットを使っての絵日記だったのですが、いやータブレット楽しいです。絵を描くという行為の単純な楽しさを久々に思い出しました。

8月はあまり日記を更新できなくて、今後はもうちょっと更新頻度を上げようと思っていたんですけど、時々は絵日記を挟むような感じにしようかと思っています。よろしければおつき合い下さい。



さて今回のこのタブレットはアマゾンで購入したんですけど。その時に悩んだのが、どこのサイトのアマゾンバナーから購入するかです。


ご存じの通り、アマゾンは、個人サイトに張られているアマゾンバナーをクリックして商品を購入すると、そのサイトの管理人さんに、買い物の額に応じてアマゾンから紹介料が支払われるシステムになっています。今回のタブレットは1万円で、それなりの額の買い物なので、どのサイトのバナーを使うかもちょっと考えました。


こういった時は、やはり普段楽しませて頂いているサイトのバナーを利用するのが順当です。が、楽しませてもらってるサイトはいくつもありますし、その中でどれか一つなんてそうそう決めれません。


いっそ友人のサイトから買ってあげたほうがいいのかな。最近無職になった友人も居るし…いやいや待てよ?女の子が運営しているサイトから買えば、お礼として足くらい舐めさせてくれるかも。それどころか、ひょっとしたら僕の口に足の指を突っ込んでくれちゃったりして。さらには口の中で足の指をぐりぐり動かしてくれちゃったりして…!うっひっひこりゃあたまりませんな。アマゾン万歳。


ただ実際のところは、アマゾンバナーを貼っているサイトの管理人さんは、自分のサイトのバナーから、『何が何個売れたか』は分かりますが、『誰が買ったか』は分からないシステムになっていますので、いくらお気に入りの女性管理人さんのサイトから買い物をしたところで、お礼に足を舐めさせてもらえるようになる可能性は限りなく0に近いわけです。ダメだ。


やはりここは原点に立ち返ろう。ささやかながら恩返しという意味合いで、今までにオフや企画に参加させて頂いたサイトのバナーで…しかしそうすると、他の企画でお世話になったサイトに対して後ろめたいような気がする。うーむほとほと困った。





そんな感じで、どのサイトのバナーから買うか、一週間以上も悩んでしまいました。最終的には悩みすぎて、いっそアマゾンの利用をやめてしまおうかとまで考え出す始末。自分の優柔不断さが本当に嫌になる。







どのタブレットを買うかは5分で決まったんですが





9月3日





















9月1日

さてそんな感じで妙な使命感に燃えつつ行ったラジオも終了し、気がつけば9月。夏も終わった感が強くなってきました。というわけでこの夏の報告を。


なんといっても、今年はコミケに出店したのが一番のイベントでした。不手際てんこもりでしたが、沢山の人に来て頂いて本当に嬉しかったです。個人誌の通販も行いますので、希望して下さった方はもう少々お待ち下さい。

あとラジオも2回やっちゃいましたし、NIKKI SONICにも参加させて頂きました。どれも楽しかったです。(ちなみにNIKKI SONIC参加の日記は、公式サイト内のARCHIVESで見ることができます)



うひょーけっこういろいろやったなぁ。なんかまるで精力的な人みたいだ。うん、とても精液が飛ばない男だとは思えない。今後もこの調子でバリバリやっちゃうよ。





と、ここでふと気がついた。思い出と言っても、全てネット絡みではないか。





ラジオやNIKKI SONICはもちろん、コミケ参加だってこのサイトありきでした。逆に言うと、このサイトを隠している会社の人間とかには、この夏の出来事を何も語れない。もうちょっと気軽に話せる思いでみたいなの何かないかな。女の子との出合いとか旅行とか。


えっと少々お待ち下さい。すぐに思い出します。何があったかな。会社の夏休みは結局休日出勤しちゃったし、あとこの夏の出来事といえば…。


うむむやばい。映画すら見に行ってない。このままでは完全な引きこもりのネット弁慶だと思われる。何か見つけないと。ネット絡みではない、リアルで起きた出来事、思いで、Memory、何か、何か、何か…








あっそうだ、ありました!この夏の思いで。自宅に止めておいた自転車を盗まれました!

あと、携帯を紛失しました。しかもそれだけじゃありません。ななななんと、紛失した携帯を発見しました!(近所の道ばたに落ちてた)



なんだ、けっこうイベントのあった夏じゃないか。僕にしては上出来だ。




今後もこの調子でバリバリやっちゃうよ





感想、ツッコミお願いします