明後日もその次もカレー








3月15日

いけすかないでお馴染みの、OL3人組が踊るジョージア缶コーヒーのCMですが。


このシリーズの2作目あたりで、OL3人組が、缶の下の方にある出っ張りを指差して「ここの出っ張り気にならな〜い?」と呼びかけるバージョンがあったのを覚えていらっしゃるでしょうか。確か上司役の人が「うむ、気になる」とか言っていたような気が。



こんなふうに言われてしまったら、当然出っ張りが気になります。何のための出っ張りなんでしょう。結局CMでは明かされていませんでした。



実はあのCMをやっていた当時、どうしても出っ張りが気になって、ジョージアの公式サイトに行って調べてみたんです。CMでああいったネタフリをしているからにはサイトのどこかに説明が書いてあるはず。そう思ってサイトの中を色々と見てみたんですけど、どこにも書いてありませんでした。おかしいな。



ところで、ジョージアの公式サイトには『ジョージアタウン』という街が作られていて、そこで町人になるよう住民登録をすることができるのです。



『ひょっとしたら街の住人にならないと秘密を教えてもらえないのかも…』と考えた僕は、ジョージアタウンに住民登録をしました。そして街の中を歩き回って町人に話しかけたり、ミニゲームをクリアしたりする日々。


そもそも僕はジョージアのCMが嫌いだと言っているのに、何故こんなことをせねばいけないのか。いや、これは、敵の内部にこっそりと侵入して勝利を手にするトロイの木馬作戦だ。いつか来る勝利のために今はあえて屈辱を受けようではないか。自分にそう言い聞かせてまたミニゲームを…(けっこう難しい)



しかしそんな僕の努力も空しく、結局出っ張りの秘密は分かりませんでした。なんかひどくないすか。CMで出っ張りを強調しておきながら、CMはおろかサイトですらその理由を教えてくれないなんてどういうことだ。振り逃げとはまさにこのことです。ますますもってあのCMが気に入らなくなりました。





で、話は現在に戻りまして。先日、ジョージアの新しいCMを見て驚きました。なんと今回も『出っ張り気にならな〜い?』とか言って、缶の出っ張りを強調しているのです。おのれジョージアめ。一度ならず二度までも振り逃げするつもりか。疑問に感じた人をサイトに呼び込む戦略か。もう怒った。(ちなみにいまだにジョージアからメールが届きます)



正義の血を沸き上がらせた僕は、怒りに任せてあちこち検索しまくりまして。ジョージアではないんですが、これもまた独自の形態をしているROOTS缶コーヒーの缶に関しての説明が見つかりました。こちらです。


「ルーツ」の独特の缶形状はウエストウェーブ缶と呼ばれ、HTST製法(※)の効率を考えて開発された、新しい缶です。通常、缶コーヒーには缶を並べて加熱処理する品質保持の為の工程がありますが、「ルーツ」はウエストウェーブ缶を並べた時にできる“すきま”に熱風を通すことでHTST製法の熱効率を高めています。(JT delight worldサイトより)



なるほど。あの出っ張りは、缶を並べた時に隙間を作るためのものだったのか。恐らくジョージア缶の出っ張りも同じ理由に違いありません。ようやく謎がとけてホッとしました。へへへ、ジョージアめざまーみろ。僕の勝ちだな。






以上。僕の休日の過ごし方でした(丸2日)(←ちょっと空しい)






3月10日

階段でつまずいて足を捻挫しました。

昨晩の終電に乗り損ねそうになり、慌てて階段を一段飛ばしで駈け降りていたら足を踏み外してしまいこのザマです。まあ痛みを我慢すれば歩くことはできるので、骨まではいっていないしょう。とりあえず足以外は元気なのでご心配なく。


それにしてもこういう時って、怪我の痛みよりも、身体の自由がきかないもどかしさの方が辛かったりします。何かしようとする度に足に刺激が走り、思いきって動くことができない。自分の身体が思い通りに動いてくれないのがこれほどイラつくものだとは。


なんかこの『身体が言うことをきいてくれない感』って、『嫌いな男に犯されて、頭ではイヤでイヤでしょうがないと思っているのになぜか濡れてしまう』という状態に似ているような気がします。




卑怯よ!こんな手錠で抵抗できないようにするなんて!


へへへ、そんなに嫌うなよ。可愛がってやるからよ。


い、いやっ!やめて!そんなところ触らないで!


…なんだ?ちょっと触られただけで、もうシミができるくらいに濡れているじゃないか。


ちっ…違う!濡れてなんか…


へへへへ、口では嫌がっていても、身体の方は欲しがっているみたいだな。この淫乱女教師め。


そ、そんな!淫乱だなんて!


エリート女教師様も、こうなっちまったらサカリのついた雌犬と同じだ。ククククク…


め、めすい…ゆ、許さないわ!それ以上侮辱したら訴えてやる!


これだけ濡らしてるくせに何を今さら気取っていやがるんだ。そうらもっといじってやるよ。


ああっ!だ、だめっ!襲われているのに…嫌なはずなのに…なんで?なんで濡れちゃうの?だめっ!濡れちゃあだめえっ!お願いだから濡れないで!止まってえっ!!





おおおなんだか興奮してきた。今夜のおかずはこれで決まりだな。階段で足を踏み外しながらも、ちゃっかりとオナニーのおかずを入手。これこそまさに『転んでもタダでは起きない』ってやつです。うふふふ今日も冴えてるなぁ。(足にシップを貼りながらにやけ顔)





足以外は元気なのでご心配なく






3月5日

先日の日記で紹介した似顔絵イラストメーカーですが












掲示板で、似顔絵イラストメーカーで作られたイラストの再配布は禁止されているという情報を頂きました。

つまり前回の日記の『携帯の待ち受け画像としてご自由にお使い下さい』というのはダメなわけです。注意書きを完全に見落としておりました。




大急ぎで『再配布は禁止されています。持ち帰り厳禁!』等の追記をしようと思ったんですが、なんというかそんな注意書きをしてしまうと、まるで僕が、似顔絵を本当に持っていかれると思っているみたいじゃないですか。




「何?持ち帰り厳禁?うわーこの人本気で持っていかれるのを心配してるよ。デブのくせに」


「待ち受けに使えって冗談だとばかり思っていたのに…本気だったんだ…。デブのくせに」


「自意識過剰もここまで来ると笑えないな。怒りを通り越して可哀想を通り越して怒りが込み上げてきたよ。デブのくせに」



あわわわ分かってるんです。美形でも芸能人でもない僕の似顔絵なんて全くもって使い道がない。誰も持っていくはずがない。分かっています。分かってるからこそオチとして使っているのであって、自意識過剰とかそう言われると心外というか…。いや確かにこんなサイトを作ってる以上は自意識過剰なんだろうとは思うんですけど、ほどほどに過剰くらいにしておきたいというか、一種の個性として容認していただきたいというか、思春期のガラスのハートはちょっとしたことでヒビが入ってしまい二度と元には戻らないというか…うううなんでこんな辛い文章を書かないといけないんだ。




なんにせよこのままにしておいては、似顔絵イラストメーカーのサイトからクレームが来て、罰金だとか懲役とかを課せられるかもしれません。



というわけで、急きょ前回の日記のオチを差し換えました。オチになっていないというかすでに意味が分からなくなっていますがこのさいやむをえない。似顔絵イラストメーカーの管理人様、大変申し訳ありませんでした。










本人もこのように反省しておりますので…

似顔絵イラストメーカーで作られたイラストの再配布は禁止されています。持ち帰り厳禁!







3月3日

最近話題になっている似顔絵イラストメーカーを使ってみました。髪型や眉毛等のパーツを選んで、簡単に似顔絵が描けるというすぐれもの。









なんというかブサイクだけならまだしも、自分の顔ながらどこかカンに触るというか、妙に腹の立つ顔だな。

しかもよくよく見ると、髪型のパーツと頭の輪郭のパーツのサイズが合っていなくて、左右に隙間ができてしまっています。パーツのサイズを間違えている向こうの不備なのに、僕の顔がデブすぎると言われているようで何だか腹が立つ。納得いかない。


そういえば、似顔絵というものは2割増しで美形にすると良いという話を聞いたことがあります。そうです。所詮はお遊びなんですから、馬鹿正直にパーツを選ぶことはありません。楽しく選ぶのが一番。というわけで作り直してみました。









うん、こっち、こっちがいい。いやー似てるよこれ。最初のは間違い。冗談じゃない。あんな顔では管理人としてイメージが悪い。今後はこの路線で行くのでよろしくね。


あ、ちなみにこの似顔絵は携帯の待ち受け画面に丁度いいらしいです。




皆さんどうぞご自由にお使い下さい使っちゃだめだ!





感想、ツッコミお願いします