明後日もその次もカレー







11月14日






















11月10日

前回の日記に同情してくれた人から多数のメールを頂きましてありがとうございました。おかげさまでサイトを続ける気力が湧いてきましたぞ。

などとやる気を出した途端に、あまりにも浅ましくメールを欲しがったバチが当たったのか風邪をひきまして。仕事も忙しいというのに頭痛がひどくてしんどい思いをしております。で、こんな感じで体調を崩している時に限っていろいろと忙しくなるものでして。半泣きになりながら頑張っております。




さとそれはそうと明日は僕の誕生日ということで、ちょっとそこらへんの話を駆け足で。



前々から考えていたんですけど、干支ってあるじゃないすか。ねーうしとらうーたつみーのあの干支。あれちょっと少なすぎません?12種類なんてケチなことは言わず、少なくとも倍、24種類くらいは欲しいところです。

24種類もあったら覚えるのが大変という人がいるかもしれませんが、ポケモン100種類を覚えるのに比べれば何でもない。エヴァのサブタイトルを全部覚えるのに比べれば楽勝です。ちょっと前に星座が増える増えないという騒ぎがありましたが、干支だって負けてはいられません。ぜひとも早急に対応して欲しいものです。




なぜそんなことを考えているかというとですね。最近オフ会とかで、いわゆる「一回り年下」の人を見かける度数が上がってきてるんですよ。




僕は現在33ですから、一回り下というと21ということになります。うん、普通にオフ会に出てくる人の年齢だ。ネットでの知り合いなんだから年なんか関係ないとは言っても、一回り違うとどうしてもジェネレーションギャップが生まれてしまうんです。先日のオフ会では、ツインビーを知らないという若者と会って危うく失語症になりかけました。



まあとりあえずツインビーやマリ姉は置いておくとしても、実際のところ「一回り違う」というのは「世代が違う」という印象に繋がりやすく、対人関係に壁を作ってしまう一因になりかねない。干支さえ増えればこの問題が一気に解決するわけです。

つまりですね。干支が12種類しかいないから、12歳の差で「一回り」になってしまうわけですよね。ならば干支の数が増えてくれれば「一回り」の長さが変わってくるという理屈です。干支が24種類いれば「一回り」は24年。100匹いれば何と「一回り」が100年になってしまうのです。さすがに一回りが100年ならば、そうそう「一回り違う」という哀しい事態は起こり得ないはず。


水星は太陽の周りを88日で一周、冥王星は約90000日で一周するそうです。しかしどちらも「一周=1年」なわけで、そう考えると単純に「1年」と言っても、惑星によりその長さは大きく変わってくるわけです。今こそ我々は地球を飛び出し冥王星を目指すべきなのです。メーテルやプルートにも会えるかも!(←重要)



まあとりあえず冥王星やせつなさんは置いておくとしても、世の中には様々な動物がいるんですし、干支なんていくらでも増やせるはずです。猫年だって狸年だって狐年だっていい。ましてや本家の干支に龍なんていう想像上の動物が含まれてるんだから、麒麟年とか鵺(ヌエ)年、チュパカブラ年だって十分あり得ますよ。


丙午生まれの女は男を食い殺すなどと言われますが、チュパカブラ年生まれの女は血を吸いそうですな。うふふせっかくだから血だけじゃなくてちんちんも思いっきり吸っていただいて




若い人に丙午なんて通じるのかな

じーらぼ!で行われていたチャリティーオークション終了しました。たくさんの入札ありがとうございました。






11月3日

告知とか雑記とか

じーらぼ!さんのところで行われている新潟中越震災支援チャリティーオークションに、一流個人誌を5セット出品しました。

このオークションの売り上げは、新潟県災害対策本部に義援金として送られるということで、僕以外にも侍魂の健さんやダンカンのよしたにさんといった方々も出品されてます。僕の個人誌が欲しいかどうかは置いておいても、とりあえず一度覗いてみてはどうでしょうか。

ちなみに今回僕がオークションに出したのは、近日通販予定の一流個人誌=量産型=ではなく、コミケで配付していたオリジナル版です。この機会を逃すとオリジナル版の入手は難しいですぞ。(オリジナル版と量産型の違いはサイズと紙質だけで、内容は同じです)(量産型の通販は近日中に行う予定です。延びまくっててすんません)



さてそれはそれとして、前回の日記の反応がすごくて。



『爆笑しました』とか『笑い転げました』とか、中には『腸捻転になりかけた』とまで言ってる人もいまして、ここまで感想を頂いたのは初めてですよ。うふふふ僕の日記ってそんなに面白いかな。やっぱりセンスかな…って違うよ。単に俺の顔のブサイクっぷりを見て笑ってるだけだよ。くっそーおまえら俺の顔がそんなに面白いか。人の不幸を笑いつけるだなんてこんな薄情な連中だとは思っていなかった。


ところで反応がすごいというのは、あくまで掲示板やサイトで取り上げてくれた人がいるという話でして。あの日記に対しての感想メールは0通ですよ。

vメールが来ないのはいつもの事ですし、今さらカッコいいとか言ってもらえるとも思ってないんですけど、掲示板でのにぎわいに比べてメーラーのお寒いことといったらね。いや掲示板での感想も嬉しいんですよ?ありがたく思っています。でもなんていうのかな。もうちょっとウチのメーラーにも活躍の場を与えてあげたいなーっていうかね。



実際のところここまで無反応だと、メーラーの設定とか間違っている可能性もあるんじゃないかな。よく知りませんけどスパムメールだけを弾くようにする設定とかあるんでしょ?それの逆で、スパムメールしか受信できない設定になってしまっているとか…。

というわけで確認をとりたいので、あの日記に関してなにかしら感想メールを送ったはずだという人が一人でもいるならば、送信日時等をなんとか知らせてもらえないでしょうか。一人でもいい。一人でもいいんだ。




本当に一人もいないのかな





感想、ツッコミお願いします