明後日もその次もカレー







10月13日

新しいアニメを一通り見ましたので感想などを。

アニメといえば、放送前のイベントで熱烈なファンから「ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!」という奇声が上がったというので「双恋」が話題になっているようですが。

肝心の「双恋」アニメ本編の出来はと言うと、少なくとも1話を見た限りでは、残念ながら(設定の異常さ以外は)これといって突出したものが感じられず、可もなく不可もなくと言わざるをえませんでした。これだけ多くのアニメが放送されている訳ですから、一過性の話題だけで人気を得ることはできないでしょう。正直言って不安を感じずにはいられない。



実際に番組を見て、一番のめり込んだのが「厳窟王」でした。重厚で、さもすれば見辛くなってしまう特殊なテクスチャー表現が使われていますが、しかしそれがギリギリのところで病的、退廃的な雰囲気をかもし出しています。美形男子がたくさん出てきて耽美な雰囲気が強いのですが、原作がデュマの厳窟王ということで今後も重厚なドラマが期待できます。いわゆる萌え系ではないので、このアニメからでは男性向き同人誌を描くのが難しそうなのが残念といえば残念ですが、まあそこらへんの需要は「双恋」に頑張って頂きたいと思います。


「舞-HIME」「ガンダムSEED DESTINY」も面白げな感じしました。どちらも大作感があってまだ判断できないんですけど、サンライズということでなんとなくですがブランドに対する安心感のようなものがあります。逆に言えばあまりにもサンライズ的な真面目なアニメなので、もうちょっと冒険してもらってもいいのではと思うのですが、まあそこらへんの冒険は「双恋」に頑張って頂きたいと思います。


原作が大人気の「げんしけん」もなかなかに良い出来だとは思うんですけど、原作を読んでしまっているので「来週はどうなっちゃうんだろう」というワクワク感が出ないハンデがちょっと辛いか。まあそこらへんの「来週は何が起きるんだろう」というドキドキ感は「双恋」に頑張って頂きたいと思います。


あとはやはり萌え系が多いですね。「リリカルなのは」は作画が良くて丁寧な作りが好感を持てました。あまりにも定番の魔法少女設定をどう扱っていけるかが勝負だと思います。「ローゼンメイデン」もゴスロリ衣装が可愛くて普通に萌えました。それはそれとして「双恋」に頑張って頂きたいと思います。


1話を見ていきなり切るアニメもありましたが、なんだかんだで色々と見てしまいそうです。とりあえずは週に20本くらい消化するペースで進めつつ、徐々に減らしていこうと思っています。社会人としてはちょっと多い気もしますが、ヲタクとしての自意識を確立させるためにも負けるわけにはいきません。よーし頑張るぞ!



フタコイーっ♪(イベント行きたい)





10月7日






















10月3日

今シーズン、アニメがやばい。

何がやばいってその量、特に深夜アニメの量が凄くて大変なことになってます。基本的に毎晩、多い日は5本(深夜のみで!)も放送されるみたいで、いくらなんでも追いつきません。ヌルいヲタクなりに昔から自然とアニメを見てきましたが、ここまでの量のアニメを見ていた時期は無かった気がする。


高校生の頃は、『自分は一生ヲタクでいたいと思っている。しかし実際のところ、大人になってもアニメを見続けているのだろうか?したり顔で「アニメなんてもう卒業したよ」とか言うような大人になってしまうのではないだろうか?』などと心配していたのですが、そんな心配は全く不要でした。むしろ逆の意味で心配をしなくてはいけなくなってきたような。(おジャ魔女の新作見たいー!)



今週が新番組ラッシュなので、『とりあえず1話は見る』の姿勢で頑張っていきたいと思います。土日の朝のアニメ&特撮もあるので、ざっと数えただけで今週は30本近くのアニメを見ることになる。しかもその大半が深夜1時とか2時。ちょっと前には、オリンピックのせいで寝不足という人がいたようですが、ヲタクが寝不足になるのは今週なのです。


できる限りのアニメを消化するために体調を整えて、オナニーも控えなくてはいけません。特に、新アニメで可愛らしい女の子が出てきたからといって即オナニーをしたりすると、そのままオナニー疲れで睡眠、以降のアニメを見逃すというパターンが安易に想像できます。ここを読んでいるみんな、今期は大変だが、完走目指して頑張ろう!




オナニーはお気に入りアニメが固まってからだ!





感想、ツッコミお願いします