明後日もその次もカレー








1月10日

さがしもの

こないだアニメ名場面ベスト100をなんとなく見ていたら「愛少女ポリアンナ物語」が流れてました。うひょーなつかしい。


実は僕は世界名作劇場系は全然見ていないんですけど、ポリアンナの「よかった探し」の噂は聞いています。究極のポジティブシンキングで、相手の「よかった」といえるところを探すという特技。これで人生を明く楽しいものにできそうです。



対して僕はどちらかといえばネガティブな人間でして、「よかった」よりは「もうだめだ」「おしまいだ」「ごめんなさい」「うっく…ひっく…(泣き声)」といった感じの言葉ばかりばかり口にしています。どうしても人生暗くなりがち。ポリアンナが羨ましいです。




ただ、代わりと言ってはなんですが「オナニーのおかず探し」は毎日やっております。これはこれで人生を楽しく出来ます。




最近僕がやっているおかず探しは、例えば通勤途中の電車の中でミニスカートの女の子を見つけたとします。普通だったらこそこそ隠れて視姦して、家に帰ってから女の子の靴下を思い出しておかずにしつつオナニーでもするところですが、それだけではちょとつまらない。ここで敢えて、相手に少しバレるかな?というくらいの加減で視姦するんです。


そうするとその女の子は、家に帰ってから『今日、電車の中で私の後ろにいたあの男…こそこそ隠れて足元ばっかり見てたキモい中年の…きっと今ごろ私の靴下を思い出してオナニーをしてるに違いないわ。わ、私をおかずにするなんて…私の事を考えて射精しちゃうだなんて…やだ…恥ずかしい…あ、ああっ…だめっ…』などと考えてオナニーするに違いないわけです。



で、僕はといえば、そうやって女の子が僕のいやらしい視線をおかずにオナニーしている姿を想像して、それをおかずにオナニーするわけです。つまり、おかずを使っている女の子をおかずにオナニーするというわけですね。



いわば僕がやっているのは、オナニーのおかずを探している女の子を探す『オナニーのおかず探し探し』です。なんていうか一歩先ゆく男みたいでカッコよくないですか?いやー人生楽しくてしょうがない。




よかったー!(僕だけ)






1月8日

昨晩からマリみてのアニメが始まりましたけど

あいにくと昨晩は会社で徹夜でした。もちろんビデオの録画予約はしてありますがやはり早く見たい。

こういう事態に備えて最近は携帯テレビを持ち歩いているんですが、昨晩は僕以外にも泊まり込みで仕事してる後輩がすぐ近くにいたのでどうにも困ってしまいました。ラジオならばヲタ番組であろうとイヤホンでごまかせるけど、さすがにテレビはまずい。



しょうがないので、夜食を食べに行くと偽って携帯テレビを持って外に出て、屋外マリみてとシャレこみました。異様に寒くて辛かったです。というかちっともオシャレじゃない。



ちなみにアニメの感想としては液晶画面が小さく、電波状況もいまひとつだったので作画等は細かくチェックできなかったんですけど、祐巳ちゃんがなんとなく暗い感じだったのが気になりました。まあ最初ですし緊張しているということなのでしょう。早く慣れて元気になってくれるのを楽しみにしております。早く元気な姿が見たい。(由乃さんの)





深夜1時の暗闇の中で携帯テレビのモニターがポツンと光っている様は、なんというかベランダでタバコを吸うホタル族みたいだと思いました。最近はタバコを吸う人も少なくなってきているので、これからのホタル族とは、屋外で携帯テレビを使ってアニメを見る人を指す言葉になるかもしれませんね。(多分ならない)





毎晩ホタルが出現しそうです






1月5日

遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願します。

さて正月は実家の名古屋に帰ってきました。数年前からなんですけど、名古屋駅構内の柱に『とらのあな』のポスターが大量に貼ってあるんです。ええ、もちろんバリバリのヲタ絵ですよ。



同人誌が買いやすい環境を求めて東京に就職した僕からしてみると、故郷の発展ぶりが嬉しくもあり、また同時に、故郷が変わってしまうことが悲しくもあり、なんとも複雑な気分です。勝手な言い分だとは思いますが、産まれてから大学卒業まで暮らしたこの地に、なるべく変わらずにいて欲しいという気持ちがあるのでしょう。


…なんて思っていたら、海外からの観光客とおぼしき外人のおばさんが、とらのあなポスター(ヲタ絵)だらけの構内で、Vサインをしつつ記念写真を撮ってました。や、やめてー!うむむむ、なぜ僕がこんなに恥ずかしい気持ちになるんだ。



ちなみにその後で実家近くのオモチャ屋に行ったら、新品のファミリーベーシックとバーチャルボーイが売ってました。住宅地なのに。



もうちょっと発展しないとヤバいのでは





感想、ツッコミお願いします