カレー断ち中でした








9月15日

ヲタ部屋

連休って危ないです。なんというかヒマすぎてロクなこと考えない。今回の連休もいいかげん寝てばかりなのもアレなので、埃まみれの部屋をなんとかしようなんて思いついたのが大失敗。今現在深夜の2時ですが、部屋中にゲーム、漫画、同人誌が散乱してしまい、寝るスペースも確保できない状況です。

しかも明日から会社の仕事が立て込みそうでして、次に掃除に着手できるのは今度の週末を待つしかありません。今回の連休が掃除だけで潰れたのはしょうがないとしても来週末まで費やすことになるとは。それ以前に今週中は僕はいったいどこで寝ればよいのでしょう。


今、僕が何かしらの犯罪を犯してしまったら警察やマスコミがこの部屋に入り込む。ニュース番組でリカヴィネや電脳美少女マニアックガイド'98全国版、綾波レイの胸像等が散乱している部屋が写し出され、ヲタクに対するイメージが悪くなってしまう。今事件を犯すわけにはいきません。


下手に精液を溜め込んだりするとムラムラして自制が効かなくなってしまいかねないので、さっさと処理することにします。おっ、タイミング良くこんなところに同人誌が。おやおやこれは懐かしいサイバーフォーミュラ本ではないか。おっ!こっちにはナコルル緊縛本が!こっちにはティファ強制中出し本が!同人誌が散乱しているせいで手を伸ばせば同人誌に触れる状態。なんて便利な。



冷静になってよくよく周りを見てみれば、部屋の中は普段以上に僕を取り囲むように同人誌やゲームが積まれていて夢のよう。自分の好きなものに囲まれて暮らすだなんてまるでヘンゼルとグレーテルのお菓子の家ではないですか。


そういえばヘンゼルはお菓子の家で太らさせられそうになるんだっけ。ここ2、3年で10kg以上太った僕を見れば魔女も大喜びだ。そろそろ食われちゃうかも…あ、その際に出てくる魔女はおんぷたん希望です。それも小悪魔おんぷで。


小悪魔おんぷたんが僕の前に現れて「ずいぶん太ったようね。いただきま〜す。ぱくっ!もぐもぐぺろぺろ」と責めてくるわけです。あっ!そんな所を吸うなんて!くっそー魔女めやるな。負けるもんか!退治してやる!聖水をくら…いや、むしろ聖水を僕にください!しゃがんで足を開いて!いっぱいかけて!清流を!ほとばしりを!さあ!さあさあさあっ!





この部屋も悪くないな






9月11日

ビデオとワイン

部屋のテレビやビデオデッキの上に、いつ撮ったのかも分からない日常用ビデオテープ20本ばかりが埃まみれになっています。すでに中にどんな番組が入っているか分からないし、今後見返すこともないだろうからこの際一気に捨ててしまおうと一念発起。それでも捨てる前に一応中身を確認してみました。とりあえず1本だけ。



セイバーマリオネットJ
機動戦艦ナデシコ
激走戦隊カーレンジャー(最終回)
こどものおもちゃ
魔法少女プリティサミー
ウルトラマンティガ
機動新世紀ガンダムX
セーラースターズ
VS騎士ラムネ&40炎
ダウンタウンのごっつええ感じ



何年前のテープだよ。うむむむむ、なんか微妙に捨てづらい。なんというかワインと一緒で、まだちょっと早いけどあと5年くらい経ったらいい感じに寝かされてすごく楽しめそうです。

で、結局早送りしながら全部見てしまいました。チェリー萌え〜。ルリルリ萌え〜。サミー萌え〜。カカオ萌え〜。カーレンジャーおもれ〜。スターライツは早送り。あ、そんなことしてる間にもう深夜1時だ。しーぽん萌え〜。アラシたん萌え〜。(新しいテープに録画しながら)




もう置き場ないです






9月8日

好きな人を映画に誘ってみました。




もしもーし。


「あらゴトウさん久しぶり。どうしたの?」


いや、涼しいし一緒に映画でもどうかと思って…


「映画かー、何を見たいの?」


うーん、仮面ライダー555は?そろそろ終わっちゃうし。


「うあー、こんなところにヲタがいる」


最近のライダーはドラマとかしっかりしてて、大人が見ても楽しめますよ。


「まあね」


あれ?変身ヒーロー好きじゃなかった?


「大好き」


好きなんじゃん!


「でも最近のライダーとかは見てないよ」


はあ


「なんかロン毛とか茶髪は好きじゃないよ」


そ、そっか。坊主でよかった


「ハゲはすっこんでな。やっぱりギャバンだね」


はあ


「てーてってー♪てーてってー♪」





「ちゃら!どかーんちゃら!どかーんちゃら!どかーんちゃら!どかーん」





「てってってってってててて、てってってってってててて」


あ、あの


「おっとこなんだろー♪」


す、すいません。555の映画は…アバレンジャーも同時上映だし


「あばあばあばあばあばれんじゃー♪」


詳しいな。結局見てるんじゃ…


「うるさいよ。お前にはダイノガッツが足りない!」


はあ


「だから痩せないんだ!ビシッ!」


いやそれは関係ないだろ


「ギャバンもアバレンジャーも串田アキラだね。かっちょいい!」


はあ


「ほんとにほんとにほんとにほんとに」


「ラーイーオーンだー♪」

ラーイーオーンだー♪


あ、あの、一緒に555見に行きませんか?


「やだってば」







今度はサファリパークに誘ってみます










やー久しぶり。日記読んだよ。カレー断ちしてるんだって?


う、うん。まあね。


まあ食べ物は残しちゃいかんな。せいぜい反省しなよ。


いや、それが…


???どうした?


実はその。カレー食べちゃって…


え?おいおいおいおい。反省はどうなったんだよ。


いや申し訳ないとは思ったんだけどさ。やっぱり我慢できなくって。


しょうがないなー。いつ食べたの?


こないだの火曜のお昼。


火曜日というとえーと。9月の2日か。カレーにチャレンジしたのが8月31日だから…え?2日後?


う、うん。


てことは実質カレー断ちしたのは1日だけ?それってカレー断ちじゃないだろ。単に普通にカレーを食わなかった日があっただけだろ。


いや、時間的には40時間くらいは断ったんだけど…。


時間で言ってもだめだよ。なんだお前、反省って口だけかよ。


だって…


だって何だよ


だって食べたかったんだもん…


可愛く言ってもだめだってば。そもそも食べたいのを我慢するから罰になるんだし。掲示板とかでも心配してもらってたじゃないか。


だからさ…


だから何だよ


だから、「食べちゃった」って日記に書き辛くて…。


あたりまえだよ。4日も経ってるし一種の裏切りだ。どうすんだ。


なんとかごまかせないかな。こう自然な形でカレーを食べてるのが当たり前のような流れに…


いやー難しいだろ。そもそもTOPの文章をどうするんだ?食べちゃったんだから「カレー断ち中です」と書いておくわけにもいかないだろ。


うん。とりあえず「カレー断ち中でした」にしておいた。


な、なんか歯切れが悪いな。


どうしよう。


うーんそうだな。立て読みとかはどうだ?


立て読み?


ほら、暗号とかであるじゃん。一見普通の文章だけど、頭文字を縦に読んでいくと隠しメッセージになっているっていう。、

【例】
 んにちは
 の度はお招きありがとうございます
 ちどお会いしたいと思っていました
 こくしないよう大急ぎで駆け付けます

これならさりげなくカミングアウトできるだろ。


なるほど。よーし、今日の日記はそれだ!





9月6日

 たいへんだ
 べっくりしてます
 ちんちんが
 やけるように
 いたく
 まっかになって
 しなびて
 たたない
 ごとうです
 めーるがきませ
 ん
 なきそうです
 さあ!
 いっしょに!




おいしかったです






9月1日

ココイチ1,300g報告



愛することに 疲れたみたい


嫌いになった わけじゃない


(松山千春『恋』より)





言い訳をするつもりはありません


でも、僕なりに頑張ったつもりです


前日の夜に腹筋運動をしておきました


大根おろしを食べて胃を活発にしておきました


適度にお茶を飲んで胃を温めておきました





店内でイメージトレーニングもしました



俺は小食の小太りなんかじゃない


俺はガっちゃんだ


何でも食べれる(ゴム以外)


クピプ?


クプー


クピピ!


チャレンジの方お待たせしましたー


クプp…あ、どうも。








クピプ?








クプー








クピピ!








農家のみなさんごめんなさい


ココイチの店員さんごめんなさい


応援して下さった方ごめんなさい


アドバイスを下さった方ごめんなさい


情報を下さった方ごめんなさい


食べ物は残すなと教えてくれたお母さんごめんなさい


そしてカレーさんごめんなさい。





お話にならないくらい無理






あんなに20分を短く、そして長く感じたのは初めてです。結局、半分も食べれずに終わってしまいました。僕の身体なんてどうなってもいいからとにかく食べようと思ったんですけど、どうしても手が、口が動いてくれませんでした。食べ物を、しかもカレーを残すという大罪を犯してしまった自分が許せない気持ちでいっぱいです。


このおとしまえはつけなくてはいけません。反省の意味を込めて、しばらくの間カレー断ちをしようと思います。カレーを食べれない日常など想像もできませんが、慎んでこの罰を受け入れたいと思います。


というわけで、サイト開設以来TOPを飾っていた「今日のお昼もまたカレ-、明日のお昼もまたカレー」の一文も外しておきます。サイトを作るきっかけとなったこの一文を外すのは辛いんですが、カレー断ちをしている男が掲げていて良い文章ではありませんので、すみやかに外させていただきます。応援して下さった方、本当にごめんなさい。






今日からはハヤシを食べます





感想、ツッコミお願いします