明後日もその次もカレー








8月29日

臨時ニュース

8/26日記のニュースは僕が書いたものですが、今回は本物です。



ココイチで1,300gチャレンジが中止になったのは何故だろうと思っていたのですが、「巨大チェーンになり、挑戦に失敗して食べ残される分が年間30トンも出るようになったため、環境に配慮した」ということが理由だったようです。(掲示板で情報を下さった方ありがとうございました)

なるほど、そのような事情では中止もやむをえないでしょう。「コメ不足の懸念か」「オシャレ化を狙っているのでは」という僕の浅知恵から生み出された予想は完全な早とちりだったようです。申し訳ありませんでした。




というわけでもう一つニュースを (これは僕が書いた物です)


◆無謀?勇気?静かな男の挑戦





頑張ってきます






8月28日

どういうことだ。

さいきん身の回りというかネット回りで不愉快な話ばかり聞く。男女共に面識のあるサイト管理人同士のカップルが入籍、また別の管理人同士は同棲開始、某サイト女性管理人は婚約。



自分達だけとっとと幸せになりやがってまったくどいつもこいつも腹が立つ。実際に会った時は「ゴトウさん頑張って!」とか「オタク同士で出合いを探しては?」「メッセを導入するといいですよ」などと笑顔で言っていたくせに。「私…ゴトウさんにエッチなこと…されてみたいな…」とか言ってたくせに!(幻聴)


今にして思うと、あの時僕に向けられていた笑顔は親愛の笑顔ではなく、勝者が敗者を見下す時の微笑みだったのだ。齢32にもなりながら出世もできずに会社でカレーニュースを書いている男に対する哀れみ、余裕、卑下、侮蔑、嘲笑、そういった様々な負の感情が入り混じって生まれた屈折した笑みだったのだ。僕をあざ笑っていたのだ。絶対そうだ。うむむむ、なんだか勃起してきた。



まあとりあえずご結婚される方々には、おめでとうの言葉と共に「ヲタクはアニメのコスプレやゴスロリは好きだが、その反面スチュワーデスやボディコン等の一般的なコスプレは受け入れないところがある。しかしウエディングドレスは基本的に「有り」だ。純白のガーターと長手袋、ブーケを忘れるな。そして四つん這いになってフリルがいっぱいのスカートをめくってくださいお願いします。もっとお尻を突き出して!こう!こ…おや?純白の下着に何かシミができているぞ?見られて興奮してきたのか?ふふふふふ、こんな恥ずかしい状態でバージンロードを歩こうだなんてとんでもない新婦様だな…お仕置きだ!さあ、もっと尻を上げろ!ピシッ!パシッ!ビシイッ!(お尻に赤い手の痕が)」という格言を贈らせていただきたいと思います。





皆様お幸せに






8月26日

ニュース



◆話題の「あんかけ」ついに関東上陸!そのお味は?


◆大食漢に悲報!?1,300gチャレンジ終了


◆“リストラ”の波がこんなところにまで






重大ニュースが多すぎる




8月23日

ヤプース風


一流メモ yapeus! 
2003.08.23 Saturday 19:3:35


1人で暇なんでとしまえんの花火に行くですよ。ウチから近いんで。


2003.08.23 Saturday 19:16:12


毎年、花火見物に使ってるとしまえん付近の空き地がありまして。
近隣に住んでる人達が集まるポイントっぽくて
家族連れとかが10人くらいいるんですけど
今年はなんか人が少ないな。
僕以外はカップルが一組いるだけっすよ。


2003.08.23 Saturday 19:19:40


ただでさえ狭い空き地で、
花火がよく見えるポイントとなるとますます限られてくるので
自然とカップルの近くに座ることになるんですけど。
なんか居辛いな。


2003.08.23 Saturday 19:21:51


さっきから隣でカップルがいちゃついてすげー不愉快です。
こっちをちらちら見て笑っているような気がしてしょうがない。
居辛いどころか完全に針のムシロです。
早く花火始まらないかな。あと10分かー。


2003.08.23 Saturday 19:24:16


カップルが、どう考えても花火の見辛そうな木陰の方に移動しましたよ。
まるで僕を避けるように。
あー悪かったですねキモくて。


2003.08.23 Saturday 19:28:13


ちょっと!さっきのカップルがますますいちゃついてますよ!
女の子が体育座りして、男がその後ろから抱きつくような体勢になってます!
あんな体勢、体育の授業以来見たことない!(柔軟)


2003.08.23 Saturday 19:30:46


おいおいおい!あれおっぱい触ってるんじゃない?
ペッティング?あれが伝説のペッティング?


2003.08.23 Saturday 19:35:21


7時35分になっても花火が始まりません。
どうやら開始時間を間違えてたみたいです。
7時半からだと思ってたけど8時からなのかな。
てことはあと25分ですか。
カップルは相変わらずだし。すいません帰っていいですか。


2003.08.23 Saturday 19:40:23


なんだか家族連れが多くなってきました。
小学生くらいの子供を連れた家族がビニールシートとか敷いてます。
これはこれで居心地悪いなあ。


2003.08.23 Saturday 19:48:36


大変です!緊急事態です!
2組めのカップル参上です!高校生くらいですよ!
こっちはこっちで男が椅子に座って、その上に女の子が座ってるよ!
お前らいいかげんにしろよ!


2003.08.23 Saturday 19:49:51


ああああ男が女の子の腰を抱きとめている!触ってる!
周りには子供連れの家族もいるのに!不良!不良だ!


2003.08.23 Saturday 20:00:51


ふー、ようやく花火始まりました。綺麗だな。
心が洗われます。今年の夏も何もなかったというか
今年に関しては夏自体がなかった感じですがまあいいか。


2003.08.23 Saturday 20:04:22


ちょっとちょっと!カップルが大変な狼藉をはたらいてますよ!
襞の上の女の子がはしゃいでて、男がそれを押さえ付けるように抱きついてる!
足を触ってますよ!足!足!


2003.08.23 Saturday 20:07:29


あああああああ!ふふふふふふふ太ももを触ってる!
しかもなんだか手付きがいやらしい!
あれ絶対女の子感じてるよ!その気だよ!
なに?なにこれ?BUBUKA?


2003.08.23 Saturday 20:11:48


花火が上がる度に女の子がキャーキャー叫ぶんですけど
これって花火に喜んでるの?
それともエクスタシーに達してるの?


2003.08.23 Saturday 20:33:13


どうでもいいですけど花火終わったみたいです。ロクに見てません。
蚊にいっぱい食われたなー。やっぱりアレ?汗のせい?
さーて帰ってビール飲んで寝よ


home


実際のヤプース!は新しい日記が上に来るシステムになっていますが、
ここでは日記としての見やすさを優先して、レイアウトを修正してあります。




来年から見物場所変えます






8月21日

遅ればせながらコミケお疲れ様でした。

特に、企画に参加して下さった方はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。

結局お目当ての本はあまり見つけられなかったんですけど、温度もあまり上がらずにそれなりに過ごしやすかったコミケだったのではないでしょうか。もちろん僕は汗まみれになっていましたが。


さて、コミケ終了後は溜まっていた仕事を必死になって片付けることになりまして。会社に泊まり込んだり始発で帰宅したりしているうちに、ふと気がついたら次回冬コミ申し込みの締め切りを過ぎてしまっていました。うぎゃー。


うむむ、我ながらどんくさい。コミケの締め切りは早いという事は覚えていたんですけど具体的な日程を見逃していました。次回こそはサークル参加をと目論んで申込書も買っていたのに。皆さんのブースを回って、「やはり買うだけよりも作る側で参加したい」という欲求が高まっていたというのにこのザマです。抽選を待つまでもなく次回冬コミは一般参加が決定。期待して下さっていた方は本当に申し訳ありません。





おかげで僕の中では今年の夏はもちろん、もはや冬すら終わってしまった気分です。夏休みもまだ取っていないというのに既に今年終了とはなんたることだ。





来年の夏こそは頑張ります






8月16日

いよいよコミケ始まりました。

初日はあいにくの雨で大変と言うべきか涼しくて助かったと言うべきか。

僕が参加する三日目の日曜日にはどうやら雨は止むらしいです。日が照って暑くなり、前日までの雨で湿度は上がって大変な事になるのではないかと今からビクビクしてます。大丈夫かな(僕の近くの人が)。

読者の方で三日目にサークル参加される方は、情報を教えて下されば遊びに行かせて頂きたいと思ってますので8/4日記を参照して申し込んで下さい。僕はお馴染みの一流Tシャツを着ていきますので、サークル参加でない方でも僕を見つけて声をかけて下されば一流個人紙〜アマゾン〜をプレゼントします。




「人間道場」の館長さんから頂きました。
ぜひ今度麻雀しましょう。




それにしても冷静に考えてみたら、最初からサイトや名前が分かっているオフ会ならまだしも、コミケのような場所に自分のサイト名がプリントされたTシャツを着ていくだなんて自意識過剰のカタマリという気がしてきました。なに?有名人気取り?人気者だとか勘違いしてるの?規模的にも内容的にも威張れるほどのサイトでもあるまいし。


ちなみに会場では声など全くかけてもらえません。ちょっとでも見つかりやすいようにとわざとらしく伸びをしたりTシャツを引っ張ったりしても完全な空回り、むしろそんな努力をしている姿がますます悲しみを誘う。うーむやはり一流Tシャツはやめておいたほうがいいかな。


しかしそうすると僕の持っているTシャツといえば、こないだ押し入れから出てきたエヴァンゲリオンTシャツくらいしかありません。しかも前面にデカデカとゼーレのマークがプリントされているやつ。うむむむむ、やはり一流Tシャツを着ていくことにします。




会場で見つけて下さいね!(目以外は笑顔で)





感想、ツッコミお願いします