明後日もその次もカレー








5月30日

一流Tシャツ2号



詳細は02.12.29日記で


このシャツを作って下さったayaさんが、銀座で個展を開かれているそうでおめでとうございます。31日の土曜日までやっているということなので僕も見に行かせてもらおうと思っています。



で、ギャラリーといえばデートの場所に最適じゃないですか。僕の好きな人も絵画が好きですしこれは誘ってみるしかありません。もしもーし。



「あらゴトウさんひさしぶり」


あのですね。週末にギャラリー行きませんか。


「え?なんの?」


サイトでお世話になった人が銀座で個展をやるそうで。ギャラリー行くの好きでしょ?


「まーね。どんな絵?」


サイトで紹介されてますよ。日本画ですね。


「へー。行ってみようかニャ」




おおおおおおおお来た!なんだギャラリーに誘えばよかったのか。知的に攻めれば良かったのか。今まではイベントや秋葉原しか誘わなかったからダメだったんだな。




「この人会った事あるの?」


ええ、前にじーらぼ!のイベントで。


「どんな人?いくつくらい?」


いい人ですよ。えーとサイトに自己紹介が…。


「ふんふん、えーと73年生まれ。で、多摩美術大学に…え?」


え?


「ええええ、多摩美?」


え?どうかしたの?


「この人、多摩美出身なの?」


知らなかったけどそうみたい。…あ、そういえばあなたも多摩美でしたっけ。


「そうだよ!入学した年を見ると…うわー私のちょっと先輩にあたるよ」


同じキャンパスにいた期間があるってこと?


「そうだよー。うあー」


学校の話で盛り上がれますね。


「やだよ恥ずかしいよ。万が一顔を見られたことがあったらどうしよう」


でも大きい学校だし。大丈夫でしょ。


「分からないよ。『いつも木の下でマンガ読んでた人ですよね』とか言われるかも」


マンガばっかり読んでたのかよ。


「うるさいよ。あーどうしよう困った」


『コスプレしてた人ですよね』て言われるかも。


「学校ではしてねーよばか」





なんというか話がややこしくなってきました。こんな偶然もあるものかという感じです。とりあえずせっかくなのでもうちょっと頑張って誘ってみますがどうなることやら。もしもギャラリーで1人寂しく絵を見ている太ったおじさんがいたらそっとしておいてあげて下さい。






僕は多摩美を受験して失敗しました。






5月28日

ここんとこ仕事が忙しかったんですけどとりあえず一段落つきました。ようやく帰れるよう。

今回、仕事中にちょっとした調べ物があって会社の近所の図書館に行ったんです。その図書館はCDの貸し出しもしていまして。「TVサイズ!スーパー戦隊全主題歌集」を借りてエンドレスで聞きながら仕事してました。さすがにイヤホンを使用してますけど。




個人的にはダイレンジャーやチェンジマンが好きだったんですけど、改めて聞いてみるとライブマンやゴーゴーファイブのOPがドスが効いててすごくカッコイイ。ついつい口ずさみたくなるものの仕事中にそんな奇行に走るわけにもいきません。久々にカラオケに行きたくなりました。




とはいうものの実は僕はカラオケが苦手です。カラオケに行くとどうしてもお話ができなくなってしまうじゃないですか。あれがもったいないと思うんです。僕のような引きこもりは滅多に人と会話する事がありませんからそういう機会は大切にしたい。ビリヤードとかボーリングならまだ遊びながらお話もできますけど、カラオケ中に雑談を交わすのはしんどいです。



更にもう一つ、カラオケで何を歌えば良いのかが分からなくて困るんです。基本的に好きな歌を歌えば良いはずなんですけど、あまりに誰も知らない曲だったりすると盛り下がるじゃないですか。


前の人がミスチルか何かで盛り上がって、僕の番が回ってきます。前奏が流れ出すと皆が顔を見合わせながら「…これ何の歌?」「知らない」「なんとかレンジャーの歌みたいだよ」「なにそれ」「ほら、ゴレンジャーとかの」「ふーん」「ふーん」そして視線は曲カタログに。



1人熱唱する僕。



途中のかけ声も1人でこなす僕。



1番を歌い終わる僕。



間奏の間の沈黙にいたたまれなくなり、こっそりと中断ボタンを押す僕。



静まりかえる場内。






つ、次はビーズでも歌おうかな。






5月24日


首輪結論

「犬用の首輪を人に使って良いのか」という疑問に対して様々な情報を頂きましてありがとうございました。せっかくなのでここで発表させて頂きます。



えー、数では圧倒的に「実際に使用してますが大丈夫ですよ」という意見が多かったです。


「コミケで首輪を使ったコスをしました」


「プレイの時に首輪を使ってます」


といった報告はもちろん


「最近は制服+首輪プレイをしてますよ」


「私が御主人様に頂いた首輪って犬用なんです」


といった生々しい報告、果ては


「首輪に扱い慣れていない方が、首輪を引っ張ったりするのは危険です。反抗した時は、なるべくアゴを持ってプレイした方がより安全です。」


といったリアル御主人様らしき方からのアドバイスまで頂きましていいかげんにろ。なんなんだよお前ら。ウチのサイトを見てるくせにそんなプレイしてるのかよ。ふざけんなよ。俺にもちょっとは幸せを分けてくれよ。




えー。もちろん反対派の意見もありまして。しかも肯定派の意見が個人の体験に基づいたものであるのに対して、反対派の意見は専門的です。一部抜粋して紹介させて頂きます。



犬の首輪については良く知りませんが、ノミとり効果をうたう首輪などですと、有機リン系の毒が塗ってあります。

具体的にはどんな症状が出るのかと言いますと。

1.皮膚のただれ
2.泡を吹く、よだれが出る
3.痺れる

これ以上はあまり無いと思いますが更に進むと

4.瞳孔の収斂
5.吐き気・目眩
6.昏睡

こんな感じです。水に濡れてしまい、それを口にしたとなると結構大事になります。

難しい事を書いてもあれ何で簡単に書きますが、ここら辺の物はコリンエステラーゼ阻害剤という物で、スミチオンなんてのが塗られているようですが、コイツは劇物指定されていまして(毒物と劇物ですと劇物の方が毒性は低いです)変異原性、発ガン性(の疑い)それから☆精子数減少☆に遅発性神経毒性等の症状が出ます。

なめたりしない限り人間ぐらいの動物でしたら簡単に死なないので其処まで怖がる必要はないですが、何にせよ有機リン系カーバメイト系の農薬の利用方法の代表的な使い方の一つがノミとり首輪だったりするので、やっぱりここら辺の毒扱ったりする人間から言わせて貰いますと、そんな物好きこのんで人間が着ける物じゃないよと言う事です。

首輪については無知なのでより詳しい方からの情報が有ればそちらを参考にしてください、あくまでこれは塗ってある毒に対しての意見ですので。



えー。ちょっと僕には難しいんですけど、とにかく身体に良くなさそうということだけは伝わってきます。あと


「実際にコミケで首輪を使ったコスプレをして、イベントが終わる頃にはかぶれてしまっていた」


という実体験に基づいた報告もありました。



とりあえずペット用の首輪には、危険な薬品が使用されている場合があるということは覚えておいた方が良さそうです。そこらへんに考慮した、無害なハーブを使用している首輪もあるそうなので(それはそれで人体に使うとかぶれそうですけど)本当のペットに使う場合にもそういったものを検討した方が良いと思います。


また、長い毛に覆われている動物と違い、露出している肌に首輪をつけていると首輪との摩擦で肌に傷がついてしまうのは避けられないわけで、結局はペット用はもちろんSM用でも長時間の使用は宜しくないようです。短い時間のプレイならまあいいとしても、例えば鎖に繋いで地下牢に閉じ込めたい時なんかは、肌に直に触れないように靴下をはかせてその上から足錠をつけるとかの工夫が必要だと思います。





それにしてもちょっとしたネタで作ったバナーからこんな騒ぎになるとは思ってもいませんでした。勉強になりました。まあ沢山のメールとは言っても全部で10通程度でして、データとして有効な数とは言えません。一応こんな話もあるといった程度に考えて頂いて、最終的にどういった首輪を使用するかの判断は各自におまかせせします。





ちなみに僕は、やはり万が一にも女の子の肌にかぶれや傷をつけたくないという考えです。何度もいいますが僕はノーマルでして、かぶれた肌に興奮するような変態ではありません。お尻を叩いてちょっと赤くなったりするくらいならオッケーなんですけど…。というわけで、薬品が使われている可能性の高いペット用首輪は却下となります。


ならばSM用グッズと銘打ってある首輪が良いのかとなるとこんどは雰囲気の点でちょっと困る。SMグッズだなんていうハレンチな物を使用するのは恥ずかしいです。やはりペット用の方がいい、でも薬品が。うむむむどうしよう。




市販のペット用首輪が危ないのは薬品のせいです、ならば危なくない物をオーダーメイドで作ってしまえば良いのです。というわけで結局、リンク先の検索ワードを「首輪 オーダーメイド」とする事にしました。合わせて注釈文も変更です。




↑オーダーの際は、薬品抜きにするのを忘れるな!




これらの店で「犬用の首輪が欲しいんです。ただし人が使っても大丈夫なように薬品は使わないで。しかしあくまで犬用ということで作って下さい」とオーダーすれば良いわけです。そうすれば安全なペット用首輪が貴女の手、もとい首に。これで首輪問題は解決ですね。残る問題は女の子の準備だけです。






それさえ解決できればなぁ



メールを送って下さった方は本当にありがとうございました。今回勝手ながら無許可で一部を使用させて頂きました。万が一問題のある方がいらっしゃいましたらご一報お願いします。



おまけ



ちょっと面白い事になってるメーラー







5月18日

バナー報告

夏に向けて眼鏡っ娘、首輪っ娘が増えますようにという願いを込めてTOPにバナーをつけたのはいいんですけど、いくら待っても「眼鏡を買いました」「首輪を買いました」という知らせがありません。おかしいな。


それどころか「首輪のリンク先に飛んでみたが、首輪は首輪でも犬や猫、つまりはペット用首輪の検索結果ではないか。どういうことだ」という意見を頂きまして。




うーむ。言い訳のつもりはないんですけど、実はこれは意図的にしたことなんです。なるほど確かに今はペットショップ中心の検索結果に飛ぶようになっています。検索ワードを「首輪 SM」といったものにすれば、いわゆるSMプレイ用グッズを扱っているお店にする事も可能です。しかしあえて今回はペット用の首輪を扱っている店を表示したかったんです。


なんていうかSM用のグッズとしての首輪って、いかにも「プレイして下さい」て感じがするような気がするんですよ。僕みたいなシャイボーイはこの「いかにも」がどうにもダメでして。「そんなSMグッズを持ってるだなんてお前最初からやる気満々ですね」という感じがしてしまい、どうしてもちんちんの温度が下がってしまいます。


その点犬用の首輪だったら「プレイとして使うために買った訳じゃない」「たまたま持ってた」という事にできます。すこぶる自然じゃないですか。そして何よりも、本来は犬に使用するべきものを人に使うという方が凌辱度が高いと思いませんか?




(カチャ)ふふふ。この首輪をつけられたからにはお前はもう雌犬だ。人間として扱われない俺様のペットだ。


「そ、そんな!私は!」


なんだ?ペットのくせに人間様に口答えする気か?ぐいっ(首輪に付いている鎖を引っ張る)


「ああっ!う、うぐっ!苦し…」


ふふふ…これからたっぷりと躾けてやるからな。


「い、いやっ!躾けだなんて!」


まだ自分の立場が分からないのか?頭の悪い雌犬だな。ほら、まずはチンチンからだ。しゃがんで脚を広げろ。


「そ、そんな恥ずかしい格好できません!」


ふふふ…本当に躾けがいのある奴だ(ぐいっ)。


「あがあっ!ううっ!ゆ、許して!やります!やりますからあっ!」


ようやく自分の立場が理解できたようだな。


「は、はいい…言う事をききます。だから…許して…」


『はい』じゃない。お前は今、犬用の首輪をつけているだろう?お前は雌犬なんだ。「ワン」と答えろ。


「そんな…雌犬だなんて…そんな…」


ほらどうした?さっさと答えろ。お前は俺のペットの雌犬だ。いいな?ぐいぐいぐいぐい


「ううっ…わ、わんっ…(じわぁ…)(ああっ…どうして?犬用の首輪をつけられて雌犬扱いされて…こんな酷い事されてるのに身体の奥が熱くなっちゃうなんて…わ、私まるで本当に盛りのついた雌犬みたい…「ワン」なんて言わされているのに…こんな恥ずかしい格好をさせられているのに…ぬ…濡れちゃう…!これが私の本性なの?いやっ、そんなの嫌っ!ああ、でも、でも、でもでもでもでも…)


ふふふ…自分が雌犬ということを認めたようだな。


「う…そ、そんな…違います!ちが…ピシイッ!(お尻に平手打ちをくらう)きゃああああっ!」


『ワン』だと何度言えば分かるんだ!この馬鹿犬がっ!ピシイッ!ピシピシピシイッ!


「ああっ!痛いいっ!わ、わんっ!わんわんわんっ!」


よし、次はトイレの躾だ。さあ四つん這いのまま片足を上げろ…。


「わ、わん…うう、ううぅ…」







それみろ!「本来は犬に使用するものを使われている」というのが良い味付けになっているじゃないか!こっちの方がいいじゃないか!分かったか!思い知ったか!思い知ったらさっさと犬用の首輪の購入をどうかよろしくお願いいたします(ぺこり)。




などと意気込んでいたら、掲示板で「犬用の首輪は薬品が使われているので、人に使うのは良くない」というご指摘を頂きまして。




そ、そうなの?薬品が?肌に悪かったりするのかな。そうなんだ…。うむむむそれは困るな。




いくら好みとはいえ有害となると話は別です。しょうがないので首輪バナーは外してしまおうかとも思ったんですけど、せっかく作った物をすぐにお蔵入りというのももったいない。さんざん考えた末、とりあえずはバナー下に注意書きを一言添えておく事にしました。




↑健康を害する恐れがありますので、首輪のしすぎに注意しましょう




というわけで、犬用の首輪を人に使用した際の是非について詳しい方がいらっしゃいましたら詳細を教えて下さると嬉しいです。バナー導入は色々と大変だとは聞いていたがこれほどとは。





情報お待ちしております。





感想、ツッコミお願いします