明後日もその次もカレー








4月30日

昨日は原宿のルイ・ヴィトンに行ってきました。

もちろん買い物とかウィンドウショッピングとかじゃなくて村上隆と細田守が作ったというこのアニメを見に行ったんですけど。それも他のイベントのついでに。



しかしヲタクからしてみれば原宿に行くというだけでも敵地に入り込むようなものです。ましてやルイ・ヴィトンに入るだなんてとんでもない偉業、いや暴走と言ってもいい。


1人で入るのはさすがに無謀なので、元同僚のカイザワも一緒でした。気分はまるでショッカー本部に乗り込むダブルライダー…と思ったら、カイザワはルイ・ヴィトンはともかく原宿に対してはどことなく余裕があるように見える。ジャージだし。ちくしょう、ダブルライダーというよりはV3とライダーマンか。悔しいが僕1人ではルイ・ヴィトンがどこにあるのかも分からないのでしょうがありません。




まずは本来の目的のTシャツイベントに行き館長さんに挨拶をしまして。その後に表参道をビクビクしながら歩いて行くと、それらしき店が見えてきました。うむ、ここがにっくきルイ・ヴィトンか。いや憎む理由はないんですけどなんとなく。




店内から溢れ出るブランドっぽい雰囲気に気押されそうになりますが、ここまで来て逃げるわけにはいきません。意を決して店内に入り、周りの商品や店員には目もくれず(目が合うと怖いので)店内のモニタ−前に直行して、ループで流されている細田アニメを見ました。


時間にして数分、アニメ終了後はまた周りに目もくれずスタスタと早足に脱出です。もちろん店内では一言も喋らないどころか緊張のあまり呼吸できていたかすら怪しかったんですけど、とりあえずルイ・ヴィトンに入り込んでやった満足感充実感征服感。ふう、ざまあみろ。(勝ち誇った顔でルイ・ヴィトンの看板を見上げるデブヲタ)





なんていうか、一つの試練を終えて大人に、いや勇者になった気分です。俺はルイ・ヴィトンから生きて帰ったんだ。もうルイ・ヴィトンを制覇したも同然。「引き蘢りヲタ」から「ルイ・ヴィトンに行った事のある引き蘢りヲタ」に華麗なるレベルアップ。これでモテるかなうひひひひ。






次はプラダにアニメを見に行くか。 (やってません)






4月28日

えー。26日の日記でカッターで指を怪我した事を書いたら、皆さんから「大丈夫ですか?」といったお見舞いのメールを大量に頂きまして。いやーメールが欲しいだなんて一言も言ってないのに。こんなに心配してもらっちゃうと逆に恐縮だなぁ。


指一本の怪我でこれだけメールが貰えるってことは2本怪我すれば倍のメールが。いや3本怪我すれば3倍、4倍に…?うふ、うふふふふ。






あっ痛っ!




痛っ!




ゆ、指がっ!




ゆ〜び〜がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!




あっちゃ〜、ま〜たやっちゃいましたよ〜。また指をね。今度はカッターなんかじゃなくてね。あれですよ。チェーンソー。あれで作業中に指をザックリやっちゃいまして。足の指も合わせて20本も!20本ですよ20本うふふふふ。とりあえず今は包帯をグルグル巻いてるんですけど…うっ!あ〜いたたたたたっ!いか〜ん!これは大変だ〜!お〜お〜け〜が〜だ〜!!!み〜な〜さ〜ん!お〜お〜け〜が〜で〜す!お〜お〜け〜が〜!ほうっておくとた〜い〜へ〜ん〜で〜す!こっちで〜す!こっちこっち〜!あ〜つ〜ま〜れ〜!!(笑顔で両手をぶんぶん振りながら)


あっ、でもメールなんていりませんよ?いくら僕が重症だからって添付画像とか本当にいいですから!いやいやいや無理しなくていいですって。そんなことまでされちゃったら本当に恐縮しちゃいますから!そんなポーズで写真を撮っているところを見つかったら先生に怒られちゃいますよ!生徒会業務に影響が出ちゃいますよ!あっ本当にそこまでは!そんな奥まで!だめです!そんなところまで写しちゃいけませんよ!良く見えるように剃るだなんていけませんよ!いけませんよ!メールした後は画像データを消すのを忘れちゃいけませんよ!送信メールもちゃんと完全に消去しないといけませんよ!証拠を残しちゃいけませんよ!油断は禁物ですよ!






明日のメールチェックが楽しみだなー!



実際に相当数のお見舞いメールを頂きまして本当に恐縮しています(女性からの画像添付メールは0でしたが)(女性からの画像添付メールは0でしたが)。幸い怪我の方は順当に治っておりまして、もうバンソーコーで事足りている状態です。みっともなく騒ぐような怪我でもなかったんですけど皆さんの心遣いが身に染みました。ありがとうございました。あと「僕も怪我してます」といった方も数人いらっしゃいました。お互い頑張って早く治しましょう。







4月26日

『BRLスタジオ』のスタヘさんが「キングゲイナーカラオケコンテスト」で優勝されたそうでおめでとうございます。数年前のオフ会で、初対面だったのにも関わらず一緒に「オジャ魔女カーニバル」を歌ったのも良き思い出です。


さてそんなスタヘさんが今度クラブでイベントをするということで、フライヤーのデザインのお手伝いをさせていただきました。





 ↑クリックするとイベントのサイトに飛びます 

ロボットと巫女さんのデザインは、
2ちゃんねる半角板の有志の方による物を元にさせて頂きました。
ここで感謝そして尊敬の念を示させて頂きます。





いやしかしロボットなんて描くの久しぶりです。ふと高校生の頃を思い出しました。




あの頃の僕は漫画家とかアニメーターにあこがれて、教室の隅っこでノートにロボットや女の子の絵ばっかり描いていました。まあいわゆるクラスに必ず一人はいるというアレです。結局ペンを使いこなす事もできないまま挫折してしまったんですけど。(ちなみに今回のイラストはボールペンを使用しております)



美術部に在籍していたんですけど、他の部員も皆同じような連中ばかりでして。放課後集まってはロクに絵も描かずに同人誌を回し読みしたり自作のシミュレーションゲームで遊んでばかりいました。あ、言うまでもないですけど部員は全員男でしたよ。



学校帰りの書店でくりいむレモンのフィルムブックを立ち読みしたり、同人誌を通販で買ったりしてオナニーばかりしている日々。友人とアニメ論を語りつつビックリマンシールを集めたり魔女っ子アニメ(パステルユーミ)をコマ送りで見たりしてばかりの日々。ああ懐かしい。懐かし…って今も全然変わってないじゃん。






少年の心を忘れていないんだな


勘違いされるといけないのでちゃんと言っておきますが、僕は今回のイベントでDJとかそういったことは一切やりません。あくまでフライヤーのお手伝いをさせて頂いたというだけでステージに上がるようなことはしませんので誤解の無いよう宜しくお願いします。







4月23日

久々にカッターで指を切ってしまいました。

仕事はほぼ全てパソコンでやっているんですけど、それでも多少はカッターを使ったりする作業もありましてちょっと油断した拍子にザックリといってしまいました。バンソーコーではちょっと追いつかずに今現在は右手の人さし指に包帯を巻いている状態ですが、幸い肉が落ちるところまではいかなかったのでご心配は無用です。大丈夫です。


そもそも食事の時の箸は左手を使っていますし、オナニーだってたまには左もいいもんですよ。本当に大丈夫です。心配いりませんよ。変に気づかいされちゃうと逆に申し訳ないです。



そんな怪我をしているというのに日記を更新だなんて大変だろうと皆さん思っているんじゃないでしょうか。まあ実際タイピングはちょっと辛いんですけど、しかしやはり見に来て頂いた方に対して更新が無いというのも申し訳ないですし。まあ我ながら頑張り屋さんだなとか気を使いすぎだなとか思うんですけどねうふふふふ。あ、励ましとか本当にいりませんから。すぐに治りますから。



この日記を読んでいる女子高生の人なんかは『応援とか励ましのメールをしなきゃ!そうだ、画像なんて添付されてたら喜んでもらえるかな…』なんて思うんでしょうけど、そんなメールとかいらないですよ本当に。お気づかいしないで下さい。



ほら、なんていうか同情が欲しいとか励ましが欲しいとかでサイトをやっているわけではないですし。痛っ!あっ…また血が滲んで…あ、いやいや大丈夫ですよご心配なく。まあ今回はちょっと近況報告というだけの日記でオチとかもないんですけど…う、うう…指先が…痺れて…キーボードが血まみれに…いえいえ何でもないです。大丈夫。すぐに治りますよ。うぐううううっ!いかん、血が出過ぎて…意識が…朦朧と…あ、いやいやいやいや全然平気!励ましのメールとか全くいりませんから!パンチラ画像の添付とか考えなくていいですから!本当ですから!本当ですから!本当ですから!本当ですから!本当ですから!本当ですから!







明日のメールチェックが楽しみです






4月21日

某ヲタク系ニュースサイトで、池袋のとあるおもちゃ屋で定価2,980円のセーラームーンセーラマーキュリーセーラーマーズのフィギアが各1,000円で売っているという情報を得ました。


定価だと3体で1万円近くするものがたったの3,000円で入手できるわけです。これはチャンスだとばかりに池袋に駆け付けまして。早速3体買ってきました。









全部マーズ








久々に幸せな時間を過ごしております。






明日も頑張れます







4月19日

お詫びの土下座写真を載せたら、掲示板の一部でゴトウハゲ疑惑が囁かれています。




えー、とりあえず最初に言ってしまうと僕はハゲてはいません。



確かに髪を短くしてはいます。だから坊主頭だとは言えますが、それはハゲとは違いますよね。


それに例え僕がハゲだったとしてもそれが何だと言うんですか。そりゃあ僕がビジュアル系で普段カッコつけてたりするタイプだったらちょっとアレかもしれませんが、元々僕は見た目なんて諦めています。ええどうせ僕がロン毛にしたってキモさが倍増するだけですよ。それよりは短い方がまだしも清潔感があると思いませんか?


それよりもですね。今回僕が言いたいのは、掲示板と言うオープンな場所で人をハゲ呼ばわりするというその姿勢ですよ。なんですか人をハゲ扱いして。いやハゲが悪いってわけじゃないですよ?現にハゲているけどかっこいい人もいくらでもいます。そもそも僕はハゲじゃないですからいわば無関係です。ただ、確固たる証拠もないのにそんなことを口に出してしまうのはどうなんですか。ひょっとして相手が気にしていたらどうするんですか。ひっひっ人の気にしてる事をそんなふうに言う事はないじゃないですか。本人だってどうしようもないことをそんな風に言う事はないじゃないですか!俺だってどうにかできるんだったらしてるっつーんだよ!





…あ、いや僕はハゲじゃないですよ?最初に言ってるじゃないですか。むしろフサフサですよ。





なんですか僕を疑うんですか。ハゲじゃないですってば。違うって言ってんだろ!いやムキになんかなってません。本当に、ほんっとうに!マジでハゲじゃない。ハゲじゃないけれども、だがしかし、ひょっっっとして万が一ハゲだったとしても、それを敢えて口に出さないのが優しさってもんじゃないんですか?気配りってもんじゃないんですか?






あ、そうそう。ペニスのサイズだって同じ事ですよ。






例えペニスが小さくったって、言わないでいてあげるのが優しさってもんじゃないんですか?気配りってもんじゃないんですか?愛情でカバーするものなんじゃないんですか?あ、いや僕のペニスのサイズが小さいとか言ってるわけじゃないですよ?僕は人の優しさについて語っているんです。一般論を言っているんですよ一般論。このさい僕個人のサイズなんてどうでもよくて。皮とかもどうでもよくて。いやどうでもいいですってば!やめてください! ひょっとして相手が気にしていたらどうするんですか!ひっひっ人の気にしてる事をそんなふうに言う事はないじゃないですか!本人だってどうしようもないことをそんな風に言う事はないじゃないですか!俺だってどうにかできるんだったらしてるっつーんだよ!



まったくなんですか。デカけりゃいいってもんじゃないですよ。それに平均よりも大きい人がいるってことは小さい人だって同じくらいいるというのは当然の事じゃないですか。いやむしろ小さい人がいるからこそ大きい人は平均以上を名のれるわけで、そういう意味では僕に、あ、いや、小さい人に感謝すべきなんですよ。だからって小さい人に「小さくてありがとう」なんて言っちゃいけませんよ。こう心の中でちょっと手を合わせて感謝するとかその程度で…いややっぱりそんなことされたら腹が立つ。お前のために小さくしてるわけじゃないっ!




…僕が小さいわけじゃないですよ?





感想、ツッコミお願いします