明後日もその次もカレー








4月14日

えー。先日はクイズに関して訳の分からない日記をアップしてしまって申し訳ありませんでした。


クイズの問題文の表記ミスだなんて最もやってはいけないことです。特に今回のように、問題文の書き方の間違いのせいで正解にたどりつけないというのは最悪です。今さらお詫びしても遅いのですがせめて頭くらい下げさせて下さい。






申し訳ありませんでした。(ロケ地:ファミレス)





さて、件の日記をアップしたのが日曜の21:30くらいだったと思います。その後、2回に渡る修正が入ったのが深夜4:30。半端な形での問題が約7時間ほど表示されていたことになります。


その間にどれくらいの人がウチのサイトを訪問されたのか。どれくらいの人が僕の間違った問題を見てしまったかというのはやはり気になる所、というか今回の失敗の規模を把握しておくという意味でも知っておかなくてはと思いまして。


設置以来無用の長物だったアクセス解析がついに役に立つ時が来ました。えーと日曜日の夜21:30〜4:30までの訪問者数は…






****人





ぐらっ(一瞬視界が歪みました)





あわわわわわわわこんなにいるのか。いや本当は人数の問題では無いんです。例え1人であろうとも迷惑をかけてしまったからにはきちんとお詫びをするべきなんですが、それにしても具体的に数が出てくると今更ながら青ざめる。

こんなにもの人に迷惑をかけておいて、土下座写真なんかでお茶を濁してる場合じゃない。もっとちゃんとしたお詫びを。えーとどうしよう。えーとえーとえええええええええええと







アニメにしてみました。(撮影:好きな人)
 





どうかこれで勘弁して頂けないでしょうか。




※14日0:30に文中の問題Q3を修正&追記を加えました。
※14日4:20に文中の問題Q3を修正&追記を加えました。


4月13日

僕の週末

これ以上引き蘢っているのもどうかと思ったので、ヲタ友達数人で土曜日に上野に行ってきました。ちょっと遅めのお花見ってことで。

あいにくの雨で桜もほとんど散ってしまっていたんですけど、久々の外出だったので楽しかったです。いやーやっぱり人間家の中にばかりいたのではいけません。目的などなくとも、適当に外を歩くだけで季節の移り変わりを感じ、街行く人々を見て、そして書店にでも入れば新しい文献との出合いが貴方を待っています。書店とは言っても入ったのはまんがの森ですけど。


小雨の音を楽しみつつ上野公園をふらついていたら、石焼き芋の屋台に出会いました。また季節外れな。というか今日はもう暖かいから焼き芋はいりません。そう思って通り過ぎようとしてよくよく見ると、屋台に張り紙がしてあります。




クイズに答えたら焼き芋サービス!




ほう?クイズ?面白いサービスをしているな。ふふふクイズか。芋屋のおっさん、今日は日が悪かったようだな。


自慢じゃないが俺はクイズが大好き。小学生の頃から家の中で一人「頭の体操」を読んでばかりいたんだ。そのまま32歳になってしまったんだ。焼き芋目当てに本気を出すのも大人気ないが、いい気になって街の人を困らせている(困らせてません)おっさんを見逃すわけにもいかん。ここは一つ懲らしめてやるとするか。



クイズは3問用意されていまして。正解の数に応じて焼き芋がもらえるというシステム。さて問題ですが。


Q1
下の○○に入るのは何でしょう。

赤=アカ
音=オト
鰊=ニシン
牛=イス
犬=○○



Q2
下の□に入る数はいくつでしょう。

ネコ=0点
イヌ=1点
クマ=4点
ツル=□点



Q3
下に『日』という字が20個あります。一つの『日』に一画だけ加えて、別の漢字を9個以上作って下さい。文字を回転させたりしてはいけません。(漢字は最高で12個作れるらしいです)


日 日 日 日 日  

日 日 日 日 日

日 日 日 日 日 

日 日 日 日 日 




14日4:20追記:Q3に関してですが、実は最初に記されている『日』の個数がうろ覚えで、最初はなんとなく「12個くらいだった」と記憶していてそう書いてしまっていたんですけど、メールで頂いた情報を分析するとどうもそれでは足りなさそうなので多めに修正させていただきました。なので最終的には12個の漢字を作っても、余る『日』があると思います。メールでいくつか候補となりそうな答えを頂いてしまい、正直なにがなにやら分からなくなっています。

もしも正確な焼き芋屋さんクイズ情報を持っている方がいらっしゃいましたらどうかご一報 お願いします。

更に、実際にはこの問題は紙に手書きで書かれていたので、画面のように綺麗に整列されてはいなかったことも追記しておきます。半端な記憶しか無いのに日記に書いてしまって申し訳ありませんでした。修正前の情報だけで考え込ませてしまった方がいらっしゃいましたら心よりお詫びします。





うむなるほど。




うむ。




う〜〜〜〜む。




結構難しい。




お花見や散歩はどこへやら。全員その場に座り込んで考えだしまして。特にQ3の漢字は8個まではすぐに分かったんですけど9個めが見つからない。単純な問題だけにくやしさ倍増。


その後、公園内を散策してもみんな口もきかずにうつむいてひたすら漢字を考えてしまう始末。最終的には「この低能ヲタクどもが!」「難しい漢字の美少女キャラの名前はすぐに覚えれるのに何でこんな問題が解けないんだ」「そもそもお前ネットばっかりやってるから漢字が身につかねえんだよ!」といった罵りあいに。


とりあえずその後にQ1とQ2は解けたんですけど、Q3の漢字がどうしても8つまでしか分かりません。結局今日も一日中家の中で考えていました。くそっ、今日は良い天気だというのにやはり引き蘢りか。うあー気がついたらもう7時に…




あっしまった!もう選挙終わってる!合法的に近所の小学校に入れる滅多にない機会を逃した!あーちくしょー。






焼き芋屋のおっさんにしてやられた気分です

シャクなので正解は載せません。というかQ3は分からない。



14日0:30追記:掲示板でQ3の9個めの解答を教えて下さった方がいらっしゃいました。それによると前の問題の書き方ではおかしい部分があったので問題を修正しました。修正前の問題で悩んでしまった方がいらっしゃいましたらすいませんです。しかし今回の焼き芋屋では漢字は最高で12個まで作れるとあったんですけど…。謎は残されたままです。
あと申し訳ありませんがこの問題の正解を見た方は焼き芋をもらう権利を勝手に放棄して欲しいです。そこらへんまあちゃんと遊びましょうということでお願いします。







4月9日

ちょっと前から、ヤプース!を使ったメモ日記をつけているサイトをいくつか見かけるようになりました。

ヤプース!というのは、携帯やPCからメールを出す事によって自動的に日記のレイアウトを組んでれるというサービスです。カメラ付き携帯を使う事で画像付き日記も簡単に作る事ができるという優れもの。詳しくはこちらをどうぞ。


その日に起きたことをまとめて、組立てて、筋道立てて、更には推敲までして完成させる日記とはまた別の、本当にちょっとした些細なことを瞬時に思うがままに記していけるという身軽さが受けているのだと思います。「その日に起きた事の記録」という点に関して言えばむしろこっちの方が優れているような気が。外出先からもメールを出すことによって簡単に更新ができるので、旅行に出かけた時のリアルタイム更新に使っている人もいましてなんだか楽しそう。


今まではヤプース!と聞くとどうしても「家畜人ヤプー(石ノ森章太郎版)」を思い出して、ちんちんが悪い意味でキュンとなってしまうのでなんとなく尻込みしていたんですけどこれは一つ導入を検討するか。



というわけで、ちゃんとしたコンテンツとして採用する前にテストを兼ねて今日一日、思いついた時にメモをつけてみました。



一流メモ yapeus! 
2003.04.09 Wednesday 11:43:35


おなかすいたなー


2003.04.09 Wednesday 12:28:44


後輩がお弁当を買ってきてくれました
カレーじゃなくてがっかり


2003.04.09 Wednesday 13:12:50


ご飯を食べたら眠くなりました


2003.04.09 Wednesday 17:40:13


おなかすいてきた
今夜はカレーにしよう


2003.04.09 Wednesday 18:30:41


おなかすきました


2003.04.09 Wednesday 19:12:42


カツカレーがいいです


2003.04.09 Wednesday 19:35:19


おなかすいてつらい


2003.04.09 Wednesday 20:11:51


はやくかれーたべたい


2003.04.09 Wednesday 20:45:30


おなかすきました


2003.04.09 Wednesday 21:32:22


おなかすいた


2003.04.09 Wednesday 22:17:43


おなかすいたよー


2003.04.09 Wednesday 22:42:39


おなかすきました


2003.04.09 Wednesday 22:57:31


おなかすいた


2003.04.09 Wednesday 23:45:13


イカとチーズの7辛にしました


home


実際のヤプース!は新しい日記が上に来るシステムニなっていますが、
ここでは日記としての見やすさを優先して、レイアウトを修正してあります。





とりあえず導入は見合わせる事にしました。






日記に残せるような日々を送りたい






4月6日


昨日は雨が降っていたので家から一歩も出ませんでした。



今日は快晴で花粉が恐かったので家から一歩も出ませんでした。



ならば家で読書したりゲームしたりネットをしていたのかと言えばそうでもなくて。やった事と言えば布団の中でごろごろと上を向いたり下を向いたりのくり返し。なんだかタイヤキにでもなった気分です。


やばい。会社で新人に「休日は何をしているんですか?」とか聞かれて「一日中タイヤキ君のマネを。二日連続で」とは言い辛い。うむむむ、何とかうまい事言って休日を有意義に過ごしているフリができないかな。例えばこうバサロ泳法の練習をしてたってことにするとか。あと回転ってことで超電磁スピンとかも使えるかな。タイヤキよりはマシだろう。





しかし冷静になってみると、僕は会社でもいい感じに浮いているというか影が薄いので新人に話しかけられたりすることは無いのでした。ふー助かった。安心して寝よう。





ヲタクと引き蘢りとではどっちがモテるのかな。






4月3日


801SS

なんとか書きました。


リレー801SS「学園天国」Part2 第六章



いよいよ次は最終章。兄貴さん宜しく!





さて。生まれて始めて801小説なるものを書いてみたんですけどどうでしょうか。拙い文章ではありますができる範囲で頑張りました。

実際の所僕は801に関する知識を殆ど持っていなくて、作品もロクに読んだことが無いので、今回のSSが801として正しかったのか、期待に答えれたのか、ハァハァしてもらえたのかというのは非常に気になる所です。



ただ、女性に対して「どうですか?このホモ小説で興奮しましたか?」なんてことを紳士である僕が聞くわけにもいきません。



相手が男ならば、興奮しているかどうかは勃起という形で外から判断できます。(実際には興奮していなくても勃起したりする事もあるので100%正確というわけではありませんが)

書店のエロ小説コーナーで立ち読みをしたら勃起してしまい、こんな姿を誰かに見られたら恥ずかしい!と思うのと同時に、さりげなく見せつけようとして清純そうな女子高生を探すというのは男なら誰でも経験のある事です。



しかし女性の場合は勃起するものがありません。興奮すると乳首やクリトリスも勃起するらしいですけど、そんな小さな変化ではどうにも外からは判断がつかない。


そこで考えたんですけど、女性が興奮しているかどうかは「濡れ具合」で判断できるのではないでしょうか。「じゅんっ」とか「じわ…」などの音を立てながら「やだ…アソコが熱くなってきちゃったよう…」という感じでパンティにシミを作ってしまう女の子の姿を僕は今まで何度も見た事があります。(エロ漫画で)



で、女性の方々にお願いなんですけど。



今回のSSを読んだ女性の方は、読み終わったらすぐに自分のパンティ姿を写真に撮って僕に送って頂けないでしょうか。


そこに写っているシミの大きさが、そのまま僕の801SSに対する評価になるのではないかと思うんです。興奮して思わず濡れてしまい、パンティにシミができていればそれなりに満足していただけたのだと考えることが出来ます。逆にシミ一つ無いパンティ姿だった場合は、今後ますます精進に勤めなくてはという発奮材料にさせていただきます。(こ、今後?)


お世辞や社交事例の入り込む余地のないシビアな評価方法です。当然ですがよこしまな気持ちなど全くありません。僕は読者の方々の真実の声が知りたいだけなんです。


厳しい評価でも甘んじて受けようと思っていますので遠慮せずにどんどん送ってきて下さい。足を思いっきりM字に開いて。靴下ははいたままで。できれば制服着用で。首輪などをつけておいてくれるとなお良し。




食い込ませたりするのもアリかと。





感想、ツッコミお願いします