明後日もその次もカレー






2月24日


日曜日にワンフェスに行ってきました。

今回は初めてフィギア撮影というものをやってみまして。僕なんかがコスプレしてる女の人に下心丸出しで撮影をお願いすると「うわなにこのおじさん。キショッ!」て感じで嫌われそうですけどフィギアなら安心




WSC016「OSアイドル Winちゃん」




あ、言っておきますけど僕は造型の美しさを愛でているわけですよ?パンティーの作り込みとかそんなところにばかり注目しているわけではありません。やましいことなんてこれっぽっちもありません。よしよし、もっと細かい食い込みまで確認してやるぞうふふふふ。陰影が出るようにフラッシュを焚いて






後ろに鏡が。




いや分かるんです。フィギアの背面を見せるために奥に鏡を置いているのというのは良く分かるんです。ただ結果的にその鏡にはフィギアの股間に向かって必死にレンズを向けている己の姿が写し出されることに。



ちょっとテンション下がりました。



おまけ

これも奥に鏡が。







2月22日


夜食。

深夜の0時ごろ、ビデオに撮っておいた「出没アド街ック天国」のカレー特集を見たらどうにもカレーが食べたくなりまして。


24時間営業のココイチにでも行こうかとも思ったんですけど、せっかくだということでスーパーで材料を買ってきて久々に自作する事にしました。24時間営業のスーパーはこんな時に便利です。


にんにくで香りをつけた油で玉ねぎを炒め、更に肉を加えて炒めます。そこに皮を剥いたトマトを刻んで放り込み、水を加えて小1時間煮込みます。


アクを取ったらルーを溶かしカイエンペパーを加え、コクを出すためにバナナを入れる。さああとは味がなごむまで煮込めばオッケー。何か飲みながら待ちますか。




で、らいむいろを見ながらサバの缶詰めをつまみにチューハイを飲んでいたら猛烈にお腹が空いてきまして。もうすぐにでもカレー食いたい。しかし鍋を見るとまだ今一つ煮込みが足りない感じ。味見をしてみるとやはりまだちょっと水っぽい。


うあーしまった。カレー番組を見て盛り上がったのはいいが、アニメが始まる時間が迫っていたので玉ねぎの炒め具合が甘いまま進めてしまった。深夜アニメの意外な弊害だ。もうちょっと煮込まないと…しかし腹は減ってるしご飯は炊きあがってるし。ああああどうしよう。




今日の夜食はレトルトのカレーでした。






2月19日


来月に開催されるこの大会に出場します。

昨年9月に行われた「テキストサイト麻雀最強位」の第2回大会です。今回は運営の方でもちょっとお手伝いをさせて頂きまして、ロゴを作ったり賞品の紹介文の一部を書かせてもらったりしました。


前大会で優勝した身としては気合いが入ります。ここで醜態を晒すような事があれば前回の優勝はまぐれだったのかと罵られる事請け合い。「麻雀が強いだなんてとんだ嘘つきだ」「点数計算もできないくせに」「ていうかお前東風荘のレート1090じゃん」あわわわすいません騙すつもりでは。


今回は参加者の数も40人と大所帯でしてその中で優勝というのは簡単な事ではありません。しかしそれ以上に心配なのが3月8日という日程でして、ちょうど花粉症真っ盛りなんですよ。クシャミばかりしていたのでは麻雀どころじゃありません。もちろん薬(コンタック)を飲んでの参加になると思います。




「薬をキメて麻雀勝負」だなんてなんだか印南さんっぽくってカッコよくないですか?薬を使うと牌が透けて相手の手の内が見える。しかしその度に生命は削られていく。


僕は薬も何も使わなくてもアニメキャラの靴が透けて靴下のつま先が見える。特に足の指を曲げた時に親指の裏にできる靴下のシワが見える。さらに射精までできる。





しかしその度に(社会的)生命は削られていく。


麻雀大会の参加募集は既に締め切っております。参加希望の方がいらっしゃいましたら告知が遅くなってしまってすいません。
現在、お手伝いをしてもらえる運営スタッフを募集しています。ちゃんとしたギャラとかを用意できなくて申し訳ないんですけど、なんとか薄謝程度は出せないかと考えています。興味のある方は告知ページをご覧になって下さい。

スタッフ募集は締め切らせていただきました。ありがとうございました。







2月18日


ドラマはとか全然見ないんですけど

「GOOD LUCK!!」という人気ドラマで、主演のキムタクが「ぶっちゃけ」という言葉を多用していて、若者の間で流行しているというニュースを見ました。



流行ってしまわれたら日記で使えないじゃないですか。



もちろん「ぶっちゃけ」なんて言葉は前々から存在していましたし僕もたまに使っていましたが、ニュースとして「流行りそう」と発表されてしまった後に使用してしまってはいかにも「ニュースで流行ってるって聞いたから使っている」感じがして恥ずかしいです。もう使うわけにいきません。


特に僕みたいなおじさんがこういった流行り言葉を使って日記を書いたりすると「ああ、流行の若者言葉を使いたいんだな」「たぶん職場で若い女の子が喋っているのを聞いて自分でも使いたくなったのね」「これでヤング層に近寄ったつもりなんだろうな」とか思われるに決まってます。危ない危ない。





そこでふと思い出しました。2月頭のコミケ参加告知日記で「ぶっちゃけ」って確か使ったぞ!「まあぶっちゃけ僕の人生で今が一番輝いてる時じゃないですか。」て感じで。


大変だ!あの日記を見て「ふーん。おじさんもドラマの流行語使いたいんだ。流行を追いかけているってところを見せたいんだ。もう年なのに頑張ってるねー」なんて思われたら大変です。ちっ違う!これは偶然で!このニュースを知ったのは最近で、日記を書いた頃は流行ってるなんて知らなくて!「ふん、知らなかったなんて口で言うのは簡単だよな」「もしかして自分がキムタクみたいにイケてると思ってんの?このハゲデブ!」「今日からお前のあだ名『ぶっちゃけ』に決まりな」「おーいぶっちゃけ!パン買ってこい!」ああああ本当に知らなかったんです!僕は無罪だ!



そうだ!僕の日記がZAKZAKの記事の前に書かれていれば問題ないじゃないか。大慌てで日記の日付けを確認すると「ぶっちゃけ」という言葉を僕が使っているのは2月4日。さっきのZAKZAKのニュースの日付けは…これも2月4日。



「ネットのニュースで見かけた流行り言葉を早速その日の日記に使いキムタクを気取るおじさん」という最悪の状況に。なんでこうなるんだ。



せめてロン毛だったら…
(そういう問題じゃない)






2月16日


花粉来ました。

例年の事とはいえ辛いです。ヨーグルトを食べたり鼻うがいをしたりといったことはしているんですけど根本的解決にはなっていません。今年もティッシュを大量に消費する日々が続くかと思うと滅入ってきます。


今日も鼻がムズムズするのにまかせてティッシュを使っていたんですが、ふと気がつくと箱の中にティッシュが2枚しか残っていないという寂しい状況になってしまいました。


うむむむこれは困った。鼻水もさることながらオナニー用員としてのティッシュが不足してしまった。2枚では頑張ってもせいぜい1回分。日曜日だというのに1回では。ねえ?半泣きになりながら部屋中を引っかき回して何とかポケットティッシュ数個(街頭で配ってるやつ)とトイレットペーパーを見つけました。これで一安心かと思いきやさにあらず。


みなさんもご存じの通り、街頭で配られている安ティッシュやトイレットペーパーは紙質が今一つです。ああいったガサガサティッシュで精液を拭き取ろうと亀頭を撫でると、刺激が強すぎて痛くなってしまいます。特に僕はティッシュでちんちんをくるんだ後にしごくタイプなので、ガザガザティッシュを使ってしまうとダメージが大きいんですよ。どうすればいいのか。そもさん!



せっぱ!えー。ちんちんを包む時に、ちんちんに接する部分だけに箱入りのソフトなティッシュを用いるわけです。そしてその上からポケットティッシュやトイレットペーパーのガサガサティッシュで2重3重に包んでいくという仕組み。

こうすればちんちんに触れるのはソフトティッシュだけなので亀頭を痛める心配もなく、かつ大量のガサガサティッシュで染み出しや横モレも防げるという陣型。感覚としてはアレです。身代金とかを用意できない時、新聞紙でニセの札束を作って一番上と一番下だけを本物の札にしておくというアレ。バレなければおなぐさみだ。



え?それでもティッシュ2枚では2回が限界だろうって?



(ズバットのように指を立てて)チッチッチ…。箱入りのティッシュは2枚重ねになってるだろ?その紙を1枚づつ分ければ4回はいけるってわけさ。まだまだだな…。うひょーなんか今日の僕かっこよくないですか?





3回で尿道が痛くなりました。





感想、ツッコミお願いします