明後日もその次もカレー








12月29日

PHS買いましたよ。

結局カメラ付きはやめてネット対応のものにしました。これでいつでもどこでもネットができる!…と思ったんですけど、これってフレーム非対応なんですね。自分のサイトも見る事ができずにしょんぼりです。掲示板は見る事はできるんですけど、書き込みや管理ができない。うーむ携帯からでも書き込める掲示板に変えようかな。


まあそれでもバックライトは光るようになったし液晶画面は大きくなったしでなんだか嬉しい。さっそく待ち受け画面を作りました。







PHSで遊べるゲームの情報等あったらお願いします。




さてそれはそれとしてコミケ始まりましたね(年に2回しか見せない笑顔で)。 僕は30日のみ参加ですが、今回も一流Tシャツを着て行きますよ。





一流Tシャツ




実際はこのTシャツの上にコートなり何かを羽織ってると思います。で、会場で僕を見つけたら声をかけてくだされば個人紙を進呈しますので、列に並んでいる時なんかにふと思い出したら周りを探してみて下さい。


あと、読者の方で、三日目にブース出店されるという方がいらっしゃいましたら、よろしかったら12/2の日記を参照して情報を教えて下さい。時間は分かりませんが遊びに行かせていただきます。


繋がりさえすればPHSでいつでも確認できるので、メールよりも掲示板に書いてもらった方が安心です。どんどん書き込んで下さい。マメにチェックします。どうか僕に新しいPHSを使う機会を与えて下さい。モバイルの楽しさを味わわせて下さい。基本使用料以外を払わせて下さい。



よろしくお願いします。






12月24日

ごちそう

クリスマスということでごちそうを作りました。



メリクリ丼


<メリクリ丼の作り方>

1:仕事の帰りにコンビニに寄る(終電)

2:サンタの格好をした男の店員からライス、レトルトカレー、そして半額セールのローストチキンを買う(140円)

3:家に帰ってからレンジでライスをチン。ローストチキンを乗せて、お湯で温めたカレーをかける。

4:好みで卵を乗せたり、らっきょうや福神漬を添えて完成!




なんというかローストチキンを辱めてやろうと思ったんですけど普通にうまかったです。




来年もこれだ(一流日記クリスマス編:完)

※25:40追記:メリクリ丼はかなり胃にもたれるぞ!気をつけろ!







12月22日


超能力

先々週くらいに、実写版セーラームーンのオープニングが変わる夢を見ました。


僕は普段、寝ている時にあまり夢を見ません。見たとしても覚えてない事の方がほとんどです。2週間近くが経過したというのにここまで明確に覚えている夢は本当に珍しい。ただ事ではありません。




これはひょっとして予知夢かもしれません。ついに僕も超能力に目覚めたか(待ってました)。




そう思って、いつも以上にドキドキしながら先週の土曜日のセーラームーンを見たんですけど、オープニングは何一つ変わっていませんでした。おかしいな。


しかしまだがっかりするのは早い。ひょっとしたらまだ力が不安定で、予知夢を見るのが少し早すぎただけなのかもしれません。




ちなみに僕が見た夢の中のオープニングでは、なぜか知りませんがダークキングダム四天王の一人ネフライトが妙に活躍していました。来週以降、セーラームーンのオープニングがネフライトが大きく扱われた物に変更されたら、今日この日記が証拠となり、僕の夢が予知夢だった事が証明されるわけです。いままで僕の事を馬鹿にしていた連中は超能力に恐れおののきひれ伏すがいい。そして鮎川が現れるがいい(オレンジロード)







もうすぐネフライト死にそうですけど






12月19日


『学校へGO!』の本が出るそうです。

『学校へGO!』というのは、侍魂の健さん、じーらぼ!の春九堂さん、そしてPOPOIの舞さんがライターとして活躍されている中高生向きの携帯用コンテンツでして、このたび書籍化することになったということです。おめでとうございます。


しかも23日には、神田の三省堂で健さんと春九堂さんがサイン会&トークライブをやるという話。すごいなあ。


もちろん当日は僕もイベントの様子を見に行かせてもらうつもりです。友人の晴れ舞台に駆け付けないわけにいかないじゃないですか。全力を持って応援したいと思います。なんていうかな。僕にとって友情は命より重たいっていう感じかな。健さん!家元!頑張れ!






<当日会場>


うふふ、何とか整理券が手に入ったわ。ああ、ついにこの日が…きゃっ!(ドンッ!)


う、うわっ!


あっ!だ、大丈夫ですか?すいません!


ああ、大丈夫だよ。君こそ大丈夫かい?


(ずれたメガネを直しながら)だ、大丈夫です。本当にごめんなさい。私ちょっと上の空になっちゃってて…


ふふ、ずいぶんと張り切っているね。


あ、は、はいっ!私、健さんと春九堂さんの大ファンなんです!だから今日のイベントをすっごく楽しみにしてて…。お二人は、私の通っている高校でも大人気なんですよ。


ふーん、そうなんだ。健ちゃんと家元のファンなんだー。


え?け、健ちゃん?家元?


あ、いや、えーと…。(声を潜めて)実は僕、あの二人と仲がいいんだよ。


えっ!えええっ!?


(失敗してしまったという顔をして)あっちゃ〜。ついうっかり普段通りに呼んじゃったな〜。…騒ぎになっちゃうといけないから内緒だよ?


はっはいっ!(声を潜めて)あの…、お二方のお友達なんですか?


まあね。一流ホームページって知ってるかな。


え?いち?いちりゅ…?なんですか?


あ、うん、なんでもない。えーとなんていうかな。ちょくちょく一緒に飲んだりしてるよ(年に数回)。


えええええっ!すごーい!


そうだ、よかったら二人に会わせてあげようか。


えっ!そんなこと…いいんですか?


うん。君のような熱烈なファンがいると分かったら二人も喜ぶだろうし、ここは僕が一肌脱いであげるよ。うふふふふふふふ。


嬉しい!お願いします!


まかせておきな。ただ二人とも予定がいっぱい詰まってる身だからね…ちょっとスケジュールとか確認しないといけないんだよな…(システム手帳を広げながら)


そうですよね…お二人ともお忙しいみたいですし…


そこらへんも含めてさ、今から少しだけ打ち合わせしたいんだけど…2時間くらいいいかな?もうちょっと静かな場所で。


あっ…は、はいっ!お二人に会えるならどんなことでもします。どんなに恥ずかしいことでも耐えてみせます!


うんうん、いい子だねー。健ちゃんが聞いたら喜ぶようふふふふふふふ。ささ、こっちこっち、こっちこっち、こっちこっちこっちこっち。











健さーん!家元ー!頑張ってー!






12月17日


PHSを買い替えようと思っています。

思い起こせば2年くらい前、機種変更したばかりのPHSを紛失してしまい(一度機種変更すると、数カ月経たないと再度機種変更できない)、しょうがなくDDIのサービスセンターでレンタルという形で入手した現機種。


そのまま使用しているうちに塗装は剥げ落ち、バックライトはつかなくなり、アンテナ先のキャップは壊れ、ストラップは汚れ、そしてついに先日、メモリーカードを差し込む部分をカバーするゴムがちぎれ落ちてしまいました。おかげでぽっかりと空いた穴から、中の基盤が見えてしまっています。ホコリとか入り込んで壊れそうで怖い。



こんなになるまで使い込んだ愛機に別れを告げるのはちょっと辛いんですが、突然壊れてデータが消えてしまうというのも困る。友人と連絡が取れなくなってしまいます。ここは涙を飲んで新しい機械に






ウソつき!


えっ?


何でそんなウソばっかり言うの?見栄ばっかり張って!悲しくならないの?


な、何が?


ああっ!このうえオトボケなんて!卑怯よ! ネットだからって好きな事言ってて良いとでも思ってるの?最低!


ちょ、ちょっと待って下さい!何を言っているんですか!僕は何もやましい事なんか…


こ、このウソつきっ!もう許せない!…何が「今まで働いてくれてありがとう」よ!何が「ネットで知り合った沢山の友人と連絡」よ!さも使い込んだフリして…。あなたそのPHSを時計としてしか使ってないじゃない!通話する機会なんて滅多にないくせに!機械を飼い殺しにしてたくせに!


い、いや。でもほら、お友達との待ち合わせの時とか…


待ち合わせなんてコミケの時くらいしかしないじゃない!(年2回)(しかも混みすぎて電波が通じず)。そもそもあなたPHSなんて必要ないでしょ。オフ会とかでも誰にも携帯番号を交換してもらえないし…。登録件数を増やすために、天気予報の番号まで登録してたでしょ(177)


い、いや、それは違いますよ。PHSは絶対に必要です。


そんな事ばっかり言って。もう騙されないわよ。


嘘じゃありません。もう離れられない。身体の一部になっていると言ってもいい。


ほ、本当?本当に本当?


はい。なにしろ取り出すことなくずっとポケットに入れてますから。ほら、僕って夏とかものすごく汗をかくじゃないですか。ポケットの中に入れておいた名刺とかベロベロになるじゃないですか。もちろんこのPHSを入れているポケットだって汗まみれです。


汚いな。


汗で湿ったポケットの布地に触れているせいで、PHSの塗装が剥げてしまうんですよ。それでなければここまでボロボロになる理由が説明できない。ほら、デブって太ももの付け根とか三段腹がこすれて肉ずれしたりするじゃないですか。あれと一緒。身体の一部というか肉に埋もれてるというか…


うわっ!お前もういいから寄るな!というかお前が何を言いたいのかまったく分からん。








今回、機種変更する時にカメラ付きの機種にしようか検討しているんです。携帯用のデジカメは持っているんですけど、撮った画像をすぐにメールで送れるというのは魅力的です。送ってしまったら、すぐにPHS内から画像を消してしまえば証拠も残りませんしねうっしっし。


あーコミケが楽しみだなー。西館コスプレ広場へ向かう階段とか楽しみだなー。ミニスカートの女の子の後ろに貼り付くためなら何時間でも待つ覚悟です。新しいPHSを使いまくってやるぞ!(電波が通じずにオタオタしているところを逮捕)






通話には使わないと思います





感想、ツッコミお願いします