明後日もその次もカレー








9月29日


先週の日曜日にゲームショウに行ってきました。


どうにも話題が遅くて申し訳ありません。雨の中幕張メッセまで行ってきました。もちろん好きな人と一緒です。


あっ、なんですかその顔は。その期待外れの顔はなんですか。

『好きな人と一緒にゲームショウ?似合ってないですよ』

『期待外れ。つまんなーい。』

痛い系なのにどういうことですか

とでも言いたげなそのツラはなんですか。


誰が痛い系ですか。冗談じゃないですよ。僕だってやるときゃやります。笑い者になるために生きてる訳じゃありません。日記ではふざけたことばっかり言ってますけど、実は裏では一生懸命頑張ってるんです。少しくらい報われたっていいじゃないですか。



というわけで、好きな人とツーショット写真を撮りました。皆さんに見せつけてやります。







メガトロン様大好き





すいません間違えました。こっちです。






好きな人(の脚)と僕(の指)
※掲載許可は取ってあります






今後も頑張ります(隠し撮りを)






9月24日


先週の土曜日に、テキストサイト麻雀最強位という大会に参加してきました。


参加者24人。ほとんどの人が初対面だったんですけど、お互いサイト持ちという繋がりから来るほのぼの感、そして麻雀特有の緊張感緊迫感が満ちていて本当に楽しかったです。、主催者様の行き届いた手配、そしてバイトという形でお手伝いして下さった方々の素晴らしい動きのおかげだと思います。ありがとうございました。



で、結果なんですけど、僕が優勝という波乱が起きまして。



今回は予選4ゲームを行い、そのトータルポイントの上位4名で決勝戦を行うというルールでした。僕は予選初回は腕前通りに3着。2回戦はギリギリでTOP。3回戦は一旦ハコになりかけながらも何とか2着。という感じだったんですけど、4回戦から急にツキが回ってきまして。配牌の地点でリャンシャンテン、リーチをかければウラが乗るというふうに腕前以外で大勝。ギリギリで決勝に進出しました。


決勝戦も、さんざんな振り込みをくり返しながらもオーラスにタンヅモドラ3の親満で優勝をかすめ取りました。半荘1回勝負ということで、それまでの勢いで突っ走れた感じです。技術に関してはモキチさんや雪男さんの方が明らかに上でした。晃さんはその前の予選で国士無双を上がり、決勝でのツキを使い果たしてしまっていたようでした。というか決勝卓の人達は打牌の音からして違うので恐かったです。



で、優勝ということで賞品を頂きました。賞金、トロフィー(でかすぎ)、そして主催者の1人カズヤさんの自作パソコンです。


テキストサイト管理人中心の麻雀大会ですから参加者は基本的にパソコンは持っているはずですが、Macユーザーの僕にとってはウィンドウズマシンは非常に嬉しい。これでエロゲームもやり放題。ウルティマだってラグナロクだってできます。(そして廃人へ)


で、頂いたマシンの中身なんですけど。(以下公式サイトより転載)




パソコン

「ウェブ見るだけならこれで十分」というカズヤの独断の偏見のもと、自作されたパソコン。

グラフィック機能がオンボードなうえAGPスロットもないため、 最新の3Dゲームを快適にプレーするのは難しい。 しかし、CPUにDuronの1GHzを採用し、メモリーにDDR SDRAMを256MB備えることにより、 エディターを駆使してのサイト作成やテキストサイトの閲覧なら、 十分快適に行なえる。

ブック型MicroATXケースを採用するため、 PCIスロットに挿せるボードがロープロファイルブラケットの製品のみという制限がある。 また、ケース前面のIEEE1394ポートはダミーという冗談みたいな仕様もあり、 「真剣に作れ」と突っ込みたくなる。 作ったのは僕だが。

性能アップを図りたいなら、まずはグラフィックボードの増設がオススメだ。 グラフィックメモリーシェアによるメインメモリーのパフォーマンス低下が改善され、 さらにグラフィック性能の向上も見込める。 そのさい、ロープロファイルブラケットが付属し、接続がPCIの製品を選ぼう。 また、CPUをAthlonXP(Thoroughbredはマザーが対応していないため、Paromino限定)に変えたり、 メモリーを512MB以上に増やすのもいいだろう。

素直に使うもよし、丸ごと転売するもよし、分解して売るもよし。 それなりに使い道がありそうな1台だ。


CPU

AMD『Duron』(1GHz)

マザーボード

Elite『L7SOM v3.0』

メモリー

PC2700(DDR333) DDR SDRAM 256MB

HDD

IBM『IC35L080AVVA07』(80GB、UltraATA/100、7200rpm)

光学ドライブ

玄人志向『PH162180AEP-S』(32/12/40倍速CD-R/RW、『NERO』付属モデル)

グラフィック

SiS740オンボード(SiS315相当)

拡張スロット、インターフェース

PCI×3、CNR×1、メモリースロット×2、USB×2、LAN×1、Line-in/out×1など

OS

Windows 2000 Professional

そのほか

FDDドライブ1基搭載、PCIはロープロファイルのみ、 ケース前面のIEEE1394ポートは使用不可能(ただの穴)、保証やサポートはなし






えー。



何が書いてあるのか全く分かりません。



僕は自作の知識はもちろん、そもそもウィンドウズに関しての知識がが全くありません。とりあえずラグナロクはできなさそう。グラフィックボードという物があるといいらしい。ということくらいは分かるんですけどそれってどこでいくらくらいで売っているんでしょうか。


「ロープロファイルブラケットが付属し、接続がPCIの製品を選ぼう」と言われてもちんぷんかんぷんです。僕にとっては「メンチン一発ピンフイッツーイーペードラドラ。親。」と同じくらい恐ろしい呪文にしか聞こえません。



というわけで、このパソコンを動かすにはどうしたら良いかを教えて頂けないでしょうか。何がしたいかというと


・ネットにつなげる。
・aviファイルを見る。(Macだと見るのが大変なのです)
・簡単なゲームを遊ぶ。


とりあえずこれだけできれば僕的には嬉しいです。イラレやフォトショップはMacで使いますので必要ありません。ゲームもそんな最新でなくても、同人ソフトくらいが遊べれば十分です。


ここまでする為に、このパソコンに何を買い足して、どうすれば良いのかを教えて下さらないでしょうか。ちなみにモニタも持っていません。そしておまけのオチとして、電源ケーブルを忘れてしまって入っていないそうです。自作PCや秋葉のショップに詳しくて、簡単に説明して下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。


あ、あと、麻雀の点数計算の楽な覚え方を教えて下さる方もいらっしゃいましたら宜しくお願いします。優勝しておいてなんですけど全然覚えられないんです。


あともう一つ。今回の大会に向けて麻雀の練習をしようと思って東風荘を始めました。『ゴトウ1』という名前で時々遊んでいるので、偶然お会いすることがあったら宜しくお願いします。ちなみにレートは1350です。






こんな人間が優勝してしまって本当にすみません。






9月20日


昨晩放送していた仮面ライダー龍騎の特番を見損ねてかなり凹んでます。ビデオにも撮ってないし。ああああああああ。


今回の特番は、龍騎に出てくる13人のライダーが全員登場するというのが売りらしいです。そこにちなんで、13人のアニメキャラを登場させる妄想でオナニーすることで自分を慰めることにしました。



登場人物

・セーラーマーズ

・ナコルル

・不知火舞

・ルリルリ

・スクルド

・霞

・ロビーナ

・知世

・さくら

・メイド

・アンミラ

・学校では目立たなくて控えめだけど、勇気を出してイベントでコスプレに挑戦。しかしやっぱり恐くて、会場で出会った優しそうなお兄さん、いや御主人様(31歳独身髪短かめ小太り)についつい寄り添ってしまう女子高生

・その双子の妹(勝ち気でちょっと生意気)




アニメキャラだけでなく実写や制服、職業まで入っていますがとりあえずこんなもんでしょうか。この13人が、僕のちんちんを奪い合って戦うというストーリーです。

あ、ただ、そんなに凄惨な話にするつもりはありませんよ?最終的には全員の顔を並べて、僕が平等にぶっかけて終了。みんな幸せ。というエンディングにするつもりです。



問題はやはり13人という人数でして。射精後の後始末にしても、僕のちんちんに舌を絡めれるのは、いいとこ2人、頑張っても3人が眼界でしょう。いくらなんでも13人が同時に一本のちんちんを舐めるだなんていうリアリティに欠ける展開にはしたくありません。

ちんちんの3人以外に袋を吸うのに2人、そこに加えて2人が乳首を攻めてきて、更に顔の上に2人またがったと設定しても合計9人。まだ4人も余っています。これはいけません。




想像以上の難問にぶつかってしまって困ってます。仮面ライダースペシャルを見損ねたばっかりにこんな状況になるだなんてどういうことだ。






連休中には解決したいと思ってます。






9月16日


3連休




初日、大鍋にカレーを10食分作りました。






3日かけて食べました。






外には一歩も出ませんでした。







日記書きたくないです。





感想、ツッコミお願いします