明後日もその次もカレー






7月28日


ああもう何と言っていいのか

ちょっとややこしい話です。いやもう僕自身も頭がごちゃごちゃになってしまっているんですけど。


とりあえずですね。えー、僕は自己紹介のページに、モザイク入りではあるものの、自分の顔写真を載せています。これは、3年前にサイトを立ち上げる際に撮った写真に、照れ隠しの落書きを加えた物でして。その後、目線にモザイクは入れたものの、基本的にはずっと同じ画像を使っています。


つまり、自己紹介に載っている写真は、『3年前の僕』なんです。


当然なんですけど、読者のみなさんはこの写真を見て、今現在の僕の顔を予想する事になるわけです。が、僕はこの3年間でかなりイメージが変わりました。とりあえず10kg以上太りましたし、坊主だった髪の毛も伸ばしました。


特に坊主頭というのはインパクトがあるらしく、オフやイベントで会った人から時々『なんだー!ゴトウさん坊主頭の恐い人かと思ってたけど、普通じゃないですかー!』と言われました。


そういう意味では、僕は長い事『間違った情報』を流してしまっていると言えるのかもしれません。


とはいうものの。まあぶっちゃけた話、僕の顔や髪型なんてどうでもいい事じゃないですか。お見せするほどの物でもない普通のブサイク面ですし、わざわざ自分の写真を撮り直したりするのもアレなので放っておいているわけです。




さて、以上が前置きなんですけど。






散髪に失敗しまして。






伸ばしていた髪が、すっかり坊主頭になってしまいました。




ああああああああっ!やってしまいました!久々にバリカンでちょっと短くしようとしたら失敗しちゃいましてもの凄く涼しい。いや、実際サラリーマンとしてこの髪型はいかがなものかという感じで、明日会社に行くのが恐いです。



この事を日記で伝えるのに、『坊主になってしまいました!ショックです!』とシンプルに書こうと思ったんです。けど、よくよく考えたら、読者のみなさんからしてみると『自己紹介の写真見たけど、お前もともと坊主じゃん。何を今更。』となってしまいます。それを防ぐために、わざわざ前置きで、髪を伸ばしたと言う事を説明したんです。




やたらと長い日記になってしまいました。簡潔にまとめると、『自己紹介の写真を見て、僕を坊主だと思っている人が多いでしょうけど、実はあの写真は3年前のもので、今現在は髪の毛を伸ばしていたんですけど、この度また坊主になりました。おわり。』ということです。





ややこしい上にどうでもいい話で本当にすいません。






7月25日

発見


ブロックを崩しながらのオナニーがこんなに難しいだなんて思ってもみませんでした。




射精のタイミングが特に。






7月22日


デジカメ

僕が持っているデジカメは、数年前にさくらやで9000円で買った、いわゆるホビーデジカメです。このサイトに載っている画像のほとんどをこのカメラで撮ってきました。


これはこれでいいんですけど、安価と言う事で不満な点もあります。液晶ディスプレイがついていないので、撮った画像をその場で見る事ができない。フラッシュも無く、ちょっと暗いだけで撮影できない等々。



最近は小型デジカメが色々と出ていまして、CASIOのEXILIMやSONYのCyber-shot Uあたりが気になってます。特にCyber-shot Uは、まるで子供用のおもちゃのような外観でありながら、実際にはサイト製作用として十分なスペック。検討中です。





で、僕みたいな男がこんなカメラを持ったら、「ああ、盗撮をするんだろうな。」とか勘ぐられそうですが、僕は決してそんなことはしません。



だめですよ盗撮なんて。犯罪ですし、駅の階段でミニスカートの女子高生の後ろに引っ付き、手の中に潜ませたカメラでこっそりとスカートの中を撮影。そのまま駅のトイレに駆け込んで、小型ディスプレイを眺めつつオナニーだなんてみっともないじゃないですか。





僕の使い方はこうです。




まず、あらかじめ家の中で自分のちんちんを撮影。画像はそのままカメラに保存しておきます。


そしてそのカメラを持ってイベントに行きます。コスプレをしている女の子に「あ、あのう。すいません。写真お願いします」と声をかけて、数枚の写真を撮ります。あっ!バストアップでもう一枚お願いします!視線お願いします!


そして撮影終了後に、「いい感じに撮れましたよー。ほら、見て下さい。」とか言いながら女の子に近づくわけです。女の子は、初めて見る小型カメラに「わー!小さいんですね。すごーい」といった驚きの声を上げてディスプレイを覗き込みます。



しかし、ディスプレイがあるとはいっても所詮は小型カメラ。あまりにもディスプレイが小さくて、二人一緒には見辛い。しょうがなく女の子にデジカメを手渡し、「このボタンを押していくと、次々と画像が見れるんですよ」と説明してあげます。女の子は小さくてかわいらしいカメラに夢中になり、喜んでボタンを連打するわけです。





数枚のコスプレ写真の後、ディスプレイに表れる僕のちんちん画像。





「え?…き、きゃあっ!」



いきなり表れた男根画像に驚く女の子。僕もここで精一杯慌てて見せるわけです。わ、わあっ!だ、だめっ!見ちゃだめっ!


「や、やあっ!」


カ、カメラ渡して!見ないで!


「…み、見ちゃった…」


ご、ごめん!こんな画像が入ってるなんて思わなかった!買ったばっかりで僕もまだ使い方が分かってなくて。


「まだドキドキしちゃってる…。ほ、ほら。」




僕の手を取り、自分の胸に押し付ける女の子。確かにドキドキと激しい鼓動が僕の手に伝わってきます。二人の間に流れる気まずい空気。




「…」





「あ、あのっ!あの…」


は、はいぃ?


「あの、あの…。あの画像って、ゴ、ゴトウさんのお、おちんちんなんですか?」


う、うん。おかしいな。なんであんな画像が入ってたのかな。買ったばかりでまだ使い方が分かってないから…。


「…」


ハッカーのしわざかな。ああもう恥ずかしいよう。


「…こ、このままじゃ不公平ですよね。」


え?


「つまり、私がうっかりボタンを押しすぎてゴトウさんのおち、おちんちんを見ちゃったわけで、このままじゃ不公平だって思うんです。」





「そんなのっていけないと思うんです!わた、私のエッチな所もゴトウさんに見てもらわないと不公平になっちゃうと思うんです!」


そ、そんな


「このままじゃ私の気が収まりません!ど、どうかスカートの中に潜り込んで下さい!私の恥ずかしい所を見て下さい!」


でも、でも…


「だめです!見てもらわないといけません!いけません!いけませんっ!そ、そんなに顔をパンティに近付けちゃあいけませんっ!舐めちゃいけませんっ!ああっ!いけません!そんな所を指で広げちゃいけません!ズームやフラッシュを活用させてはいけませんんっ!だめです!だめっ!だめえええっ!ああっ!ああああああっ!」








うっわー楽しそー!デジカメ素晴らしい!デジカメ最高っ!今年の夏コミは忙しくなりますよ!舌が擦り切れますよ!




ただ、不安な点が一つだけあるんです。



最初に女の子を撮影して、その後でカメラを手渡すと女の子が

「わー!小さいんですね。すごーい」

と驚くじゃないですか。女の子をカメラの機能に感心させるという重要な場面です。彼女は最新カメラに触るのが楽しくて、ついついボタンを連打して画像を見ていくわけです。そしていよいよ僕のちんちんが表示!!その時に、女の子が眉一つ動かさずに

「わー!小さいんですね。かわいそう…

と漏らしてしまう可能性が非常に高いということです。



ちっ!違う!小さいのはディスプレイのせい!このデジカメが小さすぎるから!液晶が小さいからそう見えちゃうの!最新機能の落とし穴…え?子供みたい?そ、それってデジカメのことですよね?変な意味じゃないですよね?




もうちょっと大型のデジカメを探そうかと思います。






7月20日


テキストサイト大全

もう1週間ほど前なんですけど、「テキストサイト大全」という本が発売されました。いわゆるテキストサイトの解説や歴史、現在の状況。そして管理人へのインタビューといった構成の本でして、インタビューでは僕も末席を汚させて頂いています。


この本の面白いところは、いわゆる評論家とか教授が書いたのではなく、「かまくら」の雪男さんや「サジタリウス」のくぼうちさんを中心とした、日記サイトの管理人によって書かれているという所だと思います。


小難しい理屈を組み立てるのではなく、実際にテキストサイトの流れの中にいたからこそ書ける、そして読み取れる内容になっていると思います。興味のある方は是非御一読してみてはいかがでしょうか。





…とは言ったものの、まあぶっちゃけた話、この本がどんなに売れようが僕にはお金等は入って来たりはしません。





ただ、せっかく自分の名前の載っている本が出たわけじゃないですか。一介のサラリーマンである僕にはこんな機会はそうそうありません。せっかくのこの本を何とか利用できないものかと考えてみました。




テキストサイト大全の表紙は、ワンポイント的なタイポグラフィーを使い、色数を押さえるといったシンプルな構成で作られています。いかにもテキストサイトっぽい感じがして、個人的には非常に好きなんですけど、はたして女の子の目から見るとどうでしょうか。「地味ね」と取られてしまうのではないでしょうか。


また、表紙に入っているキャッチコピーの「新時代の町人文化!」というのも、女の子にとって魅力的なフレーズとは思えません。もっと女の子の興味を引くようなコピーがあれば、ついつい手にとってしまったりするのでは。



そこで、こんなしおりを作ってみました。



キムタク
そっくり!
(クリックで大きいサイズが表示されます)


「テキストサイト大全」を買って下さった方は、この画像をプリンターで出力、はさみで切り取って、しおりとして使って欲しいんです。具体的には90ページと91ページの間に挟んでおいて欲しいんです。




本に挟むとこんな感じ。



部分アップ



それでもってこの状態の本を、妹さんやお姉さん、果ては女子委員長や女子図書委員の目に止まるような場所にさりげなく置いておいて欲しいんです。



そうすればこのしおりを見かけた女の子が、「え?キムタクそっくり?な、なんなの?カッコイイ人が載ってるの?見る見るー!」という感じでこの本を手に取り、しおりの挟んであるページを広げてくれるに違いありません。





本を開くと…



最初こそ「何よ!キムタク似の人なんて載ってないじゃない!キショいおっさんと不幸そうなおっさんじゃない!」という感じで怒るかもしれません。が、ついつい読み進めていくうちに少しづつホームページに興味が出てきて、実際のサイトを見てみようという事になるわけです。

サイトの日記を読んでいくうちに、段々と興味の対象がホームページからゴトウ本人に変わっていきます。


「へー。このゴトウって人、制服とかコスプレが好きなんだ…。あっ!今度の夏コミに来るみたい!よーし、会場で探し出しちゃうぞ!piaキャロ3のぱろぱろタイプで抱きついちゃうぞ!」


という人が現れても何の不思議もありません。いや、むしろ自然な流れ。




せっかくなので他にもいろいろとしおりを作ってみました。




この占い
マジで
当たるよ!




恥ずかしいけど
濡れちゃった…




従順なM奴隷
入ってきなさい
(リアル希望)




シチュエーションに応じて使い分けて頂くと、より効果的だと思います。なかなかの作戦ではないでしょうか。



みなさん!どうかこの本を買って下さい!1人1冊どころか1人20冊くらい!そしてその全てにしおりを挟んで女の子の目に触れる所に放置を。




本がどんどん売れると良いと思います。

通信販売もしているようです。雪男さんの作った感想掲示板もありますので宜しかったらご利用下さい。







7月18日


『Mary's』で働くウエイトレスさん達へ。

いよいよ明日11時から開店ですね。現役コスプレイヤーさんがメイド姿やキャラコスで出迎えてくれる喫茶店ということで注目してま〜す!僕も開店時に行きたいけど仕事の都合でどうしても行けないんだ。開店イベントの申し込みも間に合わなくて…。記念品が欲しかったよ〜(ToT)

お店のオリジナル衣装もあってすっごいなーと思っちゃいました。みんな似合ってて可愛いですね!(^^)場所が秋葉原ということでヲタクっぽい変なお客さんもいるかもしれませんが頑張って下さいね。応援してますよー(はあと)







でねでね、えーと。ちょっとみんなに聞きたいことがあるんだけど。




先週の金曜日に、バイトの女の子をお店に集めてのミーティングがあったでしょ。ほら、関係者さんに食事を出したりしたやつ。覚えてる?




その日にさ、開店日を間違えたらしくて、11時くらいにお店の前に駆け付けた小太りのおじさんがいたんだけど、気付いてた人いるかな。



ほら、ビルの階段を昇った途中にある入り口のガラスドアの隙間から、「あれ?今日開店じゃなかったっけ?」て感じでお店の中を覗き込んでたおじさん!お店を覗いてるのがバレると怖いから、通りすがりのフリをしてそのまま階段を更に上に昇っていこうとしたら、すぐに階段が行き止まりになっちゃってて、動揺しまくってたおじさん!いたでしょ!


11時の後にも、12時と1時にもお店を覗きに来てたおじさんいたでしょ!店の中にいたメガネの女の子と一瞬目が合って、走って逃げ出したおじさんいたでしょ!気付いてたんでしょ!わ、分かってるんだ。分かってるんだぞっ!後でみんなでバカにしてたんだろ。『覗きブタ』とかのあだ名をつけて笑い者にしてたんだろっ!そうなんだろっ!そうに決まってる!こっこのやろう!みんなで俺をばかにしやがっT










あ。え、えーとごめんごめん。あ、あの、その、そのちょっとうっかり者のおじさんのことなんだけどさ。顔を覚えてたりしてる?ひょっとして。




もう覚えてないだろうけど、顔を見たら「あっ!こないだの覗きブタだ!」とか分かっちゃう?「案の定また来やがった…うわこいつ汗まみれだよ!キショっ!」とか思っちゃう?お、思っちゃう?ばれちゃう?







じゃあ行かない。








というか行けない。






7月16日


夏コミが近くなってきました。今年の開催は8月9〜11日です。

実際、同人誌を買うならばショップや通販の方が楽ですし、コスプレを見たいのであればメダリオンや後楽園で事足ります。いつ日射病に倒れるかという猛暑の中、動けないほどの人込みに紛れにわざわざ遠くまで出かけるなんてどうかしてる。





もちろん僕は行きます。





というわけで、今回も「夏コミにサークル出展される読者の方募集」をします。掲示板かメール


・出展日
・ブース番号
・サークル名
・ジャンル
・サイトurl(持っていれば)
・メールを下った方のお名前
(ブースで『○○さんいらっしゃいますか?』と訪ねますので、サークルの中で通用しているお名前をお教え下さい。HNとPNが違うという方は要注意)




をお知らせ下さい。時間はどうなるか分かりませんが、遊びに行かせてもらいます。サークルが落選してしまったという方は依託先でも結構ですので、みなさんの力作を見せて下さい。
※仕事の関係上、コミケに参加できるのは8/10、11の2日だけです。ご了承下さい。

その際に僕も、新作の「一流個人誌」を持っていこうと思っていますので、受け取って下さると嬉しいです。




あと、今回も「一流Tシャツ」を着ていきます。



「人間道場」の館長さんから頂きました。




このシャツを着ている僕を見かけた人は、声をかけて頂ければ個人誌を差し上げます。基本的にこのサイトの読者はヲタクな人が多いですし、あれだけの人数が集まるコミケ会場ならば、ウチの読者の方もちょっとくらいは居るのではないでしょうか。



このTシャツ企画は前回の冬コミでもやりまして、結局声はかけてもらえなかったんですけど、ただ会場を歩いているだけでも何となく楽くなるので、自分だけの裏イベントということで楽しもうと思っています。


しかし今回は問題点が一つ。


コミケには2日連続で行くわけです。にもかかわらず、僕が着れる一流Tシャツは1枚しかありません。地獄の猛暑で汗だくになるコミケ会場。初日はまだしも、そのシャツを洗いもせずに次の日も着ていくなど自殺行為です。


初日終了後に洗濯は何とかできても、乾かす時間がありません。しかしこういったシャツのように目印になる物がなければ僕を見つけることなど完全に不可能。困ったなぁ。



あ、そうだ!一流Tシャツにこだわらずに、僕だと分かる目印になるようなTシャツを着ていけばいいじゃないですか。僕らしいシャツ。





6/30のイベントで貰った、エロゲームTシャツ(サイン入り)




これはいけません。さすがにこのヲタキャラバリバリのTシャツを着て地下鉄に乗り込む勇気はありません。サインがもったいないし。うむむむむ。






UFOキャッチャーで取ったぴよこTシャツ




こ、これもいけません。やはりこれも地下鉄で着るのは恥ずかしい。それにコミケ会場では、こんなシャツを着ている人がいっぱい居そうじゃないですか。それでは目印として機能しません。何よりも僕はどちらかと言えばうさだ派なのです。







まあしょうがありません、初日終了後にすぐに洗濯、コインランドリーで乾燥機を使えば何とかなるでしょう。


というわけで、両日とも一流Tシャツを着て行きますので、コミケに参加される方は、同人誌の列に疲れた時、東館から西館への移動の時にでも、どうか僕を見つけて下さい。もちろんサークル参加の方の報告もお待ちしています。宜しくお願いします。



僕に似合いそうなTシャツの情報も待っています。





感想、ツッコミお願いします